2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ゲームクリエイター専門学校卒なんだけど介護士に内定貰ったわwwwwww

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ワロタ

2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ハッハ…

3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
人の為に直結してるじゃんがんばれよ

4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
そっちのが稼げるぞ

5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
老人向けのゲーム作れば

6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
どっち行っても地獄じゃん

7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
友達はAmazonの倉庫wwwwwwwww

8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
初任者早めに取れ

9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
Amazonの倉庫もトイレに行けないとかなんとかまあ倉庫だからトイレが遠いとかだろうが

10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
専攻としては具体的に何を学んだの?

11 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
両親複雑な顔しててワロタwwwwww

12 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
介護士と倉庫を経験してシミュレーターゲーム作れよ

13 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ゲームの専門ってプロゲーマー養成学校と似たようなもんだからな
遊びで来てる奴が大半で自分から動いたり作ったりする奴が5~10%くらいしかいない

14 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
つまり能力が認められなくて誰でもできる様な仕事しかこなかったって事ね

15 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
すげえゲームクリエイター専門学校って介護の勉強もできるんだな

16 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
就職できて偉い

17 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ゲーム会社の中小とかなら雇ってくれるんちゃうか?

18 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
介護なんかしたくねぇし自殺すっかな

19 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
エフェクトとかリグとかアニメーションとかモデリングとかとりあえず職につけるだろ?
UE5とか触れれば映像の方でも就けるし

20 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>15
介護は勉強いらんだろ

21 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
世の中そんなもんだよ

22 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
モーションエフェクト屋さんは人手不足だからセンスあるなら需要あるぞ

23 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
そもそも何科に行ってたの

24 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
専門行ってどこにも雇って貰えないってこと無いだろ
おまえ会社選り好んでないか?

25 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
専門行っても資格も取らずなにもやってこなかったならそうだろ

26 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
介護は死にゲーみたいなもんだから合ってるよ

27 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
もう使わねぇしマック初期化したわwwwwwwwww
アマプラ専用機になっててワロタwwww

28 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
就活ちゃんとやったのにゲーム開発の方で内定貰えなかったの?

29 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
悲しいな

30 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
動物園シミュレーターだぞ

31 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
専門通いながら介護士資格試験受けたってこと?
クリエイターの勉強しろよ

32 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
情報系の専門学校行ってたけど似たような感じだったな
何もしないただ遊んでるようなやつは最終的にスーパーとかホームセンターとかに就職してた

33 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ゲーム会社って基本大卒を採用するからな
専門卒はインディーズで勝負するしかない

34 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ゲームクリエイターの職業訓練あるぞ
ハロワで聞いてみな
失業手当か求職者支援金で学びながら金もらえるぞ

35 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
専門学校卒ってただゲームを作りたいだけのやつらだからなぁ
そういうやつらに本当に良いゲームってのは作れないんすよ

36 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
そういうプログラミングとか声優とかアニメの専門学校って明確な目的意識持ってないと上手く行かないよな

「興味あるからそれを仕事にしてみたいなぁ」て漠然とした感覚で入学する人生ナメてるキッズが大半

在学中にその甘えた意識を変えることが出来ればある程度は業界スキルも身に付くだろうけど、スレ主みたいなのは多い

37 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>35
大半はゲームをプレイするのが好きな人間であって作るのは特に好きではないんや
本当にゲームが作りたい人間は1割くらいしかいないぞ

38 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
真面目に学校通って就職するだけ偉いじゃん
俺もゲーム専門学校行ったけど学校サボりまくって就職活動もせずパチスロばっかり打ってたわ

39 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
まぁ逆に良かったと思えよ
薄給で必死に勉強とサビ残仕事漬けでやっと世界的に有名なダクソエルデンのフロムに転職したたぞ!
となっても30代年収300万代(月平均残業60~込み)
なんて将来より介護続けて30代400~500万+残業代の方が良い人生

40 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
介護士って資格が必要なんだけど

41 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
でもゲーム作れるんだろ?
個人でゲーム作って売ってみれば?

42 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>35
ゲーム業界で働いてるけど優秀な専門卒はたくさんいるよ

43 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>42
それは上澄みだよ

44 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>43
クラスの半分くらいは業界入れるよ
大卒はマーチ以上がボリューム層だから偏差値40もないような高校生をここまで仕上げたのはすごいと思う

45 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
分野によるけどプログラミング系ならゲーム業界だけじゃなく
スマホアプリ全盛期の今色んな業種からのアプローチあるはずだ

46 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
別に動機はなんだっていいと思うんだよね
俺だってチヤホヤされたくてクリエイターなったし
ゲームが好きってのもあるけど

47 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
業界って幅広いからなぁ
パブリッシャーなのか開発なのかはたまたゲーセン勤務なのかゲームが本業の会社のスポーツジム部門なのか
販売店なのかプレスなのか関連グッズなのかイベント屋なのか
ゲーム案件もたまに扱ってる企業なんかもゲーム関連業界って枠で言うしな専門学校は

総レス数 47
8 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★