2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

新入社員ぼく、社長にまじ説教される

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
今度の出張先がご近所で車の運転が苦手だから自転車で行けて嬉しいって呟いたら社会人たるもの~ってマジ説教食らった

ぼくが悪いのこれ?

2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
てかたまたま近いとこだったものの遠いとこだったらどうすんの?て俺社長なら思う

3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
車に乗れないことのデメリットはわかるけど車に乗らずに済むことを喜んだら説教とか流石にどうなんだ

4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>2
どうしても俺が運転しなきゃいけない場合じゃないなら同乗者に任せる

5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
車の云々より仕事への意気込みをききたいんだよ
うそでもいいからさ

交通事情とか同僚に話すレベル

6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
~せずに済む って俺も嫌いだわ

7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>4
いやオメーが運転しろよって思うね俺社長なら

8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
そんな個人の自由だろって思うわな
仕事でなんかあったならともかく

9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>7
免許取ってから一度も運転してないペーパーに運転させることで事故のリスクが倍増するのになぜ?

10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします🐙:[ここ壊れてます] .net
近かろうが車が普通だろ

11 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします🐙:[ここ壊れてます] .net
チャリで来るくらいなら徒歩の方がマシだわ

12 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>9
業務だからって答えるね俺社長なら

13 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>6
本来しなければいけない苦手なことを偶然免除されたら~しなくて済むって表現を使うでしょ

14 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ケースバイケースだろ。自転車マジ危ない職場もあるし。車道沿いで従業員数多い職場とか自転車通勤マジ迷惑

15 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>12
それも言われた
会社は君のためにあるんじゃないとか面接のときに免許の有無を確認したでしょ?とか

16 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>15
いい加減学生気分やめなよ

17 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>15
車の運転も含めて労働契約結んでるんだから今更運転できないって何?っていうね俺社長なら

18 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>16
自転車通勤を喜ぶことが学生気分なのか?
車通勤しないことが学生気分なのか?

ちょっと理解できない

19 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
営業?ならそんなもんだよ

20 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
社長はできるだけ早いうちに社員の頭を押さえつけたいだけ
運転できてうれしいって言ってたらリスク管理が…って怒られてたパターン

21 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>17
必要なら運転するけど必要ないなら積極的に運転はしない
これだけなのにぼくが一生車を運転しないという体で説教されたのが気に食わなかった

22 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>19
少し違うけど似たようなもん
しばらくの間同じ出張先に通うことになるから近ければ近いほど嬉しいんだよね

23 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
車だいすき社長なんじゃね

24 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>21
必要かどうかを判断するのは会社だろwって思うね俺社長なら

25 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>24
直属の上司から自転車通勤の許可は降りてるんだよな
社長が一般論で何を言おうが上司がいいと言えばいいんだろうよ

26 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
へー侵入脳ヤベーな

総レス数 26
5 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★