2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

文章は 30歳までに まともな文章を、日本語を書ければいいとかいうやつ

1 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/08/04(月) 15:00:58.90 ID:zGZBBEeJ0.net
これマジ?

2 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/08/04(月) 15:01:06.72 ID:izyDAiDl0.net
36歳女、未婚です。大好きな彼にプロポーズされたのに悲しく、混乱しています。

つきあって3年になる彼がいます。彼は4つ年上の40歳。3年前から「半同棲」状態です。
彼の猛アタックで交際開始。私も、彼の楽しく誠実で優しい人柄に強く惹かれるようになりました。

当初結婚は意識していませんでしたが、自然と、「結婚したい、この人と一緒にいたい、子供が欲しい」
と思うようになりました。2人の間では、明確な「結婚」という約束はなかったものの子供ができたら
こんな名前をつけたいねなど、人生設計的な話をしており、彼も私と同じ認識だと思っていました。
ただ、私からは結婚を言い出しづらく、彼のプロポーズを待っていました。

私はきょうだいもおらず、両親は離婚し、私を引き取った母は私が学生時代に亡くなりました。
心の中でいつも家族が欲しいと願ってきました。彼となら家族になれる、結婚した将来を考えると楽しくて・・・。

ここ最近、彼は「ずっと一緒にいてほしい」「家に帰らないで僕のところにいて」「一緒に住もう」
と何度も何度も言うので、その言葉に、私も自然に「一緒に住むなら結婚してほしい」と言いました。
そこから彼が豹変。「もうすこし一緒にいる時間が欲しいけど、結婚はしない」。
では、私たちの将来はどう考えているの?今まで一度も考えていなかったの?と聞いたら
「考えてない」「一緒に住もうとは言ってない」「結婚は考えていない。なぜ結婚を急ぐんだ?」
と急に冷たくなりました。今まで彼が言ってきたことと真逆のことを。「そんなに結婚したいなら、
もっと早くにすればよかっただろう、お前とは身寄りがなくて結婚も考えていないと思ったからつきあったんだよ」

口論の末、彼の家を飛び出し、その日は自宅に戻りました。翌日彼から電話があり
「君との結婚はもちろん考えている」「子供だってほしい」「今は時間が欲しい」・・・私は意味が分かりません。

結婚しない結婚する、日によって彼の主張は変化。そのうちに、「実はバツイチ、子供は2人いて中学生、
養育費はすでに支払済み、子供と妻には何年も会っていない」そして「今まで伏せていて悪かった結婚してほしい」
とプロポーズ。死にそうになりました。今まで全く気付かなかった・・・

悲しく不信感で一杯なのと、今も好きな彼への思いで気が狂いそうです。気持ちを落ち着けるためのアドバイスお願いします。

総レス数 2
3 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★