2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

国葬反対の人たちってなんでそんな必死なの?(´・ω・`)

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
別に安倍の国葬がされたからって日本が終わるわけでもないのに
ただ16億の葬儀を1回やるってだけじゃん

137 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>129
藁人形論法って言ったのはお前だよね
違うなら、何が違くて、正しくはどうなのか、言ってくれよ

138 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>131
灰色の部分がそうだろ

139 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>104
桜だけは何が問題なのかいまだにわからない

140 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>125
その通りなんだよ
こういうパフォーマンス強行したらやばいって手を打てる人でもある
それぐらい手腕ある人だったのに自民の後継者が酷いよ
急死したから整える前だったんだろうな

141 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>136
お前はそう思ってるだろうけど
政府はそう思っていないから
https://i.imgur.com/SNO4o7S.jpg

142 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>140
そんな手を打てる人間が五輪招致の時にアンダーコントロールとか復興五輪とか嘘ついたのか

143 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>127
全部君の妄想

安倍の国葬に反対してる国民が多いのが結果なんだからさw諦めなよw

144 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>122
普通はこうだよね。でもこれができないのが野党議員なので
> 敵対政党でも安倍さんの同期が献花して「主張は理解できないが人としていなくなると寂しい」

145 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>137
安価してくれという俺のお願いはどうなった?

146 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
自民党の成すことに何でも賛成ばかりしていても国が良くなることはない…増長ばかりして国政を省みるどころか権力を欲す化物ばかりが跋扈する日本になる

147 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
アベノミクスのせいで利上げも出来なくて積んでるのに
その安倍を国葬とか、プーチンを日本で国葬するのと大差ない

148 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>141
??

マスゴミやら
扇動にのせられてるひとたちへの説明が足りてないってことでしょ??

なにもおかしなことも言ってないし
矛盾もしてないよ

149 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>146
何でもかんでも反対して国政を麻痺させていた民主信者らしいレスだな
少なくともお前らの言うことを聞いてたら朝鮮人が喜ぶだけってのはわかるw

150 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>143
俯瞰でみたら

国民の大多数は興味ないってのが
揺るがない真実よね

わたしは
わりと公平であろうとしてる方やけども
そういう工作をするのが
ほんとうに鼻につくから賛成派にまわったといっても過言ではないわ笑

はじめはどっちでもよかったのに

151 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>145
お前の直接の発言じゃないから、ないものはできないよ
「お前が『57は真実では無い!』と思っている」っていうのは、お前が藁人形論法だって言ったことによる俺の理解だから

152 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
いまさら取り消しはありえないから後は内閣が耐えるてやり遂げるだけ
反対派は効果のない声を上げ続けるだけ
もう次の話題いこうぜ

153 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>150
真実?
なんで君は真実だと思ったの?

まずそこ論破してあげるよ

154 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>151
そうやって言ってもいない事を言った事にしてそれを否定する論法が藁人形論法だよ
お前が否定しようとしているのは俺じゃなくてお前が作り出した藁人形だ

155 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
今更中止は99.9%ない

反対派が百人くらい焼身自殺でもしない限りな

156 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>155
いやそんなことされてもドン引きするだけだがw

157 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>150
国の予算としてははっきり言って小銭だし、誰かが具体的に被害を被る訳でもないしね

こういうのは終わってから、やっぱりやって良かったみたいに世論がひっくり返るパターンも多い

158 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>153
上から読めばわかるでしょ

選挙にいかないひとがほとんどの
この国で
なぜか国葬にだけ興味があるのはおかしいってことね

そういうひとがいたとしても
ふだんから選挙にいかないひとのほんの一部でしかなく
深いところもよくわかってなく
わかりやすい扇動にのせられて反対してるだけでしょうねってことね

それは扇動やら集団心理にのせられて作られた世論であって
個人としての芯のある信念由来ではない

159 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>154
うんうん
「そうやって言ってもいない事を言った事にして」ってことは、>>57の発言はどこか間違ってるってことだよね
どこが間違ってて、なにが正しいの?

160 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>156
まあ俺もドン引きするけど3桁まで行けば、事態を鑑みて……とか言って中止になる可能性はありそう

161 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>158
はいまた君の妄想

君の思い込みは真実ではないんだよ

まずぞこを理解していこうよ

おk?

162 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>161
こんな足りてないスレで必死になってる君も同じレベルだよ

163 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
働いてない老人「国葬に税金使うのやめろ!」

選挙権は納税者に限った方がいいんじゃない?

164 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>125
むしろ吉田茂以来の国葬で喜ぶだろ

165 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>42
共産主義って嘘つかないといけない縛りでもあるのかw

166 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>162
反論ないならお静かにお願いします

167 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>161
具体的になにも指摘できない時点で
あなたは野党にありがちの
反対のための反対をしてるだけとまるわかりな ので

充実した意見や議論の交換はできないのは
火を見るより明らかです
もう絡んでこなくて結構ですよ

時間の無駄です

168 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
そのうち高額納税者のみに選挙権を与えるべきとか言い出しそうな論調だな

169 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
しかし立憲共産が弔意の強制は問題だって言うなら、当然逆に弔意を示さないことを強制するのも問題だよね

野田っちに対して

170 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
やるメリットは?
3日間の交通機関、流通・経済をとめて大金かけてまでやる必要性は?
国賊の安倍にそんな価値ないだろ
天皇陛下ならまだしも

171 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>167
真実なんですよね
そう思った理由が全部妄想じゃないですか

選挙に行かない人は政治に興味がない これ妄想
だから安倍さんの国葬の賛否も国民は興味ない これ妄想

妄想じゃないですかこれ真実だと思った理由を僕は聞いたんですよ

ご理解いただけました?

172 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>165
そもそも共産主義ってもの自体が幻想でウソで塗り固めた状態がデフォだからな

173 :ロジカル・ラグナロク ◆1bvRzrrx.jMM :[ここ壊れてます] .net
>>158
深く考えず扇動に乗せられて賛成してるだけの層もあるだろうね
でも例えばこの結果を見ると各調査で賛成と反対を足して100にならないわけで、本当に全く興味ない人はどちらでもない選択をしてるってことでしょ
https://i.imgur.com/ctfxXIp.png
いずれにせよ反対の世論が少なからずあるんだから政府はきちんと説明責任を果たすべきだし、
民主主義的であろうとするなら>>113のように判断すべきだと思うよ

174 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
いま中止するとしたら戦争か大災害くらいだろ
1000人自殺したって決行するよ
北朝鮮くんは世界から非難されたくないのかミサイル発射控えてるね

175 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>159
突っ込まれて>>110でそういうデータは無いと自分で言ってるだろ
言ったことにしたけど誰も言っていなかったからまた別の藁人形を持ち出しての繰り返し

176 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
たかが16億くらい無駄遣いしても大したこと無いよなww
同様に国民の血税を1億くらい俺がもらっても大したこと無いよなwww

177 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>176
残りの15億貰いたい

178 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
給付金持ち逃げはあれだけ大騒ぎになったのにな

179 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>177
いいよww
たかが15億だしwww

180 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>175
???
「安倍が神になるというデータ」はないよ
反対派がそう言ってるだけで
何言ってんだ?

181 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
安倍ちゃんの国葬はまあどうでもいいけど日本は大統領制の方があってるよ
下手したら大日本帝国だから無理だろうけど

182 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>178
ジャップは権威主義者だからね
上級が金を懐に入れるのはオッケー!

183 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
俺は特に外交問題において国民は正しい判断ができないと思ってるから民主主義を盾に反対するここそ限度があると思うね

184 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
統一教会で安倍の葬式あげたのにやる意味ないよ

185 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>171
興味があるなら
へんな活動はしなくとも
最低限選挙にいくくらいのことは当然ですね
お金もかからない
時間もたいしてかからない

その日にいけないひとむけに
規定日外の投票日数の確保もしてある

そのうえで
興味はあるけど投票にはいかないんですぅー
やけど国葬だけは誰の扇動でも入れ知恵でもなく
あらゆる側面から政治を勉強したうえで信念として反対なんです!!といわれも
信用にはいたらないね

もう
あなたレスいらないよ

たんなるかまってちゃんでしょ??

186 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>184
あるだろ

187 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>180
ダメだこりゃ

188 :ロジカル・ラグナロク ◆1bvRzrrx.jMM :[ここ壊れてます] .net
>>110
旧統一教会の思う壺ってのがなかなか良いセンスw

189 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>187
神格化されたら都合悪いだけだろ
あんまり意地悪言ってやんなよ

190 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>185
支持者も支持政党もなければいかないですよ興味あっても
白票入れに行く変わり者もいるみたいですが

アンケートの場合行く必要がないんですよ聞かれたから答えるだけ賛成か反対か

その結果が反対が回答者の過半数を超えてるということですよ

191 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
安倍の国葬がされたら日本の民主主義が終わるよ
まあもう終わってるが

192 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>185
選挙とアンケートの違いご理解いただけました?

193 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>191
共産主義国家にでもなるのか?

194 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
若干間の悪い国葬なのはまあ事実かな
弔問外交つっても中曽根の合同葬が2年前だから間隔が短すぎる気もする
とはいえ死ぬ時期を選べるわけでもないし、自民党としては是非国葬って感じだろうから仕方ない

195 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
安価してみてくれ
→勝手に解釈しただけだから無いよ
→その勝手に解釈するのが藁人形だよ
なんでこれで理解できないのか不思議でならない

196 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>173
うん
わたし的には
マスゴミの政治に関する世論調査は
選挙への投票率がひくい時点で信用できないというのが主張なんよ
それがたとえ賛成多数であったとしてもね

政府の説明は
わたし的にはこないだの岸田さんの会見で充分やったけど
あれからの調査でも説明がたりないっていわれてるの??

197 :ロジカル・ラグナロク ◆1bvRzrrx.jMM :[ここ壊れてます] .net
>>193
民主主義と共産主義は別に排反じゃないぞ

198 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>190
白票をいれる重要性を
政治に興味のあるひとならわかってますよ

199 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>194
でも野党は反対してるからね(ポーズだけ?)

200 :ロジカル・ラグナロク ◆1bvRzrrx.jMM :[ここ壊れてます] .net
>>196
法的根拠がなく、前回の吉田の国葬儀のあと国会で政府が閣議決定で措置したのは不適切だったと反省しているのに今回また閣議決定で強行しようとすることの妥当性についての説明が無いよね

201 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>187
あ、はい、説明できないってことね

>>195
君は俺の考えを間違ってると思うから「藁人形である」と言えるわけだよ

202 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>192
??
アンケートは適当に答えるひとが多く
信用ができないってことなら

まえからわかってるよ!

203 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>198
無いですよ
選挙結果に影響しませんし

政治家が白票のために動くなんてこともないですし
NOを叩きつけてやったという自己満足に過ぎません

まぁそんなことよりご理解いただけました?

204 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>200
あんまり
その辺の説明もとめてるひといなさそう!

ロジカルさんみたいな理論武装ガチガチのひとくらいなことない??

205 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ひまだから?

206 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>202
また妄想

すぐこもっちゃうよねそっちの世界にw

まぁ回答できないの知ってていじめちゃう僕も僕だけどw

207 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>203
白票入れようって動き自体が反対派の比率下げさせようとしてるだけだからな
白票入れるアホそれで野党に入るかも知れなかった票が減ってくことに気付いてない

208 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>196
賛成ですか反対ですかどちらでもないいですか、というように間の選択肢をあらかじめ用意してやったほうが実情に近い結果になるだろうね

209 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>203
??
投票率は高いのに
白票が多いということはとても大きな国民の声ですよ

>>202

210 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>205
暇じゃなかったらこんな拉致のあかないスレなんか見ない

211 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ヒステリックな人種の集合体だから

212 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>200
妥当性ってそれもう一人一人が納得するかしないかじゃん
お前は納得しないのかもしれないけど、俺は納得してる

213 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
火病と一緒
多分韓国の血なんだろうな

214 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>209
白票が多いってデータあるんですか?

215 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>209
そんな声のために政治をやっる政治家はいませんw

自分の支持者が全てなんです政治家は

216 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>213
人類の起源は韓国だから先祖遡ればみんな韓国の血が流れてるよ

217 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>206
わたしから見たら
あなたのほうが世間的常識や
データのよみときかたなど何もわかってないよ笑

218 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
なんで客観的に自分を見れないんだろうな

219 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
HANADAのツイッターアンケートで在日韓国人が必死過ぎて笑ったわ

他の調査で全部反対されてるのが覆るわけないだろ

220 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>218
貴方とは違うんです

221 :ロジカル・ラグナロク ◆1bvRzrrx.jMM :[ここ壊れてます] .net
>>204
いやいや、そんなことはないよ
大手のメディアもそこを論点にしてるわけだし
https://www.tokyo-np.co.jp/article/204088

222 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
説明しなくても自民党の狙いは何となく分からんか?

223 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>196
1億人以上の意見を吸い出して世論調査なんて出来ないだろ。どんだけ金かけさせんだよ。
こういう統計も何も知らない馬鹿が都合が悪い数字を尽く無視して
「マスコミが悪い。左翼が悪い。」って糖質なこといいだすんだよ
ほんと議論をかき混ぜるクズ死んでほしい

224 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>214
上からよんでね!!

225 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>217
世間的常識なのかデータの読みとき方分かってないのかどっちだよ

226 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>199
野党はポーズだけじゃ無いと思う
今回の国葬は自民党つまり10年間の安倍政権が正しきものだったと評価を固定するのが狙いかと
とするなら過半数を利用して通されて来た野党はそれらを否定したいはず

227 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>215
あたりまえでしょ??

なにいってんの??

228 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
でもまあ、俺は今回の国葬は賛成だけど、鳩山が死んだとき万が一国葬とかになったらかなりイヤだなあとは思う

反対派はそういう切り口で主張したほうが説得力あるんじゃないかね?w

229 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>217
では真実だと思う理由をではお答えくださいな

まだ続けます?また妄想の世界に逃げます

逃げても僕は引っ張り出していじめ続けますよ

230 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
評価の定まってない人物を国葬にするのはテストの採点をする前に合格印を押すようなものだからってことかね

231 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>227
当たり前ですよね

白票は自己満足にすぎないわけです

232 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>221
東京新聞って
わりと思想が片寄ってるよね??

233 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
政治は国民の反対にあっても強行しなければならない時がある
たとえ民主主義国でもな

234 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>224
上から読んできたけどどこにも白票入れてる人が多いなんてデータはありませんでした
見落としてるかもしれないから安価つけてください

235 :ロジカル・ラグナロク ◆1bvRzrrx.jMM :[ここ壊れてます] .net
>>212
個人の納得感以前に、閣議決定で強行することを不適当としていたのになぜその見解を変えたのか説明されていないという事実を述べてるんだよ
その見解の変更について理由が説明されているというならいつどこでどのような理由が説明されていたのか示してくれ

236 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
アベガ史上最高のイベントだから

237 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>232
偏ってないメディア教えてくれー

総レス数 526
121 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200