2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

就活サイトの適職診断で「芸術家タイプ」って出ると落ち込むよね

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
「おまけは社会で使えないゴミ」って間接的に言われてるようなもん
あと研究者タイプもヤバい

2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
この世で1番生きづらいタイプなのは間違いない

3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ガチで芸術の才能あるやつはどうすれば…

4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
研究者タイプはいいじゃん

5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
金にならないのが向いてる奴は辛い時代

6 :晃🐙 ◆HOKKExqAdQ :[ここ壊れてます] .net
sssp://img.5ch.net/ico/anime_saitama05.gif
>>4
研究者タイ(勉強はできない)

7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>3
一日中寝ないで絵を何枚も書き続けるキチガイども相手に戦って勝たなければならない
>>4
研究者も飯食えてるのなんてほんの一握りだぞ
底辺研究者はまじで悲惨

8 :晃🐙 ◆HOKKExqAdQ :[ここ壊れてます] .net
sssp://img.5ch.net/ico/anime_saitama05.gif
>>5
就活サイトの芸術家タイプっていうのは社会不適合者をオブラートに包んだ言い方だから実際芸術家に向いてるかというとそういうわけでもない
単なる無能、ゴミクズ

9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
宗教家

10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
利殖しながらコツコツ美術や彫金でもしてればいいんじゃねえか

刀鍛冶ってのもカッコいいが

11 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
芸術家タイプって出てゲーム会社で働いてる

12 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>10
おまえ舐めすぎ

13 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>8
そんなことないよ
邪推しすぎでは

14 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
性格診断の芸術家タイプは中学生くらいまでは嬉しかった

15 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>11
おまえは幸運な方だ
CGソフトの使い方を覚えて自分を表現できるようになったからまだ良かったけどもしそれをやってなかったら今頃どうなってたと思う?

16 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>15
絵も描けるけど今は企画とシナリオやってるしな
プログラミングもできるからそっちの道もあった

そもそも新卒では普通に営業総合職で別の業界でも仕事してたしなんとかなるよ
何も才能なくても、何も身につけていなくても普通のサラリーマンとして生きてる人はたくさんいる

17 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
俺学者タイプだけど自分の経験だけで物事語るやつって狭いよね

18 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
言ったな? だったらやってやろうじゃねえか!
ってことで今研究とかアートとかやってる
食えてはいない

19 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
芸術家やクリエイターや研究者はコミュ力がないとか、それは何も無い人の願望でしかない
なんの才能もないけど人間としては…って思いたいだけ
有名人とその辺のリーマン比べたら話がうまいのは前者
そんでリクルート系企業がその辺理解してないわけがない
それは舐めすぎ

20 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>16
そもそも「商い」そのものが少なくとも今の時代においては万人にモノを売る事だしなそこに才覚やら何やらの先天的能力は別に必須でも無いわけだしごもっとも

というか寧ろ今の時代能力あるやつのが場合によってはキツいかもめ貧乏くじを引かされる事も多いだろうし

21 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>16
でも劣ってるのは確かだよね。おまえももともと総合職やってみたいだけど結局転職しただろ。
自分の好きだったことがたまたま飯食える才能だっただけ
なんとかなるとか無責任なことを全員に言ってはいけない

22 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
あれ全何種あるのか知りたい

総レス数 22
5 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★