2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

XLOOKUP覚えてしまった

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ナンダコレ
スピルもナンダコレ

2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
SEXLOOKUP

3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
スピル楽しいよね

4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net

5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
FUCKIFS

6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
XLOOKUP、indexとmatchより便利やぞ
スピルも合わせるとドチャクソ便利やぞ
この際、配列も覚えよう

7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>3
スピル便利じゃん早く教えてくれよ

8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>6
OFFSETまでスピルして思わず笑った

9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
1年前には知ってたからお前も知ってるかと思ってた…
ちなみに、Excelのバージョンは2021?それともPro Plus?

10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>8
ユニーク関数さえあれば重複したデータの集計が楽々チンチン

11 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>9
365

12 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>11
Office Tanakaでググれ

13 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
xlookupのxが気になって夜も寝られる

14 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>10
一気にXLOOKUP、SORT、UNIQUE、FILTERまで覚えたぞ

15 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
LETも覚えたしスピルもいけた
SEQUENCEもヤバイなこれ

16 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
お前らがなに言おうとも俺はINDEXとMATCHを使い続けるんで

17 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>16
INDEXよりOFFSET派だったからINDEXはよく知らないわ

18 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>14
会社の環境が未だに2013を使ってるから、
そういう関数が使えなくて困ってる

パワークエリを触ってるけど、ブラックボックスになりがち

19 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
じゃ、次はVBA覚えようぜ
その次はWeb版EXCEL用にJavaScript な

20 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
未だに2016だわ裏山

21 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
お客さんにXLOOKUP入れた資料渡したらまさかのEXCEL2019しか持ってなくて関数が死んでた

22 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>21
下位互換性考えると素のデータだけでコピペするマクロで別ファイルを作成しちゃうのが楽なのよね

23 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
そんなんよりmatch覚えろ

24 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>18
クエリは使える
コードが分かりやすい

25 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>19
VBAならわかるけど思ってる以上に関数凄いぞ

26 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>23
XMATCH使え

27 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
便利なんだろうなと思いつつ習得してないなぁ
最近スプレッドシートばかり使ってる
…って思って調べてみたらつい最近スプレッドシートでも対応したんだな!!

28 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
マッチ関数が時代遅れになるぐらいのインパクトがあるのよね

29 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
vlookupですら使う時にググってた

30 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
複雑な数式やマイナー気味な関数を使うと、他の人と共同管理ができなくなるからなぁ
できる限り簡単な関数と数式で処理が理解しやすいように工夫するほうがけっかてきに楽になる気がする

総レス数 30
5 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★