2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

格ゲー初心者に1から格ゲー教えるのって難しいんだな

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
つい嫌な口調でダメ出ししてしまう

2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
むいてないよ

3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
そんなことしてたら画面害で格闘になるだろ

4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
クソゲーを無理にやらせんなよ
ロシア兵でもそんな拷問やらんわ

5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>2
>>3
今の確反って言ったじゃん
ちょっとは覚えてよ

これくらいでもダメなのかなぁ~?

6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>4
クソゲーじゃないもん…

7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
いくら教えて貰ってもゲームが始まったらテンパってガチャプレイになっちゃう

8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
お前そもそも人に物事教えるの向いてないよ

9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>7
同じくです
トレモで覚えたコンボなんてクソの役にも立ちません

詐欺飛び?何それ美味しいの?

10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
格ゲー人口が減り続ける要因

11 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>7
>>9
そこでブッパはありえないわ
ちゃんと画面見てどーぞ

12 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>6
目を血走らせて口から泡吹きながら
レバガチャダイパンするキチゲーだろ

フレーム読むとか言い始めたら手遅れだから
人間の友達とはバイバイするかゲーム卒業しろ

13 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
今から格ゲー始めるとしたらレバコン?それともボタンのやつ?

14 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>13
今はパッドが主流らしい
ヒットボックス最強らしいが

15 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>13
無難なのはレバーついてるやつ
ストリートファイター系だけやるならレバーレスも有り

16 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
でも今から格ゲー始めるのはどうなんだろ…
対人やるなら最低700時間は負け続ける覚悟が必要かも

17 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
今から、てのはちょっと語弊がある
スーファミプレステでコントローラーでたまに遊ぶくらいはやってた

18 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
なるほど
何かやりたいゲームあるの?

19 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
やっぱりストリートファイターがやりたい

けどヒットボックスとかでやって面白いのかな…

ウメハラの動画とか見て、真空波動を瞬間的に入力するのを見て「おおー」って感動してた

20 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
スト2から始めた奴はゲームに立ち方から教えてもらったのに今の格ゲー初心者なんて立てないのに走れなきゃダメって言われてるようなもんだ

21 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
そもそもあれってちょっと知識を吸収した後は反復して体にしみこませるもんだし
「教える」っていう概念自体がほぼ無意味では

22 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>19
悪いことは言わないから今のままで楽しんでた方がいい

23 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
当たり判定喰らい判定だけ教えればいいんじゃね

24 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
自分の好きなように楽しめばいいよ
上を目指したい、勝ちたいやつだけが知識を求めればいい
なんか変に敷居が高いイメージだけが先行しすぎてて誰も寄りつかなくなってる

25 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
そうだな…
俺も負けすぎて少しおかしくなっていたよ
勝ち負けにこだわらず好きなゲームを好きなように楽しめばいいんだよな

26 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
最初に強キャラで楽しませるんだ

27 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
イーアルカンフーからやらせる

28 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
いっそティンクルスタースプライツとかやった方が楽しめるんじゃなかろうか

29 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
差し合いゲームやらせるやつはアホ

30 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
格ゲーなんて今日日流行らんじゃろ

31 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
勝ち負け気にせずなんてのは所詮綺麗事で勝てるゲームの方が初心者の定着率が圧倒的なのが現実
スト6は簡易コマンドとか導入しだしたけど根本的なところは全く変わってないクソ高敷居な上にキャラも不細工だから流行らんだろうな

32 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
対空が無理だからな
相手が飛んだら昇龍拳!
これができない

33 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
基本無料ででないのも良くないわ
riotが基本無料のLoL格ゲー出すからそれで界隈が盛り上がってくれれば嬉しい

34 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
まあレバガチャなんですけどね

35 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
帝の動画見て「すげーかっかぇ俺もやりたい」と思って古のゲームに手を出したんだけどまあ負ける負ける…
正直メンタル相当強くない限りプレイ動画見ていた方が幸せになれるだろ

36 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
コマンドなしでも必殺技出せるとかあってもいいと思うけどな、そのかわりゲージ使うからコマンド入力したほうが有利だよって具合の仕様にしてさ

37 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>31
不細工は駄目だな…

38 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>勝てるゲームの方が初心者の定着率が圧倒的なのが現実

どこ情報だよ
ソースは?

39 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
対人はストレス溜まるからCPU専になった俺が通りますよ

40 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
俺も誰かに教わるの苦手
特に教えてくれとも言ってないのに急に語り出す人とはゲームしたくない

41 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
魅せプに感動するところからだよな
永久コンボなんかは最も分かりやすいところ

42 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>41
初心者が上級者にそういう話振ると前後の脈略無視して「今はそういうの覚えなくて良いから基礎コンだけ練習して。一遍に覚えようとしても無駄だから」とか言われて「はい…」ってならない?
なんか俺はそういう経験何回もする内に格ゲーから逃げてしまったよ

43 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
それ多分上級者っていうか立ち回りでは勝ってる相手にたまたま当たったコンボでやられるのにムカつくレベルの奴じゃねww
まぁ会話のレベル合う仲間がいるかどうかは大事だよな

総レス数 43
8 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★