2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

俺の夢、聞きたい?(´・ω・`)

1 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/03/27(金) 00:05:09.89 ID:z9hr/7cD0.net
家族と観光。テーマパーク?街?村?みたいなそんな所に自分・父・母・祖父。
前から知っている動物達の小屋?のある神社?が改築されていたらしい。
祖父の可愛がっていた犬のいる場所が変わったそうだ。
祖父悲しみ探す。が、実は祖父はそんな犬元々知らず嘘をついている。(この辺は祖父視点で見ていた気がする)
祖父、犬の鳴き真似をする。変に裏返り失敗しているのだが家族にはそれを隠す。犬の鳴き声が帰って来、場所が分かるも分からないフリ。

2 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/03/27(金) 00:06:06.34 ID:z9hr/7cD0.net
視点が自分に戻る。
どうやら自分には行きたい場所があるらしい。
その事を家族に伝えつつしばらく歩く。散策?観光?そんな感じ。
駅的な場所に着き、家族と別れる。父と母は二人家かホテルに帰るので、他の家族にはしばらく外をブラブラしておいてほしいらしい。
自分、承諾。祖父と二人で過ごすのかと思いきや、急にムキムキになった祖父とすれ違う。
どうやらお互い別行動らしくホッとする。

3 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/03/27(金) 00:07:00.05 ID:z9hr/7cD0.net
駅の人混みを抜けるが自分は上が裸である。寒い上、腋毛が伸びてきているのが恥ずかしい。
ホームを出た先にあったのは映画館的な施設であった。
それに続いて空港みたいな空間と売店も見られる。自分はそちらに向かった。
売店。漫画やフィギュアの箱なんかが置かれた棚がある。ジョジョのものが確認できた。
手にとって見ようとするも、腋が恥ずかしく断念。店を出て空港の扉へ向かった。
そこから外は外国らしい。パスポートがいる。ということは何となく分かりつつも、好奇心を抑えきれず気づかないフリで扉を出てしまう。
外には警備員的なお兄さん方と外国の街並み。ニューヨーク?パリ?謎。
自分警備員に止められ怒られる。慌てて戻ろうとするも重そうな銀色の扉はガッチリ閉まっていた。
英語であれこれ聞かれているらしいがサッパリ聞き取れない。とりあえずアイケイムフロムジャパン。
警備員の一人の兄ちゃん、諦めた風に日本語で話し出す。というか日本人だった。
「君こういうトコ来るの初めて?」「いえ」「ここ出ちゃいけないって分からなかった?」「...えっと」「境界線分からなかった?」「あ、えぇーっと...」的な問無答が続く。
最後はやはり諦めたようなお兄さんの「...ま、とりあえず自分の仕事しますか」。鍵を挿し回すと扉が開いた。
もうしないよう注意されつつ扉を戻り、閉まるまですいませんごめんなさいの平謝り。

4 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/03/27(金) 00:08:02.46 ID:z9hr/7cD0.net
駅の人混みを抜けるが自分は上が裸である。寒い上、腋毛が伸びてきているのが恥ずかしい。
ホームを出た先にあったのは映画館的な施設であった。
それに続いて空港みたいな空間と売店も見られる。自分はそちらに向かった。
売店。漫画やフィギュアの箱なんかが置かれた棚がある。ジョジョのものが確認できた。
手にとって見ようとするも、腋が恥ずかしく断念。店を出て空港の扉へ向かった。
そこから外は外国らしい。パスポートがいる。ということは何となく分かりつつも、好奇心を抑えきれず気づかないフリで扉を出てしまう。
外には警備員的なお兄さん方と外国の街並み。ニューヨーク?パリ?謎。
自分警備員に止められ怒られる。慌てて戻ろうとするも重そうな銀色の扉はガッチリ閉まっていた。
英語であれこれ聞かれているらしいがサッパリ聞き取れない。とりあえずアイケイムフロムジャパン。
警備員の一人の兄ちゃん、諦めた風に日本語で話し出す。というか日本人だった。
「君こういうトコ来るの初めて?」「いえ」「ここ出ちゃいけないって分からなかった?」「...えっと」「境界線分からなかった?」「あ、えぇーっと...」的な問無答が続く。
最後はやはり諦めたようなお兄さんの「...ま、とりあえず自分の仕事しますか」。鍵を挿し回すと扉が開いた。
もうしないよう注意されつつ扉を戻り、閉まるまですいませんごめんなさいの平謝り。

5 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/03/27(金) 00:09:00.40 ID:z9hr/7cD0.net
その後は映画館に向かう。この映画館はおかしな所で、劇場の外の細長い通路の休憩椅子?的な場所でもテレビで映画が流れていた。上映中のものまんまのようだが無料で見られる。
テレビ近くの豪華な椅子(ソファ?)に座りたいものの、3つとも既に埋まっていた。
仕方なく通路を戻るも、遠い位置に置かれた椅子からはテレビが見れない。
通路はひょうたんを縦に伸ばしたような形で、上と下の開いた部分にそれぞれ椅子が置いてあるからだ。
通路を出ると謎の赤い鉄の折り返し階段が。とりあえず二階に上がる。

6 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/03/27(金) 00:10:02.85 ID:z9hr/7cD0.net
そこで自分は猛獣捕獲用の檻みたいなものを準備していた。サイズはそんなに大きくない、人一人入れるのが難しい程度。
何となく自分は猛獣を放って辺りを襲わせ、そしてこの檻で回収するのだと考えた。感覚としては推察に近い。
そこにノートパソコンへビデオ電話が掛かってくる。上の階にいる二人組みらしい。
過去に因縁があるらしく(以前は自分入れて三人組だったようだ)、謝ってくるのかと思いきや「そろそろ反省したかなーと思って」とかなんとかケンカ売ってくる。
自分、買う。
目に物見せてやろうと思ったのかなんだか知らないが、自分は一階の広いホールに降りロウソクや爆竹、花火みたいなものをドミノっぽく並べていた。
そこへ二人組が降りてくる。
いろいろ会話しながらロウソクに火をつけていく自分。火は次々燃え移っていき、何か光の線のようなものを描き出す。
並べたものを倒さないように気をつけながら歩き回る。自分の並べた仕掛けは爆発したり音が鳴ったり、派手なパフォーマンスを始めていた。
そこでうっかり爆竹の集まった部分を足で蹴っ飛ばしてしまう。
仕掛けが盛り上がって来たのだが、まさに倒したそこがクライマックスの部分だったようだ。締まらないフィニッシュとなり少し落ち込む。
いつの間にか辺りには大変な数の群衆が。大音量の音楽が流れ、司会役の少女の声がする。さっきのものはパーティーのオープニングだったらしい。
自分のロウソクが火で文字を描き出す。「とりあえずやってみろ」的な感じの青春臭いフレーズだったと思う。
何らかの見世物をするであろう少年少女がホールに飛び出してくる。高校生ぐらい?自分も同じような歳だったと思う。
自分は三階で群衆に混じっていた。一階で歌っていた一人の少女が三階の高さまで飛び上がる。

7 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/03/27(金) 00:11:32.39 ID:z9hr/7cD0.net
その子と目が合ったところっで目が覚めたんだが
これどういう夢?どういう心理を表してんのかさっぱりだ

8 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/03/27(金) 00:15:46.93 ID:ozhYI5PM0.net
 よっこらしょ。
    ∧_∧  ミ _ ドスッ
    (    )┌─┴┴─┐
    /    つ. 終  了 |
   :/o   /´ .└─┬┬─┘
  (_(_) ;;、`;。;`| |
  このスレは無事に終了しました
  ありがとうございました
  もう書き込まないでください
クソスレは二度と立てないでください
あと、>>1は死んでください

総レス数 8
7 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★