2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

VIPの皆さん、ベネズエラにもっと目を向けてください。この国は危機的な状況です。

1 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/11/24(月) 15:29:39.90 ID:AaXhgAtD0.net
過去15年間、独裁主義者に支配されてきたこの国は、現政府の司法、政治、経済の絶対的権力に押さえつけられ、徐々に国民の権利と自由、国の平和を失ってきました。
政府側になびかない多くの人が仕事を奪われ、発言の自由を失い、私たちは世界二位といわれる最悪治安の中、人や場所を選ばない強盗、エクスプレス誘拐殺人に毎日
怯え生活しています。その犯罪の多くに警察が絡んでいるといわれており、犯罪者の90%以上が罰せられずにいます。

その反面、反政府活動者や心ある軍、警察執行委員の人々が無実の罪に囚われて、もう10年近くも政治犯として牢屋に繋がれ非道的な扱いを受け、この瞬間も死に瀕している人もいます。
また若い世代はたとえ高等教育を受けられたとしても、卒業後希望する仕事にありつける機会は殆ど皆無であり、すざまししいインフレーション(今年に入っただけでも57%)に
苦しめられ自立さえできず、結婚し家族を持つという将来の夢や希望を失っています。

石油を除いて殆どを輸入に頼るこの国では、反政府側の大手企業には輸入に必要な外貨をコントロールしており、特に砂糖、油、粉、ミルクなどの必需食品や薬が棚から姿を消して
もう何ヶ月にもなります。どこかで入手したというニュースを聞けば、いくつものスーパーを走り回り長時間並んだ挙句、やっと数点手にいれることができる次第です。

2月12日青年の日に、積もる不満と国の再生に立ち上がった学生たちの反対運動はあっという間に各地に広がり、長年抑圧されていた一般市民も次々と参加して、もう20日間近く
仕事や学校、大学は事実上閉まり毎日地元での集会や、反対デモなどをして懸命に反抗しています。
しかし政府軍隊に殴られ暴行や拷問を受け、今まで何十人という人(正確な数は政府が押さえているので公表されていない)*が命を失ったり、けが人行方不明者が全国で何百人も
いるということです。(長らくテレビ、ラジオ等マスコミは政府側が抑制しておりニュースはインターネットだけが頼りですがこれも何時まで続くか分かりません))

今声を上げなければ、これから何十年も口を封じられて生きていかなけらばならない。
今か、それとも一生強いたげられて生きていくか、というきわどい瀬戸際の今、それは大半を占める国民の必死な思いなのです。

日本もいろいろ大変なことは知っています。それでも日本国民は人権を認められ、贅沢をのぞまなければ、住むところや食料に不自由しない本当に、平和な幸せな国だと思います。
それは過去に日本の平和と自由のために命を捧げた我々の祖先や祖父たちがいたことを忘れてはなりません。昔の人たちがどんな思いで祖国と子孫のために闘ったかを思う時、私は
今ベネズエラの未来のために闘っている学生や人々を重ね合わせてしまいます。
現在、日本の新聞にはウクライナのニュースはいっぱいあるのに、ベネズエラについては殆どでていないのでとても残念です。

どうかあなたの知っている人、友人とこのメッセージをシェアしてください。
世界中の人がベネズエラのために声を上げてくれれば、きっと近い将来この自然の美しい国、人懐っこく,素晴らしい国民性のこの国にもまた平和と自由がもどってくると信じます。
ありがとう!
http://venezuelainjapanese.com/2014/05/29/nowornever/

総レス数 1
3 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★