2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

俺の人生終わったわ… 来月から島根に3年転勤……

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
終わったわ…

2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
3年で帰れるからいいじゃん

3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
これがほんとの島流しってかw

4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
いいなああああああああ。絶対ええやん。まじでいいとおもう

5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします🐙:[ここ壊れてます] .net
3年後お前「帰りたくない」

6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ちな3年ってのは嘘やで

7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
しじみくらいしか無いんだろ?

8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
陸続きだからどこでも行けるだろ
沖縄転勤してみろチンカス

9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
海外じゃなくて良かったじゃん

10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
3年(仮)

11 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
現地で新しい出会い(性的な)が期待できるのに
陰キャってなんでもマイナスの負の方向に考えるよな

12 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
大雪だぞ今年の冬は

13 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>4
しじみと夕日と出雲大社?くらいしか無いらしいじゃん…

出雲大社はくそはずれの僻地にあって割と松江から遠いらしいし…

ってか島根県自体が僻地だが……

14 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>11
日本一くらい少子高齢化でジジババしかおらん地域だろが…

15 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
地元の仙崎港と似たような物が水揚げされてるから海産物には困らんよ
冬は雪が結構降るけど豪雪地帯と言う程ではないから自家用車があれば生活にも困らない

16 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>12
まじかよ… 日本海側だしもしかして雪ヤバい地域なのか…

17 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
松江城良いよ

18 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
島根にパソコンなんてあるわけないじゃん

19 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>14
ならジジババと性的な出会いすればいいじゃねえか
そういうところだぞ

20 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>15
しじみと海産物には恵まれているわけか
魚好きだからそれは良いな!

21 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
芋女しかいなさそう

22 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>17
国宝らしいな
なんか焼けずに残った城では珍しいとかなんとかで

23 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>14
人妻ぐらいいるだろ
期間限定で火遊びできるじゃん

24 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
松江に住むん?

25 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>18
富士通あるじゃん

26 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>19
この歳でゲートボールなんてしたくねぇ…

27 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
松江からは出雲なんて隣町だろ

28 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>21
地味子は割と好き
素材が良ければその方がいい

29 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
大丈夫大丈夫
俺なんてフクシマ転勤なったけど
慣れればなんとかなるぞ
片道だけど

30 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>24
そうだよ

31 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
なんかこのスレ前にも見た気がする

32 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>25
そっか
もう島根にはパソコンあるんだね

33 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>27
車で2時間くらいはかかるらしいじゃん?

34 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>30
宍道湖畔で毎日夕陽見に行けるやん

35 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>13
https://i.imgur.com/xy67Ebw.gif

36 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>29
福島原発… お前も大変だな…

37 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>16
車必須だけどスタッドレス四駆以外の選択肢がない
牽引ロープと脱出用ラダー&スコップは常に携帯しとけ
あと雪の中にスマホ落とすと二度と見つからないからな

38 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>35
わろた

39 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
最初は3年の予定だったんだけど…ね?

40 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>32
しかも富士通の本社あるしな…

41 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>34
すごい綺麗らしいな
なんか宍道湖に小さい島もあって

でも俺の感性というか心は死んでいるようで景色とかに感動したことがないタイプの人間だからな…

42 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
松江の隣の市出身だけどあの辺住む意味ないぞ
何をするにも不便でいいとこなしの地域

43 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
サンライズ乗り通せるじゃん

44 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
松江の駅前は都会だよ。10分歩くと人がまったくいなくなるけど

45 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>20
夏ならウニもそこそこ採れる
昔は海水浴場行ったらウニ採って食ってたしイカも港で釣ってた

46 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>37
松江だけど今乗ってるデミオじゃ駄目なのかな…
スタッドレスタイヤ買うだけじゃ…
ってかそんなに雪ヤバい地域なのか…

47 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
松江城から見る宍道湖の美しさはまじで国宝だった

48 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
なぜか夏はめちゃくちゃ暑いし冬は雪が降るから気候も恵まれてない
飲食店も少ない
強いて言えば台風とか地震が少ないくらいか

49 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>46
山間部に行かなければFFでも走れる

50 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
3年の我慢だ…… 景色や食い物は良い場所らしいからきっとなんとかなるはず………

51 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
地元愛あるやつですら地元就職渋ってるレベル
1週間の帰省で遊び尽くせるから定住する意味がない

52 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>46
いいこと教えてやるわ
島根にいたことあるけど島根の女の子ってすごく現実で尽くすし浮気に寛容だぞ
あと割とかわいい子多い そこで結婚相手見つけて連れ帰る婚活期間ぐらいに割り切れ

53 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
住めば都よ

54 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
全体的に曇りの日が多い
住んでるだけで陰鬱になれる

55 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>48
>>54
山陰って言われるように天気が常に悪いらしいな… 雨と曇りばかりで…
ただそのおかげか湿度高くて肌には良いのと水が美味いらしいな

56 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
玉造温泉と石見銀山あるじゃん
玉造温泉は松江からも近いぞ

57 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>52
なるほど
すれてないいい子を見つけられるチャンスだな!
同い年くらいの人がいればいいが…

58 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>56
温泉割と好きだからそれは良いな!
さっき調べたら松江にも松江温泉とかで温泉あって市役所の近くにも温泉あるっぽい

59 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
島根 シティヘブンで検索しろ

60 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
笑った 2店舗しか出てこねえ

61 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
まともな人間みんなして県外に出ていく関係で県内に残ってるのはアレなやつしかいないからまともな出会いを期待できるかは要検討かも

62 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
松江は都会だぞ!

63 :哲学ニュースさんこのスレまとめないで下さい😠:[ここ壊れてます] .net
まだ松江でよかったな

64 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
玉造の混浴大露天風呂行ってみたいわ

65 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>61
そんなに地元に職が無いのか…
お前も都会脱出組なのか?

66 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
これ
湯浴み着必須だけど
https://i.imgur.com/ngmnKL4.jpg

67 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>65
都会脱出組だよ
医者とか除いたら地元で一番稼げるのは県庁とか市役所のはず
地元に残るやつ全然いない

68 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
家賃安いから会社の徒歩圏に住めそう

69 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>66
ジジババしかいないだろうけどいい感じだなここ
行ってみたい

70 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>68
会社の寮だから近いぜ

71 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
3年も転勤になったら
戻る場所ないだろうな

ずっと席を空けといて仕事回せるわけないし

もう仕事辞めたら?

72 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>67
あとは銀行系か電力系くらいか…
ほんとに終わりが近い地域なんだな
すごい高齢者多いらしいし

確か百歳以上の高齢者数日本一だったような…

73 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
島根って島がいっぱいあるよな
どれに住むの?

74 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>72
地方は大体そんなモンじゃね
福岡もそんな感じだし

75 :哲学ニュースさんこのスレまとめないで下さい😠:[ここ壊れてます] .net
隠岐の島はちょっと興味ある

76 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
仕事面はもちろんプライベートも特に成長しない3年間になると思う
どんな悪事をはたらけば島根なんかに転勤になるのか

77 :哲学ニュースさんこのスレまとめないで下さい😠:[ここ壊れてます] .net
討幕でも企てたのかな

78 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
日本三大菓子処だぞ
やったな!

79 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
島根ってジジイとババアしかいない上にどこの店も夕暮れと共に閉めるクソ田舎だぞ

80 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>67
田舎の平均年収650万円のメーカー勤務だけど、商社とか大学教員とか弁護士とかITベンチャーもあるよ

81 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>79
みんなホワイト企業ってこと?

82 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>78
おすすめのお菓子は?

83 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
しょうゆが甘いぞ

84 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
島根の女性は良い女だと聞いたぞ

85 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
退職しろ

86 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
俺も東京→福島の異動経験したけど月1くらいで女の子新規開拓してエンジョイしてたやで
まあ言うて陽キャだしな

87 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
四国にはくーるびゅーがいるじゃん

88 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
島根四国じゃなくてわらったw

89 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
四国にあるのは徳島な

90 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
会社の人に行ってらっしゃいwwwwwwって言われるの?

91 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
いいじゃん

92 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
釣りを楽しもう!

93 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
たまに出張で出雲市と雲南に行くがのんびりして良いとこだぞ
羽を伸ばしてこいよ、ヒラマサ釣ってこい

94 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
期限付きなら楽しそう

95 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
日本海で採れたのどぐろがめっちゃ美味かったぞ

総レス数 95
15 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★