2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【動画】ひろゆき、論破されてヘラヘラする余裕もなくなって怒鳴るwwwwww

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
https://twitter.com/cractyo/status/1577543447267119104?t=aKrgGxXwj1jka0OPlDE_kA&s=19

0:59~
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
(deleted an unsolicited ad)

2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
無能はスレ立てるなって言ったよね

3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
あなたばぶったらくら!

4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
クソワロタ

5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ひろゆきが"感情"を…!?

6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ムキになるなよ

7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ちょっとアレな人かな

辞書に書いてある文字通りの意味と合わないと、頭で理解ができない

いわゆる空気を読む能力が低い的な奴の一種な気がする

8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
辞書に書いてあったらどうします?(書いてない)

9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
マスクのおかげでせせら笑いによる挑発掻き乱しの効果が半減以下になってるな
ひろゆきのメインウェポンなのに

10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
座り込み=座り込んで動かないこと。
つまり
座り込み=座り込んで動かず動かないこと。
つまり
座り込み=座り込んで動かず動かず動かないこと。
つまり

11 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>7
主語を書け

12 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
何でこんな奴らと言い争ってんの?

13 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
主語を書かないのは察しろ

ところで「喋っていいですか?」の続きが気になる

14 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ひろゆき爺さんになりすぎだろw

15 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>1
あなたが出しなさいよ!って叫んでるの誰?

16 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
これひろゆきの本とか買って傾倒してて普段のしゃべり方までムカつく感じになってる友達どう思うんかな
クソバカが醜態晒しててもまだ崇めるんだろうか

17 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>15
誰か知ってどうするの?

18 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
暇なのかこいつ

19 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
この後どうなったん?

20 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>9
あれは相手への挑発だけじゃなく見てる人に相手がおかしなことを言っていると思わせる効果もあるからスゴ技だよな

21 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
発想と思考回路が小学生と一緒だから小学生に人気出るんだよなぁ

22 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
たーらこたーらこ

23 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
これに煽り返してるじっちゃん達も乗っかって叩いてるひろゆきアンチも気持ち悪いな
しかもツイッターでやることと違うよなじっちゃん達
ひろゆき擁護する信者いるものだと思ったけど見当たらないな

24 :ちくわ:[ここ壊れてます] .net
ヤフーニュース見てると彼の擁護派多い

25 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
面倒いから文字起こしして

26 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
何がだせぇって初めから勝てない土俵に上がったならまだしも
自分から提示した「24時間」という定義で反論食らって負けてんのが最高にダサい

27 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
Twitterは見れない

28 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
なんか老けたな

29 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
まぁこの座り込みについてはたらこの言う通りだな にしてもほんとに怒鳴っててワロタ

30 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
辞書に書いてあったらどうします?(書いてない)

クソ笑ったんだがwwwww

31 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
これ座り込みの看板撤去して何日バレないか試てよ

32 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
こいつの喋り聞きたくないから誰かさんぎょうてま

33 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>32
座り込み24時間してないならそれは抗議行動です
辞書に書いてなかったらどうします?
結果書いてない

34 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>15
ひろゆきでしょ

35 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>34
なんだただの知的障害者が叫んだってことか

36 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
俺も座り込みの日にちの件しか知らねーや
たらこが間違ってるん?だれかおひえて

37 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>1の動画や
tps://video.twimg.com/ext_tw_video/1577543280858103810/pu/vid/1280x720/631ElB7gWCo7dOs2.mp4

38 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>33
リアルタイムのレスバはより弱いのなたらこって

39 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ジジイ「座り込みしてる」
ひろゆき「それは抗議行動ですよ」
ばばあ「座り込みだ!」
ひろゆき「あだだだあ!!!」
わあああああ!!!

40 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
怒鳴ってなくね?

41 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
看板立ててるだけなのかと思って笑ってみたけど時間決めて来るようにしてたのがあとから指摘されて分かったってことだよな
まあ屁理屈に本気で対峙してもなんか術中にハマってしまう気がする
俺が抗議活動してる人の立場だったら、「ああそうですねあなたの言う通り」って言ってあと相手にしない

42 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>40
あたながだしなさいよ!って怒鳴ってるよ

43 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
これおっさんの声がカブってるだけじゃないの?

44 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>40
あなたが出しなさいよ!って怒鳴ってるのはひろゆきでしょ

45 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
なんで急に白くなるんだろ
最近までそうでもなかったのに

46 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
えっこれひろゆきの声なの?w
くっそワロタ

47 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>44
あなたが出しなさいよってどうみてもおっさんの声じゃん
耳悪いのか??

48 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
まぁ目的が遂げられるまで家には帰らないイメージかな
でも現代なら夜は寝に帰ったりはしてそう
風呂も入ってそうだしトイレも行かないと

49 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>41
まぁそうだな
こんなん相手しても基本相容れないしヒートアップしても得もないしな
流すのが最善だな

50 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>42
あなたがだしなさいよはおじいちゃんだよw

51 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ガチで耳悪い人いて草w

52 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
序盤で「自分で勝手に定義をしないでください」って声と一緒

53 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
何もかもが不快

54 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>48
確かにな
そこらへんはっきりさせる必要もあるかそもそもよー分からんが
共倒れすりゃいいな

55 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
https://i.imgur.com/QDb6Fo4.jpg
https://i.imgur.com/CvybH89.jpg

この後に「あなたが出しなさいよ!」って怒鳴ってる

56 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>55
それおじいちゃんだよw

57 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>47
ひろゆきの動きと台詞を重ねてみろよ馬鹿
何も言い返してないなら台詞と同時に頭が前に動いてるのはおかしいだろ
言われてるのにただまばたきしながら黙ってるとでも言うのか

58 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ひろゆき信者ってまだ存在すんの?

59 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
あなたがたったったーwww

60 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>56
それって何?

61 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>57
マジで言ってるのかwww
最初から聞けよ声色違うだろw

62 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>50
セリフは人になりえない

63 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>51
誰?

64 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
実際昭和とか大正の座り込みってトイレとか風呂どうしてたんだろうな

65 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>56
早く調べてください→あなたに聞いてるんです→あなたが出しなさいよ
この流れも普通だと思うけど

66 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>60
あなたがだしなさいよと怒鳴っているのは、だよ
そこ説明必要とはw

67 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>61
日本語を書けよ

68 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
正直ひろゆきってDQNみたいなタイプに弱いよな
面と向かって怒鳴られると押されるし

69 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
この目釣り上げるのっていじめっ子がよくやってたので嫌悪感がある

70 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>58
本の売り上げもスパチャするやつも自演するにしては無理があるしたくさんいるんだろな
若い子より中年が多いイメージ

71 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>66
怒鳴っている人は、が主語か?

72 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>65
いやいやw
耳悪いのかw
ガチなのかw

73 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
この目釣り上げるのっていじめっ子がよくやってたので嫌悪感がある

74 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>72
誰が?

75 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
お前らはどっちの味方なの?

76 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>68
口と表情が武器だからな

77 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>66
そこって何?

78 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
初手で人を怒らせに行くひろゆきありがちのパターンだなあ

79 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>75
おれはひろゆきが怒鳴ってると思う!

80 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ダンプに対しての抗議行動で座り込みだから24時間じゃなくていいのでは?

81 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>57
どうみてもガヤいれてるおっさんと一緒の声だろ
たらこが立場危うくなってババアに「自分で調べてください」とか抜かしてるからおっさんがキレてるだけじゃん
たらこは声聞くために近づいてるだけのように見えるけど

82 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
おばちゃんに論破されちゃってるじゃん、調子悪かったのかな、時差ボケかな?

83 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
こいつなんでこんなに堕ちたん??

84 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>38
5ちゃんみたいなターン制バトルじゃないとね

85 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
指示語を多用してるけど
結局何が言いたいの?ってこと
簡潔に喋ろう

86 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>70
情弱ビジネスの完成形だな
身内に居たら縁切るレベル

87 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
反社系youtuberがこの看板になんかしそう

88 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ひろゆきレスバ弱すぎんだろ

89 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
そもそもなんでこいつは辺野古にこだわってんだ??

90 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>10
メモリ不足でPC止まるわ

91 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
だがお前らより強いし金も持ってるんだよな

92 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>89
そりゃ論破できそうな獲物見つけたからだろう

93 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ひろゆきって最近まともなふりしてるけど昔からDQNそのものだよな

94 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
先制攻撃で座り込み民発狂させた時点で勝ち

なるほどそういうこと?

95 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
え?負けてるじゃんw

96 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>83
元からだぞ

97 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
あーあその場で辞書で調べれば勝ちだったのに

98 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
コイツマジでどうでもいいことに喧嘩売るようになったな…

昔の底知れない強キャラみたいな貫禄捨ててもうDQN底辺ユーチューバーとどっこいどっこい

99 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>38
路地裏のゴロツキに剣技をお遊戯扱いされる貴族の騎士様みてえだ

100 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>81
怒鳴り声なんてだいたい似たように聞こえるだけだろ
ひろゆきの声でないと断言できるならひろゆきが怒鳴ってる動画を持ってこないと証明できない

ひろゆきは基本怒鳴らないんだから聞き馴染みがないだけ

101 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ひろゆきマジで怒鳴っててワロタwww

102 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>68
屁理屈を言う人は理不尽な勢いに弱いよな
俺の元上司もそんな感じだった

103 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
格闘技やってたとはいえ暴行されたらどうすんだろねこのたらこ

104 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>98
どんな幻想を抱いていたんだよw

105 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>95
切り抜きだけだならいくらでも印象操作できるぞ
一方的に言い放った所でカットすりゃ誰でも勝てるような印象になるだろ

106 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>100
あなたが出しなさいよ!

107 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
てかなんでこんな状況になったの?
フランスにいるんじゃないの?

108 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
もう最近のひろゆきは普通のおっさんだよな

109 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>106
パーフェクトな返しでワロタ

110 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
広辞苑で「座り込み」の意味を調べると、「すわりこむこと。特に要求達成までその場にすわりこんで動かないこと。」とあります。「新基地断念まで座り込み抗議XX日」と看板に記載してありながら、実際は1日数回数十分いるだけならば、事実と異なると指摘されても仕方ないのでは?「抗議を開始した日からの日数を示した掲示板だ」っていうなら、そう書けばよいのでは?

111 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>108
普通のおっさんはこんなことしないお

112 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>100
いやいや…さすがに耳悪すぎかと…
難聴とか言われない?

113 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
しょうもねー

114 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>100
そう言われるともうどうにもできんけど
俺は怒鳴り声どうこうの前に途中で喋ってるおっさんと同じ声に聞こえるし
たらこの口は動いてないように見えるから
おっさんが言ってる説を推すわ

115 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
物議というか、
痛いところを突かれて一部の人がものすごい怒っているという話のように思います。
多くの人にとっては「へーそうだったんだ」という話のように思います。
これをけしからんと叩くのは、事実の封印であり、事実の封印を是としてしまうと、「沖縄の騒音問題や基地の危険性、有事の際のリスクという事実を、沖縄以外の人にはきちんと伝えられてこなかった」という主張と一貫性が無くなります。ひいては多くの人の支持が得にくくなり、「分断」が深まります。

万機公論に決すべし、そのためのフェアな情報開示ではないでしょうか。
ひろゆきさん今回はいい仕事をしたと思います。

116 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
休憩挟んでるだけで、座り続けては居るよな・・・実際
むしろ相手がいないときはこっちも帰るという、ひろゆきが好きそうな合理性があると思うんだが?

117 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>103
寝技は運、立ち技は技術とか経験者だったら絶対言わない真逆の事をドヤ顔で言うくらいだし格闘技経験もホラだと思うよ

118 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ひろゆき顔ブサイクになったな

119 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ひろゆきは怒鳴ってなくねこれ( 'ω')?

120 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
プロ左翼によるパフォーマンス抗議、左翼に支配された在沖縄マスコミ、それに惑わされる県民、そしてその県民が選ぶ政治家。

たしかに米軍の基地が集中していることで問題点やデメリットはあるだろうが、逆に基地雇用や軍関係者の地域での消費行動、基地と引き換えに人口換算で他県とは比べ物にならない国からの莫大な振興費、観光業ぐらいしか主要な産業がない沖縄にどれだけの恩恵をもたらしているかは一切報道しない。

米軍の基地が沖縄から無くなって一番喜ぶのは中国。中国の太平洋進出にとって沖縄の米軍が邪魔で邪魔で仕方がない。中国の軍筋の大学教授は沖縄は中国領土だと主張する論文を発表しているのは知っているのだろうか。

米軍が沖縄にあることは国防、地域沖縄防衛にとって極めて重要であり米軍は対中国の最大の抑止力であることを理解すべき。

将来中国に帰属したいんなら話は別だけど。

121 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>111
いや怒鳴るおっさんとかよくいるだろ

122 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>110
っていう話をしたいだけなんだろうけど、
座り込みの意味を分かってならっしゃらないみたいでーとか相手を無駄に怒らせようとしてんだよなあ

123 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
フランスだとリアルレスバできないからちょっと口喧嘩したかったのかもな

124 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>105
フルみたい

確かにこれカットされすぎてて宛になんないね

125 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>104
ネオ麦のインタビュー

126 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ファクトチェックしたら一発でミスリードって言われる看板で、フェイクを指摘されて慌てて言い訳しだす政治家と一緒の事をメディアがやりだす。
あと、「座り込みしてた事にする日数」を「社会的な価値」として報道する側の問題もある。

「現場で抗議活動は継続している」という意味合いでカウントしているならそう書けばいいのだから説明するなり修正すればいいだけの話だが、それが出来ずに感情的かつ攻撃的になるのが問題の本質。

127 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>121
それはそう

128 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
おまえらホントにひろゆき大好きなのな

129 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ひろゆきなら「座り込みなんて無駄なんですよー。相手が居る時だけ出掛けてって座ってればいいんですね」とか言いそう

130 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
よくわからんけどひろゆきは負けたのか
んで信者がそれを必死に擁護してるって感じ?

131 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
完全論破されててワロタ

132 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>114
俺はひろゆきの瞬きと近づき方で怒鳴ってるように見えるしひろゆき怒鳴りを推すね

133 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
大半の人が
同じ人が24時間365日ずっといると考えてはいないだろうけど、交代交代でシフトを組んでどの時間に行ってもある程度の人数が参加していると思っていたんじゃないかな。(実際自分もそう勘違いしていたし)

そういう体制が組まれている思ってたから、その場にいる人の何倍もの人が反対運動に参加しているように思ってたけど、こういう風な仕組みを聞いてしまうとその場にいる人の2倍も参加者いないんだろうな。

134 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>114
マスクつけてるのに口の動きとは…

135 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>128
そりゃ俺らがここにいれるのはひろゆきのおかげだし

136 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
こいつ何で年中戦ってんの?

137 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ひろゆきかっけー

138 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
今回のひろゆきは、よくやっていると思います。

座り込みとは、抗議からの累計日数を指すという答弁を晒す事は意味があると思います。
後は、聞いた人の感覚に委ねられます。

個人的には相当無理がある答弁だとの印象です。

また、誤解を生み、デマとなる点に付きもっともだと思います。

実態として、活動家の高齢化が進んでこういった活動の維持ができなくなっている点を突いたものだと思います。

政治的なポリシーは抜きにしても、事実として「居なかった」という事を報じる事が重要なのは、否定し得ない事実だと思います。

139 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>128
2ちゃんの創造主だもん

140 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ひろゆき怒鳴ってる派だけどひろゆき面白いし好きだよ

141 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>136
血が騒ぐんだろ 
勝てるかどうかは別として

142 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
「実際に見に来てほしい」と言われたから実際に見に来た上で発信しているのだからひろゆき氏が一枚上手だ。
座り込みという行為は、もともと「それだけの覚悟の人が行動を起こしている」と示し訴えることに意味があるのであって工事の時間だけ妨害しに来るのではもはや政治的主張ですらないと思う。

「沖縄県民かく戦えり、後世特別の高配あらんことを」とあるように戦争以後多大な犠牲を強いられてきた沖縄の歴史と立場を忘れてはならないし、ひろゆき氏の他の言動は支持できないことも多々ある。
しかし今回に関しては活動が一般常識を外れ形骸化、私物化しているところを的確に暴いていて痛快だ。

143 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
らしくないねぇ🥴

144 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
昔みたいにへらへら自然に茶化すんじゃなくて、もはやそういうキャラ維持したいからやってるけど、おっさんになると結局怒鳴っちゃうんだろうな

145 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
こいつ辺野古くんだりまで何しに行ったの?

146 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>134
たらこが話してる時にマスクの口の部分がぽこぽこなってるってことね
さすがにマスクしてるのに細かい唇の動きまでは見えんので

147 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
そもそも辞書って絶対じゃないし言葉ってなまもので流動的だよな
まあ裁判とかやる時ははっきりさせないといけない時もあるけど、一般市民が使ってる言葉を統制しようとするのは結果的に言葉を窮屈なものにさせてしまう

148 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>144
感情抑えにくくなるらしいね年取ると
いやだな年とりたくねぇや

149 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
俺もひろゆきが怒鳴ったと思うけど
怒鳴った→見苦しいおっさん
怒鳴ってない→一方的にボコされて無言でおめめパチパチおっさん
どっちにしても滑稽だと思うよ

150 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
もういいよ3000日は無駄だったんだから

151 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
0:59で怒鳴ってるのひろゆきじゃなくね?

152 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>145
言葉遊び

153 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>34
耳悪いの?

154 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
なんか焦りすぎてないか最近のひろゆき

155 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
声聞きたくないから文字起こしして

156 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
怒鳴ってるのひろゆきじゃなくてワロタ
そして動画の内容も下らなすぎワロタ

157 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
好感は持てるがこんなの俺たちのタラコじゃ無いだろがい!

158 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>149
他人の話聞くときに目をぱちぱちさせんのひろゆきの癖じゃん

159 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
どっちが怒鳴ってるかとたらこを擁護するのかはまた別問題

160 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ひろゆきってガーシーに奥さんのこと晒すとか言われてマジギレしてたけど2ちゃん乗っ取られたときJimに同じことやろうとしてたよな
本性はそんなもん

161 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
怒鳴ってる方が面白いだろが!!

162 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
定義云々というよりも
難癖つけて抗議活動自体を揶揄、陳腐化しようという狙いしか感じないからな
ひろゆきを辺野古に連れて行った人の下心しか感じないわ
自民党関係者なのか幸福の科学関係者か

163 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>154
年なんじゃない

164 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>148
「これは思いついたけど言わない方がいいな」を制御する機能が真っ先に衰えるらしい
オヤジギャグ連発するおっさんとかそう

165 :以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
「あなたが出しなさいよ」はどう聴いてもひろゆきじゃないね

166 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>165
うん

167 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
偏差値45未満のカリスマ
バカは騙されるんだなこれが

168 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>163
あー…

169 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
火中の栗というか労多くして実の少ないこんなことをやる人間なのかといまさら思った
この行動は賢くないよな

170 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>158
じゃあ一方的にボコされて無言のおっさん
これでいいか

171 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
この程度の声が聞き分けられないとかやばいよマジで
機械音声とかばっか聞いてんじゃないの

172 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>164
発達障害なら元から

173 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ひろゆきってだけで100レス超えるのほんとお前らひろカス大好きよな

174 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
まぁここまで怒鳴ってる怒鳴ってない別れるって事はもう本人が証言するほか何やっても結果は出ないよ
無駄な争いただのレスバ不毛な争い
誰が不毛だよ!!!

175 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
なんか議論とかいう前に誰が話してるのかさえわからんやつもいるのが衝撃なんだが

176 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
文化人枠かつ論破厨
本来なら理論武装しないといけないんだが
ひろゆきはあまり頭よくない
中央2部の地頭が透けてる

大人になればわかる

177 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>138
なるほど
そう聞くとひろゆき氏の考えも一理あると思える
結局発端となったツイートがいかにもせせら笑う風だったのが物議の原因になったのであって、なんかの番組とかで「抗議活動って当事者の高齢化もあって維持できなくなってきてますよね〜」って言うなら賛同する声も多かっただろうな

178 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ひろゆきって講義とかしてんの?まじかよ

179 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>170
いつもの
え??え??
て顔で挑発してるひろゆきさんだよ

180 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
辞書に書いてありますよ←ただの願望でワロタ

181 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>164
若いうちから好感度上げとくか周りから嫌われても構わない胆力みたいなもんがいるな
知的な学者さんとか年取ってもそこらへんキープできてるイメージ なんか対策ないかな?

182 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>174
いや分かれてないんだわ…
耳が悪い人と普通の人がいるだけなんだわ

183 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
たぶん一般人が想像してた座り込みって24時間必ず誰か1人でも交代で見張ってるってイメージが1番デカかったと思うんだよね、メディアの映像ではそれこそ何十人百数十人がデモしてる映像を流すし
結局そこが覆されたから今では25万件もいいねが付いてしまってる
しかもそれに対して抗議側がひろゆき氏に「事前に連絡もなしに現地に行って写真を撮るのは卑怯、メディアの皆様は必ずいつの何時に行くって一言声をかけてくれます」って言っちゃってるけど
それってメディアが来るから事前にお仲間に招集かけるってバラしちゃってるようなもんじゃん……

184 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>164
なるほど解る気がする
ユーチューブのハヤトの野暮で聞いた気がする

185 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
聞こえた聞こえないでそんな聴覚云々言うほど怒るなよ

186 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
相手にひっぱられて24時間かどうかにすり替えられてるな
糞ひろゆきの言ってる事のほうがあってるわ
この行動って悪人がちょっといいことしてみるシリーズだけどまあがんばれや
座り"こみ"だったらやっぱりずっと座ってる事だからな
こいつらのやってるのは座ってるだけだわ 休憩だわ

187 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
5ちゃん風のレスバならひろゆき勝ちなんだけど
現実ではどっちもどっちってかんじだなあ

188 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
怒鳴ってないじゃねえかw
あと髪白くなってないかw

189 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>182
もうどっちが正解でもどうでもいいじゃん
そう聞こえたって人がいるならそれでいいじゃない何をそうムキになる必要があるの

190 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
占拠してないと座り込みじゃないんじゃないの?

191 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>185
どっち派も強い言葉で対抗を煽ってる奴がいるから面白い
確定したらチンコうpでもしてほしい

192 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
血管が固くなるから血圧おかしくなるんだわ
そうすると興奮しやすくなる
頭はちゃんと働いてるんだわ

193 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
何が怖いってこれがCG+ひろゆきメーカーかもしれないことなんだよな

194 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>189
理解不能だわ

こうして嘘が本当のように語られるわけでしょ
怖い怖い

195 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
なんでこんなことでムキになってるの?
ここの奴等と同じレベルのことしてやがる

196 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>189
開き直るなよ

197 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>193
ワロタ

198 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>187
5chレスバなら辞書ペタッてされただけできつくね?

199 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>189
流石に良くはない

200 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>193
全員釣られてたとか怖すぎワロタ

201 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
スレタイの怒鳴ってるってところが違うって論争になってても別にいいけど
それより動画的にはこの人ら相手に何ムキになってんのひろゆき?ってことの方が気になるよ俺は

202 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>198
ひろゆきは24時間云々の話がしたいんじゃないんだよね
抗議行動してる時だけ座ってて、それ以外の時はその場所にすらいない、それは座り込みじゃない、
座り込みの定義がおかしいって言いたいだけで

203 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ひろきはいつからこんな論破されキャラになったんだ

204 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>201
話すり替えなくていいよ

205 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
代理戦争始まっててワロタ

206 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>203
まぁ少数でも負の部分て目立つからねぇ

207 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>203
狙ってやってる…感じはないな

208 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>202
本題のことよく知らないんだけどそれが定義的に座り込みか否かってそんな大事なことなの?
なんかズレてねえ?

209 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>204
ではどうぞご勝手にやってくだしあ
あ、俺は聞こえるって言っただけでレスバする気はないのであしからずw

210 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>203
もともとあたまよくない
2ちゃんで掻い摘んだ話を事実かどうか裏とりできずにうっかりしゃべるレベル
管理人時代はふわっとした発言でカリスマ性発揮してたが
論破王だと論戦しないといけないから理詰めでガチガチにする必要があるが
基礎体力ないから色々なことを短時間で覚えられない
専門家にはボコボコにされる

211 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>208
座り込み○日とか報道されてるのがそれはおかしいって話みたいよどうも
俺には言葉遊びにしか思えんし正直どっちでもいいw

212 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ネットがない時代でテレビのコメンテーター
論客でもギリアウト
昔は舛添みたいなのが若手論客のコメンテーターとして出てた
一応東大法学部トップに近い成績で卒業くらいだし

権力者よりで頭の弱い論客じゃ話にならん

213 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>209
あと100回ぐらい聞いてみて

214 :以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ID:1Dfead4B0
コイツきっしょ

215 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>209
ごめんなさいが出来ないのはよくないよ

216 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>213
なんの拷問?

217 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
揚げ足取りにいって逆に取られちゃってるじゃん
それに怒鳴るなよw

218 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
困って抗議してる人をバカにしに行くという時点でおかしい
本来ニュースとか報道に携わってはいかんしテレビにだしてはいかん

219 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>215
それってあなたの感想ですよね?

220 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
たらこクソダサい

221 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>217
怒鳴ってないよ

222 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>215
何を悪いことしたの俺www

223 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
まぁあの座り込みの奴らだかが逮捕されてるしな
迷惑行為だろ

224 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
なにこれ座り込みの意味で喧嘩してるの?辞書で調べてよって
中学生かこれ

225 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>211
座り込み○日の報道がどうかとかそういう話がしたくて集まってる連中じゃなさそうだしな
是非はどうあれ本題をマジメに取り組んでる人らに本題から話逸らして外れたとこを叩こうとするいつものアホパターン現実でやったらそりゃこうなるわ

226 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>219
思い込みが強い人の特徴だよ

227 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
頭の悪い信者に向けての活動だから
別に専門家とか現地人に何言われてもかまわない
宗教みたいなもんだしな

セミナービジネスとか新興宗教みたいなもんだし

228 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ひろゆキッズ召喚した奴誰だよ…

229 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
てか今沖縄いんのか
旅行でもしてんのか

230 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>222
事実の誤認だね

231 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>230
よくわからなさすぎてワロタwww

232 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
辞書に書いてなかったら?なんて小学生のケンカだよ
もう少しマシなこと言えよな

233 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
正直辞書の定義も「その場に座って動かないこと」位で若干曖昧だし何とも言えんなあ

それはそうと動画1:00あたりのひろゆきの「貴方が出しなさいよ!!」の顔真っ赤にした怒鳴り声が面白い

234 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>228
ひろゆきスレ立てた1くんのせいだろ

235 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ひろゆきって元からちょっと調べて出てきたことを真偽確かめないでペラペラ喋って自爆するタイプだろ
ひろゆきの言葉を一つ一つ裏とるタイプの人間には勝てない

236 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>221
37の動画1:00~の「貴方が出しなさいよ!!」って怒鳴ってんの博之でしょ

237 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>231
間違えたらごめんなさいって言うんだよ
これから気をつけなね

238 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
このスレのIPが謎の経路を辿ってる件について
ファイッ!

239 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ひろゆきはお前ら思ってる程、頭良くないだろ
2ちゃんねるはパクリだし、データ量が多くて閉鎖の危機って時に
データ圧縮してなくね?って指摘したの住民だし、
ファミコンの知識もなんかおかしな事を言ってたし

240 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
お前が辞書に載ってるって言ってんだからその辞書の名前言えってのは何も間違ってしな

241 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
何でひろゆきは座り込みの定義とかどうでもいい
論点持ち出してんの?
レスバに負けそうになった奴がよくやる行動だけどさ

242 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
wikiには
座り込み(すわりこみ)またはシット・イン、シット・ダウン (sit-in 、sit-down ) は、その場に座り込んで動かないこと。主に運動主体が労働争議などで、直接的打撃を与えること、相手に要求を認めさせること、第三者へのアピール目的で、スペースや建物に目立つように集まり、要求が満たされない限り移動を拒否すること[1][2]。

こうかいてあるな

243 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>237
そんなこと言われても間違ってないしなー…
正しいってのもわからないけど
そもそもお前に対して謝る状況になってないからな残念ながら

244 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>236
37ってなんだよ

245 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>243
ひろゆき怒鳴ってないじゃん

246 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
何が一番ダサいって自分から喧嘩売りに行って返り討ちにあってるとこだよな

247 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>245
もう知らねえよその論争www

248 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>236
ちがうよちゃんと聞けよw
それがひろゆきの声だと思うなら、耳が悪いかスピーカーがおかしい

249 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
沖縄に行ってすることが座り込みの定義でジジババと喧嘩かよ……
なんの意味があるんだこれ

250 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
つかひろゆき老けたな..

251 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
実際これでも幻想抱き続けてる信者ってどういう頭してんだ

252 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>235
中央2部だからしょうがない
昔のテレビに出られるサブカル系知識人だと最低早稲田くらいからが下限
タモリしかり、時事ネタだと町山智浩とかだな

253 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
座り込みログインボーナスってレス才能あるな

254 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
どっちもどっち
どうでもよし

255 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>249
俺は沖縄でニッコニコ観光してるひろゆきが見たいよ
現地の人とリアルでレスバトルしてるひろゆきなんて見たくないw

256 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>254
こういうやつが一番キモい

257 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>254
ほんとそれな
怒鳴ってる怒鳴ってないもどうでもいいわw

258 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
24時間って辞書に書いてあってもそんな辞書にこだわって本質でないとこ茶化してるのがまずダサいのに
茶化してる部分でも負けたとかマジだせえな

259 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
社会問題扱ってニュースもどきでコメントしてる人間が
弱者を公然とバカにするなんてことをしたらテレビに出られなくなるが
今は報道?なにそれなんで問題ないんだろうな

260 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
そもそも共産党員さんが1秒でも座れば座り込みだと逆定義してる時点で平行線だろ

261 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>255
うわきも

262 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
座り込みの定義がどうこうなんてクソくだらんことでマジになっちゃってマヌケ晒してカッコ悪w

263 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
義務教育までで教育を止めた男

264 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>255
俺は殴り合いの喧嘩がいつ始まるのかヒヤヒヤするのを見たい

265 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
そもそもどんな形であれ困ってる人が抗議をしてんだから
ネトウヨみたいに自分が考えた独自定義を困って抗議してる相手にふりかざす自体間違ってる

この行動自体がおかしい

266 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>254
実際これ
ぶっちゃけると辞書に書いてあるかどうかに話すり替わってる時点で
ひろゆきの術中

267 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>247
知らないではなくてさ

268 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
なんかの企画なん?
それとも突発的に沖縄のプロ市民とレスバするぜぇ~ってなったんかな

269 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>257
事実じゃないことを誤認しておいてどうでもいいはないと思うよ
まあこれはひろゆきが怒鳴ってようと怒鳴っていなかろうとどっちでもいいからそれでいいけど
勝手に誤解しといて誤解した当人がどうでもいいっていっちゃいかん
それは開き直り

270 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>257
間違えたらごめんなさいだよ

271 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>261
うるせえ

272 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
いやなんで「24時間」って言っちゃった?
自ら突っ込まれたら敗北の要素作ってるやん

天才俺から言わすと「自滅しても謝らなくて見苦しい動画」

273 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
俺もひろゆき怒鳴ってると思うんだけど謝んなきゃいけないのか?

274 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
Abemaの企画で沖縄行ったんじゃなかったか
カメラ担いでるから流石に手を出せんのだろ

275 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
いや誤解してるだなんて思ってもいないし間違えてもいないし
やべえ奴らに目つけられたよ俺は今

276 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>273
耳垢詰まってんじゃね?

277 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>266
自分で論点ずらしてその先で論破されるってどんな術だよ

278 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>273
やめろ俺みたいに目つけられるぞ!

279 :創価被害者:[ここ壊れてます] .net
なんで座り込みの定義について熱く語ってるの?座り込みか否かってのが重要な話なの??

280 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>272
24時間言い出したのはおばちゃん

281 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ひろゆきダッサ

282 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
でもまあ一般人視点だと「それだけ言うんだから24時間誰か1人は座ってるよね」って思うだろうな

283 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
基地の存在意義とか
活動家が法に触れているとか
そういうのを直接レスバすんなら分かるけどさ
座り込みの定義論点にすんのはなんなの
ひろゆきギャグなの

284 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>277
24時間座ってなきゃいけないんですか?で切れてる動画に論破もくそも無い

285 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net

286 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ジジイの圧にちょっと萎縮しちゃってるのかわいいじゃん
24時間とか訳わかんないこと口走っちゃってるし

287 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
まぁでも結局はじまりはあのTwitterの画像でしょ?

288 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ひろゆきは頭良くないっていうか本人が認めてんのか知らんけど見るからにアスペだから苦手な事はあるよ
行動や言葉の真意を読み解くとかね
細かいことに目が釘付けになりがちで言葉遊びっぽくなりやすいし

でもずっといる訳じゃないのに座り込み?ってなるのは普通
なんで凸ったのか分からんけど

289 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>279
重要にしてるのは座り込み?してる人たちだからな
ひろゆきは抗議活動でよくない?って言ってる

290 :創価被害者:[ここ壊れてます] .net
一瞬ひろゆきのそっくりさんかと思った、もしくはひろゆきアンドロイド…
何かの動物に似てるよな

291 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ひろゆき人気だなぁ
興味ないとかお前ら言ってるけどここまでスレが伸びるくらいには興味津々じゃん

292 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>284
24時間座ってなきゃいけないって論理で突っかかったひろゆきが論破されてるんだが

293 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>292
大局を見ようね
そんな事どうでもいいんだよ実際

294 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>291
大体みんな興味あるよ

295 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>280
何言ってんだ
知能低いのか?お前

296 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
座り込みって目的を達するまでだから時間関係なくね

297 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>293
そうだよ
どうでもいいことに突っかかって、そして敗れた

298 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>295
動画見てみて

299 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
叩くだけならコイツ以下のバカでも出来るんだよなぁ

300 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>266
これで自滅してる動画なんだよ
バカにはわからないか?

301 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>288
ラッパーにレスバでボコボコにされたときの感想戦でめっちゃ話逸らしてくるって言われて自覚ないっつってたから
わかった上でやってるならともかくマジで話を頭の中で整理出来てないただのバカ説が有力なんだよな

302 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
アベマの番組みたいに判定員いないとわからんやつも世の中にはたくさんいるのはわかる
ただひろゆきは怒鳴っていないのは自明だからね

303 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>297
勝っただの敗れただのそんな事言ってる時点でお前の負けだと
どうして分からないかね

304 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
本当の頭の良い人の皮肉とかはこうなる
ひろゆきはこういう芸当無理

https://www.asahi.com/sp/articles/ASQB46R2SQB4OIPE00B.html
https://i.imgur.com/owFQuoB.jpg

305 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
おまえらもよく5ちゃんサーバーに座り込みしてるじゃん

306 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>303
じゃあ俺とひろゆきの負けってことで

307 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>291
ひろゆきのギャグには大爆笑せねばならないからな
これがひろゆきギャグなのか真面目に判定したいんだ

308 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
最新強さ議論的には
辺野古反対派>若新>成田>ひろゆき>ホリエモン>唐沢
って認識でOK?

309 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>304
アメリカンジョークっぽいなwwwww

310 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
まあ普通座り込みって言われたら24時間と勘違いするわ
たった数分座ってすぐ帰るのは初めて知ったわ

311 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>308
呂布カルマにも負けてたぞ

312 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ひろゆきは正論しか言えない呪いでもかけられてるのか

313 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
見てきたけどひろきってまだ信者いるのな
座り込みしてねーじゃん!的なツイートに26万いいねついてた

314 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ひろゆきアンチはひろゆき派、ひろゆき信者はおっさん派、ファイ!

315 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
このスレに本人紛れてレスしてそう

316 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>309
24時間とは言わないまでも
1日数分はショボすぎるなwwwwww

317 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>310
だな
座り込んでないじゃんとは思った

318 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>310
実際24時間とかやってられんしな
抗議の継続性を考えるなら必要のない時間帯は自由ってのは自然の流れだと思う

319 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ひろゆき→座り込みは24時間座り込みをしないと座り込みじゃない

反ワク「辞書に『座り込みは24時間座り込みをしないと座り込みじゃない』って書いてあるんですか?」って論理が飛躍してる

事の発端はひろゆきが沖縄のとある座り込み場に赴いたら座り込み3400日目などと看板に書いてたのに誰もおらずツイッターに投稿

24時間のうち9時、12時、15時しか座り込み活動はしていないという反ワク側の主張
尚9時12分に行ったけどいなかったというツイッター報告もあり

座り込みの認識の違いで争い→反ワク側も意見がバラバラ且ついろんなやつが喋るからひろゆきの発言で揚げ足取るやつが現れたってだけがな

320 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>298
動画の完全版にはおばちゃんがこの24時間説を言い始めて
それを途中からひろゆきが使いだした、とかあるの?
夢でもみてんのか?お前は

321 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ひろゆきって感情あったんだ

322 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>319
反ワクで鼻水出た

323 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>318
座り込みといいたいなら交代制が自然かと

324 :創価被害者:[ここ壊れてます] .net
ジジババだと思って舐め腐ってるんだろうな、ひろゆきの態度にも現れてるじゃん

325 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
あの看板に
1日数分って書き加えればいいんじゃないかな
それで解決する

326 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
目しぱしぱさせてて草

327 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
https://www.cyzo.com/2022/10/post_323826_entry.html

328 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>325
ってひろゆきも言ってるしね

329 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
100%完全にタラコが負けてるじゃんw

330 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
冷静におばちゃんと討論したら確実に負けてるな

331 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>323
それに関しては一長一短だと思う
交代制だと時点ごとの人数が少なくなっちゃわね?
演出のために大勢の人間が座り込みをしている絵を撮ろうとするなら交代制は不向きだと思う

332 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
トラックが来たらその前に座り込んで妨害する活動だろ?

座り込みだわな

333 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
フランスにいるから好き勝手言えるポジショントークなんだよなあ
自分の家の隣や慣れ親しんだ地元や自然を壊して基地が建てられるなら反対するだろ
在日米軍基地の8割か9割が沖縄にあるんだっけ?
ヤマトに都合のいいように使わされすぎだろ沖縄

334 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>272
座り込みの意味は座り込んで動かないことであって
座り込み3400日目と看板が設置されそこに書いてるなら3400日誰かが欠かさず座り込んでいたって考えるほうが自然じゃないのかな?って俺は思うけど

座り込みは24時間座り込んで動かないことって辞書に書いてあるんですか?っておばさんがひろゆきみたいに論理の飛躍したからカオスになってるんじゃないのかな
座り込みだけ之意味に時間の定義なんてないけど、日数がいたらそこに時間や日数座り込んだって意味が付随されるよね?

335 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>309
しかもこの市長は子育て支援では全国トップクラス
コロナ対策も母子家庭とか社会的弱者への対応が無茶苦茶はやかった

元NHK記者、本来の頭の良い人ってのは痛烈な批判を笑いと皮肉にしながら行う
デヴィ夫人なんかもこれ系の煽りはうまいwアホだけど

あまりに政権を揶揄するから決まってたNHK出演(録画済み)が突然キャンセルされるとかされる市長

>>312
正論というより暴論
どんな形であれニュース扱う人間が抗議活動を権力者支店でバカにする時点で
ジャーナリズムの否定
今回は自分で墓穴ほってる

336 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>291
たぶんこのままの勢いで戦後最年少首相になれそう

337 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
こんなんでムキになるなんてひろゆきも歳食ったな

338 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
辞書云々に論点すり替えられた時点で負けてたな

339 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
わざわざこんなところに来て何してんのこの人

340 :創価被害者:[ここ壊れてます] .net
>>304
これのどこが頭のいい人の皮肉、なのか分からない

341 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
 ひろゆき氏は3日、自身のTwitterで辺野古の米軍キャンプ・シュワブゲート前で撮影した写真と共に
「座り込み抗議が誰も居なかったので、0日にした方がよくない?」とツイート。
写真には「新基地断念まで座り込み抗議」「不屈3011日」と書かれた看板があり、ひろゆき氏はその横で満面の笑みを浮かべながらピースサインをしている。
「座り込みしていない時があるのだから日数表示はウソだ」と揶揄するような内容だといえそうだ。

これに対して、沖縄大学学生自治会のアカウントが
「辺野古の座り込み行動は、工事のための車両が来る9時、12時、15時に合わせて行われます。
なので、次の日も座り込みをするために、夕暮れごろには誰もいないということはよくあります」
と説明した上で、
「辺野古のことを真面目に考え、報道する姿勢がある人なら、こんな無責任な発言はできません」と抗議した。

彼「アソコツルツルで気持ちいい・・・」VIOも5分でツルスベの永久脱毛法を大公開

ひろゆき氏はこれに
「『9時、12時、15時しか居ません』と書いてくれないと、わからないですよ。誤解する人が増えないように、書き足しておいて貰ってもいいですか?」
と挑発的に返信。さらに、別のアカウントから
「1日1秒でも座れば座り込みをしたことになります」
という意見が寄せられると、ひろゆき氏は
「毎日バス停を使う人は、バス停で毎日座り込みをしてる事になる、、、と」と切り捨てた。

342 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>319
やっぱりひろゆきだな
正論つよすぎる

343 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>331
じゃあひろゆきの言う通り
「『1日20分ぐらいの抗議行動を平日に3回やる事を『座り込み3011日』と表現するのは誤解を招く行為なので、「抗議行動」に変えたら?』
でいいんじゃないか?

344 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ジジババに敗北するとは元ちゃんねらーの恥晒しよ

345 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>328
じゃあそこ攻めれば良いんじゃね?

誤解招くので、それを避けるため数分って追記しよう
何でしないんですか?
何で出来ないんでさすか?
誤解させた方が都合が良いからですか?
それって騙しているのと同じですよね?
騙してでも自分達の活動を過大評価させようって恥ずかしくないんですか?
ちがうんですか?
じゃあ正しく1日数分って書けますよね?
とさぁ

346 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ムキになる必要ないのにな
抗議活動でいいやん

347 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>341
へんなの入れるな

348 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>347
ワロタ

349 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
                       γ´ ̄`ヽ_________________
                γ´ ̄`ヽ  /     v_______________   |
                 {     v       }     /::::::::::::::::::::::`丶         |  |
                  八            j   ./::::イ::::::::::::::::::::::::::::::\       .|  |
                  ゝ、          ノ   ./:::::八::::::::::::::::::::::::::::::::::::,     |  |
                   ム       /.|   |::Y ー==ミ ::::::::::::::::::::::リ     |  |
                    ハ   _ イ.|  |   カノ 竚=- \:::::::::::::::::::|       |  |
      γ´ ̄。`― 。      }_ ノ    .|  l.   /  ::.¨¨     レ|ノ^Y::::::|       |  |
       { ィ ´      ` 、         |  |    爿'^’      厶イ:::::::|      |  |
      。゚           ヽ         |  |.   マ三=-       N::::リ     | !
.     / /   /    /    ' ,       .|  l   _};;¨  _,.. イ    〉∨ ̄\__|  |
     ' ,   /    '  i   トv'        |  l /  jリ乢圦       /      〉  .|  |
    i   ./    |  | .ハ. jハ }      |  |                        |  |
    | j /     ハj  j/ レⅣ1        |  l. なんかそういうデータあるんですか |  |
.   八        γヽ|  i z=ミ!ノ        |    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  .|
      、    人` | Ⅳ, ,  t         ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄}   { ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       : .     ヽ1.| __  >               { ̄ ̄ ̄     ̄ ̄ ̄}
        ヽ    八| {  ’/
       _ .}八 f f fえ  ー'イ
    γ´/ 7  γ=7  下
     / ∥∥  / /    i rm、
.    /  ∥ t___.{  {     frjⅲj
   /  .左ニニニニ {    H   |
.  {  {ニニニニニ t.   |  ノ

350 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>343
抗議活動をプロモーションする上でどのような文言を使うのかは抗議活動者の裁量の範囲内だと思う
無論それに対して受け手がどのような評価をするのかも自由である
これはどこまで行っても平行線
そもそも問題の所在とするべきは手続きではなく目的なのだから

351 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>340
信心が足りない

352 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>338
まあ結局そこなのかもしれない

>>345
そうやればよかったのにジジババだと舐めてかかったら返り討ちにあった感じか

でも“揶揄”は成功したと思う

353 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>310
アピール的な長時間の座り込みと
具体的な妨害行為としての座り込みがあるってのが
結構理解されてないよね

354 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
あくまでイメージの問題で
昔の学生運動だの労働革命?だのなんだのだって
大体は家に帰ったりトイレ行ったりしてるだろ
人数多い運動なら誰か一人は残ってるだろうけど沖縄の件まで適用させる話でもない

355 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>304
皮肉皆無でワロタ

356 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ダッサ
余裕ぶってるキャラなのに論破されて逆ギレか

357 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ひろゆきが問題視してるのは座り込みの表現によるイメージ増大だろ
24時間どうのなんてその観点じゃどうでもいいし
焦点ずれた場所で熱くなってしまうジジババどもの醜態も晒せた

ひろゆきはほくそ笑んでるだろうな

358 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
座り込みの辞書の意味じゃなくて座り込み○日目ってのを議論しないと駄目なのに
流石の人数の反ワクに囲まれて、四方八方からヤジが飛んでくるからか本領発揮できなかったのかなひろゆき

359 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>358
だから反ワクやめろwwww

360 :創価被害者:[ここ壊れてます] .net
座り込みの目的が工事車両の妨害ならそれでいいのにひろゆきが気持ち悪いいちゃもんつけたってことね
逆に誰もいない場所で座り続ける意味がないのに
誤解する人がいるから書き換えろ→座り込みの目的すら知らない部外者は黙ってろ

361 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
おじいちゃんを擁護してるのもおじいちゃんでした

終了

362 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
そもそもAbemaの撮影で来てたらしいからAbemaとかひろゆきとしても番宣に利用されちゃってんだよな

363 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
59秒で怒鳴ってんひろゆきじゃなくね?

364 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ひろゆきダサかったけど

1日数分座り込みは笑えたので
それなりに意味はある行動だったんだな
流石ひろゆきだわー

365 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>363
ひろゆきじゃないよ

366 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
こういうバカな多数に囲まれてギャーギャー言われる時ってマジでイライラするからな

367 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>363
そこは触れちゃだめらしいぞ

368 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>363
忘れた頃にそれ放つなwww

369 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
歳をとると怒りっぽくなるって言うし自分が先に爆発しちゃったんだろう
生きるスタンスを変えていかないととんでもない老醜を晒しそうだ

370 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
怒鳴ってるの定義が個々で違うから

371 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
24時間座り込みな訳ないのに辞書に乗ってるとか墓穴掘るのマジでアホなんかな
気持ちはわかるけどカッとなって負けたら余計悔しいじゃん

372 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
怒鳴ってるのひろゆきじゃね?

373 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>365
ああそうだよな、
>>367
すまんすまん、ツイッター見たけどいまいちわからんかったわ

そもそも反ワクに辞書とか通用するのか?
義務教育でならう理科、科学すら履修してないんだろうこいつら

374 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
弱すぎだろ

375 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>357
別にこの人達が「座り込みとは24時間体制でするものです」なんてイメージ広げてないし
なんなら誰もそんな事は言ってないしひろゆきの勝手な思い込みでしょ?

376 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>371
24時間なわけないよなぁ
と思うが

1日数分だとも思わなかったwwwww

377 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
言っちゃえば24時間とかいうデカい釣り針に釣られたジジババとお前らという構図だな

378 :創価被害者:[ここ壊れてます] .net
>>290
多分フォトナのクロムボだわ

379 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ひろゆきっずやばすぎ

380 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
たらこ完全論破されてるやんwwwww

381 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ぼくがかんがえてたていぎ
これ社会で通用しないです

382 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>379
さすがにネタだとは思うがな
8割ぐらいは

383 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
「24時間」に拘ったのがひろゆきの敗因

384 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
本来抗議が主目的なので
どう抗議しようが抗議する人のアイデアをどうこう言う自体間違い
更にテレビでコメンテーターやってる人が困ってる人を権力者側の立場からバカにするのも間違い
ということで勝てる要素が全く無いと言うか自爆テロ的な

385 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ひろゆきがわざわざ出向いてきて沖縄人はどう思うんやろな

386 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>375
3000日座り込みしてます、ってのが実は1日数分でした、てのはバレた
んでそれは辞書に書いてある座り込みってのとはなんだかちょっと違うみたい、ってのも分かった

387 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
座り込みの定義と座り込み運動の定義って違うと思う

388 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>385
政府よりの人間だというのがわかるのでは

ひろゆき氏の金融庁動画起用に賛否 「NISAに突っ込め」発言も
金融庁がインターネット掲示板「2ちゃんねる」創設者の「ひろゆき」こと西村博之氏との対談動画を公開し、ネット上で物議を醸している。ひろゆき氏が掲示板での書き込みをめぐる民事訴訟で敗れた後に賠償金を支払っていないとし、起用を疑問視する投稿もある。金融庁は「ご意見を踏まえ、広報の改善に努める」としている。

この動画は、金融庁が24日に動画投稿サイト「YouTube」で公開した「ひろゆき×金融庁 金融リテラシーと資産形成を語る」。ひろゆき氏は実業家として、住んでいるパリからオンラインで参加。ひろゆき氏と以前から知り合いという、金融庁総合政策課の高田英樹課長が対談相手を務めた。前編と後編に分かれた計約15分の動画で、ひろゆき氏に資産形成のこつなどを聞いている。29日夕方時点で前編は4万回以上、後編は1万8千回以上再生されている。

金融庁によると、お金に関する知識や判断力である「金融リテラシー」や、安定した資産形成の重要性について理解を深めてもらおうと、知名度が高く若年層を中心に人気があるひろゆき氏を起用した。高田氏と交流があったことも要因になったという。出演に報酬は発生していないという。

ただ、ネット上では、ひろゆ…

389 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
確かに定義されているわけではないが
あるイメージを抱かせる言葉ってあるよなぁ

嘘はついていないがイメージは操作できる

390 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ひろゆきこえええ
マジでキレてるやん

391 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>350
そういう話ならひろゆきつかって突っ込まれた時点で失敗やろな

392 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>390
身体乗り出してるところ嫌い

393 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
自ら不利な状況に飛び込んでいくスタイル

394 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
出来る範囲で抗議してる人馬鹿にしちゃいかんです
テレビのキー局で時事問題扱って論客ぶってるならなおさら
一線越えた行動になってます

やってることは朝鮮中央放送とか中国国営テレビとかロシアのテレビ局の人間が
デモに対してバカにしてる報道やってるのとかわらん

395 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ひろゆきさん「安倍元首相の国葬賛成だけど…手続きのやり方は反対派」自身の『立ち位置』明かす
https://news.yahoo.co.jp/articles/56e94c7e49da2a9e0109c9200e0bd362d6ba704d

こういう立ち位置

396 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
定義はともかく
基地阻止に捧げる情熱ってその程度なんだな
って論調でいけば勝てるのに

397 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>391
それに関してもやはり評価が分かれると思う
抗議の意思の強さを強調するという意味では毎日に数回の結集を実施しているということは評価に値すると想う
自分に何らかのイデオロギーや利益対立があったとして果たしてそこまで出来るだろうか

398 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
一日3回しか座ってないって聞いてマジで草生えたけど、これ以上論争しても謎定義を言い張られるだけだろうに
ひろゆきはここからさらに何か面白い言葉を引き出そうとでもしているのか?

399 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ひろゆきボスと成田ゆうすけが最強!!!!!。

400 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>394
何でいかんの?
馬鹿にしているわけじゃないよ
誤解を与えるから正しい表現にしましょうってだけじゃね?

1日数分座り込み!
良いじゃないですか正しく誇りましょうよ
私たちは1日数分座り込みを3000日やりました!
って

401 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
そもそも座り込みという手法を取るのはなぜなのかという議論から始めないと意味がないと思う

402 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>397
分かれちゃったから失敗だわ
頑張って

403 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
1日数分でも3000日はすごいよ
1日数分でも

404 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>397
最初から「毎日抗議活動してます」って言われてたらそういう評価をする気にもなるけど、「座り込みしてます」からのこれでは誇大広告からの落差が酷すぎてなんかそういう評価をする気になれんなあ

405 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
「あなたが出しなさいよ!」←これひろゆきが言ったのかと思って焦ったwww にしても結構感情的になってるな

406 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
1秒でも座り込み
っていう定義の座り込みしてるんだろ?www

407 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>400
抗議が主目的なわけだから
ひろゆきが考える座り込み定義の話とかはどうでもいい
抗議してる人をバカにしたいのは明らかだし

僕が定義する座り込みとはって御高説たれてもえ?なにいってるの?でおしまいだし

特に報道もどきに携わって時事問題扱ってる人がやってはいけない行動を
もろにやった
画面から言うのではなく直接いってやってしまったってのはかなりまずい

408 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>402
そもそもあらゆる抗議の手法は意見が分かれるものだろう
効果の強さと公共性が反比例するからである

409 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
やれやれだな
普通に考えて24時間?そんな時間が?辞書に?すぐバレる嘘を?とか素人でも思うような事をあのタラコが言ったなら
何か裏があるか単に適当なだけだろ・・・別にどっちでもお前ら釣れるからな

410 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ひろゆきは何がいいたいの
座り込みの定義は明らかだろ

411 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>404
無論そう捉えることもできる

412 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
なんかなあ
言葉の根本の定義をギリギリまで自分たちに有利なように解釈する人なんだなあと思うと、彼らのやっていることは全部詐欺まがいなんじゃないかって警戒してしまうんだよな

413 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
日本人がよくやるロジック

言い方が悪い
抗議の仕方が悪い

問題起こした側は論点ずらして逃げられる
本来は問題を追求しないといけないのに

414 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>408
みんな頑張ってるとは思わなくなっちゃったんだよね
なんせ1秒でも座り込みらしいからさ

415 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>407
だから何でいけないの?
何が馬鹿にしているの?

万人に正しく伝わるようにしましょう
これのどこが馬鹿にしているのだ?

1日数分座り込みを
馬鹿にしているのは君では?

416 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
物は言いよう
お前らもすぐ定義中と化すし結局ポジショントーヴ

417 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>415
バカなことをしているって自覚があるから、「事実の指摘=馬鹿にしている」となるんだよな

418 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>386
いや、辞書の定義にそんな物は載っていないが?
そもそも数字など関係ないし
座り込みの定義を辞書に求める事自体が間違ってると専門家が指摘しているぞ
https://twitter.com/IIMA_Hiroaki/status/1577333734147502082
(deleted an unsolicited ad)

419 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>398
お前はそれを10年間続けられるの?

420 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>413
それへの対策は簡単
私はあなたの意見を聞いて「1日数分」と追記しました
では、あなたも私が問題としている点を聞いてください
と論点を戻せばいい

421 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>414
毎日に数回結集するのを継続するのは普通に頑張ってると思うが
大半の人間はまず出来ないだろう

422 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>403
それはそうなんだよな

423 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
一秒座り込みはウソ大げさ紛らわしいからJARO案件だな

424 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>415
報道、ジャーナリズムの基本というか原則
そんな事知らないでなんで連呼されても
北朝鮮とか中国から来た方ですか?

425 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>419
そんなん無理だし、例えそうでも本当にやってるなら冷静に考えたら凄いことではあるんだが、一旦誇大広告されると他にも裏があるんじゃないかとか疑い始めてもうちゃんと評価できないや

426 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
都合よく勝手に定義したものに勝手に反論して勝手に論破したような気になるのがひろゆきズム

427 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>421
そう思うのは自由だけど1秒でいいらしいからwww

428 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
座り込みの定義www

429 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
別に集まってるのジジババだろ
時間余りまくってる老害の集合場所ってだけで座り込む事に限局した集まりではないだろ
俺の貴重な時間と一緒にするなや

430 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
まともなニュース番組もワイドショーもなくなってるから
ひろゆきの行動の何がいけないのかすらわからない人だらけ
今の日本らしいけどヤバいな

431 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>424
万人に正しく伝わるように表現しましょう
という発言を禁じるのがジャーナリズム・報道の原則なんだwwww
すげー原則だな

どこに書いてあんの?

432 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ぼくのかんがえるさいきょうのすわりこみ

433 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>427
さすがに1秒は駄目だろう
工事現場担当者に対して抗議活動にたる結集をしたとは言えない

434 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ベースとして誇大広告が嫌いなんだよな

435 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
辺野古基地反対派の違法行為もきちんと報道するべきやね

436 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>430
わざとやってるんじゃないならヤバいのはお前だよ

437 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>430
分かっている君が説明すりゃいいんじゃないかな
説明できるならね

438 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
辺野古の移設問題がおもしろいとこは
本来陸地で2000億円くらいで行うはずだったんだが

いつのまにか技術的に不可能な超絶軟弱地盤で予算が数兆円にふくらんで
米軍とか米議会ですら狂気の沙汰だろ…状態になってる

お金の使い方おかしいから抗議する人がいても不思議ではない

ここらへんは鈴木宗男が低予算の計画した本人だから裏話に詳しい
昔は色々暴露してた

439 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
誇大広告してくる奴の言うことは信頼できねえ

440 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
まあ工事の搬入がない日はどうしているかを考えると毎日続けているのかも怪しいけどな
写真撮る日だけカウント更新しているだけじゃないの?

441 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
でも正直本土の俺たちには沖縄の現地の人たちの気持ちは理解しづらいわな

442 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>439
しかしあらゆる個人や団体は誇大広告をするものじゃないのか?

443 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>440
実態は土日休みだけど、カウントは土日も含んでるらしいよ

444 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
辺野古基地とか税金の使い方がおかしすぎる
米軍ですらドン引きしてるって本来の問題から

ひろゆきは座り込みの独自定義を披露することで
偏差値45未満のバカどもは一斉にそっちに注目した

誰が得するのというと
辺野古基地の移設やってる側だったりするわけ

本来の目的はどっかにいってしまうし論点もどっかにいってしまう
日本人議論とか慣れてないから本論は何なのかも考えない

445 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
辞書に24時間って付け足して貰っていいですか

446 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
どっちが怒鳴ってるか知らんけどマジであの一件でリアルの言い合いになってんのかよ。そっちに驚きだわ

447 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>442
あらゆるは言い過ぎだと思う。あんま誇大広告しない人や組織もある
まあ実際コンビニの商品とかは誇大広告してくるから信頼しないし好感度は低いよね

448 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
技術的不可能な場所で予算が異常なふくれあがりをした
これだけで何かしらまともでない政治の力が働いてる
大抵は汚職が絡む

https://www.nishinippon.co.jp/item/n/673402/
軟弱地盤「辺野古は不可能」 防衛省資料分析し中止訴え

米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の名護市辺野古への移設を巡り、政府が辺野古沿岸部への土砂投入を始めて14日で2年。埋め立て予定海域で軟弱地盤の存在が判明し工期は大幅に遅れるが、政府は普天間飛行場の危険性を取り除く「唯一の解決策」との姿勢を貫く。軟弱地盤の問題を明らかにした北上田毅さん(75)=那覇市=は「辺野古移設は不可能。辺野古に固執するほど普天間は固定化する」と指摘する。

「なんだ、これは」。北上田さんは2018年3月、情報公開請求や国会議員を通じて入手した防衛省の資料を見て衝撃を受けた。

資料は埋め立て海域の地盤の強度を調べた14、15年の報告書。強度を調べるための重りを置くだけで沈み込むほど地盤が軟らかいということを示していた。しかも、軟弱地盤は海面下約70メートルの深さまで続いていた。「絹ごし豆腐より軟らかい地盤に構造物を設置するようなものであり得ない」

なぜ、この資料に目を付けたのか。北上田さんは京都大大学院を中退後、京都市職員になり、土木技術者として公共工事に携わった。退職後は「学生時代から住民運動に興味があった」ことから沖縄に移住し、辺野古移設への抗議活動に加わる。海上抗議船の船長をしたこともあったが、「技術屋だからこそできることで移設を止めたい」と設計書などの分析に力を入れた。

北上田さんが見つけた軟弱地盤のデータを根拠に、県は18年8月、埋め立て承認を撤回し、工事は一時停止した。

一方、政府は同年10月末、公有水面埋立法を所管する石井啓一国土交通相が承認撤回の効力を停止する対抗措置を取る。11月に工事を再開し、12月14日に埋め立て海域に土砂を投入した。この日、抗議船に乗っていた北上田さんは「仲間の中には悲鳴を上げ泣きだす人もいた。怒りと悲しみでいっぱいだった」と振り返る。

その後、政府は軟弱地盤を改良する工事の必要性を認め、今年4月に設計変更を県に申請。北上田さんや専門家は「軟弱地盤は最深90メートル」と指摘するが、政府は水深70メートルまで砂で固めた「砂杭(ぐい)」などを約7万1千本打ち込めば足りると主張する。ただ、当初5年としていた工期は9年3カ月に延び、工費も約2・7倍の約9300億円に膨らむ。

玉城デニー知事は申請を認めない構えで、14日も記者団に「辺野古の工事を止めることや、県と国が対等な関係になって話し合いをすることは決して手遅れではない」と語った。北上田さんはこう強調する。「一度動きだした公共工事はなかなか止まらない。でも、移設は不可能だというファクトを示し続ければ止められるはずだ」 (那覇駐在・高田佳典)

449 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
さっさと警察呼んで逮捕してもらえよ
ひろゆきって賠償金問題で日本に来れないんじゃなかったのかよ

450 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
頭の悪いお前らには難しいかもしれんが
ちょっとこの経緯を知っとくといいかもしれん

451 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>447
念のため言っておくと「あらゆる」は誇大広告ではなく
個人や団体にかかっている

452 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ぴろゆき、白髪増えた?

453 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
自覚も自認もできない事ほど辛いものは無いな

454 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>450
頭が悪いのは君かもしれない
ここにいる人間の大半はおそらく辺野古移設に係る利害関係の対立ををそもそも論題としてないだろう

455 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>441
残念ながら第三者に気持ちは伝わらんものだろ

だから語るわけだ
3000日の抗議活動も
その熱意は下手すりゃ言論よりも人に語りかける

座り込みが実は1日数分で
ちょっと温度が低下した感はあるけどな

456 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>451
意図の確認たすかる。大丈夫だと思う

457 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
今の技術では出来ない深さの軟弱地盤で工事を行おうとしてる
言い換えるとマジキチ
散々専門家が指摘してる。予算かければできるとかでなく
地盤のデータみるかぎり無理
なのに国は予算をとって無理矢理行う

そらおかしいと思う人は抗議するだろ?
抗議してる人をバカにしに行くひろゆきは一体なんなのかと

辺野古軟弱地盤「改良は不可能」「異次元の工事」 鎌尾日大准教授
沖縄県名護市辺野古の新基地建設で軟弱地盤の改良工事を巡り、防衛省が工期を3年8カ月とするなど米軍普天間飛行場の返還が遅れることが裏付けられた。地盤工学が専門の鎌尾彰司日本大学准教授に工事の問題点や今後の見通しを聞いた。 −辺野古の軟弱地盤改良の難しさは。 「一つは地盤改良が十分にできないことだ。
https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/397443

458 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>425
何も誇大広告してないやろ

459 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
1日1分でもその場にいれば座り込み継続と言えるのもなんか変な感じ

460 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
こいつ何しょうもない事やってんだよ笑

461 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
1年間勉強し続けましたと受験生が言ったときに、一切の休憩なく勉強してると解釈する奴がいたらキチガイやろ

462 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
沖縄県も技術的な説明してる
軟弱地盤が90m
日本の地盤改良の実績は水面下70mまでしか実績ない
90mの軟弱地盤に対応する船がない
しかも活断層の上
https://www.pref.okinawa.jp/site/chijiko/kichitai/tyosa/documents/r2_p30.pdf

防衛省も不正してる
2020年8月2日 06時00分
辺野古の軟弱地盤データを精査せず 防衛省、把握せずに設計変更申請
https://www.tokyo-np.co.jp/article/46434

463 :創価被害者:[ここ壊れてます] .net
>>444
ひろゆきを論点ずらしの為に組織が利用したってことか

464 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
フランスからこんなことしにわざわざ来たんか?

465 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>461
けどまさか9.12.15時に15分だけだとも思わんだろよい

466 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ラジオ体操すら6年間まともに行けなかった俺からしたら凄いわ
>>459

467 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>458
うーん。まあやった側は最初からそういう定義で始めたからそう言い張るわけだけど、多くの人はそう思わなかったから炎上してるわけじゃん

とすると、誇大広告したか、定義が我々と違う人なのかのどっちかなんだけど、結局どっちも信頼できねえ

468 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
僕「へぇ座り込みって数分だけなんや!ログインボーナスかな」
馬鹿「は?座り込みの定義は~~」
馬鹿「そもそも座り込む本質が~」
僕「何言ってんだこいつ」

469 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>404
抗議活動も座り込みもほぼ同じだろ

470 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>304
明石市長不祥事はあったりするけどそれ以上に有能なのがすげえわ

471 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
なんか平気で嘘つくようになったなひろゆき

472 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>467
炎上してるのは、ひろゆきがいつもの如く暴れてるからでは?

473 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>461
それはそうだけど
その受験生の1日の勉強時間が数分とは思わんわけで
やっぱりある程度の時間は脳内にイメージすんのよね

474 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
問題の本質は辺野古の移転であって
ひろゆきが認める座り込みの定義とか方法とかはどうでもいい

元々2000億円くらいの予算で陸地メインでやるって話だったのに
技術的不可能な超絶軟弱地盤で予算青天井
おかしな力が働いておかしな建設工事になってるというのが問題のキモ

これに抗議してる中央2部卒のアホなんざどうでもいい

475 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
お前らほんと馬鹿だな

476 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>469
最初からみんながそう思ってたなら、ひろゆきのツイートも全然リツイートされずに「何言ってんだこいつ」で終わってたはずなんだよね

477 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>461
別に突っかかるつもりはないけど座り込みの場合はその場を動かずに
抗議の意思を示すのが重要な気がするから1日2時間の座り込みだとちょっと?な気がする

478 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
数分参加しただけで1日とカウントする安倍ちゃんじゃないんだからさぁ

479 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>476
何いってんだこいつ?となってるやんけ

480 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>472
引用リツイートとかリプライの内容見ている限りは俺はそうは解釈できないかな

481 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>479
座り込みサイドの人はそうね

482 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>477
2時間でも毎日勉強し続けたと言えると思う

483 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
今回はひろゆきが直接現地にいって一線越えたから
洒落にならん状態になる
適当なことぶっこいて専門家にバカにされて逆ギレではすまない

484 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>480
ぶっちゃけネットで騒ぐのはほぼ知的障害者やから、少数派の意見が正しい

485 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
試験に合格するのにどう勉強しようがどうでもいいわけで
受験勉強とはってそいつの考える定義を偉そうに語ってもしょうがない
頭悪いと例えもおかしくなるな

486 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>484
まあ座り込み活動に賛同が集まらなくても良いんならそのスタンスで良いけどね……

487 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>485
例えを分解して批判するのは本質からズレてて頭弱いんだよね

488 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
おめ目ぱちぱち

489 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
今回炎上してんのって座り込みの定義どうこうより、抗議のやり方自体に問題があるのは馬鹿でも分かるけど、敢えてそれに踏み込まなかったのは改善策が思いつかなかったりアメリカ軍基地問題がセンシティブ過ぎて深く関わって責任を持ったりエネルギーを使うことを避けてたからでなのに、そういう問題に土足で入ってきて改善案も出さずに無責任に分かりきった事を茶化してるだけだから炎上してるんでしょ

490 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>481
これも違うかな

491 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>487
頭が悪い人ってのはたとえを出すんだけども
大抵たとえが例えがケースにあった例えにならない

いずれにせよひろゆきが一線越えたってのは面白いなw
しっかり政府の味方ですよ。不正した辺野古の抗議してる人をバカにしますよとフラグたておった

492 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>473
数分で座り込みを終わらせていたのか?

493 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>489
今回の論点は抗議のやり方でも
基地問題でもなくね?

看板が誤解を与える表現だよね
ってだけ

494 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
目パチパチしてほしい

495 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
DaiGoにやらせりゃ良かったのに
マシンガン口調で果てしなく喋り続けて論破するだろ

496 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ひろゆきの言うことは共感できることも多いけどこういう些細なことにまで
突っ込みいれたがるのはちょっとナンセンスだと思う

497 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>491
ケースにあった例えとは一体何?
知的障害者はまともに日本語も書けない

498 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
なんで抗議するような事態になったのかってのが問題の本質で
ひろゆきがぼくのかんがえるすわりこみの講義は全く関係ない
関係有るとすればひろゆきの立場と行為の責任はついてまわることになる

499 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
怒鳴ってるのがひろゆきなら字幕出てるはずだろ

500 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
今回のひろゆきの目的が分からない。
活動を否定していない
誤解があるから教えただけ。
そしたらあんな挑発的な写真を撮るか?普通。
ひろゆきになんのメリットがあるんや?教えて賢い人!

501 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
誤解を与える表現っていえばさ

ホテルを予約する時に
「子供添い寝無料」
って文言あったりするけどさ
あれ誤解するよな
どんなサービスだよと

502 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>497
猛虎弁使っても強くはなれない
頭はよわいまま
これが大切
読解力もないしバックグラウンドも把握できない
この場合例えが適切かどうかすら自分では判断出来ないだろ?
他人のせいにしちゃいかん
自分の無学がいかん

503 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
「24時間座り込まなきゃいけない」と「一日3回土日休みで大丈夫」にはかなり距離があって、多くの人の認識はその間のどこかにありそう

504 :くーるびゅー:[ここ壊れてます] .net
VIPPERどんだけひろゆき好きなんw

505 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
記事見た時はどうでも良いしょうもな話と思ってたけど
VIPみたいな過疎板で盛り上がってるとこ見ると左翼だか人権派みたいなのしか居ねーんだなと実感するな

506 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>500
メディアでは大勢の沖縄人が必死に抗議してるかのように報道してるのに実際見に行ったら誰もいなくて3000日ずっと座り込みしてます!っていう大嘘の看板があったから記念撮影しただけだろ

507 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>500
俺の推測ではお前のそのレスと同じ理由
レスバしたいとか煽りたいとか
そういうの

508 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
そもそも辞書に定義は書いてない書いてあるのは意味だけ
座り込み講義はパイプ椅子を使用してはいけない。正座もしくはあぐらで行うこと。なんて定義書はどこにもない

509 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>500
否定はしてないが活動をバカにしてる
つまり政府側なわけ
定義は独自定義で〜したら座り込み抗議と認定します
世界座り込み認定委員会なんてのは存在しない

ってことはひろゆきが考えたおれの屁理屈を抗議して論破する動画をとりたいということになる
抗議してる人をバカにするってことは政府側ですよって立ち位置になる

普段から愛国活動やってる系ならいいけど
地上波のキー局でて情報番組でコメンテーターやってる立場だとこれは非常にまずいことになる

510 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>502
自分で書いた言葉の意味も説明できない知的障害者
これは低学歴確定やね
MARCHあたり通ってそう

511 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>504
そりゃ元にちゃんねらーが多いだろうし
ひろゆき好きも嫌いもそれなりにいるだろう

無関心な人だけではあるまい

512 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>474
やるって何を?

513 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>483
一線超えたってどういう意味?

514 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ひろゆきがやってるのは抗議活動してる人に対してのネガキャン
誰が得するの?
なんらかの不正があっておかしな工事を強行してる
防衛省と日本政府

ひろゆきの目論見は失敗して本人のケツに火がついてる面白い状況だけどw

515 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>514
なんらかの不正
が妄想なのでは

516 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>514
なーんかなあ
政府側も不正、抗議側も誇大広告or言葉の定義が俺達と違う人って感じでどっちを信じたらいいのかわかんないや

517 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
なんでこいつ座り込みに凸りに行ってんの?しかも撃退されてるしw
面白いから別にいいけど

518 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>509
すぐ二元論にしたがる奴がいるよなぁ
活動家を非難する
政府も非難する
って立場もあろうに

519 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします🐙:[ここ壊れてます] .net
>>514
なんらかの不正ってなんや?
ソース出せよ

520 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>510
お前のID抽出したけど頭悪いレスだらけじゃん
中央2部のひろゆきですらネットの書き込みで時事問題把握できんだから
頭の良いお前がなんでわからない?わからない連呼してるの

そんなバカがこっちに責任かぶせてこられても困るわ
お前の親か普段勉強しなかった無学を呪うか

今回の問題の本質なんて関連記事数分よめばすぐわからねえか?
てか頭悪すぎないおまえ?

521 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>520
文章が長くて何が言いたいのか分からない
お前知的障害者やな

522 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
なるほど
反日と思われたくないから
バランスとるために政府側をアピール出来る敵を見つけてきたって推測もできるわけかぁ。

523 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>493
それだけの指摘だったらこんな炎上してないよ、、。
そもそも抗議の仕方に無理がある事は知ってる人は知ってたけど、それに敢えて踏み込んでなかったんだよ。それは現地の人の使えるもんは使ってやろうっていう必死さだったり、関わる事自体滅茶苦茶エネルギーを使う問題だからあえて避けてた訳で、現地のセンシティブな問題にも関わってくる訳だし。
そのなかで生じるわかりやすい無理を無駄にデカい声で指摘することで鬼の首とったような顔してるけど、どれだけ傷つく人がいるとか考えられない無知で倫理観も配慮もない行動だから炎上してんだよ

524 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
でもこれだけで1億円金が入るんでしょ

525 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
アホ面で茶化して良い問題じゃないって部分抜け落ちてるひろゆきキッズ多くて驚いた

526 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
そこらのババアに論破される自称論破王とか笑うわ

527 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
座り込み講義が居なかったって日本語として正しいの?
居た居ないの主語となるのは人や動物ではないか?
https://i.imgur.com/WRumO1t.jpg

528 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>523
誇大広告を正当化する理屈嫌い

529 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>39
なんか勢いにわろた

530 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>528
広告って何を指してるの?

531 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>518
とみせかけてひろゆきはネット右翼を大量生産した実績があるからなw

かつてニュース速報+のトップは自民党ネットサポーターズ
スレを立てる人はその友達でごく少数が政府よりのスレを立て続けた
結果ネトウヨ大量生産してしまった

ニコニコ動画の取締役をやってたときも
同時期の取締役に麻生元首相のの甥っ子がいる
今オリンピックで話題のKADOKAWA夏野社長とも昵懇
この界隈なわけ

昔ならサブカル系といえば権力に屈するひつようないし
政府批判ガンガンやるよ的な感じだけど
政府批判してる人達をバカにするよになってしまってる
トレンドだわな

2ちゃん初期は政府を馬鹿にして揶揄してたスタンスだった
でも自分が逮捕されるようなプレッシャーをかけられて、ボランティアしてた仲間を売ったりして
最終的には掲示板をJIMに乗っ取られた経緯がある

政府批判してるようで本質的には自民党を応援してる
時系列で追うと変遷がわかる

532 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>523
それだけの指摘を炎上させたんでしょうに
君みたいにわざわざ大きな問題にして
声を上げて

1日数分だな
そうだね。それが何か?

で終わる話を

533 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>531
という妄想なのか
ひろゆき研究者なのか
どっち?

俺はそこまでひろゆき語れねーわ

534 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
にしてもここまでバカだとは思わんかったわな
資料映像見て適当なことぶっこいて逃げるとかならいいんだけど
直接現場にいって抗議してる人をバカにして影像とってしまうとなるとね

辺野古の問題事態明らかに政府がおかしなことやって
米軍ですら予算にドン引きしてる有様で
おかしなことやってる側についてしまってるというw

535 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>526
人の話を聞かずに持論を捲し立てることが論破なら、誰もこのババアに勝てないぞw

536 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>534
ひろゆきって一般的には
「おかしなこと言うあんちゃん」
だぞ
親戚の60代女性がTVに映ったひろゆきを
そう評してた

だからおかしな方につくのは通常運転

537 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>533
2ちゃん昔からやってる人ならわかる話
古参がこぞってひろゆきアンチになったってのは
仲間売った当たりからだろうな
ボランティアの家に警察のガサ入れあったり
このへんからひろゆきは変節して権力よりのポジショントークが増えた

もっと面白いのがこのネトウヨを使った手法を
2ちゃんをのっとったJIMが真似をしてアメリカで広めて
QAnon、熱狂的なトランプ支持者を作ったというスケールがデカイ話になるw

言語学者とかが書き込んだない異様を研究しててQの正体は2人いて
途中からJimの可能性が高いと結論づけてた
海外でもQは誰なのかとかTVシリーズになったりしてる

538 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
喋らせなければひろゆきに勝てるんだな

539 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>532
そうなってる背景も知ろうとせずに生じてる無理を指摘するだけしてあとはしりませーんって態度が受け入れられると思ってるなら考え直したほうが良いよ

540 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
怒鳴ってないじゃん
24時間で負けるひろゆきと同類

541 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>536
抗議してる人からしてみれば
私の考える抗議行動とは〜といわれても
ただの頭のおかしな人だしな

問題はひろゆきが自分の立場を明確にして
辺野古の基地問題で抗議してる人達をバカにした影像をわざわざとりにいった事実
ここがテレビ局の出演としてはまずいことになる

といっても今だと逃げ切れてテレビ出演できるのかもな

542 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>537
ネオ麦茶のちょい後くらいからやってるけど知らねーぞ
そこまで興味なかったし

543 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
これどこでなにしてんの?

544 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>542
地頭の違いだろう
何時間やろうがダメな奴はなにやっても駄目
ひろゆきが時事問題で他人の足ひっかけて転ばせることはできても
本質的な問題を把握して対立軸見極めて自分の意見を述べるってのができない
基本アホだから短時間で調べられない

マーチレベルでよくあるんだけど
たけしとか爆笑問題も似た傾向がある

サブカル系もある程度学歴ないとだめだ

545 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>539
背景は背景で別に語ればいいのよ
あれもこれもと鎖で繋げるから収集つかなくなる
座り込みは1日数分3000日
これで終わり
その後に本質とやらを議論すればいい

546 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>544
地頭wwwww

547 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
直接いちゃもんつけちゃったのかー

どんどん過激な方向へ行ってるなひろゆき

548 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ミイラ取りがミイラになるって感じ

549 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>547
直接行った割にしょーもない論点なのが笑える

550 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
長文書いてる奴は
読む側の事を考えられないお爺ちゃんだろ
要点まとめろ~🤗

551 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
会話が子供の喧嘩だな

552 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
お前ら過ぎる

553 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>545
それで終わりで済む問題じゃないから知事巻き込んで炎上してるんですけどね

554 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>543
米軍基地を沖縄の辺野古に移設する問題ってのがあってな
最初2000億円くらいで陸地に造る予定だったんだ
途中でおかしな力が働いた
90mのぐにゃぐにゃな地盤の海に建設するって話になった
70mまでしか実際ぐにゃぐにゃ地盤にたてたことないから
これからたてられるかもわからない。技術的に無理って専門家が指摘してる

予算も2000億円から
2.5兆円、いや、3兆円かかるんじゃないかとバカみたいな話になってる
なんらかの政治の力が働いたり不正がないとこうはならん
https://www.asahi.com/articles/ASLDC52S4LDCTPOB005.html

不正がおきたらどうなる?
おかしいだろって抗議する人達がいるわけ。あたりまえだよな

ひろゆきがわざわざ辺野古の抗議している人達の場所に行って
抗議する人をバカにするような影像を撮影して炎上してる

「僕の考える座り込みってのはこうなんですよwwwww」

動画みてるバカは
座り込みwwwwwwwwwひろゆきの定義正しいwwwwwとなるはずだったが
ガチの専門家が色々指摘し初めてひろゆきが自爆した流れになってる

555 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>489
発端になったツイートはただ茶化したようなものだったけど、元々基地問題って課題が色々あるんだよな
ひろゆきも座り込みの定義なんてことに関心向けてないで基地問題の本質にもっと切り込んだ方がいい
まあその取材のために行ってたのかもしれんけど

556 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>553
そりゃ燃やしている人がいるからでしょ
1日数分3000日
の話を拡大させてメリットのある人が

557 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
こんなのにブチギレるようじゃひろきもオワコン

558 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
何と戦ってるの?

559 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>558
看板

560 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
急に予算が跳ね上がった
技術的に不可能な軟弱地盤に建設する予算が通ってる

過大請求7億円、防衛省把握後も契約 辺野古の海上警備
 米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の名護市辺野古への移設のため防衛省が発注した工事で、受注した大成建設から海上警備を委託された東京都内の警備会社が警備費約7億円を過大請求していたことが分かった。防衛省は過大請求を把握した後も、警備会社との契約を中止せず、契約を結んでいた。小野寺五典防衛相は24日の閣議後会見で経緯を明らかにし、「適切ではなかった」と認めた。
https://www.asahi.com/articles/ASL4S3J08L4SUTIL008.html

この大成建設って菅元首相の息子がいるとこな
五輪のやりなおしコンペも大成建設が勝ってる

561 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ジジイの声やんけと思ったらひろゆきもジジイだったなw

562 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
辺野古受注10社 自民に献金
入札前の14年 6300万円 前年5割増

沖縄県名護市辺野古沖で日米政府が強行する米軍新基地関連事業を受注した大手ゼネコンなど10社が、自民党の政治資金団体、国民政治協会(国政協)に対して、入札前の2014年に総額6000万円余を献金していたことが2日、本紙の調べでわかりました。

沖縄防衛局が発注した辺野古沖新基地関連工事7件の入札調書や施工体系図をもとに、国政協への献金を調べたもの。契約金額は総額475億円にのぼります。

その結果、14年は少なくとも10社から計6321万円の献金がありました。(表参照)

このうち「(H26)仮設工事」など3件を受注した大成建設が1600万円。1次下請けの同社の子会社、大成ロテックは600万円を献金していました。

この他にも「ケーソン新設工事(1区)」を共同企業体(JV)で落札した清水建設が1600万円、マリコン(海洋土木)大手の五洋建設が900万円となっています。

JVで「二重締切護岸新設工事」を落札した中堅ゼネコンの前田建設工業は900万円を献金しています。

同事業受注企業が13年に国政協に行った献金額は、9社で計4370万円。14年は5割増しになったことになります。工事の入札は、1件が14年6月に行われ、6件が翌15年1、2月に実施されています。献金の“効果”ともいえる急増ぶりです。

563 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
基地外にキチガイ

564 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
大手ゼネコンが絡むと大手新聞社とマスコミは騒がなくなる
なのでひろゆきが知ってても辺野古の基地引っ越し問題を知らない人が多い

565 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
「目的を達するまで座り込んで動かない事」が座り込みなんだから24時間で正しいんじゃね

566 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
この座り込みに意味はあるのか?ということで議論してほしい

567 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>564
最低でも県外
とか連日ニュースになってたじゃん
大手マスコミ大騒ぎだったじゃん

568 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>565
試験合格するのに私の方法は毎日4時間勉強すること
他の方法は認めません
短い時間で合格?知らないですそんなの。私の定義が正しいんだけど?

え?勉強方法って人それぞれじゃないの?
なんでお前がそんなの決めるん?

569 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>544
地頭の違いwwww
なにかそう云うデータであるんですか!?wwww

570 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
なんでこんなくだらないことで言い争ってるの

571 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>1
おばさんの方が全然頭良くてわろたw
っていうかひろゆきがアホすぎるだろ
前からわかってる事だけどw

572 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>556
そんな、、問題を解決する為に本質を捉えて改善しようとするのはメリットしかなくない?
逆に無責任な冷笑系が増え続ける事のメリットって何?

573 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>570
レスバ大好きだから
ネタは何でもいいのよ

574 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
朝日をソースに持ってくる事自体が失笑物って認識が無いんだろうな
政治的な意図を臭わせないようにしてるようなとこだぞ

575 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
こんな近距離でレスバするのは慣れてないと思う
ついカッとなってしまうんだろうな

576 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
難聴か?
ひろゆきちゃうやんけ

577 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>576
ひろゆきじゃないという証拠は?

578 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>573
わざわざ出向いてまでやることか?
あのツイートが原因で呼び出されたの?

579 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
https://i.imgur.com/0qkfdIC.gif

580 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>569
短時間で情報集められるかどうかってのは地頭がもろに左右する
だから結局サブカル系でも知識豊富で生き残るってのは
マスコミとコネがある早稲田とかそこらへんが下限になる

これはテレビが重要だった時代な
今は頭良い人はテレビ見なくなって視聴者層の偏差値ガンガンさがってるから
偏差値40くらいをターゲットにテレビ番組制作してる

昔出てた学者とか知識人、文化人はいなくなって
よしもと芸人とか芸能人、知識あやふやな弁護士とか政府批判をしないポジショントークできるひと
若手論客なら査読論文1本もかかない学者、ひろゆきみたいなネット系
どんどん質が下がってる
見る人もアホになってるからこれでいいんだけどね

581 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>580
長い
三行でまとめて

582 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
そもそも座り込みって
ハンガーストライキみたいに本人がそれなりに大変な思いまでして訴えかけてますって事なんだろけど
平日にちょっと出てくるくらいの片手間の事を大袈裟に言うなよって事なんじゃねーのタラコが言いたいのは

583 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>572
本質を捉えるのと、議論を拡散させるのは違うのよ
だから本質ではない議論はさっさと終わらせて
本質を語るべきなの
終わらせずに広げるのは議論を収集つかなくさせるだけ

1日数分3000日
で終わらせて本質的な問題を語れば良いのさ

584 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>574
朝日は政権に名指しで叩かれたから理想論から調査報道をするようになった
怪我の功名だな
というのを知らないわけじゃないよな?
元自民党でここらの話に直接関わってた鈴木宗男の話とかと報道の話は合致してるし
予算の話は国会でも散々でて議事録にのこってる

というのを知らないで書き込んでたりしないよな?

585 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
なんにせよ今回出向かず映像みてスタジオでコメントなら逃げられたけど
自分から直接出向いたってのは自爆テロ的でいいなw

586 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>578
俺もあの論点で沖縄に行くなんてびびってる
レスバのプロは一味違うな

587 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
何だよデマか

588 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
暇なんだねえ

589 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
私の考える勉強方法以外認めないwwwwwwwww
と同じで
私の考える座り込み方法以外認めないwwwwwwww

これってやってる人をバカにする目的以外のなにものでもない
平均以上の頭もってりゃ自分で考えた定義以外認めないって
現場にいる人に言ったってただのバカでしかない

ただ厄介なのは日本は問題の本論ずらす時に
抗議の仕方が悪い
言い方が悪い
これを連呼すると聞いてる側がそうだ、言い方が悪いんだと共感しちゃうんだよね
ばかだからw

590 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
直接沖縄に行ってアレなのが笑える
唯一この1点は、スレ内でも皆仲良く語れる点だと思う

591 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>586
これやるためにわざわざ行ったのかよwww
いつもみたいに画面の向こうで一方的に講釈たれてりゃいいものを…

592 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>584
そんな詳しい事知ってる奴のが少数派だよ完全に信者じゃねーか

で、それって政治的な意図を隠すことの反論になってるの?
完全に中立な立場で情報を開示して政権の悪いとこを指摘するのが本来の形なんじゃないの?
後ろめたい事してる自覚が無ければ隠す必要無いと思うんだけど

593 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
下手打ったひろゆきがどう逃げ回るかが楽しみ

594 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
結局この後どうなったん
警察介入?

595 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>593
珍しく意見が合う点だな

596 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
このためにわざわざフランスから?
暇なんだなw

597 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
バカなのはともかく常にヘラヘラ余裕があるところが
頭悪い信者にウケてたんだろうに

こんなそこら辺のおばさんに突っ込まれて
ブチ切れてるとかひろゆきとかただの痴呆老害ジジイじゃん

598 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
文字列だけだとひろゆきは意図はどうであれ騒がれるのわかってやってるな
動画を見ると、ひろゆきを何人かで取り囲んで
やれやれ無知がきたかみたいに何言ってるんだみたいなことしてて
どっちが冷笑なのかオラわからんぞ
ただひろゆきに何人かでまくし立ててたのは動画でわかった

599 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ひろゆきは字幕入りなのに、怒鳴ってるこんな面白いシーンはなんで入ってないんですか?
誰か分かりますか?

600 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ヨーロッパのハンガーストライキと同等の捉え方してたから感覚が違ったというだけでしょ
この抗議に対する感情は置いといてひろゆきがムキになっている事の方がおかしいでしょ

601 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>592
何言ってるかしらないけど
安倍元首相が愛読してた産経新聞が
最初に従軍慰安婦の捏造報道を報じた
昔から読者数が少ないから後追いした朝日新聞が手柄かっさらったけどね
フジサンケイの報道は昔からアレだしな

ネトウヨは麻生元首相とか安倍元首相が
朝日が〜従軍慰安婦が〜とか名指しでいってたの真に受けてたけど
お前らの大好きな産経新聞が発端

ただこの叩きのおかげで多少朝日も反省して真面目に記事を書くようになった
反省したんだろうな
テレビ朝日は完全に政府に土下座して安倍元首相のフィクサーを上層部にねじこんだ
ねじこんでから報道ステーションとかガンガン潰された。なので朝日新聞とテレ朝は対立してたりする

一方ビジネスでネトウヨ路線になった産経新聞は発行部数が朝日どころのおちこみでなく
何度もリストラして遂に全国紙でいられなくなって地方紙に堕ちた

602 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>583
そもそもひろゆきがズレた無知行動起こさなければ、こんな議論は生まれないんだよ。
1日数分3000日で終わらせることは間違ったことを指摘せずにスルーすること同じなんだよ。

603 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ひろゆきはフランス人だからしょうがない

604 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
わざわざ出向いてパフォーマンスしたというのが
今までにない汚点というか一線越えた

>>600
欧米でなくてもハンガーストライキやるし
自民党の亀井静香とかも大学生時代ハンガーストライキやったりしてたろ

座り込みって色んなのがあるから他人に自分の定義を強要するほど馬鹿な話はない
抗議活動が主目的だからどう抗議しようがやってる人の勝手だし

605 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ひろゆきさんきてくれたんか、その時は人がいなくてね
で話すすめたらたぶん色々変わったかもな
一回目のつぶやきで完全に敵意もって
ひろゆきがきたひろゆきだよみたいなのを言って声かけてるの動画になってるし
abema側の動画だとひどいことになってるかもしれないよ

606 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>601
こんな長々と書いてる時点で相手の事を考えられないゴミって分かるんだよね
自分中心で言いたい事言ってるだけって

心の底から謝るけど
ゴメン一行も読んでないわ

607 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>603
フランス語の公文書よめなくて現地在住者にばかにされて
流行りも嘘ついたら速攻バカにされ
フランス語の口語も嘘ついたら現地在住の学者、研究実績の有るガチの人に理詰めでバカにされたり
フランスの文化は基本理解できてない

英語も全然話せない

ここらへん中央2部の地頭が悪い意味で作用してる
知らなくても読んだり動画みて知ったふりすりゃいいんだが
基礎体力ないからふりすら出来ないw

というか住んでりゃ現地の友達出来るし、海外在住でテレビでコメントするなら
現地の文化知るために積極的に現地人のパイプ増やすけどそれも出来ないで
駅前留学と揶揄される

608 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
しかし座りたい時だけ座る座り込みっていつぞやの腹が減ったら帰るハンガーストライキみたいだな

609 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>602
>1日数分3000日で終わらせることは間違ったことを指摘せずにスルーすること同じなんだよ。
議論を拡散させる理由にはならんな
議論の拡散は単なる誤魔化しだよ?

俺は語るなと言っているわけではなく
議論を一つ一つ終わらせろと言っている
1日数分3000日で終わらせた後
本質を語れば良いと
それはスルーではないだろ

610 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
盲点を突っつき合う低レベルな論破ごっこ

611 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
イスラム教のラマダンも日が暮れるまで食わないし
子供はどうするのってきいたら
我慢できないなら食べたりして全然いいっていってたし

同じイスラム教でも戒律は世俗化してるかしてないかで違うし
ルールなんて色々だしな

辺野古の問題って昨日今日じゃなくてもう10年以上だし

612 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ひろゆき白髪目立つようになったわね

613 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
マジか…
ここまで馬鹿だとは思わなかった

614 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>610
テレビのキー局コメンテーターやってる人間が直接現場に出向いて
現地で抗議してる人をバカにしましたという映像証拠事態が非常にまずい
論破ごっこではなくひろゆきの今の立場で非常にまずい

サブカル文化人枠のテレビタレントでは一線越えた

615 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
おじいちゃんそろそろ寝る時間ですよ

616 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>614
そのTVをみてる人が少ないからってのもあるんじゃない
何の立場が悪いのかしらないけどTVには出なくていいとずっといってるし
というかTwitterでまるまる同じこと言って○○○○枠だとか言ってる人いるけど
ああいうのはいいのかね

617 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
そういえば最近テレビお抱えだったなひろゆき
論破王として無理やりレスバして勝つ企画もテレビ局主導だし

618 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
5分座り込みしますって言ったら5分間その場に座って動かない事を指すだろ
3000日って言ったら3000日間座って動かない事を指すんじゃねえの

1分やったら座り込みなのか?

619 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
お前らひろゆきに惑わされすぎだろ
こいつは勝とうとも負けようともしてないただその場を乱したいだけ、だから強い

620 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
そもそもひろゆきはTVに出しちゃいかん人だろと思う

621 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>619
いや普通に勝とうとしてやらかしただけだろ
ひろゆきを良く評価し過ぎ

622 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
実際やってるやつ意味不明だよな
こんなんするより共産党員を名乗ってナマポ受給支援とアメリカのネガキャンしまくって自民党おろしたほうがいいのに

623 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ネットでレスバだと気狂いはスルーできるからまだいいけど
リアルで遭遇するとうぜえだけだな
気持ち悪いし

624 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>618
デモの警察発表と日本野鳥の会が数えた人数が違うみたいなのもあるな
別に24時間ずっと座り込みを実際にしてるとは思ってもいなかったけど

625 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>621
それってあなたの感想ですよね?w

626 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>609
今回の件を通して1日数分3000日でいったん議論を終わらせるのはやっぱりひろゆきの行動を肯定することになると思うんだよ。
そう思うのは仕方ないよね的な、でもそうは皆思っててそれでも敢えて踏み込んでいなかったしそうならざる得ない背景もあるし、そんでやっぱ1日数分3000日の指摘の仕方自体に問題があるから切っても切り離せないと思うんだ。

627 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
しょうもない難癖で話題つくってくれたひろゆきには感謝すべきでは?
反対してるのは知ってたけどその抗議活動誰も関心なかったでしょ

628 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ほんまやで

629 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
結局どっちが買った所で誰も得しないというね

630 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
少なくとも喧嘩になるような事ではないだろ
抗議してる奴らは馬鹿なのか?

631 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>618
一秒でも座り込みらしいぞ

632 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ひろゆきのせいで論破虫増えたしまじで時代にやり方あってないからさっさと間違え認めて新しいスタイル確立してくれないかな

633 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>616
厄介なことに昔より視聴率が下がっても影響力は絶大
結局テレビのニュースもどきがネット記事になる
ほとんどの人はここで止まる
このスレにいる人はほとんどここ止まり

なんでニュースもどきなのかというと報道局がニュースを制作してない
報道局以外がワイドショーを作ってるから情報番組
日曜の視聴率が高い真相報道バンキシャ、あれもワイドショー枠で報道ではない

テレビだと外人ハーフタレント枠、よしもと枠(関東だとここは昔と違うとこ)、
文化人枠、若手論客枠みたいな
昔ながらのフォーマットってのは生きてる
生きてるけどほぼ政府寄りの人しか出演できなくなった

ネット時代で広告費が激減してマスコミは金が無い
政府が政府広報で新聞とかテレビに広告ガンガン出して助けてくれてる
子会社のよしもとにも金ガンガンいれる

634 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
こういう意図があってこういう活動をこの時間に実施してそれをカウントしていますでいいわけじゃん
実績があるなら言葉の定義に一々こだわらないんだよ 目的はそこじゃないんだから

635 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ひろゆき的には意図なんてありませんよで逃げようとするかもしれんが
普段こんなことやらん人間が自分で撮影しにいったって時点で言い訳がたたん

636 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
なんで政府がおかしなことやってる辺野古なんだろうな

637 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
一つ気になるのは作業だって中止になって日を開ける事ある気がするけどその日は活動してたのかどうかだ
3000日って8年くらいあるだろ

638 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
作業中止日はお休みでしょう

639 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
カウントもお休み?加算?リセット?

640 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
座り込みのwiki読んだけど
他と比べてもショボすぎる

641 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
期間が長いからな
タイのデモみたいに富豪がバイト代だして田舎者を首都に動員して
なにかやらすってわけでもなし

642 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
何日前からずっと抗議運動やってますよという事でしょ
これに文句言って何か良い事あんの?
辺野古問題を無視しろとでも言いたいのかね

643 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>625
データ有るで

644 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
基地に反対してるんじゃない沖縄ばかり負担になるのはおかしい
とか言ってるけど最も防衛において最適な位置が沖縄なんだから仕方ないだろう
基地はゴミステーションの有用性と嫌われ感に似てる
あった方がいいが自宅の前には置かないでほしいってやつ

645 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
むしろもう誰も数兆円使おうが技術的に無理なのを強行しようが
首都圏のマスコミすら静かなのに抗議してる人がいるという事自体色々歪んでるわな

646 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>642
何日前でもないでしょ
工事が休みの日はやってないわけだから
抗議活動をやった日数をカウントしてるだけ

名称変えたらって意見も割と真っ当

647 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
もう普天間で良いじゃん

648 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>645
そりゃあ隣の国にとっては不都合な事柄だからな

649 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
sssp://img.5ch.net/ico/nagato.gif
怒ったら負けなんよ😹

650 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ちょっと前まではそれなりに勉強してる人に論破されてるだけだったのに今やこのレベルの層にまで論破される
ひろゆきの知的レベルがどんどん暴かれてくwww

651 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
この抗議活動っていうのは自分たちの思いを行動にしてより多くの人に共感してもらって
世論を変えたいという気持ちから行っているわけですよね?

一般人に向けた発信であるならば一般人に印象の良い表現をするべきで
嘘や誇張ってのが含まれると全くの逆効果になってしまうと思います はい

652 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
想像だけどこういうご老人たちって昔学生運動やってた人とかもともと高学歴が多いイメージ
だから思想にハマるし現実の歪みが許せないわけで

653 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>649
怒ってなくても100%ひろゆきの負けじゃん
こんだけハッキリ証拠のこっちゃうと印象操作だけでは挽回のしようがない

654 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
何かみたくないから
簡単に文字起こしして

655 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
タラコ擁護するつもりはサラサラないけど別に怒鳴ってなくね?

656 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
この動画見る限りは24時間~と言い出したのはババアでひろゆきは言ってないな
まあ座り込みじゃなくて抗議行動というのは意味がわからんがw
抗議行動として座り込みをしてるんだろw

657 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
まぁ怒鳴ってたとしても感情的になってる相手こうやって何人も相手にしたら余裕なくなってひろゆきと言えど腹立つよな

658 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
中田敦彦とかこの人とか、間違ったこと言ってても関係ないんだと思う
それっぽいことを言ってれば見てる人たちは満足するし再生数があれば本人も改善しない

659 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>655
>>1に書いてある通り59秒あたりで「あなたが出しなさいよ!」と怒鳴ってる
ひろゆきの”底”が見えたなwww

660 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ひろゆきが怒鳴るとこ初めて見たな

661 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
これは貴重な素材

662 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>1
プロ市民のおばちゃん強しwww

663 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
これじじいの最初の発言のテロップ間違えてるじゃねーか
ただ座り込んでるだけで、抗議行動と認められたくないんだな

664 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>659
ワロタ

665 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>661
数日中にはちゃかしまくったMAD動画がいっぱいうpされるだろうなw
ひろゆきの怒鳴り声のサンプリングならそれないり再生数伸びるだろうし

666 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
なんかお前らと同レベルの屁理屈のぶつかり合いだな
見ててイライラする

667 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>193
正直わろた

668 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>619
おはパリス

669 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>668
パリスがパリスの紹介してんのかよ

670 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
「もう帰るわ! 家帰るわ!」って怒鳴って欲しかった

671 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ひろゆきの方が正しかったな

672 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ダサ

673 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
どちらもビジネス

674 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>659
その瞬間タラコが顔前に持ってくるから確かにタラコが言ってるように見えるけど24秒で怒気混じりに話してるジジイじゃね?声色一致するし
上でも散々言われてるみたいだけど

675 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
どっちもどっちだから何とも

676 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>674
アゴとマスクの動きからみて完全にひろゆきの怒鳴り声

677 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ひろゆきじゃないと思うよ

678 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
こんな労咳たちにからまんでも

679 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>676
いや見直して俺もそう思ったんだけどさ何度聞いても声色が>>674なんだよね

680 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>677
喋ってないのに口モゴモゴするのはかなりのご高齢だけだよ

681 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ひろゆきのおっかけが居るのここぐらい

682 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
さすが中央大

683 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
座り込みググってみたら
Wikipedi 編集4時間前でクソワロタ

684 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
でも1日1秒で座り込み成立理論は狂ってるよね

685 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
なんでわざわざ沖縄行ってこれに手出したの?
ネタとしてつまんないし怒る人は絶対出てくるしなんも面白くない
こんな怒鳴ってる白髪のひろゆき見たくなかった
若い頃のひろゆきなら怒鳴ったりしなかったと思う

686 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
鏡の中アクトレスで調べてぇ

687 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします🐙:[ここ壊れてます] .net
これ怒鳴ってるのはおじさんの声だな
どちらにしろひろゆきがダサいことには変わりないが

688 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>687
そしたら怒鳴ってる瞬間に口動かしてるのは何なの?

689 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>110
ひろゆきあってるじゃん

690 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
わろた
こんなひろゆき昔だと想像にもしなかった

691 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
怒鳴ってないね

692 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
これも当分はピックルのメシのタネになんのかな
素材はもう拡散してるだろうし類似スレは毎日のように立つだろ

693 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>679
声違うじゃん

694 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
なにがおもろいの

695 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
45にもなってこんなしょうもないことにいちいち首突っ込んで口論で勝った負けたなんてやってる時点でダサいと思うんですけど

696 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
あなたが出しなさいよぉ!

ってやつか
なんか笑った

697 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>694
常に余裕ぶっこいてた奴がついに余裕がなくなったところがオモロイ
マジでw

698 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>693
いや何回聞いても24秒のジジイと完全一致する
でも違うと言われても証明する術ないしどうしようもない

699 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
怒鳴る前ボルテージ上がって来てるし怒鳴った後話す時息荒ぶってるの抑えようとしてるしで100%ひろゆき

700 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>697
それすら演出と思わんのかねテレビとか好きそう

701 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>700
演出www

702 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
今北産業

703 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
本質からズレてない?

704 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
誰の辞書ですか?!ていうのは結構いい返しだと思ったなタラコは抽象論てかイメージで煙に巻くのうますぎなんだよね今更だが

705 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
居ないならトラック入れる時間かえればいいのに

706 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
昔のひろゆきは論点ずらしと揚げ足取りと勢いでなんか論破しちゃった感出して勝ち宣言してたけど
もうそんなこともできなるほど余裕がなくなってるんか?

707 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ひろゆき怒鳴ってなくね?
お前ら安いイヤホンやヘッドホンは糞とか言ってる割には耳が悪いんだな

708 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
俺もヒキニートだから沖縄のために1日のうち何時間も家で座り込んだり寝込んだりしてるぞ

709 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>707
いや怒鳴っていますよ。怒鳴っていないっていうなら定義を教えてください笑

710 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
座り込みって案外ヌルいもんなんだなぁ

711 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
こんなスレ伸ばすからまとめが消えないんだぞ

712 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
なんで勝てると思ったんだ

713 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
論点が座り込みの定義なのアホらしくて笑えるな

714 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
クソザコインキャひろゆき

715 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
何回聞いても怒鳴ってるのひろゆきじゃないんだよなぁ

716 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
はじまっちゃったよひろゆき
こいつこうなると目的すっ飛ばして言葉遊びに走るからな
いい大人がなにしてるん

717 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
なんか年取ったな
誰だってそうか

718 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
マジで耳鼻科で検査してもらったほうがいいよ
無自覚なんだろうけど聴こえ方がかなりズレてる

719 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
座り込んでない座り込んでるにマジになって反論してるジジババ達が異質やろ

720 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
目的を達成するまで座って動かないこと、なのだから

達成してないのにみんな帰っちゃうのはおかしいよね
っていうのは、論理的に正しい

で、何でこんな意地悪言うのかっつーと

まず、なんでもいいから
何か間違えている部分を指摘することで

本筋の話をするとき、あなたは間違える人だから
何言ってもあんまり信用ならないよね
っていう場を作るメソッドなんだ

プロ市民たちはそれをわかってるから
全力で認めない

721 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
何がしたいのかわからんけど厄介おじさんだなぁ

722 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
実績作りに対してのケチなのに24時間で座ってなきゃいけないのか!!とか
辞書引け!!とか言い出したら負けるわそれ言い出したら違法性言われるやろ

723 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net

724 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
結局どっちが勝ったの?

725 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
余計な論点ずらしで自ら負けに行くスタイル

726 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
1日1時間座り込みだ!

727 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
言葉の定義
言葉の定義
言葉の定義

728 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
そもそもこういう連中を言葉で説得できるなんてひろゆきも思ってない
政治的な思想で右か左か中道か、とか色んな立ち位置があるけどそこは絶対に変わらない
その立ち位置の中でどう動くかってだけ
だからパフォーマンスだよねただの

729 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
こんなクソどうでもいい事に何でマジなんだろ

730 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ダサすぎワロタ

731 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
座り込みの定義とか言うどうでもいい角度からつつきに行ってさらに負けるのか…

732 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
辞書に書いてあったら間違いと認めますか?

本題と関係ない上に書いてないで負けるって馬鹿じゃないっすかw

733 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
どう見ても怒鳴ってるのひろゆきじゃん
耳鼻科行けよお前らw

734 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>720
そんなアホな事言い出すなら、トラックの妨害をする事を小目的とすれば1分座ってるだけでも座り込みだと言うのも通る

735 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
辞書に書いてあったらどうするんですか?

どこの会社の辞書に書いてあるんですか?

喋っていいですか?←連呼

質問されてんのに喋っていいですかとは

736 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
よーしお前らぁ完走いくぞぉ!!

737 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
よーし家についたからWi-Fiでも

738 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
座り込みの定義で煽った挙句『辞書に書いてあったら間違いと認めますか?』ってトドメ刺しに行って
辞書に書いてなくてなくて負けてんの草

739 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ひろゆき、言葉ってのはな、辞書の中で生まれるものじゃねえんだわ

740 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
何回聞いてもひろゆきじゃないし試しにイヤホンで聞いたら完全にひろゆきじゃなくて草
どう聞いても20数秒で喋ってるジジイやん
世に出てる映像でひろゆきは今まで一度も怒鳴ったことないわけじゃん?
これひろゆきが怒鳴ったって言った奴そこどうすんの?

741 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ひろゆきの動きと声がたまたま一致してるせいで声違うのにひろゆきが言ってるように見える

742 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
50秒でジジイがどこに24時間って書いてあるのと言っててタラコが座り込みで辞書検索すれば出てくるんで早く調べてくださいよと言い50秒のジジイが59秒であなたが出しなさいよ!だろ?
声色全く一緒だし
これひろゆきが怒鳴ってると言ってる奴やっちまったな
恥ずかしいね

743 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
怒鳴りすぎだろwww

744 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
いつまでやってんだよお前らwww

745 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
すげーどうでもいいことで争ってんな

746 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
( ^∀^ ) ゲラゲラ
( つ ⊂ )

747 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ひろゆき擁護無理すぎだって

748 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ネットチー牛と違って抗議隊に面と向かってこのスタイルなのはすげーやん
お前らリアルだとアウアウしか言えないのにw

749 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
辞書的に「その用法は絶対に誤用である」という状態に至ってない時点でひろゆきちゃんの意見は無理筋

750 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ひろゆきで盛り上がりすぎ笑う

751 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
まだ残っててワロタ

752 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
丼板にかつて無いレベルのキチガイが居たww

IDコロコロ変えてお人形遊びしながら一日中書き込んで、1人でほぼ全レスしてるwwww
松屋の豚しゃぶ丼、復活せよ! Part.48
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/don/1664503255/

「吉野家」「すき家」のスレも同じ手口で完全占拠されてる始末
吉野家総合 194【ワッチョイ無し】
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/don/1661351233/
すき家154(ワッチョイ無し)
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/don/1664326293/

753 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
流石俺たちのひろゆき完走しそう

754 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ひろ(ง˘ω˘)วゆき(ง˘ω˘)ว

755 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
まあ馬鹿ほど論争は強いからな
何言われても一点張りでギャーギャー叫んでいれば負けることは無い

756 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
辞書に書いてあったらどうするんですか?
これは流行る

757 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
座り込みでも抗議行動でもどっちも目的一緒なのに、フランスからわざわざ何やってんだたらこ

758 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ひろゆきはリモートだとあんまりキレないけど
リモートじゃないとすぐキレるよな

759 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>724
プロ市民の完勝
ひろゆきは「辞書に載ってたらどうするんですか?」という問いかけでプロ市民を陥れる作戦だった
これなら論破されても「載ってたからどうしたんですか?こっちは質問しただけですよ」と逃げられる予定だったわけだ
ところが逃げ道に走り出す前にプロ市民に論破されていつものニヤニヤもパチクリもできない状態になってKO負け

思うにあのパチクリって思考を切り替えるための儀式みたいなものかもしれないな

つい先日もBreakingDownでもCEOのユーゴに対して「小柄な女性に荷物を持たせてた」って指摘したら「おまえもジェンヌに荷物持たせてるじゃん」と返されてKO負け
最終的に出てきた苦しい言い訳が「多忙だからジェンヌに荷物を持たせてる」だったが全く理由になってないよねw
世間もいい加減ひろゆきが論理的に物事を考える能力が低いことに気付くべき

760 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>759
どうでもいいけど妻のほうをジェンヌ扱いしててワロタww

761 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
怒鳴ってないじゃん

762 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
怒鳴ってるのも負けてるのも爺婆ぱよちんじゃん

763 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
左翼のアイデンティティを崩壊させるとこうなる
そのうち烈士()が出てくるぞ

764 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
座り込みとかデモやってる奴に関わるだけ時間の無駄

総レス数 764
165 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★