2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

弊社、今後いきなり正社員登用はせず契約社員でとりあえず様子見をする英断をする

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
2ヶ月の試用期間じゃ分からないことも沢山あるからね

2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
かしこい

3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
いい事だと思う

4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
そのくせ責任だけは乗っけてきそう

5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
いきなり正社員でカスが来て切れないと、まともな人が辞めてしまう

6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>4
そりゃあそうだろ
正社員へのテスト期間なんだから

7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>6
ゴミカス企業だな

8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
んな会社にちょっと有能なやつが他の会社の採用蹴ってまでくるわけないやん
あほちゃう?

9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
それでいいよ
クソを入れても既存の従業員にとって迷惑だし、トガった人をお試しで雇える

10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>7
指示待ち人間乙

11 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>10
何したらいいですか!?

12 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ウチは契約社員でもボーナス出るし待遇は変わらん
更新がかかるか無期限かどうかの違いってだけ

13 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>11
このスレから消えるべきかな

14 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>8
どういう意味で?

15 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>14
お前が数多から声をかけられるような有能な人間だとしてとりあえず契約社員からですねなんて会社入るのか?
バカじゃねえの

16 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>13
クビですか!?

17 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
まあ有能じゃなくて普通の人間が欲しいだけだわな。

18 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>15
そんな重要視しないな
やってる仕事内容の方が大事
待遇が同じとして契約で困ることって何?

19 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
普通の仮面被った
異常者を排除したいだけで
有能なやつ求めているわけではない

20 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>19
障害者なんですけどタイピング能力めっちゃ早いです!
ワードエクセルできます!
雇ってください!

21 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>18
昇給年金福利厚生ボーナス

22 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>20
障害者雇用枠あるから
そちらへどうぞ

23 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>21
ニートか?

昇給やボーナスは雇用形態に依存してないよ
本人と企業次第

さらに言えば年金なんてバイトでも厚生年金に強制加入だよ

24 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>22
障害者雇用枠でお願いします

25 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>24
はい採用

26 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>23
契約社員で正社員レベルの年金積立とボーナスあるとこあんの?
具体的にどうぞ
あとなんで>>1の会社がそんな厚遇な契約社員って話になってんの
あと百歩譲って同じ待遇だとしてわざわざクビ切られる契約社員選ぶ理由てなに

どうぞ

27 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
異常者イライラで草

28 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>26
いや勝手に条件を印象だけで限定して適当なこと言ってんのはお前だよ

契約社員と正社員の違いは期限更新の有無ってだけ
厚生年金は法律で決まってることなのになんで違法企業前提で話してるんだ

で、100歩の方の話に変えるけど、それも>>18で答えてるよ
色んな会社からオファーがあったとして、1番重要視するのは仕事内容
仕事内容で選ぶと言ってる
もちろん1番やりたい仕事で正社員ならそこに行くけど、正社員でそこまでの仕事と契約でやりたい仕事なら契約の方を選ぶかな

そもそも役立たずでもしがみつきたいと思わない
更新でクビになることを恐れてる奴はろくな転職先がない無能な上に役立たずでもしがみつきたい連中だよ
そんなの弾けるならむしろメリット

お前は「自分がしてほしいこと」が有能も同じなんだと思い込んでるけど、有能って次元が違うんだよ

29 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>23
バイトが年金に強制加入なわけないじゃん

30 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
東京メトロか
営団だけに

31 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>28
そんなんでそんな新卒捨てるやついねーよ働けよニート

32 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>29
やめてあげて

33 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>29
厳密には条件があるが膨大な項目のうち一つでも満たせば強制加入だ
大抵は週20時間異常勤務で引っかかり強制加入になる

よくフリーター以下の待遇の正社員にしがみつきながら「だって厚生年金だから」と言ってる奴は本当に頭が悪くて可哀想

34 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>31
どれの話?めっちゃ長文で書いたからどれのこと言ってるのかちゃんと書かないと

んで捨てるってのももうズレてる
無能側の次元

35 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>34
なんでズレてんの?

36 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>35
そもそも新卒採用かどうかもわからわのに新卒採用前提で話してるとこ

もういかにもろくなスキルがなく転職先がないから一つの会社に無能扱いされてもしがみつこうって前提じゃん
それができなくなるから「捨てる」っていう感覚ならもうそれは有能の話をしてない

無能の境遇にとっての嬉しいことでしかない
無能の俺に嬉しいことなら有能も同じなんだいう思い込みから発生してる勘違いでしかない

仕事内容で選ばないことの方が俺からしたら「捨てる」だわ

めちゃくちゃFFが作りたいとして、任天堂の正社員とスクエニの契約社員の内定があって、スクエニを辞退するなんて超遠回りでもったいねーバカな選択だよ

37 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
そもそも優秀かどうかは置いといても正社員になりに面接来て契約社員採用で来るやついるの?

総レス数 37
9 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★