2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

うちの会社は正社員はボーナス支給されるのに契約社員は支給されないみたいなんだけど

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
こういう会社多いのかな?
正社員と契約社員の仕事内容はほとんど変わらない

2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします🐙:[ここ壊れてます] .net
当たり前でワロタ

3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
当たり前だろw
だったら形態が別れてないだろ

4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
当たり前じゃん
派遣と契約社員なんて消耗品だぞ

5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ボーナスは派遣元から貰えよ…

6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
なるほど
仕事内容同じなのに契約社員はボーナスが無いことに何かモヤモヤしてた
身分制度みたいで
知らんけど

7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
契約の時点で物申さないとだめやろ

8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
5年目から貰える

9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
そうして臭っていくんだよね

10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>6
お前はその会社の社員じゃないしボーナス出ないのは当たり前なんだよな~

11 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
同じ仕事内容で合計100万円近くも余分にもらっていいのかなぁと少し申し訳なくなる
お金の話なんて同僚とは全くしないけど

12 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
派遣元の会社からでねぇの?

13 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>10
俺は正社員側だよ
新卒で今の会社に入った
無能なのに有能な契約社員の人よりお金もらっていいのかなぁと少しモヤモヤする

14 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
欧米だと派遣の方がすぐ切られるリスクある分給料良いんだけどね
日本は竹中を始めとしたゴミ共のせいでただの使い捨て奴隷制度になってる

15 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
でたらみんな契約社員になってしまうしな

16 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>13
その代わり正社員は遠方に飛ばされても文句いえんからな

17 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>14
欧は知らんが米は正社員でもすぐ切られるだろ

18 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
赴任とか異動もあるしバイトとは違うからな

19 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
非正規って正規と非正規で仕事変わらんってよく言うよね

20 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>14
3年派遣で働いてもらったら正規に雇うべしみたいな制度じゃなかったっけ?

21 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
新卒で入れたかどうかで能力に関係なくこんなに待遇が変わるのは果たして正しいことだろうか
そう思うときがある

22 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>20
だから3年未満で切られるようになりました

23 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>22
かしこいな

24 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>16
田舎は嫌だ…

25 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
契約と正社員が仕事終わり仕事同じって何の仕事なん?

26 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>20
部署移動したらそれ無効だよ。
3年派遣で頑張ってたおっさんはピッキングから組み付け工程に移動させられてその3年後に溶接工程になってた。

27 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>13
その正社員で採用されるに至るまで受験勉強や就活を頑張っただろ
契約で入る人間はそういうキャリアを積まずにきたからそういう採用枠からスタートになっている
彼らはそこで頑張って評価されてのしあがる
人生のどこで頑張るかの違いじゃね

28 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>25
秘密
大企業とだけ

29 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします🐙:[ここ壊れてます] .net
どっちかというと正社員の方が会社の奴隷かもな

30 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>22
制度設計の悪さもあるけど
経営側の体質もあるよね
まぁ経営は行政じゃないんだけど

31 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>27
なるほど

32 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>20
5年で無期雇用になるだけで非正規って事は変わらん

33 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>28
そもそも契約が管理職の仕事終わり次第したりしてんのか?

34 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>33

どういう意味?

35 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ある所には確かにあるけど当たり前じゃ無いし寸志の場合が殆ど

36 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>34
ゴメンなんか変換おかしかった
契約社員が管理職の仕事したりしてるの?

37 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
逆に派遣にボーナス出す会社ってあるのか?

38 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>36
多分してない
管理職は正社員じゃないかな?
知らんけど

自分は非管理職の若手社員だから仕事内容が同じと感じているだけ

39 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ITの開発とかなら、開発業務自体は契約社員でも正社員でも変わらん
プロジェクトマネジメントとか管理職は正社員の中でシニアクラスの奴がやるだろうけど、1みたいな平社員なら契約社員とはやること変わらんでしょ

40 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
世の中には正社員の癖してボーナスのない会社も有るんだぞ
そしてそんな会社に入ってしまう俺みたいな愚かな人間もな

41 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>38
それだったら派遣はどう頑張っても平社員までの仕事しか出来んって事だね
正社員は任せられる仕事がどんどん増えてくから途中から差がでる

42 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>40
悲しいな

43 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>41
なるほど
これから変わっていく訳か

44 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします🐙:[ここ壊れてます] .net
今は同じ仕事やってようがお前を教育してそのうち管理職にさす方針だから正社員

45 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
さて、風呂入ってくるわ

46 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>44
管理職なりたくない
残業まみれと強い責任もつの嫌だ

47 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
契約社員と派遣は別物だぞ

48 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
当たり前で草

49 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
派遣社員と契約社員の違いが分かってない奴多すぎて笑える

50 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ボーナス欲しけりゃ派遣元から貰えや

51 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
クソガキ勉強になったな

52 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
うちは派遣も契約も仕事同じ使い捨てのゴミだな
給料は違うみたいだけど契約は時給だしボーナス出ないし寸志だし

53 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
さっきから派遣元って言ってる奴なんなの?契約社員はそこの会社に直接雇用されてる奴だぞ

54 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
仕事変わらないっていうけど、本来は契約社員の方が仕事楽なんだろうけどね
契約社員の人が仕事できるのか、正社員の人が仕事できんのかどっちかだろこれ

55 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
責任を取るのはいつも弱い側の人間だぞ
責任を取らないのが責任者

56 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ずーーーと
派遣と契約社員行ったり来たりだから
中年なのに年収も400~500…
酷い有様だ

57 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>54
契約も派遣もゴミみたいな単純作業しか任せられないよ

58 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
うちは契約社員にも僅かながら出るぞ
小遣い程度の微々たるもんだけど

59 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
うちの会社の契約社員は転勤がないだけでやってることは正社員と全く一緒
逆に契約打ち切りされないかビクビクしてる

60 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>59
小さい会社なんだろうな

61 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>57
契約も派遣も結局はアルバイトなんだしそれで良いんじゃないの
パートとかと違う点って主に労働時間と保険くらいだろうし

62 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>60
潰れたら日経新聞の一面の隅っこには掲載されるレベルの会社

63 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>58
ウチもこれだな
言うて正社員も基本給1ヶ月分くらいしか出ないけど

64 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
契約社員とか喰ていけないよな
休みにウーバーやって
ようやく夕食食べられるレベル

65 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
正社員以外は安定しないけど割り切って派遣とか契約やってるなら良いと思うけどね
1日実働12時間で残業代無しボーナスなしパワハラありの正社員よりは、底辺でも時間給の派遣や契約のがいいでしょ

66 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>26
すごい話だ ピッキングと組付け、溶接って給料大差ないの?
それで組付け、溶接に人が残るの?

67 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
うちも契約と正社員の仕事内容は全く一緒だな
役職も主任クラスなら契約社員でいる
ただそういう奴は正社員に上がるには勤務期間とかSPIとか受けないといけないから昇進に追いついてないだけですぐに正社員に上がってるけど
会社名言っちゃうとjcomだから別に小さい会社ではない

68 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
JCOMは地獄だな…

69 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
うちの部署は明確に業務内容違うわ
発注とか印刷とか頭使わないことしか頼まない
開発職だから当然だけど

70 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>68
うちの地獄は局の営業部だけで他はクソホワイトだよ
局の営業部はマジでヤバいけど…
あそこは別世界だ…

71 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
同じ仕事だと思ってるの派遣とか契約だけなんだよな
例え同じ事やってても責任は異なる

72 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>70 相模原のJCOMは薄給、激務で有名だった
あそこで頑張れた人は根性あるな!ってチョット有名になるレベル
怖い

総レス数 72
13 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★