2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

学校教員「背の低い順に並ぶのは差別」

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
冷静に考えて、背の順に並ばせるのは、身体的特徴による差別の誇示である。背丈という本人にはどうしようもない身体的特徴を並べて比較し、小さい方から大きい方へと序列をつけて並べる。一番小さい人と一番大きい人を確定して、誰の目にも明らかなように序列を公表する。

これが身体的特徴による差別であることは、大人が会社等でこれを強制されないというのを考えればわかる(体重順に並ばせるのも全く同じことである)。明確な差別であり、いじめの類の行為である。

背の順をやめることは、子どもの主体性向上につながる。なぜならば、無思考に不条理に従うという悪習を脱し、人権について真剣に考え、見直すきっかけとなるからである。

https://president.jp/articles/-/61438?page=1

2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
これは一理ある
名前の順でいいよな

3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
いや差別ちゃうやろ

4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
でも前の方見えなくなっちゃうよ

5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
いや、前見えへんやろ

6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
前ならえで
チビはいつもエッヘンポーズなんだよな

7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ちょっとくらいの身長差で前見えるも何もない気もする

8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
いちりある

9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
見えるようにするためだろバカなん?
序列だと思ってるのが既に差別意識を持っている証拠

10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
朝礼台があるからマジで関係ないし

11 :ケロイドカルパッチョ ◆XFDO5cuQ4g :[ここ壊れてます] .net
クソくだらねえ

12 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
背の順に並ぶのを序列と感じるのが身長差別なのでは?

13 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>6
それでイキり癖が付いてんのか

14 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
社会出ても身長順だしなぁ
高身長は賢いし仕事できる
口だけで何もしないパワハラマンは
たいてい地方の国立大卒のチビ男

15 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
小学校の時一番後ろだったのに中学校で成長止まってどんどん抜かれていく悲しみ

16 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
チビが後ろにいたらチューチュートレインみたいになるがな

17 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>14
自称身長高いやつってこんな感じで性格悪いやつ多くね?

18 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
チビだったから劣等感パなかった
チビ同士で張り合って整列遅くなるしやめてもいいよな

19 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
被害妄想なところもらしい感じだよな
普通の人は前のほうが見やすいし優遇されてると思う
でもコンプで盲目になったチビにはそういうものが見えなくなってるんだろう

20 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>17
うわぁ・・・THEチビ

21 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
チビってだけでここまで性格歪んじゃうんだろうな

22 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
女にもてないのも性格のせいだって女は言うけど
チビ男は性格だけ直さないよな
おしゃれして筋トレして金持ちになればいいと思ってる

23 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
運動会の行進の時1番前の子はでっかい旗持たされてたなぁ
今思えば1番体が小さい子がでかいの持つとか大変だわ

24 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
不意に順番変わる面倒なシステム

25 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
でもチビと高身長だと年収に明確な差が出てるデータもあるし
女性ウケの違いも一般に認知されてるからそもそも差別の対象としては自然

差別して何が悪いの?w

26 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
社会に出たらあらゆる事で差別されるだろ
予行演習としてやるべき

27 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>15
なんかそいつってデブやハゲ率高い

28 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
しょーもな
俺は子供の頃は前から1~2番目で後ろいいなとかも思ったけど先生は人数把握しやすいし生徒は視認しやすいし両方にメリットがある合理的な配置だと思うけど

29 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
お前らハゲとチビ相手だと生き生きするな
典型的弱者男性っぽくていい

30 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
やほおコメ欄ですら論破されまくってて笑うよね

先生から確認しやすい生徒も見やすい
名前順にしても名前に順序つけて差別という話になる

とかマナー講師()が失礼クリエイターだけど
こいつが差別クリエイターだな

31 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
前見えへんやん

32 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
デブの後ろはちょっと……

33 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ワイ苗字が相澤なんやが
テストの返却の時ワイのだけ裸で点数が丸見えだったんやが
苗字順も差別だよね?

34 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ワイチビで前の方やったけど辛かったな

35 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
別にちびが後ろでもいいよ?
俺は身長高いもん

36 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
背の順で得してんのはチビ側なのに

37 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
基本一番後ろにいたけど目が悪かったから前でも全然構わんよ?

38 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
前の方が視界がいいとか関係ないやろ
並んでるときって大抵前の人に付いていくだけやし

39 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ほんと今の世の中噛み付いたモン勝ちでやだわ
超マイノリティな発言もネットと言う拡声器で、さも大衆の意見かの様に発信されるし

40 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
そんなしょうもないことより名前の順をやめてくれ

41 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>6
横幅合わせな

42 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
目が悪いやつが最前列なのは差別
俺が一番前だ!

こうですか?

43 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
人種や性別で差別するのは良くないと思うけど
顔や身長で序列をつけるのはあっていいだろ

44 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
自称身長高いやつって必ず身長でマウント取ってくるよな
性格悪すぎワロタ

45 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
親の年収が低い順に並んで

46 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
この手の活動家って頭おかしいだろ
チビが後ろにいくと前が見えないのは考えるまでもない

またペア組むにしても身長差あるとやりにくいし
運動能力も身長がそのまま影響しがち

47 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>46
学年を区切るのも差別だし
独身クラスの存在も差別

48 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ほら腰に手を当てなさい!

49 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
でもチビってかわいいよね?

50 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>45
いうほど親の年収知ってる子供いるか?

51 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
小学生の時結構後ろの方だったのに今チビじゃwwwwww

52 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
生徒目線で見えるかどうかじゃなくて教師側から見えるかどうかが大事なんだよ

53 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
背が低い=劣ってる
50音順で早い=劣ってない
と考えてない限りありえない発想でワロタ

54 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>53
苗字順って
むしろあ行が優れているみたいな印象受けるからなあ

た、な、は あたりはいつも真ん中で冴えない順番になるのも

55 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
順番をつけるのをやめてすべての人を同じ場所に重ねて配置しよう

56 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
名簿順でいいな
避難時のチェックもしやすかろう

57 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
こんなゴミみたいな作文でお金もらえる記者って、、ねぇ

58 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>56
順番をつけたらダメなんだぞ

総レス数 58
10 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★