2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【悲報】失敗国家の格付けランキングができました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

1 :安倍晋三@基本情報技術者試験合格者(栃木県):[ここ壊れてます] .net
上に行くほどダメな国ね。
★はG7加盟国、●はG20加盟国(EUを除く)です。
マイナーな国は載せてないけどご了承ください。

SS
イエメン ソマリア 南スーダン

S
アフガニスタン イラク シリア リビア スーダン 中央アフリカ コンゴ民主共和国(ザイール) チャド ジンバブエ ギニア リベリア シエラレオネ コートジボワール エチオピア ハイチ

A
朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮) ラオス カンボジア ミャンマー 東ティモール ネパール バングラデシュ イラン パレスチナ ウクライナ エジプト ナイジェリア ケニア ベネズエラ コロンビア ソロモン諸島 パプアニューギニア

B
フィリピン ●インド ブータン スリランカ モルディブ ●トルコ イスラエル カザフスタン ●ロシア連邦 ベラルーシ モルドバ ●南アフリカ共和国 ●メキシコ ペルー ●ブラジル ナウル

C
●中華人民共和国(中国) モンゴル ベトナム タイ マレーシア ●インドネシア ブルネイ ●サウジアラビア ポーランド チェコ スロバキア ハンガリー エストニア ラトビア リトアニア スロベニア クロアチア キューバ チリ ●アルゼンチン

D
●大韓民国(韓国) 香港 中華民国(台湾) カタール アラブ首長国連邦(UAE) キプロス ★イギリス ★イタリア マルタ スペイン ポルトガル ギリシャ グリーンランド ★アメリカ合衆国 プエルトリコ ウルグアイ

E
★日本 マカオ ★フランス ★ドイツ ベルギー オランダ デンマーク オーストリア ノルウェー スウェーデン フィンランド アイルランド アイスランド ★カナダ グアム 北マリアナ諸島(サイパン) ニューカレドニア ●オーストラリア ニュージーランド

F
シンガポール ルクセンブルク スイス アンドラ モナコ リヒテンシュタイン サンマリノ

98 :安倍晋三@基本情報技術者試験合格者(東京都):[ここ壊れてます] .net
>>1

SS 殿堂入り
S ヤバすぎる国
A かなりヤバい国
B ヤバい国
C 少しヤバい国
D 比較的マトモな国
E マトモな国
F 成功している国

こんなイメージだな

99 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
メイベルちゃん

100 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
上げ

101 :安倍晋三@基本情報技術者試験合格者(東京都):[ここ壊れてます] .net
>>1
哲学ニュースさん!
このスレまとめてください!

102 :安倍晋三@基本情報技術者試験合格者(東京都):[ここ壊れてます] .net
失敗国家は乳幼児死亡率が高い
感染症や栄養失調で亡くなる子供が多い

103 :安倍晋三@基本情報技術者試験合格者:2022/09/23(金) 21:38:43.358 ID:VnHZB566a.net
アメリカは全体で見れば失敗国家ではないんだけど、
州単位で見るなら失敗国家に近いレベルの州もある
ミシシッピ、ウェストバージニア、アラバマあたりは比較的マシな新興国より酷い

104 :安倍晋三@基本情報技術者試験合格者:2022/09/23(金) 21:40:14.007 ID:qmF1htNH0.net
アメリカ人の平均寿命は先進国で最も短い

それでもヒスパニックや日系人は日本人並み、白人も西欧諸国とほぼ同レベルだけど、
黒人や先住民族の平均寿命が発展途上国並みに短い(それでも本物の失敗国家よりはマシだが)

105 :安倍晋三@基本情報技術者試験合格者(栃木県):[ここ壊れてます] .net
失敗国家で流行しやすい感染症

マラリア アメーバ赤痢 結核 ジフテリア 細菌性赤痢 コレラ 腸チフス・パラチフス ペスト 炭疽 麻疹 急性灰白髄炎(ポリオ) ロタウイルス胃腸炎 後天性免疫不全症候群(エイズ) 狂犬病 エボラ出血熱 デング熱 黄熱病 日本脳炎

106 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
あげ

107 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
田中角栄

108 :安倍晋三@基本情報技術者試験合格者(栃木県):[ここ壊れてます] .net
メイベルちゃん

109 :安倍晋三@基本情報技術者試験合格者(栃木県):[ここ壊れてます] .net
アメリカ人の多くは比較的マシな新興国より貧しい生活をしている
医療保険が無い人も多い

110 :安倍晋三@基本情報技術者試験合格者(栃木県):[ここ壊れてます] .net
チャクウィキにも「失敗国家と言われる国の法則」というページがある

111 :安倍晋三@基本情報技術者試験合格者(栃木県):[ここ壊れてます] .net
アジアの先進国

日本
韓国
香港
マカオ
台湾(中華民国)
シンガポール
ブルネイ
イスラエル(パレスチナを除く)

こんなもんかな

112 :安倍晋三@基本情報技術者試験合格者(栃木県):[ここ壊れてます] .net
ヨーロッパは西欧、北欧は裕福だが東欧は貧しい
南欧は東欧よりはだいぶマシだがそれでも西欧や北欧には劣る

113 :安倍晋三@基本情報技術者試験合格者(栃木県):[ここ壊れてます] .net
失敗国家

114 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
日本も太平洋戦争(大東亜戦争)に負けた直後は本当に失敗国家だった

115 :安倍晋三@基本情報技術者試験合格者(栃木県):[ここ壊れてます] .net
失敗国家は首都しか栄えていない
先進国と違って地方は壊滅状態

116 :安倍晋三@基本情報技術者試験合格者(栃木県):[ここ壊れてます] .net
失敗国家ではトイレがまともに普及していない
だから赤痢やコレラが大流行する

117 :安倍晋三@基本情報技術者試験合格者(栃木県):[ここ壊れてます] .net
失敗国家では病院に行ってマトモな治療を受けられない

118 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
そんなことより黄金聖闘士の強さランキング作ろうぜ

119 :安倍晋三@基本情報技術者試験合格者(栃木県):[ここ壊れてます] .net
>>118
知らん

120 :安倍晋三@基本情報技術者試験合格者(栃木県):[ここ壊れてます] .net
>>118
知らん

121 :安倍晋三@基本情報技術者試験合格者(栃木県):[ここ壊れてます] .net
失敗国家では優秀な人材や研究者が国外へ逃げてしまう

122 :安倍晋三@基本情報技術者試験合格者(栃木県):[ここ壊れてます] .net
失敗国家には大学はおろか高校にすら通えない子供が多い

123 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
失敗国家では女性差別が日常茶飯事

124 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
失敗国家では政治家の汚職は当たり前
(先進国でも汚職が全く無いわけでは無いが)

125 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
失敗国家では特定の民族に対する弾圧がひどい

126 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
北チョンとネパールが一緒はおかしいやろ

127 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
失敗国家では軍隊や警察よりも地元の自警団の方が強い
ソマリアが代表例

128 :安倍晋三@基本情報技術者試験合格者(栃木県):[ここ壊れてます] .net
>>126
マジレスするとネパールは結構酷いぞ
経済的には最貧国に近いレベル
平均寿命も北朝鮮より短い

129 :安倍晋三@基本情報技術者試験合格者(栃木県):[ここ壊れてます] .net
ブータンは外国の情報を断絶していたから今までは幸福の国だったけど、近年は外国の情報が手に入るようになって実態がバレた感がある

130 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ピクシブ

131 :安倍晋三@基本情報技術者試験合格者(栃木県):[ここ壊れてます] .net
日本を失敗国家とか言っちゃう人って残念な人ってイメージ

逆に日本を完璧な国だと思い込んでいる人もキモいが

132 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
今ルーマニアとかセルビアとかは平和になってるのかな

133 :安倍晋三@基本情報技術者試験合格者(栃木県):[ここ壊れてます] .net
>>132
最近はだいぶマシにはなった
ただ依然として西欧ほど治安は良くは無い

134 :安倍晋三@基本情報技術者試験合格者(栃木県):[ここ壊れてます] .net
EUで最も貧しいのはルーマニアかブルガリア

135 :安倍晋三@基本情報技術者試験合格者(栃木県):[ここ壊れてます] .net
ナウルは昔は豊かな国だったが資源が無くなったのでオワコンになった

136 :安倍晋三@基本情報技術者試験合格者(栃木県):[ここ壊れてます] .net
ドイツは優等生のイメージが強い国だが、実際には移民を受け入れすぎて治安は悪化している

137 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ツバルとかは国家レベルでの地盤沈下は解決したのかな

138 :安倍晋三@基本情報技術者試験合格者(栃木県):[ここ壊れてます] .net
>>137
それは分からんな

あとツバルは経済的にはかなり貧しい国の一つ
漁業以外にまともな産業が無い
(他の国から遠く離れた島なので観光客も少ない)

収入の大部分がODA(政府開発援助)だよ

139 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
あげ

140 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
WOWOW

141 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
メイベル

142 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
あげ

143 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
安倍晋三@基本情報技術者試験合格者

144 :安倍晋三@基本情報技術者試験合格者(栃木県):[ここ壊れてます] .net
9月24日になりました

145 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
あげ

146 :安倍晋三@基本情報技術者試験合格者(栃木県):[ここ壊れてます] .net
そもそも失敗国家の多くは地理的に不利(内陸国で海に面していないか、他の島から遠く離れた小さな島国)だったり資源に乏しかったり、
植民地支配されていた時代に宗主国から酷い扱いを受けていたなどの理由があるから、一概に自業自得とは言い切れないんだよな

147 :安倍晋三@基本情報技術者試験合格者(栃木県):[ここ壊れてます] .net
今は昔みたいに日本に生まれれば人生イージーモードなんていう時代では無いからね
だから日本を失敗国家と言いたくなる気持ちは分かるし、決して安泰ではないのも事実

だが世界は広い
日本以上に課題を沢山抱えている国は多い

総レス数 147
27 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★