2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【実況】金曜ロードショー 竜とそばかすの姫

619 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>609
この作品はそこがいいと思った

620 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>598
もしかしてあの津田健次郎みたいな声のやつ宮野だったのか

621 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
とりあえず端末没収されて終わりだわ

622 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
48時間後に児相が助けに行くはずだぞ

623 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>620
それは誰か知らんけど、あの卵みたいなやつと犬のやつ二役してた気がする

624 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
さて脱力タイムズ

625 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
歌と自分とお母さんを重ねるシーンだけの映画だったな

626 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>622
助ける助ける助ける、

627 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
DVの現場録画した動画が証拠になるしな

628 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>622
暴力の形跡あったら別だけどないなら特に何も無く終わりだぞ

629 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>622
反省したと言ってたので監護能力あると見て帰しました

630 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
児相「うーん…とりあえず様子見で!」

631 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
DVの動画が全世界に公開されたろ

632 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
なんだかんだで話題になったし有名監督だし
2時間半盗まれるってことはないだろ、とか思ってた俺がアホだった

盗まれるっていうか強盗に入られた気分

633 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>619
あそこで良い感じにストーリー交わった
映像的にもクライマックス感あった

634 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
でもケイ君には戦う力と意志があるから…

635 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>633
最後の投げっぱなしジャーマン以外は概ね満足よね
なんなら自分を見捨てたとまで思ってた母親のことちゃんと理解できて立ち直る物語

636 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>609
ああ、あの日照を見てなにかに気付いたような表情はそういうことだったのか
いま一つ解せない部分だったんだよ

637 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
Uにeスポーツ的な要素あるなら
子供を虐待してやらせたら最強だな

638 :謎解き片栗粉 ◆C0Fc/gm3ZA :[ここ壊れてます] .net
サマーウォーズ世代狙ってるからだな
ニコ厨向けのいい映画でしたね

639 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
冒頭とか音楽PVとしては最高過ぎる
途中から見てないから話は知らん
音楽PVに徹して音楽関係の物語にすればヒットしたかもな

640 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ずっと泣きながら見た上で言うけど、全体的につじつまがおかしい
つじつまを合わせなくて良い部分と、合わせる必要がある部分がわかってない
あとテルーみたいな声以外の歌手をもっと採用してほしい

641 :謎解き片栗粉 ◆C0Fc/gm3ZA :[ここ壊れてます] .net
その後の最後まであるのはタイトルにルビが振ってある通り海外展開のための演出
魔女の宅急便とか千と千尋の神隠しで日本だと存在しない理由があるのと同じ
この場合は日本人なら予想のつく最後までの展開をあえて映像化している
サマーウォーズだと最後のフォトフレーム以降の展開が簡単に想像つくのと同じ
時をかける少女でも未来に帰ってしまった後の展開が簡単に読める
本来なら映像化しなくても問題ない部分

642 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
Twitterで涙止まらんとかサマーウォーズより面白かったって人いて理解できない

643 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>642
なーんにも考えないで見る子には丁度いいってことだろう

644 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
見てて疲れるし
見る気にならん

645 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
鈴の処女を忍に取られるのが憎い

646 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
つまらんかった。無駄に田舎の風景とか良かったのに生かせてない。こんなんに1800円払って観に行った奴らご愁傷様。TSUTAYAでAV借りた方がまだマシだわ

647 :謎解き片栗粉 ◆C0Fc/gm3ZA :[ここ壊れてます] .net
評価
美女と野獣の日本版的展開がある
基本は時をかける少女に似ている
仮想現実の技術概念がマトリックスに近い
実際問題の社会問題が取り入れられている
共感性誘導項目が多数

古いものと新しいものをたくさんくっつけた結果内容が難しく理解しにくくなった
流行りのYoutuber的な部分は年齢によって感想が異なる可能性のある問題は未解決
以上

648 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
感性死んでる奴等ばっかりだな

649 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
サマーウォーズの頃に夢見たネットの可能性は、10年経って残念なものになったって話だよな

ネットの奥にはすごい才能がたくさんある!からの「すっかり無能の声をデカくする拡声器になって、底辺がワガママを押し通して現実逃避のための道具になってしまった」感

そこはすごい共感できた

650 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>649
確かに

651 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>649
それをお前みたいな底辺VIPPERが言い出すとこまでが笑い話か

652 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>651
サマーウォーズの頃は学生だった
今はゲーム会社で働いてる
たぶん細田よりもダイレクトにネットへの憧れと失望の落差を経験してる

653 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>639

もっと「歌」の要素を活かせば良かったのにね
虐待パッパが主人公を殴ろうとした時にその素敵な歌声で相手を感動させて...とか?
勿体無いというか中途半端というか。

654 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>521
違うぞ
アンベイルされても全く動じなかったベルの本人だと気付いて動揺してるんだよ
あの親父がジャスティンのあいつな

655 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします🐙:[ここ壊れてます] .net
今日だったのかよ。もっとはよ教えんかい( ・᷅ὢ・᷄ )

656 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
時かけ60点
サマウォ70点
オオカミ100点
バケモノ60点
ミライ0点
そばかす-50点

657 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>656
分かる

658 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
物語全体見ると?だったけどところどころうるっときた部分はあった

659 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
そばかすは音響が全てだからテレビのスピーカーだとクソゴミだぞ

660 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
最後の兄弟と幼なじみのその後はやらないんか…ってなった

661 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
つまりお話が糞なのを演出で流された人は面白いと感じるってことだろ

662 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
反省会

663 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ラピュタが100点だとしたらそばかすは何点くらい?

664 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
サマウォ70点はないわー -20点くらいだろあれ

665 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>647
ウテナ(幾原)からの影響もかなり入ってる
お城、薔薇があって胸に刺して衣装変身
主人公のピンク髪や凛とした感じ、側にいるのは眼鏡、兄弟愛
助けられた主人公が助ける側にまわる、大切なものを失う(アバター)
歌のインパクト、助ける鍵になるのが手

666 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
完全に忘れてたわ楽しみにしてたのに

総レス数 666
80 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200