2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【速報】国葬反対焼身自殺、海外で大炎上

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
海外大手メディアがこぞって取り上げてるもよう

ミラー
03:12, 21 Sep 2022
Horror as man sets himself on fire in protest before Japan's ex-Prime Minster's funeral
https://www.mirror.co.uk/news/world-news/horror-man-sets-himself-fire-28042047

ロイター
September 21, 2022 11:04 AM GMT+9
Japanese man sets himself on fire in apparent protest at former PM's state funeral - media
https://www.reuters.com/world/asia-pacific/man-who-set-himself-fire-near-japans-pm-office-is-unconscious-tv-asahi-2022-09-21/

ガーディアン
Shinzo Abe: man sets himself alight in protest at state funeral for killed Japan PM
https://www.theguardian.com/world/2022/sep/21/shinzo-abe-man-sets-himself-alight-in-protest-at-state-funeral-for-killed-japan-pm

アルジャジーラ
Japanese man sets himself on fire over Abe’s state funeral
https://www.aljazeera.com/news/2022/9/21/japanese-man-sets-himself-on-fire-over-abes-state-funeral

BBC
Japan man sets himself on fire in apparent protest of Abe funeral
https://www.bbc.com/news/world-asia-62976842

ブルームバーグ
Man Sets Himself on Fire Near PM’s Office in Apparent Protest of Shinzo Abe Funeral
https://www.bloomberg.com/news/articles/2022-09-21/man-sets-himself-on-fire-in-apparent-protest-of-abe-funeral

221 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>220
グレートリセットなんざ存在しない

222 :プリズムリバー姉妹親衛隊全国指導者(紅閻魔ちゃんの処女膜つんつん):[ここ壊れてます] .net
>>217
上海条約機構があるじゃん

223 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
なんだっけ
5人組のアメコミ映画

224 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
インドが力つけてきたから東西対立はオワコンとかぶっ飛んだ事言ってんな
東西での基本的な対立構造にいろいろな要素が加わってるだけなのに
東西対立が問題にならなくなってから言えと

225 :プリズムリバー姉妹親衛隊全国指導者(紅閻魔ちゃんの処女膜つんつん):[ここ壊れてます] .net
>>218
世界秩序全体を東西の対立だけで見るべきという話ではないのでは

226 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>223
タートルズ

227 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
納得して貰える国葬条件考えたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1663748853/

228 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
たとえばどっちにもいい顔して日本ではなく自分たちが私腹を肥やすっていう利益誘導したかってのか
その結果西東問わず日本国民からの搾取をどう分配するかっていう話だったのか
それとも本当に右翼的な思想をもって日本のためにバランスを取り続けたのか
考えることが多すぎる

229 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>222
同盟じゃねーだろ

230 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
死ななかった辺り全身火傷で苦痛を味わい続けるのか
惨めなやつだな

231 :ロジカル・ラグナロク ◆1bvRzrrx.jMM :[ここ壊れてます] .net
>>219
経済邪魔してるということならアメリカやら日本やらが発動する経済制裁もそれにあたるのでは

232 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>215
どんな理由があっても犯罪はだめだろ
本来自民がやるべきだったのは統一被害者の救済や統一教会の検挙や防止策を作ること
国葬の日程を伸ばしたくせにこれをやらないから話が見えなくなっている

233 :ロジカル・ラグナロク ◆1bvRzrrx.jMM :[ここ壊れてます] .net
>>224
インドは原因ではなく一例だよ
色々な要素のウエイトが大きくなっていて単純な二項対立では語れないといってる

234 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>231
真正面から侵略を始めたやつが悪いだけだろ
ロシアによる併合やウクライナ東部独立を承認してる国なんてまともな国いないぞ
シリアや北朝鮮を支持するってことか、お前さんは

235 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
もしかしたら右左関係なく日本人のために行動する勢力が存在してないっていう可能性が一番ありそうで怖いんだよ
わかりにくかったらその質問だけ答えてくれ
もしかして存在してない?

236 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
海外の人々「安倍氏って確か暗殺されたんだよね………ニホンやばくね??」

237 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>233
経済のグローバル化で経済的に一体化が進んでた中、それをぶち壊したのがロシアだろ
中国ですら一体化には逆らえないから表立ってロシア支援すら出来てない

238 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
日本国民は世界のシステムによって搾取されつづけ消えていく運命なのか?

239 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
なんか教祖化してるよね

240 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>235
それが山上がネットで支持される理由かもな

241 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>238
日本に関しては少子高齢化による自滅だよ
世界的に少子高齢化は進んでるけど
対応できた国だけが生き残るんだろう
ロシアも少子高齢化から暴走が進んでるような側面があるからな
若者の方がまだ先進的で中高年が戦争支持してるから

242 :ロジカル・ラグナロク ◆1bvRzrrx.jMM :[ここ壊れてます] .net
>>225
ID:47DnCVYq0は東西イデオロギー対立みたいなもので二分化してるようだけど

243 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>233
単純な二項対立で語れなくとも一番の対立として残ってれば十分だろう
それをことさら否定しようとするのは意図があるとしかみなされない

244 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ネトウヨもパヨクもどちらかの箱にアタリがあると信じて選んだ人なんだとおもう
でももしかして両方ハズレって可能性はあるよな?

245 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
先進国で移民が増えて保守化していってるのも少子高齢化のせいだし
独身高齢層が増えて孤立化し精神病んでいってるから妙な思想が広まる
生物として異常な状態、それが少子高齢化

246 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
現状国葬やる方向で進んでるから国葬賛成派は特に言うことはないのに対し
声を上げないといけないのは反対派だからアンケートとったら反対派多数に見える

と言ってみるテスト

247 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>27
壺がアダムを差別してんじゃねーぞ
身分をわきまえろ

248 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
もしかしておれらもっと根本的なところで騙されてないか?

249 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>244
外れっていうか現状でベターなのはその中間点にあるからな
修正資本主義、つまりは社会主義と資本主義の中間点

250 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
半島の国技を日本のやつみたいの言わないでくれ

251 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>246
反対が増えていってるからそれは無いな

252 :ロジカル・ラグナロク ◆1bvRzrrx.jMM :[ここ壊れてます] .net
>>234
経済制裁なんかも自由な経済活動の阻害になるのだから、アメリカや日本もそういうことをしてるんだけどなという話
別にロシアもシリアも北朝鮮も支持しないけどウクライナも支持しないよ

>>237
中国ですらグローバル化による世界経済の一体化には逆らえないというのは同意

253 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
主義の正解はわからない難しい話だし
ただ勢力を簡単に分けたとしてそれに正解がない可能性はあるんじゃない?

254 :ロジカル・ラグナロク ◆1bvRzrrx.jMM :[ここ壊れてます] .net
>>243
一番の対立は東西のイデオロギー対立ではなくなってるでしょという話なんだけどな

255 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>248
まともな少子化対策を取れない政府は国民を騙していると言える
移民で解決しても格差拡大で極右が増えるし、放置しても衰退でおかしくなる

256 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>252
阻害になるものを排除しようとする行為を阻害に含めるのは詭弁すぎて臭いわ

257 :ロジカル・ラグナロク ◆1bvRzrrx.jMM :[ここ壊れてます] .net
>>244
両方ハズレというか、原理主義的な放任経済も原理主義的な計画経済も成立しない

258 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>1
これ、海外メディアが取り上げる手際が良すぎて、反日勢力が組織的にメディア内部と連携して動いてそうな雰囲気だなw

259 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>254
いつの時代も経済が政治思想を生み出す
今は経済が先行してる時代なんだろ
経済状況に見当たった思想は後から生まれる

260 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>258
国葬への反意は反日活動なのか?

261 :ロジカル・ラグナロク ◆1bvRzrrx.jMM :[ここ壊れてます] .net
>>256
例えば中国に対する経済制裁は人権問題を理由にしていたりするでしょ

262 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>254
イデオロギーはどこから出てきたの?
リアルポリティクスとしての東西対立の話してただけで
イデオロギー対立の話なんてしてないよね
すぐそうやって自分に都合の良いように話ねじまげるのはわざとなの?

263 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>258
殺された元首相ってこともあって注目されてるってことを忘れてはいけない

264 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
おれはどちらかといえばネトウヨ気質だったけど統一問題で目が覚めた
だからといっていままでみてきた野党だのが正解とも思えない
みている範囲にアタリが存在してないようなそんな気分なんだよ
これが真の絶望なのか?

265 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
純粋に疑問なんだが「安倍の国葬」に税金を使うことで俺になんのメリットがあるんだ?
https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1663746873/

国葬マンセー集団逃げたんだけど
メリット教えてくれよ

266 :ロジカル・ラグナロク ◆1bvRzrrx.jMM :[ここ壊れてます] .net
>>259
まあ一般論としてまず現実があってそれに対する理解が生まれ改善のテーマが生じるわけだからそれはそうだと思う

267 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>261
人権だって経済から生み出されたものだからな
人権を守った方が経済的に効率が良いから
最近の欧米はちょっと過剰気味なところもあったけど

268 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>264
もっとも成功した社会主義呼ばわりされてた昔の日本が当たり
あのころの日本は庶民負担が低く、金持ちの負担が大きかったからな
それで経済がうまく回っていた

269 :ロジカル・ラグナロク ◆1bvRzrrx.jMM :[ここ壊れてます] .net
>>262
ID:47DnCVYq0が>>203で東西対立という構造について西側を自由主義信奉としているところや、その後の>>244でどちらが正解なのかみたいな論点を出しているところから彼の言う東西はイデオロギーの話だと思ったけど

270 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>266
変化の時代だから揉める
揉めてるからやらかす国も出てくるけど上手くいかないから
収まるところに収まっていくだろ
その間に被害を受ける人は悲惨だけどな
ウクライナとか権力者以外のロシア人とか

271 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
簡単に陣営単位でしか区別が付かないな
イデオロギーとかは抽象的すぎるように感じる

272 :ロジカル・ラグナロク ◆1bvRzrrx.jMM :[ここ壊れてます] .net
>>267
経済に都合がいいからってのはどうだろうな
人権思想が生まれたのは経済環境によるとしても人権思想が経済のあり方を作る面もあると思う

273 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>269
>>206の発言に対するレスだって事理解出来てる?
イデオロギーの話じゃなくリアルポリティクスの話として東西対立が語られる
(というか現代ではそれが主流多少のイデオロギー的装飾はあれど)
>>206の発言は真っ赤なウソでしたって訂正してから言い訳しよう

274 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>273
>イデオロギーの話じゃなくリアルポリティクスの話として東西対立が語られる
イデオロギーの話じゃなくリアルポリティクスの話として東西対立が語られる事が多い

の間違い

275 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
日本の国民の7割近くが安倍の国葬に反対していて
こういう奴まで出てくるなんて
死んでも国民に迷惑しかかけないな

276 :ロジカル・ラグナロク ◆1bvRzrrx.jMM :[ここ壊れてます] .net
>>270
まあね
収まるところに収まるというか、一時的にバランスが崩れてもまた新しい均衡点で今と違う形でのバランスが成立することにはなるだろね
その間に被害を受ける人は悲惨てのも同意
ウクライナにしろロシアにしろ結局為政者がキチガイだと民衆には迷惑がかかる

277 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>272
きちんとした思想まで考えられる優秀な人は経済的にも優秀だったりするから結局一緒になる
経済面を無視した思想は生き残れないとも言える

278 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
海外の方が宗教の自由があるから
別宗教の他人が宗教に口出ししてる奴の方がかなり気持ち悪く見える

279 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
燃え広がったのか

280 :ロジカル・ラグナロク ◆1bvRzrrx.jMM :[ここ壊れてます] .net
>>273
>>206は安価つけてないけどこのスレで東西対立がイデオロギーへの言及と共に持ち出されたことに対するリアクションなんだよね
でも安価つけてないからそこまで読み取れとは言わないけど
いずれにせよリアルポリティクスとしても東西で単純化して語れないと思うけどな

281 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>280
つまりセンテンスとしては嘘だというわけだ

近似ってわかるかな?
数学やると分かると思うよ
単純化できるかどうかではなくまず主要な部分を単純化するんだよ
学校の勉強さぼったんだね

282 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>278
海外のが宗教は厳しいからテロとか起きてる

283 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
オリンピックには反対しなかったくせに国葬には反対なんだから嫌になるわ
普通に考えたら逆だろ

284 :ロジカル・ラグナロク ◆1bvRzrrx.jMM :[ここ壊れてます] .net
>>277
経済を無視した社会思想は生き残れないというのはその通りだろうとは思う
ただ経済活動も倫理による規制を受けたりするわけで、経済が思想を生むとしても思想から経済へのフィードバックもあるんだから一方通行ではなく相互補完的なんだろうなと思う

285 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
国葬じゃなきゃここまでの事態にはならなかった件

286 :ロジカル・ラグナロク ◆1bvRzrrx.jMM :[ここ壊れてます] .net
>>281
別に嘘ではないな
イデオロギーとしても東西で語れる時代ではないしリアルポリティクスとしても東西二極化の原理で語れる世界はかつてよりかなり狭くなってるわけでね

287 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
統一教会と極左の二大カルトの争いは他所でどうぞ

288 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
国葬反対で焼身って右と左どっちなんかね
右側ではパヨクって決めつけてるけど
天皇ヘーカと同じ国葬とはけしからん!って右翼もいるだろうに
それに焼身って手段がどうも左っぽくない(完全にイメージの話だけど)

289 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
有名誌がガッツリ取り上げてるな
注目高いわ

290 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>288
左右関係なくじゃね?
全部ウヨサヨで片づけるのはどうかと思う

291 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>286
>いまだに西側東側言ってるやつって現状認識どうなってんだろう
>リアルポリティクスとしても東西二極化の原理で語れる世界はかつてよりかなり狭くなってる
この2つが同じ意味に見えるのはちょっと頭がおかしいね
ちょっとだけ

292 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>290
反対派は左右関係なくいるけど焼身さんはどっちかなって

293 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
チョン仕草

294 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>292
なんでも二極論に落とし込もうとするの、良くないと思います(`・ω・´)

295 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>292
中道かもよ

296 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
中道なら静観するんじゃないかなぁ

297 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
何かしらの強烈な思い込みがないと焼身なんて手段は取れないと思う

298 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>296
イデオロギー関係なく反対って考えはないの?
中道はノンポリとは違うよ

299 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>19
ふふw

300 :ロジカル・ラグナロク ◆1bvRzrrx.jMM :[ここ壊れてます] .net
>>291
東西二極化という素朴で単純なモデルで語れる部分なんてかつてと比べてかなり限定的になっているのに、いまだにそれをベースに世界を語ろうとする現状認識はあまりリアリティがない、ということだよ
もちろん極めて限定的な内容を大づかみで語る分には素朴モデルで語れるものはあり得るかもしれないとしても、例えばこのスレにあるようなメディアとか安倍や自民の仕草をその素朴モデルで語ろうとするは無理があるし、
いずれにしてももうちょっと複雑化したモデルをベースに置いた方がいいと思うというお話です

301 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>298
焼身自殺が中道かなぁ

302 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
国葬なんてやらんでええやろ
費用とは別に首都高止めたりで経済損失大きいしメリットなんかねーぞ

303 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>302
反対してるほど対して税金納めてないっていうねw

304 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
政治家のトップと国のトップは違うだろ
イギリスと比較されてんぞ日本

305 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
しかしリベラル側の連中までが、何がなんでも安倍を貶したいからって身分制度の頂点たるイギリス女王の国葬を褒め上げるのがいかにも情けない
君ら身分差別してる自覚ある?って小一時間問い詰めたいね

306 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
エリザベス女王の前で自殺する奴は居ないのか

307 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>306
IRA残党ならやるかも

308 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
内ゲバだいすきやね

309 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
きっちり死ねよなに生きてんだ

310 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
馬鹿ウヨとしては国会で虚偽答弁を繰り返し公文書偽造してなお信じてた自民統一党が天皇に土下座させるとのたまう韓国カルトと深い繋がりがあるんじゃあ普通は裏切られたと感じるわな
愛国のつもりが正しく売国なわけやし

311 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
日本のウヨサヨと右派と左派って全く別物よね

312 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
日本の医者は報酬一緒だからあれだけど医龍が担当したんだろうな70歳の重体を回復させるなんて

313 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします🐙:[ここ壊れてます] .net
だから国葬そのものじゃなくて税金で私腹肥やしてるやつガいるのが問題なんだよぼけ

314 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
こういうひとはどうして
じぶんの命を大切に考えられないのかな。。

じぶんの命を大切に考えられないから
他人の命にも敬意を払えないのでしょう

悲しいね

315 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>313
君が立候補して綺麗な政治始めたらええやん

316 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
自民のゴミをまとめて落としたいから取って代わる政党を誰か作ってくれ

317 :ロジカル・ラグナロク ◆1bvRzrrx.jMM :[ここ壊れてます] .net
>>305
もちろん国葬という制度そのものへの批判も成り立つけど、今回の安倍のは行政府の独断で強行することへの批判が大きいのでは?

318 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
焼身だけに炎上ってかwwwwwwwwwwww
ハハッ

319 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
今日から反国葬のニュース減るつーかほぼ無くなる
やべっあおり過ぎたってクモの子散らすようにマスコミちりじりだろうね
そういう危機管理能力だけ高いアホばかりだし

320 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
国葬反対か賛成かどっちでもいいか3つにしたらしっかりした意見取れそう

321 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>320
税金がー!をなくしたらもっとハッキリした結果になりそう

総レス数 374
79 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200