2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

事務やりたがる人多いけど大変じゃね?

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
1番嫌な電話対応、パソコンや数字とにらめっこで頭や目が痛くなりそう
黙々とパソコン向かって作業して空気悪そうだし

2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
事務ってすごくつまんなそうなイメージ

3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>2
実際つまらないと思う

4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
肩痛いし人間関係最悪
周りからは下っ端雑用扱いされて人権もない
雑務多くて忙しいけど誰でもできるから給料低い

5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
そもそも男は事務で採用されないから関係ないっしょ

6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>4
なんで皆事務希望するんだろうね

7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
でもそれぐらいしかできることないだろ
動かなくていいし

8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
デスクワークだけでクソな同僚お局に監視されるの嫌くね?

9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
人付き合い嫌だから黙々と働ける事務を選んだのに何てことない
客対応の窓口なんだから対人業務めちゃくちゃ多い

10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>5
つ障害者雇用

11 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>5
男でもよく就活で事務がいいって聞くよ、事務は女が多いけどね

12 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>9
その事業所の顔だしね
外部の人間はまず事務員と顔合わせるし電話する

13 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>7
ずっと座ってパソコンカタカタしてると目疲れない?足腰も疲れそうだし
>>8
嫌だね

14 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>10
一般論の話をしてんだよね
>>11
そういう奴らジェンダーを理解してないんだよな

15 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
事務の仕事嫌いじゃないし
何よりテレワークできるのが超勝ち組だわ

16 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>9
事務って電話対応とか色々しなきゃ行けないし、コミュ障にはかなりキツいと思う

17 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>15
事務ほど出社しないといけないだろ
テレワークすんのは現場や事務に色々指示出す立場の人

18 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>14
男はだいたい事務志望でも営業とか製造とかそっちに回されるよね
>>15
テレワークって何やるの?

19 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
電話コピーFAXなのにテレワークなんか出来るわけないだろ

20 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
工場の総務で事務やってる
給料は少ないけどほぼ定時で上がれるからそこは本当楽

21 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
中小は事務残業少ないから給料少ないからやりたくないけどなぁ

22 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>16
契約書作成している間に別部署からの依頼で書面作ってるあいだに客が来て対応してるあいだに電話がなって取り次いだりすることあるけど今やってる業務を中断されることが多いから何やってたのかわからんくなるわ

23 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
何が一番ラクなんだ?
配達か?でも免許とらないといけないしな
人と会わないで仕事するとか不可能に近い

24 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
底辺の無能事務やってるが先輩がめちゃめちゃ仕事やってくれるしおやつくれるし平和
給料は世間一般から見たらそりゃ低いが、自分の能力からしたら十分貰いすぎだし
職場に恵まれた
場所にもよるぞ

25 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>19
出社しないと顧客対応とか無理だよね
>>20
いいなぁ、定時上がり

26 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
事務がテレワークできると思ってる阿保がいてワロタ
うちの会社の事務員に言ったら爆笑されんぞw

27 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
このあつい中 外回りしたり肉体労働したくない
クーラーの中で金もらいたい

28 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
中小は出来るやつなら男でも事務でやれるよね
うちもそうだった

29 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>15
エアプニートがバレましたなぁw

30 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
最近事務に転職したけど座りっぱなしで腰が死ぬわ
前職が土建で腰痛から逃げるつもりの転職だったけど動けん方がつれえわ

31 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>21
残業少ない方がいいよ
>>22
事務って色々大変だよね、皆楽なイメージ持ってるけど

32 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
給与は会社の規模とか業界によるんじゃね
医療事務とか激務なのにゴミ待遇だし

33 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>23
楽な仕事はないと思ってる、どれも大変だけど事務は精神的に大変だと思う
>>24
おやつは何が好きですか?

34 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
誰とも話さずに済み、ただ黙々と机やパソコンに向かうのが事務職だと思ってるニートとか結構多いからな

35 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
事務って腰掛けだよね
楽だから空いた時間で資格とって転職しないと将来ないわ
何もしてないけど

36 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
うちは複合機まで行ってコピーしたりFAXしたりするからずっと座りっぱなしのほうが少ないんじゃないか

37 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
得意先とか体外的なノルマが無いのが羨ましい

38 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>26
うちの事務の人も出社して僕らの勤怠管理やらなんやら色々やってくれてる
>>27
ずっとクーラーの部屋にいると外出たらめちゃくちゃ暑くて気持ち悪くなる

39 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
営業事務とかいう体のいい何でも屋

40 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>17
俺は基本的に週1出勤 週4テレ

>>18
同僚から、あれやっといて、ってメールが来るから
自分でシステムに入力して処理するか
別の部署の担当者にメールして、やっといて、って投げるのが主な仕事

41 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>34
なんかここのニートの奴ら見てるとそんなイメージ持ってるよね
空調の効いた部屋で誰とも喋らずちょろっとPC作業してあとは自由時間、みたいな激甘なイメージ持ってる

42 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
徹夜で資料つくって
次の日は偉い人の前で朗読して
どこどこ直せと詰められるほうの事務?

43 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>28
中小は事務とかなんか1人で色々やってそう
>>30
ある程度体動かした方が楽なんだよね、ずっと座ってパソコンとにらめっこはおかしくなりそう

44 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
事務がやりたいというより、営業したくないって甘えたコミュ障ばかりの印象

45 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>41
私も始めるまではそう思っていました

46 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
検査が1番楽な癖に給料もいい

47 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>32
医療系は仕事内容の割に給料低いよね
>>34
多分事務希望の人みんなそう思ってると思う、そんなに甘くないのに

48 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>35
事務って潰し効くのかな?
>>37
顧客からのなんかクレームあったら対応しないとだし結構大変そう

49 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>40
多分このスレの人誰も信じてナイヨ

50 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>31
イメージより大変なのはあると思う
同じ総務でも他の部門の先輩なんかは延々残業したりしてるし
ここ数年は経費節減であまり残業し過ぎるのもマイナス評価になるし大変だなーって思いながら見てる

51 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>39
中小だと事務と営業掛け持ちって感じだよね
>>40
なるほど

52 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
事務からステップアップした人いる?
事務知っとくと営業や企画に行っても流れわかってそうでいいなと思ってる
もちろん事務エアプ

53 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
うちは小さい倉庫でやりくりしてたから過剰在庫になるか欠品しそうになるかよく考えて発注しなきゃならなかったし
急に依頼された他商品の在庫ガーとか謎需要で欠品したりとか心が大変だったよ

54 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>34
俺もコロナ関係の事務してるけど割とこんなのじゃね?
誰とも話さないですむわけじゃないけど他の部署に比べたらだいぶ話さない方だと思う

55 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
派遣で事務行ったことあるがほとんど女だったぞ
肩身狭かった

56 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>42
波平みたいなオフィスでパソコンカタカタして電話対応してみたいなやつ

57 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>52
営業現場企画とかちゃんと分かれてるある程度デカい会社だと事務で男は雇ってもらえん

58 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
誰でも出来るはわかる
適当に派遣で入っても誰かが作ったテンプレあるから
何もしなくても無双感

59 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>33
チョコレート系クッキー系しょっぱい系どれも捨てがたいですが
最近は冷やして食べるフルーツ寒天ゼリーとちょっとお高いピスタチオクッキーがうまかったです
部長チョイスの濃厚チーズおかきはうますぎて後日自分でもリピートしました

60 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>57
はっきり言ってもらって助かるわ

61 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
一日中デスクで仕事してるふりしてずっとヤフーニュース巡回してたぞ

62 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
デスクワークは目と腰をやるわ

63 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>61
それがバレてない会社はお前がいないと回らない
それがバレてる会社は泳がせてるだけ

64 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>60
俺の場合タウンワークで事務のアルバイト募集してるとこからバイトで雇ってもらってそこから正社員の話が来た
ただしそういうとこはマニュアルとかもなかったりするので人に直接教えてもらうし人間関係も大切
しかも古くて空調がヘボいので夏でも暑かったりする(外よりは全然マシ)

65 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ニートが妄想する楽ちん事務枠は美女である場合のみ認められる枠だからな

66 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
半分デスクワーク半分現場って感じだけどこれが丁度いいわ

67 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
つまらないけどほぼ自動化して俺は今日も仕事中ゲームしてただけだ

68 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
AIで無くなる仕事だから安心しろ

69 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>65
うわ~、核心を突くレス出ちゃった
その通り

70 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
事務職は上司と同僚ガチャやな
ずっと一緒にいるから合わないやつだと気が狂う

71 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
いや確かに美女多いよ
普通よりは美人な気がする
顔でとってない?

72 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
楽だけど誰でもできるような事しかやんねーからクソつまんねーのが事務だろ

73 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
当然顔でとってるぞ
誰でもできる仕事ならおっさんや不細工を敢えて選ぶ必要ないだろ

74 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ふざけんなよ

75 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
秘書も大変そう
ちゃんとしたとこって人間関係濃くね…

76 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>70
交番勤務世友達も同じこと言ってたな

77 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>74
たまにとるおっさんは期間限定のマクロ要員だぞ

78 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>73
顔で取られなかった所は炎上案件

79 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
そりゃ美女取るだろ…

総レス数 79
16 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★