2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

とある結構儲かってるゲームの開発部ワイ。プレイヤーの意見に不服

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
※バグの修正もおまけでやることもあるけどワイは基本新しいイベント・システムの企画・プログラムとかをやってる。

時々サイトとかでそのゲームを実況したり解説している人、掲示板での反応を見ているんやが、どうも納得いかない。
ガチャシステムの以上、どうしても確率になるのは仕方ないし、石もまぁまぁ集まるようにしてるのに、クソゲーやら課金しかないやら言われてるのはゲーム性を理解してるのかが本当に気になる。
イベントステージの難易度もっと下げろとか最高★確定の無償石ガチャ開けとか言われるんやが、ワイからしたら前者は己の練度を上げるかキャラを強化しろと、後者はリセマラか祈れとしか言えない。
運営からしたら、居酒屋に例えると
変な客に難癖つけられてビール無料や椅子を高級のにしろと言われてるようなものなんよね、そこら辺も考えて欲しい。
別にプレイヤーの気持ちを考えてない訳じゃないが、商売である以上こっちも何でもかんでも叶えられる訳でもないし、ある程度線引きもしないといけない。これだけは分かってほしいね、
っていう愚痴

2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
長いよ

3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>2
すまんな、今日非番やったから鬱憤晴らしみたいになってもうた

4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
胡桃復刻早くしろよ
課金してやるから

5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
長えうえに口調が気持ち悪い
しね

6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
運営じゃなくて古参ユーザー目線

7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
3行でよろ

8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
バまで読んだ

9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>5
僕はしにましぇーん

10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
運営なんて叩かれてなんぼ

11 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>6
運営の人は皆リリース当時からやってるで、
というかやるんやで(震え)

12 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>8
二文字読めただけで偉い

13 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ソシャゲ作ってる時点で叩かれるのは当たり前だろ

14 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>10
先輩方はメンタル鬼だからダメージないの羨ましい…

15 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
つまんなくてやめた

16 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>1は開発歴どのくらいなんだ?
ユーザーの意見とか間に受けなくてもいいと思うが

17 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>13
ほんと風当たり強いなぁ…

18 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
パチンコ屋の客になにを期待している?

19 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
アズレンとか見てるとユーザー優しいぞ
結局運営が下手なんだろう

20 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>16
まだ3年も経ってないツンツルテンやで
若手の割には結構出世したと思う。

21 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
この中で聞く価値あるのは難易度下げろくらい
かわいい女の子と冒険したいのに最適キャラ使わされるのは苦痛

22 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
半年ROMれ

23 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
そもそも金落とさない以上養分ですらないアブラムシどもに構う必要なくね?
ソシャゲなんて時間かけて無料石貯めるか金払って時短するかの二択なんだから
前者を選ぶなら甘んじて長時間やってろと

24 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>19
全ユーザーの期待に答えるのは流石に無理で…

25 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
客はその居酒屋に飲食しに来てるんじゃなくて、無料配布の枝豆とビールだけを貰いに来てるんだぞ

無料配布の枝豆とビールが無ければそんな店行かない、その程度の扱い

26 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>24
全ユーザーの話なんてしてなくね

27 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
アズールレーンはエロ衣装以外に課金要らんぞ
見習え

28 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
枝豆とビールで繋ぎ止めつつ太客になるまでかわいい女の子こすっとけ

29 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
こんな文章を書く大人にはなりたくないな
キモすぎて読めなかった

30 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
プレイヤーが悪態つくゲームはまだまだ伸びしろがあるぞ
ユーザーが運営ヨイショしかしなくなったら終わりの始まりだ

31 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>23
表の顔が無課金・微課金プレイヤー。
裏がヘビープレイヤー。
だからアブラムシがいなければヘビー勢が徐々に離れてく

32 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ゲームのクオリティにユーザーが不満でも儲かるビジネスモデルでやってるんだから文句言われても無視しとけばいいじゃん

33 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ネットにゲームへの文句書くのって開発に効いてるんだね
今後も続けようっと

34 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>30
そう思っとけばいいのかなぁ
しかし精神的なダメージが(´;ω;`)

35 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>32
まぁこれ
ソシャゲなんてゲームみたいなもん(笑)なんだから割り切ればよくね?はよ石配っとけ

36 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>33
ネットの反応を見るのは若手の仕事。
辞めていくのも若手。
運営の深いところに関わっているのは歴が長い人たち。

37 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
スキルアップしなくて据え置きとかの開発に回った同業との雑談で凹むってよく聞くけど自覚するもん?そもそも接点ない?

38 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>35
ホイホイ石配ってたらプレイヤーに舐められるんやで、
そのソシャゲを先輩方は見てきたから石配布はメンテか不具合以外無いんや

39 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ゲーマーって他消費者と比べて批判気質の奴ばっかだもんね
こうすれば儲かるみたいに上から目線で語ってるプレイヤーに苛ついたりする?

40 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
「ワイ」とか「やが」とか言ってるし大阪の会社かな

41 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
そもそも基本無料モデルがかなり不健全だからなあ
プレイヤーと運営の利害が相反することがある

42 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>37
生憎学生と勉強時代はネットが友達だったので察せください。

43 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>38
そうなんだ~まぁ気にせず黙々とやってりゃええやん

44 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>20
なるほど、出世は頑張った結果だろうからいいと思う
ユーザーの意見とかはもう少し年数重ねるとどうでもよくなってくると思うよ

45 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>1
居酒屋も苦労してるんだよ

46 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>43
これな

47 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>39
まさにそれで苛ついたりする。
良心100%でやってる訳じゃないし、
そのやり方で儲かってるならもうやってるから…て感じ

48 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
そんなん無視するりゃいいよ無視すりゃ
俺とある地方のマスコミのSNS運用してるけど返信とかゴミばっかりだぞ

49 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
イベントの企画するときってユーザーの声参考にするの?

50 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ソシャゲはゲームじゃないぞ

51 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
「九州の警察がクズなので報道して(要約)」
いや俺働いてるの九州から相当遠い地方なんだけど…

52 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>49
事前にとるアンケートとか、ネットの反応を参考には実は結構してる。
あのキャラを出して欲しいと言う要望がかなり有り〜とかは企画中によくある話。

53 :哲学ニュースさんこのスレまとめないでください👿:[ここ壊れてます] .net
ゲーム配信者は特にやっぱゲームに対する熱量すごい人多いから
ちょっと過激なこと言っちゃうところあるよな
釈迦がまさにそれ

54 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>51
まぁ…気持ちは分かるで、

55 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
じゃあ、そろそろお開きで、
愚痴に付き合ってくれてありがとな、
そのうち質問スレたてる鴨

56 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
競合他社を立ち上げる時の参考になったわありがとう

57 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ユーザーの意見を取り入れたらクソゲーになるなんてのは十年以上前に証明済み

総レス数 57
11 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★