2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

日本車のHVとかいうクソ技術、アメリカ様にも販売禁止にされてしまうwwwwwwwwww

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
NY州もガソリン車規制 35年までに新車販売を禁止
日系メーカーが強みを持つハイブリッド車(HV)も販売禁止の対象となるため、打撃となりそうだ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/8cb8ae5cdc8b4bbc3e65b10db3bee0ec9ffeb210

129 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
バリバリ経済制裁食らってるやん
日本はまだ許してもらえてないんだなあ

130 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>120
そりゃ政治力のない日本なんだから当たり前じゃん
どこの国だって自分の国が儲けたいに決まってる
その戦争に日本は負けただけ

131 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>29
電気自動車はコケるでしょ
もうヤバそうなのがプンプン伝わってくるじゃん

132 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>122
世界に10年遅れくらいでな…
今さら出したって完全に手遅れだよ

133 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>31
なんで濁したか知ってる?
ガソリンエンジン車の方が環境負荷が軽くて、
電気自動車よりも環境に優しいからだぞ

134 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>126
そう言っとかないと日本人も日本車を買わなくなるでしょ

135 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>132
手遅れじゃないぞ
HVはEVよりもエンジンルームが劣悪な環境なんだからな
HVで上手くやってきたことはかなり有利だ

じゃあどこで違いが出るのかというとソフトウェアの面だ
テスラはそこを突こうとしてるんだわ

136 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
日本は平地がないから風力太陽光とかは海外ほどできないしな
全くクリーンにはならないよ

137 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>31
EV車作るための資源、部材不足どうするの?
欧州が行き詰まったのはそこなんだぜ

138 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
15年くらい前はアメリカのセレブはこぞっトヨタのプリウスに乗ってたが今プリウスに乗ってると笑われるレベル
今は皆テスラだね

頑なにEVには行かない!と言い張ってたアホトヨタのせいで日本は世界から15年の遅れをとった

139 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ま、日本は環境負荷を悪化させる方を選んじゃったから詰んでるんだけどね
何がなんでも電気自動車を販売していく必要があるわけ
テスラの土俵に乗っけられちゃったから、厳しいぞぉ

宇宙産業に逃げるしかないね

140 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
なんか画面の前でにやついてそうなキモいひとおおいね

141 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
未だにジャップが先進国と思ってる爺おりゅ??wwwww

142 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
カナダが先進国から外れてからが本番
まだカナダが後ろに控えてるからセーフ

143 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>138
そりゃ電気自動車なんかより水素をやりたかったんだからな

144 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>138
トヨタがHVに拘ったのは国内産業を守る為だぞ
中国のポッと出の会社が作れるものをトヨタが作れない訳ないだろ

145 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
一番ガソリン燃やしてそうな国でガソリン禁止とか死ぬんでね?

146 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
バカな市民が実情や車の技術的問題を無視して勝手に決めてるだけやからな

147 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
送電ロスとか電気自動車の製造で排出されるCO2とか考えると
電気自動車ほどコスパ悪い乗り物ないんだけどな

148 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
アンモニアでも火力でも水素車でもくれば日本にとっていいけど
なーんでみんな離れていくんでしょうねえ

149 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
欧米は相変わらずトヨタこき下ろしに必死やな
そもそもHV作れるメーカーでEV作れない訳ないんだから自国の首絞めてるだけなのに

150 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>146
意識他界系の仕事だろうね

自分達は乗ることしか考えてないから『作る手間暇環境負荷』度外視なんだよな
確かに乗る分には排出しないだろうけどバッテリー1つ作るのに採掘から製造までの手間暇環境負荷がどんだけかかってるか考慮してない

151 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
日本は全固体電池でリードしてるんだろ?

152 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
普通に環境保護を建前にした自動車産業保護政策でしょ

153 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>152
共和党が政権取れば終わる政策
油田地帯は共和党の地盤だから

154 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
テスラの今の株価が適正だと思ってる人ってどれだけいるんだろう
時価総額トヨタの4倍とか正気じゃないだろ

155 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
方式とか仕様は向こうに追随するしかないのよ
日本主導は無理

156 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>154
投機オモチャでしょ

157 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>144
いまだに日本が中国より技術が高いと思ってるアホ

158 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>154
逆だろ将来的に宇宙事業を視野に入れてるテスラと世界から見放されてるトヨタが4倍程度で済むわけない
世界の金持ちでトヨタなんていまだに乗ってたら笑われるレベルなんだぞ

159 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>147
具体的に数字くれ

160 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ガソリンディーゼル至上主義の俺涙目

161 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
欧米がアジアに奪われた車市場をぶんどる為にEVは産まれたんだ

162 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>161
ドイツ車…(ボソッ)

163 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>161
アメリカ車…(ボソッ)

164 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>162
日本車潰してから立ち上がりで差をつけるんでしょ

165 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
充電池開発で完全に遅れをとったわ日本
リチウムイオン電池が発明された時は世界のリーダーだったのに完全に抜かれた
経済産業省がアホ

166 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
25年ルールで90年代の日本車がどんどんアメリカに行くみたいね

167 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
で、いつ個体電池やら次世代電池と言えるようなものがメインに置き換わるの?もう置き換わってるEV車あるの?

168 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>165
遅れとってんの?
個体電池とかって日本が先進なんじゃないの?

169 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
まぁクリーンディーゼル推ししてたのに不正発覚しちゃったから、無理矢理にでも方針転換するしかなかったんだろうな
EVは普及していくだろうけど、いま想定しているよりもスピードはゆっくりになると思う

170 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
また朝鮮人の嫉妬か

171 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>168
ほぼ実用化間近なのは日本だけ
日本は慎重だけど中国がそのレベルならとっくに販売しているだろうな
他の国はこれから研究とか言っている

172 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
結局BVDだっけ?のEVを推したいためにトヨタ叩いてる5毛ちゃんに外国も丁度いいやって乗っかってるだけ
クソみたいなソーラーパネル売りたいために Co2ガー、温暖化ガー とか言いつつ森林伐採して設置しまくってるのと同じ構図

173 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
BYDは政府から補助金をもらっているからな
だから安く作れる

174 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
EVとか単体での効率なんて考えてないぞ
あくまで再エネとの組み合わせでエコっていう理想掲げてるだけ
まあ利便性下がりすぎて今のところは厳しいけど

175 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>168
研究は先端なんだけど
産業になった途端に捲られる
量産化は社会全体で受け入れる体制にならないと話にならない
EVがたくさん売れるなら日本メーカーだって投資できる
でも日本製の充電池は海外に輸出できない
中国製は日本にいくらでも輸入できる
ルールが負けてんのいつも行政のせい

176 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
全固体電池は実証実験はしているけどね
トヨタのLQというのがそれ
何年も前からナンバーを取得して公道を走っている

日立造船の全固体電池は宇宙で動作テストをした
自動車用じゃないけど村田製作所も作っている

177 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
EVを主流にするなら充電インフラ整備する金、道路保守整備の為に増税しかないんだろうな
揮発油税の徴収も見込めなくなるだろうし尚更
車乗らない人なんかは再エネ賦課金よりキレるだろうけど

178 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>177
ガチでEV化するならガソリン税やガソリン車の自動車税を数倍にすればいいだけ
その税収をEV化の運用に充てればいい

総レス数 178
36 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★