2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【緊急】「収入格差がある友達」←こいつらとの付き合い

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
どうすれば

2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
飯の値段の感覚とかも全然違うし

3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
金のかからない遊びしろ

4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
お前ら、年収の違う友達っている?

5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
上なら奢ってやれ!

下なら奢ってもらえ!

6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>3
いや今さらカラオケとかラウンドワンとか街歩きとかキツいっしょ

7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
酒は全てを解決するぞ

8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>5
それなんか違くね?

9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
いる

10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
まぁ親友とはだいぶ格差があるが気にならんな

11 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
違うってどれくらいから?

12 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>6
20代ならまだ…

13 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
俺年収600万だけど学生の頃の金銭感覚だから年収240万の知り合いともうまくやってける

14 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>8
無職の友達にはそうしてる

15 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
収入差がある家族との付き合いが大変
俺以外は全員自営業金持ち
冠婚葬祭には最低10万
勘弁してほしい

16 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
自分がまだ学生で友達が就職してるがやっぱ食事代とかでけえから頻繁に遊ぶとつらいなとおもふ
本人のことは嫌いじゃないが

17 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>11
大企業2年目だと500行くか行かないかくらい
一方外資系だともう1000万いってる

18 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>13
なんか白々しくね?

19 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ラウワン行く感覚でハワイとか行っちゃうレベルだとキツい

20 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>14
それってなんかめぐんでるみたいで嫌だわ

21 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>16
俺もそれがあったんよ
大学院生の同級生と遊びにいったんだけどここは高いからやめようとか夕食は食べないで帰ろうとかそういうのがきつい

22 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
収入格差あるとどっちかは激務だろうからそもそも会う機会が少ない

23 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>18
身なりも見てくれも底辺だよ俺は

24 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>15
親戚なら別に金ある方が払って当然だろ
たまに会うだけだし気にするこたぁねぇ

25 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
会話が全くかみ合わねぇからもう十年会ってないな

26 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>22
意外と高年収の仕事も暇なやついるぞ
俺も毎日6時には退社してるし

27 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ソーシャルゲーム内の友達で毎月100万課金してるやついるな
普通の会社員ぽいけどまじでなぞ
冬はいつも雪かきしてる話ししてるし

28 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>23
相手は年収知ってるの

29 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
スタバ入ろうとする時点で行かねぇ

30 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
飲み行くくらいだから全然気にならない
男同士だし高単価の店とか行かないし

31 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
就職と同時にコロナ始まったから社会人の金の使い方をほぼ知らないんだわ

32 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ここは高いからやめようってどんだけいいとこに食いにいくんだ

大衆的な居酒屋とかでも1万とかいくけどそれ以上?

33 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>28
しらんけど俺の職業からそこそこ稼いでると予想できるはず

34 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>32
8万だったぜ
カードでポイッと払ってた

35 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
そもそも感覚あわないなら友人関係続けないだろ
年収関係ないぞ

36 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
俺年収400万だけど、年収1200万医者の友達に毎回奢らされる🥺

37 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>21
自分は言えないで払っちゃうタイプだからなこの前はスコーンと紅茶のセット3000円の店に行きたいって言われて「スコーンに3000円!」ってなった
でも働いててこういう機械じゃないとお金使う機会がないって話をされてノーといえなかった
本音を言えば奢ってほしい

38 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>34
飯で80000…?妙だな

39 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
金の使い方が変わるだけで付き合えないなら大した友達じゃないんだろ

40 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
何もうまくねぇ
どう考えてもベルクカツ丼以下の飯しか出てこないのに8万だぜ
いや、払ってもらったけどよ

41 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
そっか
白木屋コピペか

42 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
旅行も酒も全おごりしてもらってる

43 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
社会人になって作っても問題ないぞ
全国転勤でできる友達は収入格差かなりあるけど気にならん

44 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
まー公務員だからなー向こう

45 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>37
でも奢ったらおかしくね?なんか関係性が違ってくる

46 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>45
なんか払えねぇのわかってるから
向こうが率先して払う

47 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>46
それだとなんか対等じゃなくね?
おれ奢られる方だったら嫌だし落ち着かない

48 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
相手に合わせてるわ、なんも気にしたこと無い
サイゼも歌広場も普通に行くし友達と遊ぶのが楽しい事に金額の大小は関係ないと思う

49 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>30
まぁこれだね男同士だと飲み放題行くだけだし
格差あっても割り勘で済む

50 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>24
先日も親父の七回忌あったんだが、親から電話かかってきて兄弟みんな最低10万だから10万は入れろて言われた
甥っ子、姪っ子も結婚してたので5万ずつあげてきた。他の兄弟は30万くらいだしてたぽい
家族で帰省したから交通費だけで12万
一ヶ月分の給料すっとんだ
みじめな思いするし実家帰りたくないわ

51 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>41
なるほど
懐かしい

52 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
平等に割り勘だわ
上下作らないようにしてる

53 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
貧乏でも金持ちでも金の価値変わらんだろ
余力あるだけで日用品の金銭感覚学生の時とあんま変わらん
飲み代で1万超えるのが普通でもハーゲンダッツは高いと感じる

54 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
友達は消耗品だから

55 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
カラオケは何歳でもいいだろ

56 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>49
いやある程度収入あると、そんな安い酒飲み放題みたいな店行かなくならね?

57 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>56
いくだろ

58 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>50
金ないからごめん、出さないって言えばいいじゃん

59 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>52
これなんだけど、相手にとって負担だと続かないよね

60 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>53
金銭感覚変わってるやん
飲み代1万なんて昔行けたか?

61 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
金持っててもケチなやつはいるだろう

62 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
別に友達相手だったら運転してガソリン代貰わなくて飯代奢ってもいいわ

63 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
静かな店はそういえば相手のツケか
俺から話すときは俺のツケだし
単価は違うかも

64 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>55
例え話やん

65 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>52
これだわ
収入低い方に合わせればなんの問題もないし

66 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>57
おっさんで行くやついなくね?

67 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
金銭抜きで友達だと思ってるならお前が奢ればいい話
頻繁に会うわけじゃないだろ?社会人の友達なら

68 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
俺年収1200万くらいだけど周りには600万って嘘付いてる
めんどくさいし金なんてどうでも良いし

69 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>62
それがなんか嫌じゃね?

70 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>60
交際費は変わるかもしれんが日用品は変わらんって言ってんだろ

71 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
金銭きついほどの遊びってどんなだ?

逆に知りたい

72 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>67
金銭抜きの関係だと思ってるなら、なおさら奢ったらあかんくね?

73 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
未だに格差が付いたであろう友人が思い浮かばんわ
みんな漏れよりは貰ってるみたいだけど相応に忙しそうだし非庶民的な贅沢をしている訳でもないし

74 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>69
なんで?

75 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>68
相手だましてるやん
それ友達ちゃいますやんか

76 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>70
遊びとか飲みの金銭価値観は変わっとりますやんか兄さん
このスレではそっちの話ですやん

77 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>71
貧乏学生やったことある?
学生の頃に5000円する静かな店とか行ってた?
2000円のサイゼもキツかったやろ

78 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
仕事が金回り良い業界だから辛い、何か祝い事があったら三万以上、人が死んだら10万とか、キャバクラ行ったら一晩20万とか付き合いがきつい

79 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>72
なんで?気にしなきゃええやん
お前が合わせるの嫌なら会わないか奢るしかないんやから

80 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>66
そりゃ気を遣っていい店選ぶからな同期で気を使わない相手から安い店も普通に選ぶわ
収入まちまちだったりするなら同じように気を遣って安い店にするよ

81 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>74
金ない友達見下してるみたいやん

82 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
多い方が少ない方に合わせてくれるなら全然あり
俺は関係なく地元で昔と同じ飲み屋みたいなところにしか行かないし
逆なら付き合いきれんだろお互い

83 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>45
悲しいかな高校の時は親友レベルだったけど今は遊ぶの気乗りしない感じになってしまったわ
金が全てではないけど高校の時と同じようにはいかないわ

3000円の重みは違うから仕方ないね
その子にとっては3000円プチ贅沢くらいの感じだけど自分にとっては外食なしの1週間の食費の8割分くらいだから

84 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>71
旅行や女遊びは金銭感覚違うと遊びにくいかも
趣味系の遊びだったら金銭感覚は影響少ないかも

85 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします🐙:[ここ壊れてます] .net
サイゼリヤ
解決

86 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
無理に連れ回さずそいつの土俵で遊んでやれよ

87 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
なあ、お前と飲むときはいつも白○屋だな。
一番最初、お前と飲んだときからそうだったよな。
俺が貧乏浪人生で、お前が月20万稼ぐフリーターだったとき、
おごってもらったのが白木屋だったな。
「俺は、毎晩こういうところで飲み歩いてるぜ。金が余ってしょーがねーから」
お前はそういって笑ってたっけな。

俺が大学出て入社して初任給22万だったとき、
お前は月30万稼ぐんだって胸を張っていたよな。
「毎晩残業で休みもないけど、金がすごいんだ」
「バイトの後輩どもにこうして奢ってやって、言うこと聞かせるんだ」
「社長の息子も、バイトまとめている俺に頭上がらないんだぜ」
そういうことを目を輝かせて語っていたのも、白○屋だったな。

あれから十年たって今、こうして、たまにお前と飲むときもやっぱり白○屋だ。
ここ何年か、こういう安い居酒屋に行くのはお前と一緒のときだけだ。
別に安い店が悪いというわけじゃないが、ここの酒は色付の汚水みたいなもんだ。
油の悪い、不衛生な料理は、毒を食っているような気がしてならない。
なあ、別に女が居る店でなくたっていい。
もう少し金を出せば、こんな残飯でなくって、本物の酒と食べ物を出す店を
いくらでも知っているはずの年齢じゃないのか、俺たちは?
でも、今のお前を見ると、
お前がポケットから取り出すくしゃくしゃの千円札三枚を見ると、
俺はどうしても「もっといい店行こうぜ」って言えなくなるんだ。
お前が前のバイトクビになったの聞いたよ。お前が体壊したのも知ってたよ。
新しく入ったバイト先で、一回りも歳の違う、20代の若いフリーターの中に混じって、
使えない粗大ゴミ扱いされて、それでも必死に卑屈になってバイト続けているのもわかってる。
だけど、もういいだろ。
十年前と同じ白木屋で、十年前と同じ、努力もしない夢を語らないでくれ。
そんなのは、隣の席で浮かれているガキどもだけに許されるなぐさめなんだよ。

88 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>75
いや友達だよ
しかも昔からの
金と友達の価値は別物

89 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
大人になってファミレスもキツいならキツい方がおかしい
それは普通に縁切れるだろ

90 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>78
俺そういう付き合いは無理だけど
静かなレストランで1万する飯を月2回くらい行きたいんよね
超金持ちってわけじゃないけど、飯くらい落ち着いて食いたいやん?

91 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>81
奢る=見下すなの?
それがおかしくね?

92 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>79
気になるやろ
俺は奢ってやったって気分になるし
奢られた方も「こいつに奢られる俺…」みたいになりますやん

93 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
別に友達といく飯なんだから普通にファミレスとか回転寿司とかでも良くね?

94 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>80
なんか見下してね?それ本当に友達?

95 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>87
これ20年くらい前のコピペなのに初任給今と変わってなくて草

96 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>76
そこまで変わってねーよ交際費変わるのは本人の金銭感覚より社会通念の方が変わったからだよ
接待する時にファミレス使わないみたいなものよ
家族で外食するならファミレスで美味しく食べるし回転寿司も100円皿選びがちだわ

97 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>90
男同士で美味い飯行くのは少数派だと思う

98 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
年収500万くらい違う友達がいるけど
下に合わせてる訳でもなく
金のかからん遊びや店で満足できるから
普通に下に合わせて割り勘で遊んでるよ

99 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>94
逆の立場になれば当然だろ
見下しでないよ

100 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>83
大切にした方がいい人かもしれないから付き合い続けた方がいいと思うよ

総レス数 382
82 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200