2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

1995年生まれだが、2000〜2010年のインターネットって最高だったよな

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
あの、未開拓な感じがたまらんかった
ドナルド全盛期
おもしろフラッシュ全盛期

2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
棒人間か

3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
昔はショボい
やっぱり今だわ

4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ノマノマイェイ

5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
うんうん

6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>4
もすかうもすかう

7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
YouTubeにアニメがゴロゴロあったよな

8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
警察だ!

9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>7
遊戯王MADとかめっちゃ見てたわ

10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
千葉滋賀佐賀

11 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
テレホーダイ!テレホーダイ!

12 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
真のユートピアは1997~99年頃
いろいろと法整備やら法解釈が整ってなくネットに追いついてなかった時代

13 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
スーパー正男

14 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
なんでも落とし放題だったな
HDDの中身整頓しないで放置したままだわ

15 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
WinMXの全盛期が個人的には羨ましいかな

16 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>12
ぶっちゃけ今も追いついてないだろ。

17 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
先行者

18 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ニコニコ動画に上がってたハルヒ全話見た覚えある
空耳系のコメントもあって面白かった

19 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>15
あんなのこっちが相手の欲しい物持ってなければ切断されるとか
そういうのばっかだぞ

20 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
謎定期

21 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
WinMX→Winny→share→perfect dark→torrent

22 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ニコニコでプリズンブレイク見たなぁ

23 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
BMSA

24 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
Code red、love letter

25 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>21
NapSter、Gnutella、BareShare あたり忘れてないか

26 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
昔の無法地帯嫌いじゃない

27 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
2000〜2010年って幅広すぎだろ

28 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ネットスラングがネットスラングしてた

29 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ロビー最盛期

30 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
今なら犯罪予告みたいなので逮捕される事案が
普通にブラックジョークで、みんなやってた時代があったよ

31 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>25
補足サンクス
俺が使ってた範囲しか書いてなかった

32 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
20年後には画像の保存すらできなくなってるかもな
今の時代が無法と呼ばれると思う

33 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>30
そうか?昔から逮捕されてたぞ

34 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>32
昔の個人サイトは右クリック禁止のスクリプト入れてたやつも多かったな
簡単に突破出来てしまうけど

35 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
と言われても当時はネットが家になかったお

36 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>16
そうだけど乖離が今より激しかった
まあぶっちゃけ無法地帯だったよね

37 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
おっさんやん

38 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
今でもニコニコでMADみてるわ

39 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
権利関係はともかく、アイデアと技能が備わった人しか発信できなかったからな
近年の「女子が十数秒踊ってるだけ動画」はネット史で初の"劣化"を迎えてると思う

40 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
クソガキじゃん
2000年代初期とか記憶にもないだろ
背伸びすんなやクソガキw

41 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
パケ死とかやってたの何年だっけ

42 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>34
最近はajaxで取得してその場で構築して表示ってのが増えたから右クリック云々の前にそのままでは中身見れないの多いけどね

43 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
2006あたりがパケ死ブームじゃなかったっけ?

44 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
当時に7万請求くらったわ懐かしい

45 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
二十代のクソガキッズが昔のインターネット(笑)語ってるとか笑っちまうよなぁ?

46 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
今torrentやったらどこまで手に入るのかこっそり教えて

47 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
5歳児がネットとか請求額みて親が驚くのでは?

48 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
2005年以降しか知らないけどもうそれくらいから懐古厨のオッサンいっぱいいたよね

49 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
IE vs ネスケ

50 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>44
そうこうなる

51 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
1996年くらいが一番良かった

52 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>48
どの時代にも居るに決まってんだろw
あの頃は〜とか言って気持ち良くなりたいだけw

53 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
95年?
75年だろ爺さん

54 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>41
ウィルコムのAirH"とNTTパーソナルの@FreeDが始まったのが2001~2002年あたりで
これに目をつけたガジェットオタク達はその時点でパケ放題を手に入れた
一般人視点では2003~2004年にかけてauのEZフラットとDocomoのパケホーダイが始まった

55 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
2007年から急速に大衆化されて面白さがなくなったよな

56 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>48,52
その頃は電車男ブームによる新規参入組を古参ぶった層が煽る姿が散見された
さらに数年前はWindows98やMeからInternet Explorerで始めた層を
おれはネスケやモザイクから使っていたとマウント取る連中や
パソコン通信を経験してなきゃ云々というシーラカンスまでいた

57 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
黎明期って言いたいのかな?^^;

58 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>53
おれは77年だな

59 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>54
32kbpsとか今では信じられない速度だが
有線でも64k以下が大多数で時間課金か従量課金かだった当時モバイルで定額でそこそこの速度ってのはヤバかった

60 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>54
そんなのあったんだ
キャリアのパケホ始まるまで死んでたわ

61 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
CATV回線が羨ましかった

62 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
人権擁護法案がどうたらこうたらで大騒ぎして

63 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ナップスターとかMXとかカボスとかがまだまだいけてたときか

64 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
同い年か
そらもうインターネット黄金世代よ
あの頃が一番楽しかったな

65 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>64
クソガキ…w

66 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ユートピアって128kbpsのmp3や100kB程度の画像集めたこと?

67 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
若い子と出会い放題だった
ハンゲとか前略とか

68 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>59,60
当時人気だったPalmOS(今のAndroidOSみたいなもん)のHandspring Visorを買って
CFアダプターを介してCF型AirH"を挿して通信できたんだよね
https://k-tai.watch.impress.co.jp/cda/static/image/2001/04/13/64petit.jpg

69 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>68
PDAクッソ懐かしい
友人が持ってたわ

70 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ダイヤルQ2にビクビクしながらリンク踏んでたっけな

71 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ソングジャパン

72 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>69
その流れの後継者にして日本最初のスマートフォンが2005年のウィルコムW-ZERO3よな
iPhoneの日本発売は2008年だった
https://auctions.c.yimg.jp/images.auctions.yahoo.co.jp/image/dr000/auc0212/users/1f9d05a45bbb203d0ef991c97031389b79380343/i-img900x1200-1640583521ktdxhn739658.jpg

73 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>30
昔も、直球で「〇〇を殺す!!」とか書くのはアウト。だけど、そういうのが多過ぎて、いちいち通報されなかった
こともあって、稀にしか事件化しなかった時代。

「殺す」と書くと殺人予告で犯罪になるから、単に願望を述べる「〇〇死ねばいいのに」という表現も流行った。
単に願望を述べるだけでは具体的な殺人を企図しておらず犯罪には当たらない。

74 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>56
>おれはネスケやモザイクから使っていたとマウント取る連中や

あー、もうNCSA Mosaic知らない世代がインターネット使ってる時代なのかw

75 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>51
その頃は全世界のインターネットコンテンツの総容量が推定で10GBだったとか言われてるね。

今ではiPhoneの安いモデルでも全データが内蔵ストレージに保存できてしまう程度の容量。

76 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>74
おれはWindows95 OSR2から始めたので
さすがにmosaicを常用したりは無かったがw

>>73
「おまえ氏ねよ」っていう当て字が使われたのも
実際の逮捕例は耳にしたこと無いが万が一の可能性を恐れての自衛手段だったのかも

77 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ロシアのサイトでスーファミとファミコンゲームボーイのROMを落としまくってたわ

78 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>76
匿名で人にメッセージ送るっていう文化がないから
「死ね」って言うことに抵抗があったんだと思う

79 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
小女子で逮捕されるんだから氏ねとか普通に逮捕されるだろうな
警察がその気にならなかったってだけだわ

80 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>79
内容の具体性の問題かと

81 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
スマホの普及でインターネットが大衆化されたな

82 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>79
小女子事件は実在の小学校の名称を出してたんだよね?
「小学校で魚を殺す予告」をするような不審者が居たら、その時点で問題性あるだろw

83 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>81
i-modeの普及で大衆化があったとも言われてるけど、スマホ普及のbefore/afterも雰囲気が結構変わった感があるね。

84 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
その時代に若かったおっさんが懐古してるだけに見えるなあ
YouTubeもインスタもない時代にネットやって何が楽しいの

85 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>84
大企業や大学くらいしかインターネット使ってなかった時代に、実名丸出しで醜く言い争ってたfjメーリングリストとか、
今や失われたガチンコの面白コンテンツがあったぞw

86 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
秋葉原のネットカフェで首相官邸のホームページをアドレス手打ちしてアクセスしてたな
当時はダイヤルアップだった気がする

87 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
警戒心低い女多かったからオフパコ沢山出来た

88 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ノバッ‼︎‼︎

89 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
カイコクシテクダサイヨォ~

総レス数 89
15 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★