2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【悲報】少年「どうしたら貧困なくせますか?」 進次郎「君は何歳?」 少年「8歳です」

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
https://i.imgur.com/Fu2GU7m.jpg

2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
こいつ本当に顔は良いな

3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
答えろよ

4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>2
俳優と兄弟らしいな

5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
貧困なくす方法答えてやれやw

6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
エイタ「ダメだこいつ」

7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
質問を質問で返す奴は

8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
エイタくんが生まれてから8年ということかな?

9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
策士

10 :鉢 ◆9NZ7hagej. 転載ダメ:[ここ壊れてます] .net
質問に対して質問で返して有耶無耶にするムーブしてる…

11 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
貧困を無くす方法などないと解らせるのもまた教育だと思います

12 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
この会話を気候変動の会議でやってるのもポイント高い

13 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
話題にするためにふざけた事言ってんだったら相当策士だわ

14 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
黙らずに話外らせるようになったって、成長したんだなぁ

15 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
大人の意見を聞いてるようじゃ解決しないからな
現に専門家と呼ばれる人が何十年も話し合って解決してないんだから
子供ならではの純粋な発想力を邪魔しないために進次郎は答えを出さなかったんだ

16 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
進次郎が答えなかった理由がわかったとき少し大人になるのだ

17 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
何とかガキやり込めたな

18 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>4
兄貴が俳優デビューする時かなり話題になってたぞ…

19 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
意訳「お前その質問ほんとに自分で考えたんか?ん?本当の事言うてみ?」

20 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
何がヤバイってこれを美談として自分でネットに上げてるとこだよな

21 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
八歳児となら互角に戦えるようだな

22 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
母親に洗脳されてる

23 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
小泉構文だな笑笑

24 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
よい例
 「いっぱい勉強してその答えを見つけようね」

わるい例
 「君は何歳?」

25 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
鳩山由紀夫イズムの継承者

26 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
進次郎「貧困を無くすには、貧困を無くせばいい」

27 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
記者なら貧困について聞いたのですが? で黙り込む進次郎が目に浮かぶ

28 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
何回立てるんだよ

29 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
エイタくん「政治家には期待できないと思った」

30 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>20
子供が貧困問題に関心を持っているということを伝えたかったんだろ

31 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
キッズ相手にこの設問なら悪くないかわしかただと思うけどな

32 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>20
5chソースの「なんかキッズとこんなやりとりしてたぞ」じゃないのやべーよな

33 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
何ちょっと察してんだよ

34 :哲学ニュースさんこのスレまとめないで下さい😠:[ここ壊れてます] .net
貧困なくすには人類を滅亡させないといけないからな
さすがにそんなこと子供には言えないだろ

35 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>24いっぱい勉強しても答えは出ないのに?

36 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
質問に質問で返すなーっ!

37 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ナチュラルに質問無視してんの草

38 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
これ周りに居た大人は呆れたんじゃないか?

39 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
エイタ「答えろよ!💢」

40 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
会議しても何も得られないタイプやね

41 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
お前ら進次郎大好きだよな

42 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
少年「どうしたら貧困をなくせますか?」
ガイ次郎「君は何歳?」
少年「俺の年齢が関係あんのか?」

43 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>41
頭が同レベルだからな

44 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
「貧困と思うことを辞めればいいんだよ」

45 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
お前は何歳だよって半ギレで返せよ少年

46 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
全員が豊かになれば良い

47 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ガイ次郎に難しいこと聞くなよ

48 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
まあ貧困を無くす方法なんてないしな

49 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
俺次郎「貧困という言葉を失くせばいい」

50 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
珍しくSDGsが最優先事項の貧困と絡められてる!ようやく日本が追いついた!

と思ったら「本で読んだ」発なのね
日本だとエコビジネス優先だから変だと思ったわ

51 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
まあ、それが分かったら誰も苦労しねえからな
社会主義国にするのがその答えなんだろし、日本は日本型社会主義でそれが実現してるとも言える
実際、アメリカなんかと比べたら貧富の差はかなり小さいはず

52 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
これはわりと正解だろ

53 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>48
ほんこれ
進次郎をバカにしてる奴らは模範解答を言えよ?

54 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>50
お前は8歳に何を期待してるんだ

55 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
質疑応答?

56 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
今の貧困層がいなくなれば次の貧困層が生まれるだけだ

57 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
貧困の無い国は産油国のみ
その上民主主義国家ではない

58 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
進次郎『親ガチャ』

59 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
自分が貧困層にならないよう勉強してればええ話だろ

60 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
これは記者がよくない
はぐらかしましたってちゃんと事実を書かないと

61 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
貧は無くせないけど困は減らせられるからな
少なくとも日本は相対的に貧しい人は一定数いるけど困ってる人は少ない

62 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
8歳の子供が貧困なんて考えるわけないだろ。貧困てワードが出ない。
毎日お腹が空いて、とか毎日同じシャツとパンツでもうぼろぼろ、ならわかる。
親身になって答えようとも思うだろう。
母親に本読まされて、なら、答えはそこに書いてあるんだから本をそのまま読み進めなさい、としか言いようがない。

63 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>57
アメリカ君に貧困はないことが証明されたな

64 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
全く答えてなくて笑える

65 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>60
本人が書いてるんだが記者って?

66 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
これ流石にここで会話終わってないよね?
このあと何かしらやり取りして有耶無耶にしたんだろうけどそこまで書いてほしい

67 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
何回立てるんだよゴミ

68 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
マジで答えるならまず貧困の意味するものを考える必要があるだろ
相対的にお金をを持ってない人の事ですと定義づけされたらもうそこで少年を論破できるし

69 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>60
はぐらかしたかどうかは解釈によるし、それは言い過ぎだからその後何かしらの不利益が発生する可能性がある
実際に言ったことを少し書くくらいがちょうどいい

70 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
まあ進次郎は答えてないけど、偉い先生が他にもたくさん居たらしいからそっちが答えたんだと思うよ
多分進次郎にはその答えが理解できなかったからブログに書けなかったんだろうと思うけど

71 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>68
論破()
ひろゆきを崇めてるガイジか?

72 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
親が悪いなぁ。。と考えさせられるようになりましたね

73 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>71
なんか最近キッズが異常に多いからな

74 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
お前が政治家になれよでドヤってた橋下よりは賢い

75 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
アフィの偏向報道で続きがあるんだろうとブログ見に行ったらここで終わってて草

76 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
支離滅裂なんよ

77 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>74
あれはおかしいけど、相手のJKもあれだけどな

78 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
8歳のガキなんてこの程度でかわせるわけ
悔しかったら勉強しろ

79 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
朧げながらから何も成長してないなこいつ

80 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
貧困なんて無くならないだろ
景気が良くなったら物価上がるし底辺はずっと底辺のままなんだから結局困窮する

81 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
(´・ω・`)流石にコラでしょ...

82 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>71
末尾Mが煽ってんじゃねーよks
お前みたいなのがいるからVIPがつまらなくなっていくんだぞ

83 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>77
底辺私立進学して授業料が高いんですって騒いでた子だっけ?
ちゃんと勉強して公立行きゃいいだけの話だよな

84 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
でどうしたら貧困をなくせるんだい
俺も答えれないからはぐらかすわ

85 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>82
末尾にしか反発できないの?
やっぱガイジじゃん

86 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
お前らのツッコミでワロタ

87 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>82
末尾が大切なら0のイメージが悪くなるからお前は死ね

88 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
まじかよ仕込みなんだろ?そうだと言ってくれ

89 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
まるでvippperのようなコミュニケーション力だよな

90 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>85
それ言うなら、お前もガイジ煽りでしたか勝った気になってないって何で分からないのかな?
ブーメランとか煽る時にまず真っ先にチェックするよね、普通のVIPPERならさ

91 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
差がある限り貧困はなくならないが人は差を求める生き物なので無理

92 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
貧困を無くせない、ではなく貧困を無くすと困るから次郎はお茶濁した

93 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
これについては穿った見方しすぎだわ
相手8歳だぞ

94 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
エイタくんはあんな大人に任せちゃてちゃダメだと悟って政治家を目指すんだろうな

95 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
少年「早い段階からの家庭教育の重要性…SDGs等についても多角的に考えることが必要なんだなと思いました…僕のように何故どうしてという疑問を持つことから始める…それが貧困解決に繋がるのだと思います」

96 :おば乳首ちゃん🐙:[ここ壊れてます] .net
質問を質問で返す進次郎

97 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>93
俺もそう思う

98 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
エイタ「家でママが」
進次郎「おまえ貧困じゃねーじゃん」

99 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
貧困の定義から考えないとな

100 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>4
15年前は小泉の息子というと孝太郎だったのに今は弟か
一応今年大河ドラマ出てたんだけどな

101 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>98
エイタくんは自分が貧困だなんて言ってないが?突出したバカは静かにしとけ

102 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>35
なんでいっぱい勉強してないお前にそれがわかるんだよ

103 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
なんだこれ逃げ返答かよ

104 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
はぐらして肝心な事は答えない正に政治家の鏡だわ

105 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
バカでも出来る仕事がたくさんあれば貧困は減る、と俺は思う

106 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>102
俺より100倍以上勉強した人が山程いるのに現状に貧困がなくなってないからだよ

107 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>105
政治家「税金上げます、物価も上がります、円安です」
底辺「結局貧困です」

108 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
貧困を無くす事はお金を無くす事。紙幣の様な概念があれば必ずズルをする輩が現れるからな

中抜きは生産ではないのに一番利益を得るダニの様なものだ。

総レス数 108
16 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★