2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

電気の配線とかに詳しい人

76 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>74
すまんな
俺NTTの中の人なんだ

77 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
前の住人が光引き込み線の撤去しなかっただけじゃね。

78 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>73
すまん俺の撮り方がよくなかった

79 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>76
そんないい加減なアドバイスしていいのかよ
責任分界点はあるだろ

80 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>77
その通りw

前の家もこうなってた

81 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>74
管理会社なんかは割と適当だけどな
これも確認の電話したら退去時に戻せと言われる可能性高いだろうけど
こっちから言わなかったらまず何も言われない

VDSLでも部屋までの引き込みでもNTTは3万取るしこんなの呼び線として機能するんだから
さっさと引きなおせって話

82 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>79
そんなもんよ
だいたいアパートの各部屋の引込状況まで管理しきれんしデータベースがあるわけでもない
「こうなってた」って言われればそれ以上追及できない
部屋の中に勝手に残したものの分解点主張したところで通るわけもない
もちろん契約中の現用回線切ったら話は別だけどな

83 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
前の住人が引いてたものなんだから責任分界点はそもそも関係ない
言われるとしたら器物破損じゃね ありえないけど

84 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
業者の人間が言うのなら俺もそうするわ
なにかあったらお前に損害賠償請求できないけど、呪っておく

85 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
配線は解約したら終わり
必要なものは解約した時に撤去に来る
契約したらまた新しく引くので問題ない

86 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
新規契約で古い線を使われたら嫌だろ?

87 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
画像見てないけど通電してないなら切ってええやろ

88 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
スマホでは20いかねぇわ
PCでも45くらいだわ

89 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
俺のアパートは前の住人の引いた光回線を流用しているんだが
マンションタイプなので戸建てタイプに比べて糞遅い

90 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
この場合気にするべきはNTTよりもカメラに関して管理会社の方だろ
確認せずにやってると見回りはくるんだから 面倒な事になる可能性あるだろ

91 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>84
何か起こしたら損害賠償責任はおまえにあるからな

92 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
誤爆したわ

93 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>91
じゃあ>>1にそう言ってやれよ
俺は特に何もする気はないよ
書いてみただけだ

94 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>93
悪かったよ
そんなにイライラしないで

95 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>90
正論きた

96 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>94
イライラはしてない
きつい書き方になったことについては謝る

97 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
マンションで自室まで光ケーブル来てるなら配管とかきっちり出来てるだろうから
切ったとしてもそんなに大変ではないよ

一階にあるMDFに呼び線通して各階にあるIDFから部屋まで流すだけだろ
どの作業だとしてもNTTは一律3万円でしょ?日本コムシスとかいうのが奴隷のように扱われるだけだから

98 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
MDFあるのかな?
露出配線にモール被せてるだけっぽいけど

99 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
みんなありがとうございました!なんとかなりそうです

総レス数 99
19 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200