2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

pixivFANBOXでついに月の支援額100万円を達成したんだけど質問ある?

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ある?

2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
無いですお疲れ様でした

3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>2
おつ~帰れ帰れ

4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
\[♡_♡]/

5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ふむ
夜また立て直すわ

6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
🦊🎉に付いて一言

7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>6
俺は対策してるのでノーダメ

8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ファンボックスって支援しても「は?これだけ?」って詐欺みたいなのが多いよな

9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
FANBOXで1人のファンが1人のクリエイターに対して支援している支援金額の平均は約500円です。 つまり

10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>8
わかる
俺は最低でも月に10のコンテンツを出してるよ

11 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>7
やっぱそうするよね

12 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
手元に入るのは何円?

13 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
創作分野なんて頭おかしいやつのほうが輝けるだろきっと

14 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>12
ファンボの手数料でまず10%もっていかれる
そこから税金がって感じだけど、どれくらいになるか分からんからとりあえず20%程度置いといてる
だから手元に来るのは30%程度

15 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>10
で、肝心の質は?

16 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
以下子供部屋お絵描きおじさんの嫉妬

17 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
「ビル・ゲイツだけど何か質問ある?」と本人がredditに登場していろんな質問に回答しまくり
2016/03/09 — 2014年にもredditに降臨して「AMA(Ask Me Anything: 何か質問ある?)」という企画に参加したビル・ゲイツ氏が、2016年もredditに登場して多くの質問に ...

18 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>15
質だけで言えばデジ同人の方が高い
デジ同人として出すイラスト20枚とファンボのイラスト20枚なら断然前者
でもファンボの良いところは一作あたりの完成度がそこまで高くなくても許されるところ

19 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
対策方教えてください

20 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>19
俺が自分で検証して見つけた方法で、出回ってないからだめ
何種類か対策方法あるとだけ言っとくよ
その中で有用なのは「途中から対策出来るけどいちいち作業が面倒」なのと、「ファンボ始めた一番最初に仕込む必要がある代わりに、一度やればその後ずっと効く」ものの2つかな

21 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>18
は?許されねーよ
千円の中身が少し画質上げたの絵の寄せ集めだけだったのは未だに許してねーからな

22 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
あんまり実用性ないやつなら書いてもいいか
ディスコードあるでしょ?そっちに誘導して手動で管理すればいいんだよ
俺は支援者が多すぎるから現実的ではないけど、数十人程度なら良いんじゃないかな

23 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
🦊🎉ってなに?
キツネ?クラッカーはなんとなく悪そう

24 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>21
画質上げて差別化ってのは良くないな
PSDでも大した価値にはならない
俺はちゃんと独自コンテンツで訴求してるよ

25 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>23
調べたらわかるけど名前は出さないようにね

26 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
よく分からなかった...

27 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>26
具体的な方法は言えないわ、誰かがTwitterで広めでもしたらおじゃんになるし
ごめんね

28 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
頼むから画像はpngにしてくれ
有料なのにTwitter画質だと萎える

29 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>28
参考にする

30 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
というか割れにないから金出すか~って人いるんか?

31 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>30
わからん
ただ、「割れにあるから支援やめとこ」ってなる人は少なからず存在すると思う
あと有料でも割れでも見れてしまうと支援してくれてる人にかなり申し訳ないので、その意味でも対策はやってる

32 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
あのサイト作者がコメ欄にいることあるけどなんなん

33 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>31
支援してくれる人に申し訳ないはたしかにそうだわ

34 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>30
有名どころのFANBOX有料コンテンツはだいたい全部海外の割れにあるけと無名は無いからな

35 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>32
コメ欄にいるってのはどう言う感じの?
返信ならたまにしてるよ

36 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
なんでお金取るの?
工業製品と違って人類の進歩に貢献していなんだから無料で提供するべき

37 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
てか100万ってことは結構メジャージャンル?

38 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>36
日々の生活に貢献してるぞ

39 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
頭良くて手早くないと無理だな
いつもこの手のスレは絶望する

40 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>37
メジャーかというと全くそんなことはない
ただ、俺のファンボは最低ライン1000円だからそれが大きいんだと思う
界隈の大きさ自体は小さめだと思ってる
DLsiteでもそのジャンルの作品100本もないし

41 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>39
何も全部一人でやる必要はない
一部作業を誰かに投げればすぐさま能率上がるよ
ネタに関してはどうだろう、誰かにチェックしてもらって質を高めるくらいか?
俺はやってないけど

42 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>29
jpegって写真用の方式だからイラストのような白黒くっきりしたものに使うと細部にノイズが乗るんだよね
逆にわざわざpngを使っている人を見かけると「分かっているじゃねーか」となる
企業所属でグラフィッカーとかやっていた人に分かっている人が多い印象

43 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
1000円でも課金してくれる人がいるんだなー
1000人でいいんだもんなそれもすごいが

44 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
そもそもその性癖が自分の好みだったの?
それとも自分から狙いにいったの?

45 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>42
JPEGとPNGに関してはこだわってる!
サイズデカくなるけど現代ではまあ問題ないかと踏んでる
ただそこまで解像度に重きを置いてるとは知らなかったので、今後はキャンバスサイズ大きめでも描いてみる

46 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
支援者の人数と投稿のいいねの数の比率ってどのくらい?

47 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>44
たまたま好みだった
尚且つたまたまその界隈が需要の割に供給が少ない界隈だったんだよね
Twitterで描く人はいても金取ってる人は少ない感じ

48 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
あのサイトってのは割れサイトのことな

49 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
1000円の価値を出すのってなかなか難しいよな
ただエロは全人類が求めているものだからこの世で一番ハードルが低いかも

50 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>47
すげー
ちなみに君のジャンルとは関係なしに猟奇系ってどう思う?

51 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>46
現時点では3~5%程度で、5%あれば良いって感じかな
もっと支援者少ない頃は10~15%程度あったんだけど
もしいいね数10とかなら支援者50~100人程度いると見ていいよ

52 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>48
あーそっちね
あのサイトは単にコメントも全部ぶっこ抜いてるだけ
支援者はデータが表示されてなくて作者だけ表示されてる感じ

53 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>49
1000円ってのは確かに大きいよな
でも供給が少ない(ファンボやってる競合が少ない)からか出してくれる人が多くてありがたい

54 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
寝取らせものが増えてほしい
確かに俺もドンピシャの寝取らせものがあれば月1000円ぐらい出すかも

55 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>50
猟奇と一口に言っても幅が広いな
個人的には、単純なグロなだけだと厳しいと思う
+αで何か属性が欲しい
個人的には寄生系がよくウケてると感じてる

ジャンルの人気度を測るためには投稿数やブクマ数を見るのも手だけど、1つの一枚絵や漫画などに複数ジャンルの要素をぶち込んで、それをpixivに投稿してみると良い
アクセス解析でどのタグから流入してるか見れるからそこで判断出来るよ

56 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>52
そうなんや知らんかったわ

57 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
固定費だとするなら500円でも逡巡しちゃう

58 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>54
寝取られじゃなくて寝とらせか
俺は全く縁がないんだけど、知り合いの同人作家は寝取られデジ同人で1000本以上の売上をコンスタントに達成してるから凄いジャンルだと思ってる
あれは描いたら売れるジャンル

59 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>54
自分の性癖どストライクのものを探すのってマジで難しくない?
顔射好きなんだけど精液が水っぽかったり多すぎたりすると正直ヘコむ
メジャーなものは質の悪いものも多いから困る

60 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>57
毎月払うって考えるとハードル高いよな
俺はシコりたい時に金出してもらえればと思って1000円にしたんだけど、思いの外継続支援してくれる人が多かった感じ

61 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>58
寝取られは溢れかえってるんだけどね
寝取らせってなると極端に減る
需要少ないのかもね

62 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>51
結構少ないんだな
熱心なファンが大半だろうからもっと高いのかと思っていた

63 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>61
もしかしたら俺のみたいな穴場ジャンルかもしれんな
pixivでつたない絵でも数百ブクマついてたらそのジャンルは需要があると見ていい

64 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>62
最初のうちは応援目的で押してくれる人が多かった
始めたての頃に支援してくれた人達はそれこそ熱心なファンだと思う
今や人が多くなったからとりあえずシコりたいだけの人も多いんだろうな

総レス数 64
14 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★