2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【緊急】「収入格差がある友達」←こいつらとの付き合い

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
どうすれば

76 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>70
遊びとか飲みの金銭価値観は変わっとりますやんか兄さん
このスレではそっちの話ですやん

77 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>71
貧乏学生やったことある?
学生の頃に5000円する静かな店とか行ってた?
2000円のサイゼもキツかったやろ

78 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
仕事が金回り良い業界だから辛い、何か祝い事があったら三万以上、人が死んだら10万とか、キャバクラ行ったら一晩20万とか付き合いがきつい

79 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>72
なんで?気にしなきゃええやん
お前が合わせるの嫌なら会わないか奢るしかないんやから

80 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>66
そりゃ気を遣っていい店選ぶからな同期で気を使わない相手から安い店も普通に選ぶわ
収入まちまちだったりするなら同じように気を遣って安い店にするよ

81 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>74
金ない友達見下してるみたいやん

82 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
多い方が少ない方に合わせてくれるなら全然あり
俺は関係なく地元で昔と同じ飲み屋みたいなところにしか行かないし
逆なら付き合いきれんだろお互い

83 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>45
悲しいかな高校の時は親友レベルだったけど今は遊ぶの気乗りしない感じになってしまったわ
金が全てではないけど高校の時と同じようにはいかないわ

3000円の重みは違うから仕方ないね
その子にとっては3000円プチ贅沢くらいの感じだけど自分にとっては外食なしの1週間の食費の8割分くらいだから

84 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>71
旅行や女遊びは金銭感覚違うと遊びにくいかも
趣味系の遊びだったら金銭感覚は影響少ないかも

85 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします🐙:[ここ壊れてます] .net
サイゼリヤ
解決

86 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
無理に連れ回さずそいつの土俵で遊んでやれよ

87 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
なあ、お前と飲むときはいつも白○屋だな。
一番最初、お前と飲んだときからそうだったよな。
俺が貧乏浪人生で、お前が月20万稼ぐフリーターだったとき、
おごってもらったのが白木屋だったな。
「俺は、毎晩こういうところで飲み歩いてるぜ。金が余ってしょーがねーから」
お前はそういって笑ってたっけな。

俺が大学出て入社して初任給22万だったとき、
お前は月30万稼ぐんだって胸を張っていたよな。
「毎晩残業で休みもないけど、金がすごいんだ」
「バイトの後輩どもにこうして奢ってやって、言うこと聞かせるんだ」
「社長の息子も、バイトまとめている俺に頭上がらないんだぜ」
そういうことを目を輝かせて語っていたのも、白○屋だったな。

あれから十年たって今、こうして、たまにお前と飲むときもやっぱり白○屋だ。
ここ何年か、こういう安い居酒屋に行くのはお前と一緒のときだけだ。
別に安い店が悪いというわけじゃないが、ここの酒は色付の汚水みたいなもんだ。
油の悪い、不衛生な料理は、毒を食っているような気がしてならない。
なあ、別に女が居る店でなくたっていい。
もう少し金を出せば、こんな残飯でなくって、本物の酒と食べ物を出す店を
いくらでも知っているはずの年齢じゃないのか、俺たちは?
でも、今のお前を見ると、
お前がポケットから取り出すくしゃくしゃの千円札三枚を見ると、
俺はどうしても「もっといい店行こうぜ」って言えなくなるんだ。
お前が前のバイトクビになったの聞いたよ。お前が体壊したのも知ってたよ。
新しく入ったバイト先で、一回りも歳の違う、20代の若いフリーターの中に混じって、
使えない粗大ゴミ扱いされて、それでも必死に卑屈になってバイト続けているのもわかってる。
だけど、もういいだろ。
十年前と同じ白木屋で、十年前と同じ、努力もしない夢を語らないでくれ。
そんなのは、隣の席で浮かれているガキどもだけに許されるなぐさめなんだよ。

88 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>75
いや友達だよ
しかも昔からの
金と友達の価値は別物

89 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
大人になってファミレスもキツいならキツい方がおかしい
それは普通に縁切れるだろ

90 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>78
俺そういう付き合いは無理だけど
静かなレストランで1万する飯を月2回くらい行きたいんよね
超金持ちってわけじゃないけど、飯くらい落ち着いて食いたいやん?

91 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>81
奢る=見下すなの?
それがおかしくね?

92 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>79
気になるやろ
俺は奢ってやったって気分になるし
奢られた方も「こいつに奢られる俺…」みたいになりますやん

93 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
別に友達といく飯なんだから普通にファミレスとか回転寿司とかでも良くね?

94 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>80
なんか見下してね?それ本当に友達?

95 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>87
これ20年くらい前のコピペなのに初任給今と変わってなくて草

96 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>76
そこまで変わってねーよ交際費変わるのは本人の金銭感覚より社会通念の方が変わったからだよ
接待する時にファミレス使わないみたいなものよ
家族で外食するならファミレスで美味しく食べるし回転寿司も100円皿選びがちだわ

97 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>90
男同士で美味い飯行くのは少数派だと思う

98 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
年収500万くらい違う友達がいるけど
下に合わせてる訳でもなく
金のかからん遊びや店で満足できるから
普通に下に合わせて割り勘で遊んでるよ

99 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>94
逆の立場になれば当然だろ
見下しでないよ

100 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>83
大切にした方がいい人かもしれないから付き合い続けた方がいいと思うよ

101 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
そもそも友達と遊ぶってなにするの?
大人になってからもう10年くらい遊んでないわ

102 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>89
ちゃんとした飯食えてもおかしくない年齢やんか。
ファミレスが不味いとか言わないけど、久しぶりに会ったおっさん同士がファミレスはおかしいし、いい歳して安酒の居酒屋は落ち着かんやろ

103 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>97
俺よく行くよ
たっけーなって思いながらも食事メインで2万くらいのとこよく行く

104 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
相手によって行く店変えればいいだけじゃん
友達少ないだけか一人で行くの怖いだけじゃねーの

105 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
俺は金あるけど金を使わない遊びに合わせる分には全然平気。無理で奢るのも嫌なら距離取るしかないだろうね。

106 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>103
えっ?男友達と?酒メインじゃなくて?

107 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
貧乏も経験してるなら飯の金銭感覚くらい合わせられると思うんだが

108 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>47
まあ、正にそれ
会わなくなる
食わされるものもうまいならいいけど
値段の割にクソマズイし

109 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>97
せやかて、メシ食う言うたら美味い方がええってのはわかるよな?

110 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>101
飲みだよねぇ

111 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
30台で収入差もある4~5人のツルミ続いてるけど
焼肉食い放題ゲーセンボーリングカラオケゲームでオンラインプレイとかだから金かかるケースがわからん

112 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
結局趣味なんかで合う人居たら年齢身分関係なしに友達になるから放っておいておkまである

113 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>96
家族でも外食なら回転寿司やファミレスはふつうやん
でも20代後半のおっさん3人でくら寿司のカウンター席はきっついやろ

114 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
みんな色々考えてるんだな
今年収900万ぐらいだけど、地元の友達と遊ぶときは未だにパチンコして安いキャバクラ行って、カラオケして帰るけどなんの違和感もないわ
飲み屋もその辺のチェーンいくし

115 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>99
でも対等な関係ではないよね
マックで語り合ったあの頃の2人ではなくなったよね

116 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>102
それは気にしすぎ
地元の行ってた居酒屋とかでおかしくないだろファミレスはまあだけど
安い高いで選ぶのは仕事だけにしてくれ
デートじゃねんだから気にする必要ない

117 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
俺は友だちいないから後輩をラーメンに誘ってる
勿論こっちの驕り

118 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>1
>ファミレスが不味いとか言わないけど、久しぶりに会ったおっさん同士がファミレスはおかしいし、いい歳して安酒の居酒屋は落ち着かんやろ

この古臭い価値観があるだけ

119 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
お前が安く楽しめる店を見下してるだけじゃん

120 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>118
>>119
あーこれだわ

121 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
なんか部活帰りによったラーメン屋とコンビニでの買い食いが一番うまかったな
って話でエンド

122 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
友達なら大体の稼ぎは分かってるだろ
お互いが丁度いいと思えるところに行けばいい

123 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>122
多分ね
無理なんだよ
向こうは味覚が変わっちまってて

124 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
気にしたことない

125 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
俺も相方もそこそこ稼いでるアラフォーだけど向こうが安飯大好きだからいまだに100円回転寿司とかよく行くわ

126 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>107
貧乏を経験してるからこそ、お互いにそれなりになって静かな飯食えることを喜び合うんだよ
なんか貧民上がり成り上がりっぽい考えなのかな、俺は一人前になるってそういうことなんじゃないかなと
昔からなに不自由ない金持ちは、40過ぎてみんなでサイゼ!とかでもなんとも思わんのかもな

127 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>106
男だけだよみんな既婚当然酒も飲むけど食事でどこ行くか決める感じフレンチで最近できたこのお店とかふぐ料理のこのお店みたいな
このスレの逆パターンで会社とか友人と行くと高いところ行けないから高いとこ行く会
その土地の友人とはスイカ割りしたり流しそうめんしたりみたいに安い会

128 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>111
>>114
それマジで40手前までやってるイメージ湧く?
キビしくないか
おっさんはおっさんの遊び方すべきじゃないのかな、そうしないと人間関係も続かない

129 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>115
そんなん知らんわ
転勤族だから昔から付き合いある友人は結婚式とかぐらいでしか会わんし
だから年収も知らんけど地方で金ない嘆いてる奴ばかりだから金持ちってことはないだろ

130 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>121
それはわかるけど俺らはあの頃より歳をとっている

131 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
おう久しぶりってとこか毎月の事なら今日どこ行くから始まって大人だからまあ酒でもってなるよな
そこに年収関係あるか?
友達なら話せるところならどこでも良くね?食べたいものがあるのならそこに行けばいいし無理なら無理でいいだろ
ただ友達同士なら奢る奢られはお互いにあまりしなくね?臨時収入入ったからラーメン奢るよとかキャバクラ奢るよとかならわかるけど

132 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
年収倍以上差があるけど(当然友達が高い)、普通に年1くらいで旅行行ってるな
外向けの金銭感覚はさほど変わらないと思う
子どもや家車ににはどえらい金かけてるのは伝わってくる

133 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>125
嫁さん?なら別になんもおかしくねーわ
でも年に数回しか会わない友人にそれはおかしいよねと

134 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
わかったわかった>>1は頑張って稼げるようになったんだな
その努力は認めるが達成感とかそういう感情を表現するために他者を下げるなって言ってんの

135 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>128
厳しくもなんともねえよ
お互いが好きで集まってそれやってて続いてんだから
固定観念で遊びを選ぶつまらん真似の方が無理
おっさんの遊びってなんだよw

136 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
年収マウントとかをして他人を蔑むのが好きな奴なんだろうな
今を楽しめ
高級店もいいが気を抜いて楽しめるのはやっぱ下町なんだよな
年収1千万超えてた時も浅草の泥酔するまで飲み食いして3千円いかない店で遊んでたわ
コロナ渦で数年行けてないが

137 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
収入とか立場とか気にしないでつるめるのが健全な友人関係じゃないか?

138 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>133
おかしいかどうかは知らんがほぼ毎週末外食行ってるおっさんコンビや

139 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>131
上下関係付いちゃうのはお互い嫌だもんな…
けど金ある自慢されると僻んじゃう

140 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>134
ああなんかすまないそう見えるよな

141 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
おっさんは競馬とパチンコしてればいいだろ
ほかに何やるんだよ

142 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
そもそも金の問題じゃなくね?価値観の問題で
金で決まる友人なんていらなくね?

143 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>128
逆におっさんの遊び方って何?
そんなもん地元の友達、会社の友達、趣味の友達とグループごとに違うのが普通じゃね?
馴染めないグループに無理にいる必要もないし

144 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
大体、みんな大人なんだから年に1、2回くらいしか遊ばなく無いか?
そんなペースの飲み会すら払えないレベルの奴はさすがに友達にいない
つーかそんな奴と仲良くなれなくないか?

145 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
新しくできる友人は大体同レベルかな
昔からの友人は上も下も居るけどみんな普通に続いてる
切りたければ切ればいいし、人それぞれじゃないの

146 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
中途半端に収入が増えて浮かれているタイプでしょ
人付き合いでそういうのはどうでも良くなるか上流階級としか付き合わないってのに分かれるだけ
上流階級と付き合い続けたいならそれでいいんじゃないの

147 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
大人になったら妻子に金を使うものですよ

148 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>141
複数人でパチ屋行くのって楽しいんか?

149 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>146
上流階級と付き合うのてめんどくね
貧乏から這い上がってきたアッパーミドルと付き合いたい

150 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>144
できますけど

151 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
おっさんの遊びなんて一昔前の固定観念だ
おっさんがゲームしてもいいしファミレスで飯食ったっていいんだ
一緒にいて楽しめるならそれでいいんだよ

152 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ひろゆきみたいな乞食根性丸出しの奴だったら
どんだけ金持ってても庶民にでもたかる気満々の態度なんだろうな
それはそれで面白いけど近くにはいてほしくない

153 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>149
本音出たわw貧乏な友達とは付き合う気ねえんじゃん

154 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>150
年1回の数千円が払えんような経済状況のやつなんて気を使って誘えなくなるわ

155 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>149
上流階級が何を指すか分からないけどその年収なら大学とかもまわりに上流階級のやつたくさんいただろ
育ちは全く違うけど甘やかされたお嬢様以外基本的に変わらなくね?

156 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>148
知らんけどパチンコ仲間は大体友達だろ

157 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>149
あっそう
そんなん探せよ
解決したな

158 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>148
正直楽しい
普段パチンコいかないからパチンコは楽しくないが友達と行くから楽しいんじゃねえか
一人でパチンコなんか行っても勝った負けたのだけど友達と行くのはその後の時間が楽しいんだよ

159 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>154
みんな色んな状況があるから友達なら声かけるけどな

160 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
流石に20代中盤過ぎて金無い言われたらキツくね
全部出してやってそれっきりになるだけだろ

161 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>154
これ
なんか悪いかなとか思っちゃう

162 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
まあ似た者同士が集まるんだし必要以上に格差ある相手とつきあう必要ないよね

163 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>159

>>160これなんよ

164 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
収入格差ができて遊び方が変わったくらいで
そいつと遊ばなくてもいいってなるなら元からそのつながりは大して重要でもなかったんだろ

165 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
やっぱりちょっと離れたと思ったら
貧乏な側がテキトーな嘘ついて
会わないようにしたほうが
お互いのためよ

166 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>165
それ悲しい

167 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
会って話す口実が欲しいだけだから遊びの内容なんてどうでもいいわ
奢り奢られが嫌なのはわかるけど

168 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>149
最近出来た知り合いと生活の話をするようになって
結構いい生活してそうで興味深くおしゃべりしてる
楽しいよ

169 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
あー格差って年1回数千円払えないレベルの話か
さすがにそこまでの友達いないからそれは分からんわ

170 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
研究職でフラフラしてるもんで大学はそれなりの所でドクターだけど一気に儲かったり糞貧乏になったり
こんな生活してると周囲の付き合い方が銭で動いていると良くわかる

171 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>166
なーにが悲しいだよwww

172 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>166
こっちも暇じゃねぇんだよ

173 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
金持ちが善貧乏が悪とかじゃなくて一緒に馬鹿やれるのが友達だろ
そりゃ他人だからムカつく事も合わない事もあるけどな気が合うやつといる時間ほどの癒しはない
馬鹿ってのは利益度外視の付き合いな

174 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>166
お前に付き合う気がないんだからいいだろ
なにが悲しいんだよ

175 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>169
そういうのとか気にしないといけない友達ってなんか疎遠になるよな

総レス数 382
82 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200