2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

リコリスリコイルってテーマというか伝えたいメッセージ的なものなにかあったん?

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
避難先と言われてる水星の魔女みたら格が違ったわ

20 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>15
舞台設定に突っ込みどころしかない作品はシリアスになり得ないという事

21 :おば乳首ちゃん:[ここ壊れてます] .net
ハッカー最強

22 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>17
なんかあったっけそんな描写

23 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
マジでリコリコ何でこんな人気なん?
全話観たがやっぱ分からんかった

24 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
テーマなんてなくても観てるやつは勝手に解釈してくれる
って製作者は思ってるんだよ

25 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>21
むしろ治安維持組織のセキュリティが脆弱すぎただけにしか

26 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ホモは嘘つき

27 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>23
覇権!覇権!って工作員使って騒ぎまくれば
周りが派遣っていってるからこの作品が覇権なんだって馬鹿が大量に釣れるという社会実験

28 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>23
流行ってるって情報だけで見る人めっちゃ多いから

29 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ブヒブヒ鳴いてるアニオタにリコリコを与えておいて他作品の界隈に流入してこないように編成した夏アニメは優秀だった

30 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
最終話意味わからなかったって言ったらめちゃめちゃ叩かれた

31 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
脱線しちゃったけどマジでメッセージ性なさすぎん?
そもそも主人公の行動原理が意味不明なんだよ

32 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>27
リコリコ自体が愚民を騙してる世界観だからなんかそれっぽさある
アンチではないがアトラクションで納得する愚民さはやばい

33 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
意味不明ってヨシさんに依存してるだけじゃん

34 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>23
俺は最初は微妙に思ってたけどなんかきゅうに千束が可愛く思えてそこからはもうハマってしまった

35 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>30
そら「意味は判るけど嫌い」とかなら兎も角「意味が解らない」ってのは単に自分に理解力がないって吐露してるだけだからな

36 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>32
そういやリコリスの存在をバラしたいって言ってたような気がするけど
車で跳ね飛ばして蜂の巣にして殺したやつとかまさか自分たちで証拠隠滅なんてしてないんだよな?
放置しとけば事件になるし映像ばらまきゃ大反響だろうに

37 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>35
あんなもん解らないだろ

38 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>35
こいつアニオタの分際でいいこと言ってんじゃん
その意識をアニメ以外の分野にも向けろよアニオタは

39 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>33
人の生き死にに関する価値観がバグりすぎてる

40 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
昭和のアニメじゃないし別にいらないよね
作者がやりたいことやってただけ

41 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
・金髪
新しく来たヤツを物珍しさから構ってるだけ

・黒髪
追い出された私を優しく受け入れてくれた
しかも身体的に問題を抱えてるらしい
助けてあげなくちゃ

百合要素としてはこの程度なんだよ

42 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
百合って最高だよねというのは感じた

43 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
そこでオタクが説明してやろうとして全員バラバラのこと言って喧嘩が始まるのが楽しいんじゃんね
意味わかる意味わかるって言って本当に意味わかってるのかな?????

44 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
テーマは自分の手で選択しろじゃね

45 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
お前の物語だ!

46 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>41
黒髪にとって金髪は特別かもしれないけど
金髪にとって黒髪はその他大勢の中の1でしかなかった

47 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
でもさユりはいいね

48 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ガッツリしたレズ描写やるとオタクでも引いちゃう
でもホモは好きだからちょうどいいバランスというのを理解して作られてる

49 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
みんなー集まってー
逆張りオタクの屁理屈ショーだよー

50 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>46
そうなんだよな
百合豚だけど千束のせいで刺さらなかったわ
正直真島との方がお似合い感あったし

51 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
真島さんの「バランス」だな

52 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
つまりバランスがテーマなのか

53 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
つまらなすぎて寝落ちしたアニメは久々だわ

54 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
太ももはえっち

55 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>46
金髪が可愛ければ黒髪はサブだから適当で良い
金髪の性格のよさと可愛さを少しずつ魅せてくれる作品だった気がする
2期あるなら男との出会いとかもみたい金髪の

56 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ちゃんと金かけて受けそうな設定で良い感じに終わらせて豚に媚びれば成功しますよというモデル
今までも金かけた深夜アニメはあったけど大体〆をミスって爆死してた

57 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>46
個人的にはその内容で最終回迎えてくれたら凄く評価してたと思う
百合として突出してる

58 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>55
自分に余裕あるから手をさしのべるってだけで性格の良さは少しも見えなかったな
自分を犠牲にしてでも他人のために動くようなキャラじゃなくね

59 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
真島さんじゃなくて槙島さんだったら重厚なアニメになってたかも

60 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>50
最後の方まともに見てすらいないんだけど
大量のリコリスぶっ殺した主犯格に対して何の感情も持たずに相対してるのマジでサイコパスにしか見えなかったわ

61 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
今ある百合作品って何か暗い要素が少ないのよ
人の生死云々じゃなくて「お前は相手に凄い好意抱いてるけど相手はお前のことどうでもイイと思ってるよ」的なね
安達としまむらはちょっとこの風潮あった

62 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>60
あいつはサイコパス以外の何者でもないね
正直怖いレベル

63 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
大衆って馬鹿だからなぁ

64 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ストーリー的な要素はいらなくてキャッウフフしておけばよかったんだろ

65 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>49
うおー(⁠・⁠∀⁠・⁠)

2期だけどメイドインアビスが断トツじゃね?
漫画読んでもごちゃごちゃ過ぎて訳分からん6層の話をあんだけわかりやすく表現するのは凄いなと思いました。

あとファプタとクルミの久野ちゃんいいね。
うたわれのクリア後インタビューでアレがこうなるとは感慨深いです

66 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>61
安達としまむらはしまむらが他人の扱いに優劣付けたくないって感じで精神的にヘタレだったからそういう構造が成立してたけどな
千束はマジで生まれながらに他人に興味ない感じだから百合作品としての展開が期待できない

67 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
リコリコ~って言いたかっただけだろ

68 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>66
一緒にコーヒー飲んだり、後半は真島とくっつく感出しまくりだったしなぁ

69 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>65
メイドインアビスは確実に人を選ぶだろうけど
舞台の作り方とかバックグラウンドがしっかりしてて裏付けある行動するキャラ達とか
しっかり鑑賞する価値のある作品になってるのが凄いわ

総レス数 69
13 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200