2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

嫁「今日は豚汁よー!」ボク「わーい!いただきまーす!」ズズッボク「ん?ニンニク入れ忘れてない?」嫁「え?」

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
どうやら豚汁におろしニンニク入れるのはボクの実家だけのようでした…

2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ラーメン屋にあるすりおろしにんにくを常備しておけば好きな料理に入れられる

3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
うちは豚汁に一味とかじゃなくてラー油を入れます

4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
豚汁にニンニクは無いわ
ニンニク入れときゃ何でもうまいみたいなのやめた方が良い

5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
なんでさつまいも入ってないのー😰

6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
おまえんちは二郎かw

7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
某料理研究家お兄さんは入れてたな

8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします🐙:[ここ壊れてます] .net
いいなそれ美味そうだ
今度豚汁作ったらチューブにんにく入れよう

9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>7
あいつは味なんて考えてないから
パクったレシピか変なレシピのどっちか

10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ニンニク入れたら一瞬で台無しになりそう

11 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
豚肉炒める時ほんのりいれてもまあ美味しいんじゃないか?

あ、俺はいらないです

12 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
脳死でにんにくだの一味だの入れてるやついるけどダシとか味噌の味吹っ飛ぶだろ

13 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
それすら分からない舌なんだろ
放っておけ

14 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
料理はお試しやぞ
やらずに否定するよりやって否定したほうが人生充実するぞ

15 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ニンニクも味噌も臭み消し
両方合わせると逆に頭がおかしくなって死ぬ

16 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
米には合いそう

17 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
味噌汁にラー油と胡麻油入れれば豚肉いらないって事に気づく

18 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>5
理解してくれる人少ないけど俺は好き

19 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
それウチではスタミナ汁って言ってた
ニラとニンニクの芽入ってたわ

豚汁の時はキチンと豚汁とって言ってな
確かスタミナ汁は親父が発祥だった

20 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ウチの豚汁には刻んだベーコンが入ってて良い味が出てた
中学の部活動で豚汁を振る舞った時に他の母親から教えてもらったらしい

21 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
バズレシピwwwパクレシピwww

22 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
豚肉炒めるときはマヨ使う

23 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
いつまでママに拘るの?

24 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
それがおふくろの味ってやつよ

25 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
好きに食えよめんどくせぇ奴らだな

26 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ニンニク入れたらほんとにうまいの?

27 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
豚汁って口内リフレッシュ用だと思ってたわ
にんにく入れるとクドそう

28 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
にんにく入ったら味噌ラーメンですがな

29 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>26
味噌汁カテゴリからは外れるが
うまいっちゃうまい

30 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>29
まじかやってみるわ

31 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
今日は豚汁よーって言ってくる嫁の方が希少種だ

32 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
マジでうまいやんけ!
でも取引先にお前くっせー言われたわ

33 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
えっモモ肉?

34 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>32
巣で死ねカス

35 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ないわー
ない

36 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ぶたじるって何をどーしても不味くなる要素ねーよな

37 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
くさそう

38 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
うちは豚汁に梅干しごっそり入れるけど他所で聞くと入れないって言われるからやっぱり土地柄みたいなもんなのかな

39 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
にんにくも生姜もやったけどなんか違うな

40 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
唐辛子ニンニクという神調味料があってな

41 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>38
初耳だ…美味いのかそれは…

42 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
よにきみょでやってた理想のすき焼きっての思い出した

43 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>41
程よい酸味が食欲そそるし普通に美味い
見た目豚骨スープ

44 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>1
豚汁にニンニクは入れないが、余った餃子を味噌汁の具にする事はあるので、感覚は判る。
味噌ラーメンぽいって言うか、飯のオカズ感増すよな。

45 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
我が家はおろし生姜いれる
冬とかだと体温まるし

にんにくか…実はちょっと気になるw

46 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
じゃがいもとかさつま芋だけは論外
煮崩れして汁がザラザラになるのマジで不味い

芋入れるなら小芋とか里芋にしろ

47 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
器にニンニクと刻みネギ入れて上からアチアチ豚汁かけるよね

総レス数 47
7 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★