2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

プログラマーだけどコードの実行環境与えられずにコード書いてる

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
PM「テキストエディタだけあれば書けるでしょ?」
僕「わかりました…」

62 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>57
コマンドプロンプト開けよ

63 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
組み込みとかでレガシーなところだとコード読んで頭で実行しろって言われることあるな

64 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>60
ないね

65 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>62
Bashは無理じゃん
WSLは入ってないのよ?

66 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>63
組み込みじゃないんだよなぁ

67 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
bashかー
よりにもよってくそめんどいやつだな
しかもテストも面倒だし実行しながらコーディング出来ないと地獄だな

68 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
俺が天才だったら脳内コンピュータにファイル保存して完全に処理を実行できたんだけどなぁ
俺の1ビットコンピュータじゃ無理や

69 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>67
unittestさえ手動だよ?
やばいよね

70 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ラズパイ持って行けよ

71 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
前もスレ立ててたろ
文句言ってないでさっさと辞めろよ

72 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
git for windowsをインストールするとgit bashという基本的なシェル環境がついてくる
それを使うのはどう?

73 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>70
それは役に立たないよ
まず相手方の環境にあるテストデータを加工するシェルだから、そのデータをこっちに持ってこないといけない
あとクラウドのAPI叩かなきゃいけないからそれもラズパイじゃむり

74 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>71
つらいー

75 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>72
まま、まじか
知らんかった

76 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
git bashとbashって互換性あるの?

77 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>72
試したけど無理だった

78 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
busyboxじゃねーの?

79 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>24
手書きじゃないだけマシじゃん

80 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>79
つら

81 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
あー
これでどうやってって生産性あげろと?

82 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>81
自前でラボ作ろうぜ

83 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
苦行すぎる

84 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
自作でbash作れってことだよ

85 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>84
仮にそれができたとしても我にはテストデータへのアクセス権やクラウド呼び出す権限がないので結果として実行できないのよね

86 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
業務でcolab使ってる奴とかおるん?

87 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
テキストエディタがあれば書けるでしょ?
無理です

なぜこれが言えないのか

88 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
クソゲー

89 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
家で作曲したら外に漏れる音をヨゴレ音楽家にパクられるから脳内で作曲してたベートーベンやん

90 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>87
確認は何度もしたよ?
「実行環境なしでコード書くという認識であってますか?」ってね

91 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>89
さすが天才はちがうなぁ

92 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>90
それで、無理って言ったのか?

93 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>92
言ってないね
まあ指示がそれなんだからしょうがないじゃん

94 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>93
一回無理って言えよ
それで上のせいにするのは違うぞ
上のやつは分かってないんだから教えないと
それでもそのまま書けって言われたらやるしかない

95 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
シェルスクリプト書くのになぜWindows環境が渡されるのか……
てきとうなLinuxのインスタンス立ててもらえばvimもbashも使えるのにな

96 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>90
いやちげぇだろ
使わないデメリット並べろや
これだから底辺プログラマは使えねぇな

97 :哲学ニュースさんこのスレまとめないで下さい😠:[ここ壊れてます] .net
Teratermがあればな

98 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>95
ですよね
Linuxしか勝たん

99 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>94
そっかそう言えばよかったんだなぁ
間違えてたよ
言ってみるかぁ

100 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
それなりの行数だと単純なスペルミスしたり}書き忘れたりしそう

101 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
無能PMとイエスマン作業員が織りなすコラボか

102 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>95
それは無理だ
だって塞がってるもんポートが

103 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>100
目視確認よ
正規表現詳しくなったわ

104 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
まーたこいつの定期スレか
脳内お人形遊びは卒業してくれ

105 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
セキュリティってなんだろう
それをずっと考えている

106 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
こっそりsshで自前のlinuxに接続しちゃえよ

107 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>106
そんなことしてバレたら超問題になるからそらやるなら作業しないほうがまし

108 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
俺いまだにメモ帳でマクロ書いてるよ?
HTMLもメモ帳だしCSSもメモ帳でやってる

専用のソフト思いんだよ

109 :哲学ニュースさんこのスレまとめないで下さい😠:[ここ壊れてます] .net
秀丸で書いてる

110 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>73
テストデータ作れないって
何作るか理解してないのか?
動かない部分は全部dateコマンドに置き換えればいいだろ
bash有ろうと無かろうと無理なんじゃねぇか

111 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
日本のIT技術が他国に後れを取るわけだ

総レス数 111
19 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★