2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

バイトリーダー VS サークル副リーダー

1 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/05/11(水) 20:56:42.761 ID:SbY8wZpvp.net
ファイッ!

2 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/05/11(水) 21:00:41.891 ID:gieFaLhV0.net
バイトリーダー「最近の若い奴は駄目ですね」

サークル副リーダー「どこが駄目ですか?」

バイトリーダー「バックレひどいですね。嫌ならすぐ辞めちまおうって考えなんでしょう」

サークル副リーダー「それはバイトがブラック体質だからではないですか?バイトの労働環境を良くするとかですね」

バイトリーダー「なるほど。サークルでは何かしているんですか?」

サークル副リーダー「うーん。してないですねぇ。嫌なら幽霊部員ですね」

バイトリーダー「ふむ」

3 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/05/11(水) 21:05:30.804 ID:gieFaLhV0.net
バイトリーダー「他にも年上の言った事を聞かないですよ」

サークル副リーダー「ほほう。それは年功序列がなくなっていると?」

バイトリーダー「なくなってますね。完全に舐めてきてます」

サークル副リーダー「それはサークルでもありますねー。副リーダーの話をみんな聴いてくれません。」

バイトリーダー「それは完全に舐められてますね」

サークル副リーダー「どうしたら舐められなくなりますか?」

バイトリーダー「僕がやっている事は、間違った事をやった場合は指摘してますね、後は自分が率先してやる事ですね」

サークル副リーダー「それって嫌われませんか?」

バイトリーダー「嫌われますね。真面目人間と影口を叩かれます」

サークル副リーダー「ふむ」

4 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/05/11(水) 21:11:18.004 ID:gieFaLhV0.net
バイトリーダー「意識高い系って言葉あるじゃないですか?」

サークル副リーダー「ありますね」

バイトリーダー「あの言葉嫌いなんですよ」

サークル副リーダー「なんでですか?」

バイトリーダー「あの言葉は真面目に頑張ってやっている人を中傷する言葉だと思っています」

サークル副リーダー「あーわかります。偽善って言葉が近いですね」

バイトリーダー「偽善も嫌いですね。電車で老人に席を譲る行為が偽善ですか?」

サークル副リーダー「難しいですね。朝のラッシュ時間に乗ってくるなよとも思いますね」

バイトリーダー「それはありますね。老人や妊婦さんが朝のラッシュ時間に乗ってくるなよと思いますね」

サークル副リーダー「でも居たら譲ればいいだけですよね」

バイトリーダー「偽善って言葉は、体の良い煽り言葉なんでしょう」

サークル副リーダー「なるほど」

5 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/05/11(水) 21:19:24.835 ID:gieFaLhV0.net
サークル副リーダー「大変勉強になります。他には何かありますか?」

バイトリーダー「そうですね。休みに携帯に電話してくるなよと思いますね」

サークル副リーダー「?」

バイトリーダー「最近の人はすぐ電話やメールしてきますよね。連絡ノートに書いて置けよと思いますね」

サークル副リーダー「それは、休みに迷惑という事ですか?」

バイトリーダー「はい。シフト代わってくれだの、備品がどうのだの、店長に連絡がつかないだの」

サークル副リーダー「あー確かに何か集まりがあってもドタキャンが多くて疲れます。先日飲み会をしたのですがドタキャンが多い事多い事」

バイトリーダー「気分がお客様なんでしょうね。相手の事を考えていない」

サークル副リーダー「相手の事を考えられない人が増えたという事ですか?」

バイトリーダー「それはどうかな?と思いますが。時代で今までの常識が変わりつつあるんじゃないかと思いますね」

サークル副リーダー「なるほど」

6 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/05/11(水) 21:32:47.385 ID:gieFaLhV0.net
サークル副リーダー「全体的に若者の質が落ちたという事なのでしょうか?」

バイトリーダー「いや僕はそう思いませんね。賢くなったんじゃないでしょうか?それと、時代でしょう」

サークル副リーダー「時代ですか?」

バイトリーダー「もう戦後じゃないですしね。今50代の方も戦後じゃないでしょ?60年代生まれですかね?カラーテレビあって今と変わらない」

サークル副リーダー「つまり戦後の人がいなくなったという事ですか?」

バイトリーダー「そうですね。そうなれば社会の仕組みも変わって当然。今までの常識を押し付けるのは時代遅れなんですよ」

サークル副リーダー「それはつまりどうしたらいいのですか?」

バイトリーダー「どうしてもどうにもならないですよ。これがこの時代のルールなんで」

サークル副リーダー「嫌なら辞める。年上を敬わない。頑張る人を中傷する。相手の事を考えられない。時代ということですか?」

バイトリーダー「悪く言うとそうなりますけど。みんな自由になってきているという事じゃないですか?」

サークル副リーダー「自由ですか?」

バイトリーダー「戦後の人って男尊女卑じゃないですか?でもそういう人って年金生活になってきてPCも触れないじゃないですか」

サークル副リーダー「戦後の方が社会参加しなくなって時代が変わってきてる?」

バイトリーダー「そういうことですね。いつまでもその人達の常識で動いていると時代遅れですよ」

サークル副リーダー「今の時代に合わせてベストを考えて行動すると?」

バイトリーダー「そういう事になりますね」

サークル副リーダー「難しいなぁ。僕たちの時代ですか・・・。」

バイトリーダー「これが僕たちの時代の現実ですねー」

総レス数 6
5 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★