2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

保育士「髪を10cm切ってもらう1時間に5000円出すのに0歳児の命を守るのに1時間1500円が高いの?」

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
http://www.abe.jp
こかげのほいくしさん🌿@kidspace_kokage
0歳児の命を守るのに1500円/時
は高いらしい。

小5の家庭教師には6000円/時
出せるし、
自分の髪を10cm切ってもらう1時間にも5000円出すのに。

いかに保育の仕事が軽く見られているかが分かる。

なんでなんだろ。
9月19日 08:30
いいね:7,599
リツイート:1,101

2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
カットだけで5000円なんてことある?

3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
そんなこと言われても俺だって貧乏ですし

4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
何時間も預けるんだから一時間辺りの価格が安くなるのは当然
保育士のこと馬鹿だと思ってしまうから変なことは言わないでほしい

5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
やっぱ保育士ってアホしかいねえんだな

6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
そのガキ命狙われてんの?

7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
0歳児なら高くはないな

8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
保育士の1時間1500円が高いとは思わないけど、散髪を比較対象にすることには違和感ある

9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
バスに置き去りにされても仕方無いのか

10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
学のない奴が例え話するとやっぱ馬鹿だなあとしか思えんからやめよう

11 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>2
普通にあるだろ
どんなサロン行ってるんだ

12 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ならなんでお前はカミキリの仕事に就かなかったの?

答え出てるよね(笑)

13 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
守れてないからだろ

14 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
なんか髪切るのに時間かかった方がいいみたいな文章でワロタ

15 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
こういう馬鹿なこと言うから馬鹿にされるんだよ

16 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
こんな脳みそだから子供を蒸し殺すんだろうな

17 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>10
それな
自分で喋ってることがどういう成分持つかもマジで理解してないで撒き散らすからな
そしてそこ突くと「ロジハラ!」だもん
無敵やんけ

18 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
望んでなった仕事に何いってんの

19 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
働きに行くために預けるのに稼ぎ以上を保育園に取られるなら働きに行くだけ無駄じゃね?

20 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
上手いこと言ったと思ったんだろうな

21 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>19
賢い

22 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
自分たちの(夫婦)生活を優先して核家族化を望んでおいて
いざ子供産まれたら育児大変とか抜かす馬鹿共なんなん?

23 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
このスレのレス今の日本のアホさ象徴してるわ

24 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
嫁姑、だろうがマスオだろうが我慢しろよ
親だろ

25 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
普通に思うけど、給料不満なら転職すれば?って考えならないのかな

26 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
けどまあある意味可哀想だなこの保育士も
こういう程度がそれまでの人生で誰にも是正してもらえなかったってことなんだろう
つまりアホをアホのまま放置されてきたんだ
放し飼いの動物だな

27 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
なら料金あげろよ

28 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>25
その視点は自尊心に関わるので無きものとして封印しとるんやろ

29 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
言いたいことは普通にわかるだろ
揚げ足取れば勝ちみたいな考え方やめた方がいいぞ

30 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ふふふ

31 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
そりゃ高いところを引き合いに出したらそうなるだろ

32 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
403NOT FOUND

33 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
毎日髪が10cm伸びるなら1時間5000円は高い

34 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
架空の作文にキレるおまえら

35 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>19
これだよなぁ
要するにあなたが稼ぐ時給より保育士に預けた方が安いからお得ですよ!っていう商売なわけだから根本的に厳しくね

36 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>25
保育料の問題は解決してないけどな

37 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>19
そもそもそれがおかしいと気がつけ

38 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>29
底辺の擁護乙
揚げ足どうこういうならそもそもそれやってんのこいつだろ

39 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
経営者が搾取するからしゃーなんだよ

40 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
???「誰でもできる仕事だからです」

41 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
じゃあ、美容師になれば?

42 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>22
これだよなあ
贅沢した結果他につけが回って苦しんでるだけっていう

43 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
嫌なら辞めればいい

44 :鉢 ◆9NZ7hagej. 転載ダメ:[ここ壊れてます] .net
あれだろ物じゃなくて技術売ってる職でそこら辺しか思い付かなかっただけ

45 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
そもそも引き合いに美容師なのが意味不明だよな
問題点をそういう相対性で量ってる時点でお前に軽い重い語る資格ないよっていう

46 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
補助金出てるんだけど保育士にその金はいかずに経営者がみんなポケットに入れるから
中抜きだよ

47 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>34
なぜググろうとしないのか

48 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
「それはそれ」

49 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
それが資本主義

50 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
もしかしたら髪を切るのに出すお金が高すぎるのかもしれない

51 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
薄給なのと大変なのはわかるけどそれは預けてる側の責任者ではないし

52 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>34
ちゃんと探せよ

https://i.imgur.com/GCdXcon.png

53 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ジジババに面倒見てもらえよ

54 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
要は命を守る仕事にしては安くて軽んじられてる
って伝えたいんだろうが
変な例え話をしちゃったからお前ら陰キャがニチャって揚げ足取ってるだけの話だよな

55 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
それでもお前が働くからだよw
小さい子供カワイーから安くても働く!
とか言ってるからだろwww
俺だってそんな楽な仕事で給料高かったらそっちやるよw
誰も働かなくなれば料金あげるだろw
ま、そんときゃ高すぎて専業主婦が増えるかwww

56 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>53
ジジババは老人ホームに突っ込まれてるよ

57 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>46
まあでも土地や建物代用意するの考えたらなぁ

58 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
家庭教師は能力がないとつとまらないけど

59 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>55
保育士って
結構めんどくさい仕事だぞ

60 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>54
まず命を守る仕事ってのにぴんと来ないわ

61 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>52
twitterが架空の作文て言ってるのでは

62 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
綺麗な石もらうだけなのに500万払うのに
子供の命は1500円

63 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
これだからホイ卒育ちは
どうせお前らホイ卒だろ?

64 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>60
保育園という外界に出していることで命の危険が付きまとうからな

65 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>54
クッソ頭悪そうだなお前
技能問題の話を都合よく命の尊さダシにして語ってるその卑しさが嗤われてるだけだろこんなの

分かってないあたり仲良く同類だね!

66 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>60
そりゃお前が子育てをした事ないからってだけの話

67 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
技術職と誰でもできる仕事比べるとかアホなん

68 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
原発の作業員だって日当15000円ぐらいで働かされてただろ
でもアレ大元は一人当たり日当10万出てるんだよ
間に入った会社の経営者がポケットに入れていくから末端では雀の涙になる

69 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
感情論だけで人生やってきたアホがやりがちな理屈の立て方よな
大抵薄っぺらく大仰

70 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>54
日本と言う国において命は安いぞ
その安い命を守るんだ
安くなって当然だろ?

71 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
そんなこと言ったらさ
訳わからん壺とか経典売る商売にも文句言おうぜw

72 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
揚げ足取られるのは当たり前だろ?
ネットでのレスバってのは全世界を相手にした戦いだぞ
己の主張を通したいなら一分の隙も見せちゃなんねーんだよ

73 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
馬鹿が騒ぐと全体も馬鹿だと思われるから黙ってた方がいいよ

74 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
まあ、職業ごとの賃金格差も広いよね
給料低い職種は可哀想だなと思うわ

75 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
価格って何となくで決めてるんじゃなくて必要経費と利益率で決めてるんだよね

76 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>69
感情論だけで子供作って人に任せてる親がこれ言ってるとしたら笑える

77 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>33
かしこい

78 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
文句言うべきは利用者じゃなくて保育園の運営側
国や自治体からは補助が出てるけど、それが保育士に還元されてないってことなので

79 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>70
国単位で言うなら他の国よりよっぽど高いのでは

80 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
母性とかいう本能で職を決める奴が多いから給料安くても苦労しないんよ
希少価値がない

81 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
そもそも親が仕事中にガキ遊ばせて寝かし付けるだけの仕事なのにいつの間に守る仕事になってんだよ
そんなん言い出したらそこら辺歩いてるアホでもガキ傷つけねー様に気を付けて歩いてるわ

82 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
つまりはこいつの中では己の職は鉄道運転手とか大型旅客機の操縦士とか外科医と同等って言いたいんやろ
こっちは人の命預かってんねんで!

83 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
もしかしてこれ「客として払う額」と「時給」を比較してんの?だとしたら謎すぎる

84 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
美容師1人1時間で5000円とか人件費としては破格の安さじゃん
普通人を雇ったら1時間1万円なのに
保育士は一人で何人も面倒見るから1500円でも子供が7、8人いたらなかなかの売上ですよね

85 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>81
これどんな学歴で書いた文書?

86 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
教育者ってやりがい搾取の典型例だよね

87 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>76
お前のだったらいいな妄想とか聞いてないから
そんなデカデカ白旗あげんでいいよ

88 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>79
スイスで月給40~60万だって

89 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>87
ホイ卒の子供可哀想

90 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>82
もはや金を寄越さないとこいつの命はないぞ的な脅しに見えるレベル

91 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
あぁなるほど運営側に言ってるのか

92 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
そもそも高いって誰が言ってんの?

93 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
10cmも髪切らんだろ

94 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
なんでこんなに給料低いんだっていう職業の人は可哀想

95 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
利用者が保育園に払う金と国からの援助でいくら保育園が儲けてるのか考えたことあるのかな
保育園に入る金すら知らなさそう

96 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>94
でもさ、それを知ってて働いてるんだで?

97 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
要は保育士の給料上げてほしいってだけの話でしょうに

98 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
こっちの給料の方が低い!←まあ分かる

「値段」より「給料」の方が低い!←保育園からやり直せ馬鹿

99 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>89
単発(笑)
みっともな

100 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
髪切るのに5000円は高いと思って1000円カットで十分満足な層が多かったからここまで流行ったわけで

保育士もその程度で十分ってことじゃないでしょうか

101 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>99
みっともないのは子育て出来てない親なんだが

102 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>10
この人東大卒だよ

103 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
自分が産んだ0歳児の命を赤の他人に預けて自分は金稼ぎに走るのかよwwwwクソみてぇなアマだな

104 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>97
だったらそう言えば?
一々他職ダシにゴニョゴニョこねてるから嘲笑もんだって話ね?
まんまキモい陰キャみたいなムーヴじゃん

105 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>103
育ててもらった親捨てる時代に何言ってんだ?

106 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>101
たんぱちゅ(笑)
いつまで頑張るかしっかり見届けてあげるねw

107 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
保育士放ったらかしで喧嘩するのが素晴らしい

108 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>79
ちなみにガキの命を守る金額として1時間あたりいくらぐらいが妥当だと思う?
それがお前がつける命の値段なんだけどさ

109 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
お前らを保育する俺の気持ち考えたことあるか?
喧嘩するな

110 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>96
あー、ブラック企業とかも同じで、みんなもっとどんどん辞めてやればいいのか
ベーシックインカムとかあればみんな辞めやすいかもねぇ

111 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
髪を10cmも切る必要のない人達の気持ちを考えたことあるんですか!?

112 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>52
さすが固定回線すら持ってない精神障害者

頭悪すぎる

113 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
働く人間の時給と消費者が出す費用を捻じ曲げてる

114 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
貰ってる給料の話なら美容師だって大したことないイメージ

115 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>106
IDのことしか反応できない時点で指摘は概ね肯定だよね
都合悪いやつはすぐ関係ない話に逃げるからわかりやすいな

116 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
こういう女に同調して仲良くなってセックスまで持ち込んで捨てるのが楽しいんだよな

117 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>65
結局は給料上げて欲しいっていう愚痴を吐いてるだけなんだから余計な例え話は陰キャをニチャされるだけで余計だったなって話

118 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>115
たしかに分かりやすいな
固定回線すら持ってない乞食って

119 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>113
そこ一緒にしていいんなら
何をしてくれるでもない宝石に数百万の価値があるのはおかしいから俺ら全員同じ条件になるよな
ホント頭悪い

120 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>118
ほーら逃げた
子育てから逃げた親の末路がこれ

121 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
誰でもできる仕事は賃金が安い
当たり前のこと

122 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
        /⌒ヽ  
      ∧,,∧^ω^) 
      /・ ・`ヽと )   
     (。。ノ  しヽ
      /ヽ /  ノ
     ( へ /|.|
      ヽヽ| | U
        | | パカパカ
        U

123 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
俺が散髪したら3時間かかるのを1時間で済ましてくれるんだから

124 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
国が安価に抑えてるせいで、市場のメカニズムが働かずに、不当に安い時給に落ち着いちゃってるんじゃなかったっけ

125 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>120
?何の話をしてるんだお前

126 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>113
どこかでよく聞く話だよなー
年収2000万……うーん何だっけな……

127 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
でも1人に時間をとられる美容師と違って保育って複数人並行しない?
ベビーシッターやナニーの話?

128 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
美容師の月給を時給換算したらもっと低いだろう

129 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
給料良くなったら今保育士やってる人は駆逐されそう

130 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
切れる髪が生えてくるなら1500円でも5000円でも払いますけど😠

131 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>119
サービスと資産は別物だろ
ガキの子守は誰でもできるが散髪はスキルが必要
宝石も付加価値の問題

132 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
安く請けるからだろ

133 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
その理屈で言ったらスーパーの店員なんて1時間で10万は軽く貰ってることになるが?

134 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
値段設定してるのそっちじゃんで終わる話じゃないのか
保育園の値段を爆上げしてセレブしか使えないようにすれば共働きの雑魚は実家に頼るしかなくて東京一極集中もちょっとは改善するかもしれんのに
貧困層が子供作らなくなるならそれはそれで不幸な子供が生まれなくなっていいし

135 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
まぁこうやって国に訴えずネットでネタにするだけじゃ根本の国政も変わらんとよくわかるスレ

136 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
これに「最初から美容師なっとけよ」とか「自分でその職選んだんだろ」とか言ってる奴は
この保育士と同レベルの知能しか持ち合わせてないことを自覚したほうがいいよ

137 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
月額で考えてないだろ

138 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
だいたい保育士って国策で給料上がったよね?

139 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>136
将来性見て職業決めれないってどうなんだ?とは思うけどな

140 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>136
ほんとこれ

141 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
全く的外れで草

142 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
グラム単位で考えると ポルシェよりふりかけの方が高いって言ってるアホと同レベルじゃん

143 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
まとめるぞ

144 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
家庭教師と美容師については客が払う額を出して、保育士については給料を時給換算した額を出す
明らかに条件が異なっているのにそれに気づけない
そら馬鹿にされるわな

145 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>143
虹色でたのむよ

146 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
美容師も一日中髪切ってるけど1時間1000円そこらしか貰えないぞ

147 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
俺は散髪に1200円しか払ってないから、保育1時間1500円が高いと言う権利あるな

148 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
キャバクラ1時間1万円は高い😡

149 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>11
察してやれよ

150 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
バス置き去りしてんじゃん
命守れてないよ

151 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
まあ給料安すぎるのは可哀想だから少し上げてもいいと思うんだけど、
安くてもやりたいという人がいる以上難しいかもしれんね

152 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>150
置き去り人殺し園を擁護する気は無いが
何かあったら責任責任と言うくせに対価は不十分だよねって話だろ

153 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
まともな比較もできない馬鹿だから保育士になるしかなかった

154 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
10センチも髪切ったら2ヶ月行かなくて良いし日割り計算160円保育所1日預けたらいくらだ?充分貰ってるじゃん

155 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
もやし業者も日本の食卓を支えてるのに薄利なんだよな

156 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
家庭教師や美容師は客が払う金で保育士は保育士側がもらう時給換算
何人も同時に預かって一人にかける時間が分散してる保育士と基本的にはその時間は客1人に対して拘束される職業を同列に考える

アホすぎてどこから突っ込めばいいかわからん
こういうアホなこと言うから余計に舐められる

157 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
髪カットは多くても1月1回ぐらいじゃん
託児は仕事で面倒見れないなら休み以外ほぼ毎日じゃん

158 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>156
アホをアホと言うのに文字数かけすぎだろアホ

159 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
俺は理髪も家庭教師もできないけど
0才児の命守ることなら簡単にできる

160 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
保育士のなんでだろー!!!!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

髪を切ってもらうの5000円なのなんでだろ~wwwwwwwwwwww

161 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
命を守る簡単な仕事
↑これすら他人に任せなきゃ子育てできない環境の親がそもそも間違ってるといつになったら気づくのやら

162 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
髪の毛漉いたついでに中身も軽くなったんじゃねえの?

163 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
そんなん言われたってなあ

164 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
髪切ってシャンプーしてトリートメントしてマッサージして5000円ね

165 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
文句あるなら美容師なれば

166 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>102
ソースは?

167 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
セルフカットしていて無料だけど

168 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
1000円カットにでも行けよ

169 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
奴隷でもないのになんでそんな仕事してんだろ
自分で選んだ仕事だろ
頭悪すぎない?

170 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>102
東大出てんのに保育士とか逆に頭悪い証明になってしまうのではw

171 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>108
誘拐犯みたいな言い種でワロた

172 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
そもそも子供生むのが頭悪い行為

173 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
言いたいことはわかるけど自分の子供が産まれて預けて働かないと家計が厳しいとなった時にも同じこと言えるのかね

174 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
国が払うべきだわな

そもそもに労働力足りてないんだから
子供は保育園にいれて共働きすべきよ

175 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
俺は子供の頃幼稚園の先生大好きだったらしいけどなあ
裏でこんなこと考えていたんだろうか
当時はTwitterなんてもんはないから変な考えに毒されることもなかったのかな

176 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
2,3歳児を月額で預けて10万で働いて20万稼ぐ方がストレス的にも経済的にもいいよな

177 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
なんか話がチグハグだと思ったら1500円/時って延長特別保育の金額でしょ?
普段の保育料って無償化されてて親が払うのは雑費とか通園バス代とかだけだから5000~15000円/月程度やん
延長保育を月何時間利用するかは人によるけどそんだけ保育士に残業させてるんだから妥当な価格じゃね?

178 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
家庭教師で時給6000円ってw
まともに受験勉強した友達すらいなそう

179 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>1
で、でたーw1000円カット奴wwwwwww

180 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
また髪の話してる

181 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>22
ほんとこれ

182 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ふと美容室で思いついたのかな病んでる?

183 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
10分1000円の散髪も6000円/時

184 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
たかだか12,000じゃ土方見習いのガキと同じだからやってらんねえと思うわ

185 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
金払わないなら相応の品質に落とすだけの話でしょ
需給ってそう言うモン

186 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
髪は毎日切らないじゃん

187 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
自治体からの助成金とか含めて保育園、幼稚園って園児ひとり辺り一時間1500円しかもらえていないってこと?

仮に10人クラスで保育士二人ついたらひとり辺りの売り上げは一時間7500円?
1日6時間預かったとして45000円?
月20日で90万?
電気代だとか諸々引いていったとしても
結構な額儲かってる気がするけどなんで給料低いの?

188 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
延長代の1500円/時を払おうとしない人が居るって事でしょ

189 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>187
頭悪すぎんだろ

190 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>189
どういうこと?

191 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
客の回転で回してる商売はどれくらい仕事入るかで単価決まる
これは飲食なんかもそう

192 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
保育士も人気商売として売ればそのくらい取れるんじゃねえの知らんけど

193 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>154
月5cm伸びるとかやばいぞ

194 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
金払わないなら品質落としてもしゃーなしだけど
正規の料金払ってるはずだろ
足りないなら請求しろよ

195 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
そりゃ守れなかった場合のペナルティがないからさ
生き返らせるか死刑確定なら1500円でいいけど
すまん死んだわごめんで終わってノーぺナで仕事続行するんだから200円でよろしい
髪みたいにミスっても自然回復しないねん

196 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
比較対象が意味不明すぎる
私頭悪いアピールしてんのか?

197 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
8時間かけて80cm切っても5000円だぞ

198 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>120
錯乱してて草

199 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>198
まさかの単発草

200 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>154
生えない奴にも配慮しような

201 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>166
ブルドック中濃

202 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
個人でベビーシッターでもすれば

203 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>170
頭悪そう

204 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
【悲報】女さん、彼氏と旅行で「ご主人」と言われ絶望「結婚したら自動的に男の下として扱われる。絶対に嫌だ!」
https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1663642727/

205 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
1500円で命掛けとりますって話してんの?

206 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
そもそも一回あたりの時間が違うんだから1時間ごとの単価が変わるのは当たり前
じゃあお前はカラオケも5,000円/時間で利用するのかって話

207 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
母親は自分の事には金かけるけど子供の事には金かけたくないから
同じ女ならわかるだろ

208 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>37
は?

209 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
美容師「時給換算1000円です、軽く見られすぎですよね」

210 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
こんなアホに1時間1500円は高すぎる

211 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
切ってもらった髪は1ヶ月は持つしその時点で前提違うよな

212 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>199
なんかお前って野焼きの時のバッタ感あるな

213 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
守る(何もしない)

214 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
本題からは逃げてて草

215 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>8
無責任に「保育士なんか薄給でいいだろw」とか思ってるアホな母親にも理解できる材料で説明してるのでは?

「最低賃金」には「資格加算」があっても良いはずで、保育士は「最低賃金+400円」くらいの設定があるべき。

216 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>187
保育士は伝統的に給与水準が酷く低い。
公立保育園の正規職員でさえ、保育士の有資格者なのに、何一つ資格持ってない事務職よりも給与体系が格下扱い。

これは古い悪習で「子供の世話は嫁が無料でやるのが当たり前」という社会通念から保育自体を「一人前の仕事ではない」
と見做すような前時代的な意識が制度に定着したまま是正されてない。

217 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>167
セルフ育児すれば無料ですよ?

外注するなら適正水準の給与であるべきというスレタイの主張の言う通り。

218 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>175
幼稚園は文部科学省所管で幼稚園児教諭(幼稚園の先生)は教職。
保育園だと厚生労働省所管で保育士は福祉職。

地味に待遇も違う。

219 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
トイレのトラブル8000円だっけ

220 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>219
8000円では済まないけどねw

総レス数 220
37 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★