2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

VIPPERにも行けそうなハードル低めの合コン発見した キャンプに行ってみんなでカレーを作る「カレーキャンプ合コン」

1 :平木奈央太【嫌儲から良質なスレッドを直輸入で皆様にお届け致します!】 ◆6H9iQaGy2w8m :2015/05/31(日) 18:42:40.585 ID:jhBdsmC+0.net
今年の夏は「カレーキャンプ合コン」で新しい出会いをゲットせよ!

――「カレーキャンプ合コン」って、早い話が「キャンプに行ってカレーをつくって食べる合コン」のことですよね? 正直、そこまでキャッチーで目新しい響きだとも思えないのですが?

合コン鉄人(以下、鉄人):目新しくないからこそ、女子側もイメージがしやすくて安心できるんですよ。良い意味でも悪い意味でも「ラブホ合コン」っていうのは、インパクトが強すぎ。
だから好奇心と同時に拒絶感も煽ってしまうので、「そんなの行きたくない!」って子も出てきちゃう……。
でも「キャンプ」だったら、なんか健全っぽいし、今流行りの“サードウェーブ系男子”って感じもして、モテそうじゃないですか。

――“サードウェーブ系男子”って、辛酸なめ子さんが提唱している「1カップずつ丁寧に入れられた香り高いコーヒー(=サードウェーブコーヒー)をいかにも飲んでいそうな意識高い系の男子」のことですよね?

鉄人:そのとおりです。もう少し説明を加えるなら、
●ニューバランスのスニーカーなど、質の良い小物やアイテムにこだわり、シンプルな服装をこなれた感じに着こなす
●お金の無駄遣いはせず、ちょっとした工夫で上質な暮らしを志す
●ロードバイクやキャンプほか、アウトドア志向が強い
といったところかな。つまり、ニューバランスはいてキャンプに行けば、もう完ペキってことなんですよ(笑)。

――なるほど。で、「キャンプ」ってことは、やはり“泊まり”になるわけですか?

鉄人:そりゃあ“泊まり”が理想なのは間違いないんですけど、もしそれが難しいなら、豊洲とかにある都心のキャンプ場でもかまいません。
そこでキャンプ張っちゃって、「帰りたいなら電車もあるし、泊まりたいならゼヒどうぞ」くらいのフランクな姿勢で。

――“泊まり”となれば、さすがに女子にとってはハードルも高いでしょうから、結局は“都心キャンプ”に落ち着くのでは…?

鉄人:ところが、そうともかぎらないんですよ。少なくとも僕の経験から言えば、むしろ“泊まり”でちょっと遠方に行くプランのほうが食いつきも良かったりしますね。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150529-00858879-sspa-soci

2 :平木奈央太【嫌儲から良質なスレッドを直輸入で皆様にお届け致します!】 ◆6H9iQaGy2w8m :2015/05/31(日) 18:43:18.058 ID:jhBdsmC+0.net
――マジですか!?

鉄人:ポイントは女子側に「このキャンプは合コンだと思わせない」こと。たとえば、メンバーにカップルや夫婦を混ぜておけば、合コンっぽくならないじゃないですか。
極論、子連れがいたっていい。また、女子側の幹司役に過去のキャンプで撮った楽しそうな写メをマメにLINEで送っておく“撒き餌作戦”も大事です。

――こりゃ、お世辞抜きでキャンプしてみたくなるような写真ばっかですね〜!

鉄人:自然に囲まれた自然光の写真は、誰が撮ってもそれなりに写りますから。

――でも、僕みたいに、これまでアウトドアとは無縁の世界で生きてきた男子からすると、こーいうことをヤリたくても、なにからどう始めるべきなのか、見当も付きません……。

鉄人:僕もね、じつはアウトドアにはまったく疎かったりするんですよ。だったら、アウトドアに長けている男友だちを見つければいい。
それに、この手の趣味人は「他人(とくに女子)に自分のグッズや手際を見せびらかしたい」って願望が少なからずあるので、
頼めばホイホイ場所選びから道具集め、キャップ張り……まで勝手にやってくれるんです。僕がやることはクルマを出すくらいで(笑)。

――女のみならず男までたぶらかすあたりが「鉄人」たる所以ですね(笑)。あと、もうひとつ! なんで「カレー」なんですか?

鉄人:買ってきた食材を焼くだけのBBQより「手間暇かかってる感→女子にふるまってる感」が出るじゃないですか。
しかも、“つくる”時間がかかるから、ゆっくり共同作業もでき、より女子と仲良くなれるきっかけもなりますし。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150529-00858879-sspa-soci

3 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/05/31(日) 18:44:46.758 ID:C5HrfwQfd.net
アボンされてる

総レス数 3
4 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★