2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

細田守監督、日本アニメ業界を痛烈批判「若い女性を神聖視していて現実的ではない」

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
『竜とそばかすの姫』の細田守監督
フランスメディアのインタビューでの発言

「名は伏せますけど、アニメーションの巨匠で、いつも若い女性をヒロインにしている方がいます。
率直に言いますが、彼は男性としての自分に自信がないからそうしているのだなと思っています」

「日本のアニメを見れば、日本社会で女性がいかに軽視されているかが理解できる」

「若い女性が神聖視されている事が多く、現実の彼女たちとは無関係な事に苛立ちを覚えている」

ソース
Hosoda: 'Japanese anime has problem with women and girls'
https://amp.france24.com/en/live-news/20210715-hosoda-japanese-anime-has-problem-with-women-and-girls

52 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>51
若い女がすまし顔で小躍りしてるイメージしかなかったわ

53 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
一般ウケとか考えずにケモxショタのイチャラブもの2時間映画作ってほしい

54 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>51
tiktokはエロいの多いからね
youtubeショートは酷いけど

55 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
脚本がいくらダメでもストーリーが変わる事はないと
思ってた

思ってたんや

56 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>52
https://youtube.com/shorts/wdv0WWGtZRA?feature=share
こんなやつかな
TikTokの転載はすぐ消されるけど

57 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ケモホモからしたら人間の女好きは異常に見えるんだろうな

58 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
宮崎駿とか新海誠のこと言ってるじゃん完全に

59 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
少女ほど感性で動いて成長を連想させる属性もないからね
異議を唱えるなら真逆のおっさんでヒット作をつくればいい

60 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
細田守ごときが何言ってんだ

61 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
もっとショタを描けって言いたいだけ

62 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>54
エロいアカウントだけをフォローして纏めてるアカウントとかよくあるねぇ
音源から飛んでみ で検索したら乳首出てるの纏められてるね

63 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
細田はケモミミ好き過ぎる

64 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
もののけたち「だけ?」

65 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
おまいう

66 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>24
竜そばは場面場面は良いところ多かったけど
構成がいまいちだったのは脚本が原因なのかな

67 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
でもジブリの方が面白いよね

68 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>48
典型的なルサンチマン

69 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
いうてサマウォとバケモノくらいじゃないか?そうじゃないの

70 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>68
テレビやドラマやアニメで性格の良いイケメンや美人が登場する
しかし現実のそういう人達はかなり性格に難がある
性格が尖ってないと人に勝てるような容姿を作れないんだ
これで現実とアニメのあまりにもかけ離れた価値観が生じるわけだよ

71 :哲学ニュースさんこのスレまとめないで下さい😠:[ここ壊れてます] .net
>>70
反ルッキズムによる偏見としか思えない書き込みだなぁ
美人やイケメンは性格悪いって言い切れるのが凄いね

72 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
絵じゃん

73 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
じゃあ橋田壽賀子や向田邦子が描くような女がええんか?

74 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>71
モデル体型というのは
体重をキープするのもすごい努力が必要
髪型一つにしても完璧なオーダーを美容室に頼まないといけない
まつ毛をエクステするのが普通になってる
体毛なんて脱毛を繰り返さないといけない

お前はこういう現実を全然知らんのだよ

75 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>74
心まで不細工になるな

76 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ルフィやめろ

77 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>75
現実を考えてお前美容室で時間をかけてオーダーしてるかね
その料金はどうやって稼ぐ
まつエクの料金は知ってるか
ファッションがなじむためにどれほど服を買わないといけないのか

お前の目には現実が何も見えてないんだよ

78 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
お前はケモショタを神聖視してる定期

79 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
美容やファッションに金かけなくても可愛い子は可愛いしな
10代とかそんな金もないだろうし
むしろ顔がいい人ほどチヤホヤされたり優しくされるから性格良い傾向にあると思うわ
ブスは逆に大抵常に不満、承認欲求に飢えてるから性格も悪い

80 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
若くてかわいい子ばかりチヤホヤして年取ると相手にされないって傾向がアニメだと顕著、とでも言いたいのかな

81 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>79
>美容やファッションに金かけなくても可愛い子は可愛いしな

バカなんだよお前
単に目が何も見えてない

82 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ブスのルサンチマン

83 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
宮崎駿批判なのかもしれないけど女キャラの多様さってまだ宮崎の方がある気がする
細田の作品っておばちゃんやお婆さんが活躍した記憶ないし

84 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>82
お前のようなバカを量産した罪がジブリにはあるんだわ

85 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ケモナーとかショタコンって自分を新たなステージに進んだ存在みたいに思ってるよな
ただの拗らせ性癖なのに

86 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
これは自分の性別が受けない事への僻みでは

87 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>24
こういう系のアニメは全く見ないわ

88 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
「若い女性を神聖視」ってサマーウォーズのことだろ
最終戦の花札で女の子が勝てたのって「女の子だから」以外に理由ないだろw

89 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>88
そういう作品を作らなくちゃいけなくなったのはジブリのせいだと言いたいんだ

90 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
パヤオと細田じゃ勝負にならねえわ

91 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
誰からも関心を得られないのが定常で
女だけが一時期だけ特段の価値を与えられるって
全世界共通で持ってる傾向じゃないのかな

アニメが特にってこともなく、アニメも例に漏れずってぐらいに思える

92 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
JKの制服のスカートヒラヒラさせないとな

93 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
宮崎駿はロリコンで細田守はケモショタで新海誠がNTRが性癖なんだっけ
ヒットするにはある程度は性癖を抑えて万人向けにする必要あるよな

94 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>89
は?
細田が違うアニメ作ったらいいじゃんw

95 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
でも君の名はも若い女が主人公じゃん

96 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>94
もう日本がお前らみたいなのでいっぱいなんだよ
立派な美少女が道徳もって、みたいな
それをやらないとお前らが見ない
残念ながら日本はアホな人たちのご機嫌取りでしかお金稼ぎできなくなった

97 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
俺のケモショタ映画が受けないのはパヤオがそういう世の中を作ったからなんだー!
俺が美少女を出すのは仕方なくなんだー!

ダサすぎんか?

98 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
もしかして新海のこと?

99 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
人の性癖馬鹿にするとか人間としてやってはいけないことだろ
自分だってケモナーなのに

100 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>93
一般人ってアニオタが思う1億倍はエロが好きなくせに1億倍エロの感受性が低いんだよな
だから宮崎駿とか新海レベルに分かりやすくえぐいフェチエロにしないと理解できない
アニオタが売れてるアニメを嫌うのはエロすぎってのもあると思う

101 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
宮崎駿はちょっと言い逃れできないレベルでロリコンのマザコンだと思うわ

総レス数 101
18 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200