2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

AIに人生を学習させてよりよい人生になる方法を教えてもらうことはできないの?

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
底辺から勝ち組まで覚えさせて、それぞれの現状や立場に合ったよりよい人生設計を提示させたらいいじゃんか

2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
教えてもらったからって実践できるとは限らないから

3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
全員勝ち組は今の社会の仕組みじゃ無理じゃない?
それを導き出さたら世界を変えられるぞ

4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
負け組っての絶対生まれるが

5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
今は無理

6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
いい考え方だな

やれ

7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
多分よくあるテンプレの当たり前の事しか言わないと思う

8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>2
ちゃうねん
あらゆるパターンを学習させていればその人に実践可能、むしろ率先してやりたくなるような行動を提示できる筈じゃんか

9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
死ぬことと結論出すやろね

10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
そういうのはAI苦手

11 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
犬ってご飯食べてちょっと遊んで寝て散歩しての毎日だけどめちゃくちゃ幸せそうじゃない?
なんで俺たちはこんなにも自由なのに楽しくないんだ?

12 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
その方法とやらを実践して失敗して取り返しつかなくなって
誰が責任取るの

13 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
それ考えたことあるがデータ量が膨大すぎて無理って結論に至った

14 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
かしこい

15 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
より良い人生になる方法なんて簡単じゃね?
東大入るか医者になるか

16 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>15
40歳の男性が質問してきたら?

17 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>16
食生活の改善だな

18 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>12
失敗っていうのが何を指すか曖昧だけど、その人が負えるリスクとかリスクを最小限に減らす行動を提示することだって可能なわけじゃんか

19 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>17
タンバリン奏者は?

20 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>4
それもちゃうねん
幸せってなにも経済的なことだけじゃないわけで、そういう社会のバランスとか込みで現実的に可能な行動を提示させたらいいじゃんか

21 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
まあAIって定義ないから占い師の劣化版みたいなAIなら余裕でつくれるよ
メッセージを何パターンも作ってスペックや悩みや雰囲気で分類してメッセージ伝えるみたいは
20世紀の頃のAIだな

22 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
あらゆる性格と環境を学習させて
俺のヤル気を出すAIが必要

生身の女の子から応援されないなら
それしかない

23 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
「貴方に向いてる仕事は芸術家です!」のやつを
最新のAIでもっと精密にできるようにするぐらいのことはできるんじゃ

24 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
そのうちそうなるだろ
むしろえーあいが子供を育てるまである

25 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ドーパミンの出し方か

26 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>25
それも要素の一つだと思う
どうしたら幸せを感じることができるかを色んな角度で学習してれば、それぞれに合った幸せの感じ方を提示できると思うんよ

27 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
どうやってデータ集めるんだ?

28 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>27
国単位でアンケート実施するしかあるまい

29 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>27
開発者が答え作ってもいいんだぞ

30 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
一人ひとりがどんな行動をしてその結果
どんな人生になったというデータがもしあったとすれば
AIがそのデータを学習して提案することは可能だと思うけど
多分AIの提案は「あなたは刺繍を趣味にすると良いでしょう」とか
「あなたは朝食を6時に食べると良いでしょう」とか決定過程が
ブラックボックス過ぎて占いと大差ないものになると思う

31 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>30
夢物語を語ってるのは承知の上でさ
さらに踏み込んで現状から今やれること、そしてその具体的な方法まで提示してくれるようになったら完璧だよね

32 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
巣で死ね

33 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>30
偉人の親から話聞いてその育て方と結果から実験しまくって一番効率のいいやり方導入すればいいさ
イチロー、タイガー・ウッズ、羽生、大谷

34 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
AIのこと分かってない奴多すぎるだろ

35 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>33
DNA的に無能だから諦めろという結果に

36 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
フィンランドでは小学生に人生ゲームをプレイさせて人生を擬似的に周回プレイさせてる

37 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ただそうなるとイチローだらけの世界でイチローはイチロー足り得るかという疑問が発生するな
そこから真の幸福とは何かって疑問解消に社会が向かってもおかしくない

38 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>36
フィンランドってなんか前から教育進んでるみたいな話聞くけどそこから成人した人達はどうなんかな

39 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>37
相対的な価値観は淘汰されるんじゃないかなぁ

40 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>9
これだな
消極法で行くと人生ってデメリットの塊みたいなもんだし

41 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
時代(時間)が進んでくのに学習させても実行先では大丈夫なのか

42 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
シビュラシステムじゃん

43 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
変数が多くて自由度が高すぎるのは無理

44 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ググったらフィンランド幸福度ランキング一位だった
一概に教育のおかげとは言えんだろうけど相関はあるんじゃなかろうか

45 :哲学ニュースさんこのスレまとめないで下さい😠:[ここ壊れてます] .net
部分部分でAIを活用するならアリじゃないのか
健康状態だって、いまやサポートベクターとかのクラス識別のアルゴリズムで使えるし

46 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
サウナで整って世界一幸福!
ダイジョウブオレ、フィンランド人
ウソツカナイ

47 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
それでいい人生になるのは頭がいい人
バカはそもそも信じない

48 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>45
あすけんアプリとかもそうだよな
AI万能と思いすぎだよな学習すればって言うけどよりよい人生どう学習するだろうな

49 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>44
ブータン「...」

50 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>49
ネット普及してみんな不幸になった

51 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
賢さの本質がここに凝縮されてるのかもな

参加国の15歳児を対象に3分野(読解力・数学リテラシー・科学的リテラシー)を測定するものです。
フィンランドは2003年にそれぞれ1位・2位・1位(日本は14位.6位.2位)、2006年には2位・2位・1位(日本は15位.10位.6位)と上位を獲得しています。

52 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>51
そこまでいくと格差ヤバそうと思うけど全国民平等に私立無しで公立校を無償で使えるとかいう凄い国なんじゃな

53 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
それを今やってるじゃん
俺達という実験データで神と呼ばれる人たちが

54 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>50
薬物汚染も広がっていると聞くしな

55 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ダメなやつは自分で決めたことも守れないんだから他人に言われたアドバイスなんてどうせ守れる訳がない

56 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>54
知ってんなら書くなや

57 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>55
それすら込みで提示してくれたらいいじゃんか

58 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>56
そういう意味で書いたんじゃねぇし!!

59 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>51
それは基礎学力だけど今はフィンランドの順位だだ下がりしてアジア圏の国が上位独占してる

60 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
アジア圏ってやっぱ中国と韓国?

61 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
中国さっさと中強崩壊して民主政権発足しねーかなぁ
韓国起点にアジア一周ドライブしたいんだけど

62 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>60
日中韓台
基礎学力はアジア系の詰め込み教育のが上げやすいとOECDも評価してる

63 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>62
あー見事に儒教国家だね
儒教嫌いだわー

64 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>62
日本って学力高いのー?ほんとー?

65 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
あの子ら疲労パラメーターないやん

66 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
負け組がいないと勝ち組もいないぞ

67 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ビートレスってアニメであったな
AIが目的への手段全部計算して人は責任をとるって形

総レス数 67
12 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★