2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【正論】日本人「国葬反対派だったけど、1人20円って知ってどうでも良くなった」

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
https://i.imgur.com/eKWwPt7.png

2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
何も言い返せんかったわ…

3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
やるならパァ!っとやろうぜ

4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
20円でも嫌だわ

5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
考え方馬鹿かもとか言って予防線張ってるのがクソダサい

6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
その結果政治家の懐が潤うだけだけどな

7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
俺にも1人20円くれよ❌😆🥲😄😂🥹🙅‍♀🌖⭕❌🌛

8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
別にそのために新たに徴収してるわけでもないしな

もっと他の所にー!とかいうバカいるけど今年度の予算もう決まってちゃんと割り振られてるし

9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
16億でできることは多いだろうに
それにこれは感情の問題だよ
統一教会とズブズブだった人のために全国民から20円取るのかって

10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
自民サポーターのスレ

11 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
収入ないキッズの分は大人が負担するんだぞ

12 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
サポーターさん今日もお仕事お疲れ様です

13 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
統一教会で葬儀やれよ
献金で16億くらい余裕だろ

14 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
賛成派はどうせたいして金はかからんだろと見込んでいたというのもある

15 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
プライマリーバランス0にしてからほざけな?
意味のない葬式だよ

16 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
は?
じゃあお前の家に「安倍の国葬するんで今ここで20円出して」って手を出されて
素直に20円払うんか?って話やろ
ヤクザのみかじめ料みたいな金の取り方だろそれ

17 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
日本人って思想がないよな
金が儲かるか損するかみたいな現世的なもの以外特に何もない

18 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
全国民が俺にたった20円くれれば一切非難やめてやるわ。たったの20円で

19 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
これが通用するなら今後一人あたり20円の予算ならどんな法案や儀式も許されるってことになるよね?

20 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>8
国葬やる予算も決められてた?

21 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
国葬に反対派が騒ぐから統一教会がクローズアップされ批判が向く
結果的に良かったわ

22 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
1人20円ってアホかよ
ナマポ貰ってたりニートしてる奴らは払ってないぞ

23 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>17
そういう思想だ

24 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
キチガイの考えですわ
朝鮮人に金を払うなよ

25 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>20
国家予算の全額が特定の目的に割り振られてて何か不測の事態の時に使えるお金がないとでも思ってんの?
少しは勉強しよ?

26 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
そもそもなんで国葬したいんだよ
失われた30年で結局何もできなかった人だろ

27 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>25
安倍氏の国葬が予定されてたとかホラーかよ
みたいなブラックジョークじゃないか
まともに受け取らんでくれ

28 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
国葬関係なく税金の内訳は毎月記載してほしい

29 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
他の歴代首相と比べて明確に「功労者」扱いする根拠がない
国民への説明も議論もなく勝手に「国葬」を決定したのは一政治家を皇族と同格扱いする行為
金がいくらかかるかという話じゃない

30 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
本当に頭悪いツイートでワロタ

31 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
反対しないのはいいけど「国民全員から1円ずつ貰えば1億円になる!」を地で行く思考なのが情けない

32 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>23
エコノミックアニマルか!

33 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
実際税金だから国民1人あたりじゃなくて納税者1人あたりだしそうなると負担額も増えるんだがな

34 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
自分はお金じゃない
納得できる理由が説明されるならオリンピックレベルでやればいいと思うが色々問題を抱えてた昭和ならまだしも今の時代に弔問外交とか理由にもならないし安倍への評価なんて極端で根拠に乏しいしテロに屈しないっていうのはズレすぎて意味がわからないせめて議論を尽くしてれば反対多数になることはなかった

35 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
13円だし

36 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします🐙:[ここ壊れてます] .net
払ってねぇ奴がいるよなぁ????

37 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
まあ「缶コーヒー1本おごってやる」よりも格段に安い程度の金額ではある。
でも、1億2千万人分集めたらそれなりに凄い規模だよな。

38 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
そもそも子供の分考えてない時点でキチガイ

39 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
年収900万以下なら気にしなくて良いぞ
払った税金より受け取る公共サービス等が多い「社会のお荷物」だから

40 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
金じゃねーんだよ
安倍を国葬で祭り上げることになると日本は再び侵略戦争の戦犯国家となってしまうんだよ
それを阻止するための活動だってまだわからんの?

41 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>33
その通り

大して税金払ってない「社会のお荷物」がガタガタ騒いでるのは滑稽だよ

42 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
アベノマスクは20円でしたか?

43 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
地方議会から中止を求める声まで上がってきてるらしい
焼身自殺はやりすぎ、反対派の意思が伺える

44 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
20円払うから香典返しは?

45 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>40
「言論によって成り立つ民主主義社会」を暴力によって左右しようとした犯人の行為は「絶対に許されない」という
日本社会としての意思表示をするためには国葬という式典を行うのも決して悪くないと思いますが?

「暴力革命」を肯定してはいけない。

46 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
絶対16億じゃすまないぞ

47 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
2円だったのが、50円から60円って予想まで出てきてる

48 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
壺がスレ立て

49 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
一億人居て20円“も”かかるんだぞ

50 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>45
そういえばなんで安倍やウヨって維新志士とかいう暴力革命軍が大好きなんだろうな
社会情勢によっては暴力マンセーって本音では思ってんのかな

51 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>45
こじつけにもほどがあるぞキチガイ

52 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
逆張りが擁護してくれるから楽でいいな

53 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>45
そんなもの今更示さなくても皆わかってる
葬儀なんてその人の価値を尊ぶもので主義主張を掲げるために使うとか無粋
掲げたいなら葬儀関係なく祝日でも作って掲げてろ

54 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
安倍の国葬に関してはどっちでも良いけど良い機会だから国葬に関する法律は今のうちに決めようぜ

55 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>51
こじつけではなく、アホが感化されて「山上様を見習って気に入らない政治家が居たら射殺すればいいんだよ!」
みたいな事を言い出す風潮になったら、民主主義の否定につながる。

56 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
世論調査も押し切り、支持率まで落として、衆議院で自殺未遂図られて、朝の霞ヶ関で焼身自殺までされて、地方議会から国葬中止•撤回を求める意見相次ぐなんてニュースも出てきてるのに、なんでここまでやりたいのか分からんよな
ニュースだけの情報だから裏のことまでは分からない

57 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>54
それは大事だな
>>55
国葬したらその手の奴らが感動した!計画は取りやめだ!!!ってなるとでも?

58 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>53
>そんなもの今更示さなくても皆わかってる

その常識がひっくり返される危惧がある。
もし万が一にも今から「国葬中止」にしたら、テロ志向の連中が曲解して「やっぱり山上が正しかった!!政治は銃で動かせ!!」
みたいに勢いづいてしまうだろう。

59 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
特別扱いなのが問題なのをこいつはわかってない
俺が親を国葬するから金出せっていったらこいつは出すのかよ

60 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
一人20円理論もよくわからんのよな
そんなものが何万件とあるのが政治なんだから
無駄なものをなくしていったほうがいいんじゃないのか?

61 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>58
なんで国葬中止がテロ容認になるんだよ
曲解と使うならなんでもありやろ
こういうのを詭弁という

62 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
山上って人がやったのは政治的な部分への攻撃ではなくて、あくまでも個人的なものだと思っている、対象が安倍晋三だっただけ

その行動に賛同を得られる訳はないが、法でも裁けないとかよく書かれているけどそれが本当なら喜んだ人入るのかも?
俺的には全て闇に葬られたと思っているけどな

63 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
コンビニの募金箱でいいのに

64 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
国葬やろうが知ったこちゃないけど賛成派が胡散臭すぎる
一人2円だのテロ容認だのアホかと

65 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>57
>国葬したらその手の奴らが感動した!計画は取りやめだ!!!ってなるとでも?

国の行事として、日本国は「こういうテロ行為は断固許さない」というメッセージを明確に発信する事は大切。

国葬(または、それに相当する行事)無しだと
「国葬もしなかったくらいだし、日本国は言論を銃で打ち砕く行為を大して気にしてない雰囲気だな」
という風潮になったら、ひいては民主主義が否定される。

66 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>58
だからさあ国葬しなかったらなんで勢いづくの?
国葬にそんな力はねーんだよ妄想野郎がどんな魔法だと思ってんよお前の中で国葬は意識操作魔法かなんかなん?

67 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>61
だいたい必死に「国葬やめろ!」とか騒いでる連中が、暴力革命志向の組織に近いだろ。

68 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
「暴力に屈しない」と言うなら、
「屈しないから統一教会との関係も今まで通り続けます」でよくない?

69 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
国葬やる事でテロ行為(今回はまだ分からない)が断固許さない意思表示になる理由教えてくれよ

70 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
その20円を生きてる人達の為に使って欲しいという発想の女王はやっぱ凄えんだなと

71 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>67
なにがだいたいなんだよ
お前が必死に詭弁こねくり回してるのは変わらんし
暴力なんちゃらの奴らとお前何が違うんだよ
一般人から見りゃ同類でしかない

72 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
統一シンパ切り取りに必死でワロタ

73 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>55
だからなんでそれと国葬がヒモ付くんだよマジもンか?お前は

74 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>66
国として公式に「民主主義を否定するテロ行為は断固許さない」と強調して表明する機会は必要だろ。
弔問外交も含めて総合的に勘案して「国葬」という形にまとめたのであって、必ずしも絶対に国葬であるべき
という話ではないが、実際上の実施を考えると国葬が適当では?

75 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
その理屈は腐るほど聞いたけど、今回は国民が望んでいない、それでもやるのが民主主義なのか?

76 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
そもそもテロじゃなくて私怨
安倍信者ってなぜかテロ扱いしたがるよな

77 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>8
予備費は今期何に使うか決まってないから予備費なんだけどW

78 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>73
必ずしも手段は国葬のみに限られる話ではないが「今の時点で現実的な方法」を考えると国葬を行うのが順当だろう。
概ね>>74にも書いた内容だが。

79 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
そもそもテロじゃないからなあ

80 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
2ヶ月後に死んだイギリス国葬は終わったぞウスノロ

81 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
1億のうちの何人が外国人なのかな

82 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
予備費が全く使われなくて予算が財布に
戻ることは建前上あるわけだから
予備費のことは終わったことだから忘れろは無いわW

83 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
テロじゃないよなこれ
英雄の一撃だ

84 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>78
全く妥当じゃありません

安倍を国葬で祭り上げる行為は日本が再び侵略戦争の戦犯国家へ転落する序章
絶対に阻止しなければならない

85 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
てかもう死体腐ってない?

86 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>75
>今回は国民が望んでいない

国民の代表者たる国会議員が指名した内閣総理大臣が、その行政権に基づいて行うものですが?
形式的には「国民から付託された内閣」が決めたこと。

無論、世論への留意も必要だけど、瞬発的な世論よりも民主主義の原則を守る意思表示に重きを置くことは
あり得る選択。

それに、賛成派もそれなりに居るのに「国民の意見は反対!」とか決め付ける言い方をするのは良くない。

87 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
別に予備費で個別給付金を配っても適法なんやでW

88 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
たいていのひとの生活は
他人の20円以上の負担を強いてるのにね!

89 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>87
国葬を中止してな

90 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>86
お前ってどうせ「国民から付託された民主党内閣」を必死に叩いてたんだろ?

91 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>85
その理解力で国葬のスレに来るのもよくわからぬ

92 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>84
>侵略戦争の戦犯国家へ転落する序章
絶対に阻止しなければならない

それを言うなら、逆に
「テロ組織が、山上を神聖化して、暴力革命によって侵略国家を樹立する」
みたいなパターンが危惧されるのでは?

暴力革命政府は「気に入らないものは暴力で潰す」のが常識化してるから外交関係でも、すぐに戦争したがるだろう。

93 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
なら、あたしの分も払っといてくれよ・・・・

94 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>86
その根本から謎めいてきている、他の政治家もそうだろうけど統一とのつながりだとかな

一方的な判断での踏切だろう、その辺も国会でも突っ込まれていた

少なく見積もっても、反対派の方が圧倒的に多いように見えるけどな
そりゃ賛成派は居るだろう、何の為に賛成するのかは謎だけど

ちなみに開催までの期間81日ってのは国葬上類を見ない
クイーン・エリザベス2を見れば分かるだろ

95 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>92
くっっっっっっっっだらねぇ詭弁たれてんじゃねーよ

96 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>92
暴力革命容認してる団体の人になに言っても無駄だよ

工作員だもん

97 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>90
それを言うなら、ああいう政権運営をした民主党内閣を支持してきた連中こそ、今回の政府の決定を支持すべきでは?w

しかし元民主党の連中に限って国葬反対派ばかりのようですが?w

98 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
国葬は税金の無駄だと思ったけどじゃあ何に使えば無駄じゃないのか分からないからどうでもいい

99 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ところで山上の事件って公式にテロ認定されたの?
まだ捜査中?

100 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
むしろ一万出してやるから
日本人を差別する統一教会の教義は許されないと言え

101 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>7
よし!国民皆が国民皆に20円ずつ払おう!

102 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>99
動機の真実は犯人の内心にしかないから完全に解明するのは無理だが、
「選挙演説中の元総理で現役国会議員が銃殺された」
という事件の外形は、民主主義の根幹を脅かすテロ行為だろ。

103 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>99
公式にはされてないよ

けども
こんだけ国葬と統一教会を結び付けたような報道や書き込みが多いと
山上が暗殺をしたことによって統一教会が追い込まれて、国葬すら中止に追い込まれたって見方をする人がいるんだよね
現に他の板で山上を英雄扱いするようなスレも見かけたしね

104 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
正直、岸田と二階と麻生は暗殺されるべき

105 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
何故地方議会からの中止、撤回の意見書が集まったかといえば「将来の禍根」って事らしいぞ、少なくとも周りがよく見えてると思うけどな

テロ行為だ、民主主義に対する挑戦だ、ってのは2ヶ月前の話

106 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>97

> それを言うなら、ああいう政権運営をした民主党内閣を支持してきた連中こそ、今回の政府の決定を支持すべきでは?w
>
> しかし元民主党の連中に限って国葬反対派ばかりのようですが?w

過去の個人的いきさつで判断ではなくて法治的に判断すべきものぞW

問題は、ひとり20円だからOK!ではなく政府が裁量で決められる総額が5兆円を超える青天井になつてる点な
同様に、個別給付金にも裁量で使用できることにダンマリなのも不誠実だな

107 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>16
全員から平等に徴収するならなんの問題もなく払うわ
2000円でもいいぞ別に平等ならな

108 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
話変わるけど、小池都知事のNYでの「私達は異常な集団です」って発言はなんだったの?ww

109 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
統一教会に20円寄付したいかって言われたら答えはNo

110 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>108
売国奴を国葬にするキチガイぞろいですって意味だろ

111 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
一人数十円じゃんって言い出したらあらゆる税金や用途がそうならないか?

112 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>110
もう少し深読みが必要?よく理解できてなくてさ、それが本当なら巻き込まれたくないよなw

113 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
じゃあ俺の分も払っといて

114 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ソースが出てくれば良かったけど、確か2,3日前のロイターかNYタイムスの見出ししかみてなくてさ、めっちゃ嬉しそうな写真とそのコメントが出てたからギャグでも言ったのかな

115 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
いや全国民に20円配れるって相当だろ

116 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
じゃあ全国民は俺に10円くれよ

117 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ぶっちゃけしっかり予算開示してくれるならいいわ

118 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>115
全国民が当たり前のように使ってる
道路や信号や学校の設備なんかも

どこかの誰かの出した20円以上の税金ですよ

119 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>117
これよな
やらないから疑惑が残る

120 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
20円より首都高止まることのほうが影響多そう

121 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
これって国葬をするかしないかという問題じゃなくて
法律に定めのない行事を内閣独断で(つまり三権分立を無視して)
税金億単位で支出していいかという話だよ

122 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>118
国民の福利厚生のために使われてる金と比べられても
君が何を言いたいのかわからん

123 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
一人あたり20円でも
お前の負担分1円にも満たない
所得が億行かなきゃ20円行かんだろ
公的サービスの恩恵受けてるだけよ

124 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>122
たとえば
こどもがいないひとは
なんで学校のために税金をはらわなきゃいかん!!ってなるし

山村やら島のひとにしたら
なんで都会の信号やらのために税金をはらわなきゃいかん!!ってなるよね

そういうことよ

125 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>121
国会は通せるだろ
過半数やん

126 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
1人何円だろうと、他に12億使ったら大勢の助けになる事実に変わりないだろ…
ましてや他国と繋がりのある悪徳教団と癒着してた党のリーダー1回の葬式に使われていいものじゃないわ…

127 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
霊感商法を規制したの安倍政権だったって知ってる?

総レス数 127
26 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★