2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

初代ゲームボーイ遊んでみたんだけど当時のキッズはこんなもんでよく遊べてたな…みんなメガネだったろ

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
しかも単三電池4本とか

2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
相当へたって画面薄くなってるんだろ

しかしバックライト無しの時代の端末はつらいね

3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
可哀想な人だDS出た時の感動も知らないんだろうな

4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
魔界塔士サガは今やっても楽しめる自信ある

5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
いや2.0

6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
電池無くなってくると、画面のこさをマックスにしていくんだぞ
音なんかなくても遊べるゲームだったし、最高だろ

7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
頑張って濃さ調整回して遊んでたわ

8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
でも戦闘機の爆撃でも破壊できないくらい頑丈だから……

9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
めっちゃ重いし
なんか縦長で持ちにくいし
仰向けでプレイすると画面見えないし顔に落ちてくるし
電池だけでなく照明も必要とかコスパ悪すぎる

10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ゲームギアこそ究極
電池6本でマジで持たない

11 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
今見ると画面すごく小さいよな
本体はでかいけど

12 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
アドバンスSPは小型で丈夫で充電式で布団の中でもできるとかいう神携帯機だった

13 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
初代GBの液晶質が悪くて現存してる本体は
全部経年劣化でヘタってそう

14 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>4
サガコレでやったけど割と楽しめた
エスパー4人が強すぎる

15 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>10
テレビ見たら10分くらいで電池死ぬとかやばすぎる

16 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ゲームボーイポケットは軽くて感動した

17 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
電池買ってもらえなかったからアダプターでやってた

18 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
液晶照らす用のライト売ってたけどそれも電池だったの?

19 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ウィザードリィを必死で遊んだよ

20 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
目だけはよかったからメガネにならずに済んだ

21 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
普通にACアダプタ買って使ってたわ

22 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ゲームギアってスーファミのアダプタ使えたんだろ

23 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
友達と遊べればどんなオモチャでも最高に面白い

24 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>18
ワイドボーイのことか?
電池だったよ

25 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
スマホで遊べるんだからいい時代になったな
https://i.imgur.com/BHHlIRb.png

26 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
湾岸戦争でミサイルぶち込まれても壊れなかったんだぞ😡

27 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
GBどころかDSとかもよくあんなんでやってたなって思う
3DSLLくらいはほしい

28 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
スーパーゲームボーイもなかなか画期的だった

29 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ロックマンワールドやりてぇな

30 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>10
PCエンジンGT、、、

31 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>26
懐かしいな
マジで頑丈な作りだったんだと驚いた

32 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
アダプター買った

33 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>31
うちのもゲームのやりすぎで母ちゃんブチ切れてマンションの4階から落とされたけど壊れんかった

34 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
初代ゲームボーイ液晶改造キットとか売ってるんよな

35 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>10
あれはケーブル前提で作られたものだから…
外部バッテリー(発電機)から給電しながら使うんやろ

36 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
任天堂で全世代互換の携帯ゲーム機出したら喜ばれるんじゃね

37 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
当時からゲームボーイはきつかった

38 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>4
あれがハード最初のRPGとか奇跡だわ
タイトル画面の音楽からして完成度高すぎる

39 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
誰だってボーイを捨てる時がくるから

40 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>23
カイジのUNOみたいなこと言ってんな

41 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
昔は通信ケーブル持ってるやつはクラスで地味なやつでもちょっとだけチヤホヤされるからな

42 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
今現在のゲームもそうなると思うとゲームって時間の無駄でしかないよな

総レス数 42
6 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★