2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

一年以内に取れてそこそこ役立つ資格ない?

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
なんでもいいよ

2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ヘルパー

3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
乙4

4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
尺八技能検定

5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
フォークリフト

6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
運転免許

7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>3
乙4メリットってガソリンスタンドでバイトできるぐらい?

8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
少量でも飲酒は脳に悪影響 オックスフォード大学研究
https://www.cnn.co.jp/fringe/35171032.html

9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>5
一週間でいけそう

10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
宅建

11 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
マーダーライセンス

12 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
その気になれば公認会計士も弁護士も一年で合格する奴いるだろ
才能とやる気さえあれば

13 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
FP3級

14 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
TOEIC

15 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
免許

16 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
とか何でも良いけど、
その資格者がいないと業務を回せない、その資格者しか業務をしてはいけない、みたいな資格の方がまぁ安直に役立つと言える

17 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ITパスポート

18 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>12
むりむりむりむりカタツムリ

19 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
大型免許

20 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
大型2種
バスタクシートラックと職種選べるよ
お気楽なのはバスな

21 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>16
そう独占系とか必置系ほしい
やっぱ宅建か?

22 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
大型特殊二種

23 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
いまあるもの

ITパスポート
G検定
TOEIC910
英検準1
統計2級

24 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
大特と整地と玉掛けと移動式クレーン
上手く受講日が合えば1ヶ月位で全部取れる

25 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
フォークなんて取っても稼げねえよ
無能が取る資格の代表格だぞ

26 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
電験3種

27 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>21
知らね
自分が今までやってきたこととシナジーが高くて取得が比較的容易らしきもの、併せて今後稼ぎたい額やキャリアパスに合致するやつを探せば良いんじゃないですかね

28 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>23
英検淳一あるなら通訳とか翻訳で引く手数多だろうに

29 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>27
(`ェ´)ピャー

30 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>23
つまりこれらは大して役に立たないと

31 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>28
もう32なので未経験はなかなか取ってもらえぬ…

32 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>30
結局そいつ次第 ぼくは無能

33 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
製麺技能士

34 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
未経験、32歳、コミュ力低い、・・・
はい、不動産鑑定士一択ですね

経験、年齢、コミュ力、一切関係なしで、資格を取れば自動的に国からの仕事が入ってきます
地方なら1000万から1500万ぐらいはすぐです

35 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
英語力はそれぐらいの中級ぐらいなら、USCPAでも受ければ
そのぐらいの英語力じゃ通訳や翻訳とかは無理だろ、本人もわかってると思うけど

別に必置系じゃないし、今その資格あるなら自分が必置系で最低限の居場所を確保するための資格なくても問題ないってわかってるんでしょ

36 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
いままでなんの仕事してきたんだよ
その補強が一番わかりやすく役立つだろ
30代にもなれば業務経験が結局最強なんだからな

37 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
大型2種取りなよ
タクシーバストラック運転手なりなよ正社員だよ年齢職歴学歴関係ないよ君でも出来るよ

38 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>34
まじぇ?しらべる

39 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>35
そのとおりよ
USCPA気になってたわ

40 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
基本情報

41 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>36
クソザコえんじにあですぴえん

42 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
情報系やるか… きらいなんだよね…

43 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
おい不動産鑑定士くそむずだな

44 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
応用情報
名前ほど難しくないしIT系職種やるなら取っておいて損はない
資格そのものは大して評価されないけどな

45 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>42
マネジメントの資格取ってIT系のマネージャ目指すとかもあるぞ

46 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>43
不動産鑑定士は難しい
でも一年ちゃんと勉強したら取れるレベル

一年以内って言ってたんでね

47 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>44
>>45
キャリア補強ならやっぱこのへんかな…

48 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>46
何年もかかるかとおもた!

49 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
アクチュアリー試験2科目くらい受かってれば採用されるかも?

50 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>39
「役立つ(職を確保できる)」じゃなくて、「キャリアアップにつながる」資格じゃん
そんなの自分のこれまでのキャリアとこれからのキャリアを踏まえてその中間にあるやつ、でしかないと思うんですけど

見た感じ、文系ITコンサルっぽいが、
G検定統計検定からtech系のケイパビリティ(基本情報応用情報、最終的にはITストラテジストとか)伸ばしても良いだろうし、
新たに会計系でUSCPAで戦略系に伸ばしても良いだろうし、
マネジメントのPMBOKでも、良いんじゃない

なんかわざわざ他人に聞くまでもなく、すでに自分の中で大まかな方向性決まってるくせに聞いてそうだし

51 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>50
おまえ新参か?力抜けよ

52 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>28
なめすぎだろお前

53 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
30代で未経験の仕事に転職するよりキャリアアップできる方が余程役立つと思うが

54 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>51
雑に書いてるから大丈夫

55 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>48
何年もかかる人も多い
でも、受験勉強にある程度、専念出来る環境で、1年ちゃんと普通に勉強したら
確実に受かるレベルだと思われる
1年勉強を続けるのがまあ大変なんだけどね

USCPAもいいし、経歴的には合ってるだろうけど
就職系は職歴とか年齢とかコミュ力とかいろいろとあるから、人によるね

56 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
おっさんだから士業系しかないやろ

57 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
エンジニアなら基本情報と応用情報取ったほうが良くね?

58 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
フォークリフト教習所の話はやめろ。
俺は33歳でフォーク教習所に行ったら、大学生どもにいじめられて中退したんだよ。
すれ違う時に「下手糞w」だの「頭悪そう」だの言われて、たまに後ろから蹴るふりをされたり。
何度も何度も補習うけたりしたら、フォークリフト教習所の職員が
「だから大学生に舐められるんじゃねぇの?」とか言ってきやがった
もうフォークリフトの中で号泣しちゃったよ。
その次の日に中退を申請して、職員に「あなた、フォークリフト教習所設立以来初めての中退者ですよ!」とか言われて笑われた。

59 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
コピペかと思ったらコピペだった

60 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
自動車免許

総レス数 60
11 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★