2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ヒロイン「アンタ、ぽっと出のラスボスに今まで積み上げてきたもの全部奪われて悔しくないの?」主人公「俺だって悔しいよ」

1 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/12/02(金) 14:29:32.579 ID:/fE/jouJp.net
主人公「悔しいに決まってる。そんなの悔しいに決まってるだろ‼︎
……俺が一体何をしたっていうんだ。別に目も眩むような大金が欲しいとか、馬鹿みたいな権力を牛耳って王国を作りたいなんて望んでいる訳じゃない。
ただ、いつもと同じように学生寮で目を覚まして、インデックスのご飯を作って学校へ行って、放課後に友達と遊んで……
そんな当たり前のものを取り戻したかっただけなんだ。なのに、どうしてそれだけで絶対悪なんて呼ばれなくちゃいけないんだ!
大勢の人の命を天秤にかけなくちゃならないような場所に立たされなくちゃいけないんだよ‼︎こんなの馬鹿みたいだ。
ちくしょう、どうして俺ばっかりこんな目に遭わなくちゃいけないんだ。何が『不幸』だよ、ちくしょう‼︎今まではそれでものらりくらりとかわして騙し騙し折り合いをつけてきたんだ。
なんとかバランスを取ってやってきていたんだ!それをあいつは全部ぶっ壊した。悔しいに決まってるだろ!
血反吐を吐いて涙交じりにどうにかこうにか乗り越えてきた道を、オティヌスのヤツはまるで遊びか何かみたいにあっさりまたいでいきやがった!全部あいつに奪われた‼︎
……もう戦いたくない。そんな怪物相手に立ち向かいたくない。別に、いつだって戦いたくて戦っていた訳じゃないんだ。
ただ、目につく所ではいつも誰かが涙を堪えていて、死ぬほど辛い目に遭ってわんわん泣いたって誰も文句を言わないのに、そういうヤツに限ってずっと我慢していて……そういうのがどうしても許せなかった。
馬鹿みたいに拳握って渦中に飛び込んで、どうにかこうにか事件を解決して……。感謝をされたかった訳じゃない。見返りが欲しかったなんて思ってもない。
だけど、そうやって乗り越えていくごとに、人の輪は大きくなっていった。人の繋がりが、何となくこれには意味がある事なんだって錯覚させた‼︎
その結果がこれだ。俺は全部奪われた。最初から、意味なんか何にもなかったんだよ。
そんなちっぽけな幻のために、失われた命が戻って来たなんて神様の奇跡みたいな状況を放棄するなんで絶対に駄目だ。
俺だって、もっとみんなとはしゃいでいたかったよ。自分の置かれた状況が、どれだけ居心地の良いものだったかなんて、今の今まで知ろうともしなかった。
例えばまだこれが結果の出る前の話で、オティヌスがこれから失われた命を残らず生き返らせてやるなんて提案をされたら、俺だって適当な綺麗事を並べて突っぱねたかもしれなかったよ。
彼らの死にだって意味はあったとか、人の命はそんな簡単に左右して良いものじゃないとか、美辞麗句を並べてな!だけど、もう結果は出ているんだ。
今から全てを『元に戻す』って事は、ここで何も知らずに笑っている人達をもう一度自分の手で殺す事と何にも変わらないんだ‼︎良いか、どんなに言い訳を重ねたってこの事実は何も変わらない。
俺が!俺がこの手で選んだ選択が!彼らを一人残らず殺すんだよ‼︎そんなの、もう、どうにもならないじゃないか。
事件も借金も失恋もない世界を取り上げて何になる ︎仮にオティヌスを倒して、
全てを『元に戻して』、生きているはずのない人間を正しく綺麗に殺戮し尽くしたとして、その先に俺が思い浮かべている、あの日あの時の世界なんか待っているのか?
俺は何も知らずにいつもの時間を過ごしている人達の前で、どんな顔をすれば良いんだ。笑っていれば良いのか。
何も知らない人達の前で、全てを知っている俺が、何も知らない体で馬鹿みたいに笑っていれば良いのかよ‼︎ふざけんな‼︎
どのみち、もう、何にも残らない。オティヌスが勝とうが負けようが、俺が生きようが死のうが『元』なんか戻ってこない‼︎
どこに転がってどんなふうに結末を迎えようが、何にしたって成功はしないんだ。どれを選んだって失敗しかなくて、結局はどこかに不満が残って、やがて全ては瓦解していく。
それだったら戦う意味なんかねえだろ‼︎奇跡みたいな状況を壊してどうするんだよ‼︎どっちに傾いても破滅しかないなら、もうオティヌスの勝ちって事でいいだろ。
後は救われた人数で決めてしまえば良いだろう‼︎俺なんかじゃ敵わないって事ぐらい最初っから分かっているんだから‼︎
こんなっ、こんなの、ここまでやられて前なんか一歩でも進める訳がねえだろうが‼︎」

こういうのもういいから

2 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/12/02(金) 14:34:43.125 ID:eOvfRC0eK.net
なげえ

3 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/12/02(金) 14:35:34.091 ID:2/VddGNy0.net
久々にこういうのもういいからを建前にしたワナビの糞小説を載せる系スレ見た

4 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/12/02(金) 14:36:18.970 ID:9QXyWXVx0.net
やっぱつれぇわの一言で片付く

5 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/12/02(金) 14:36:30.074 ID:tmz6JZe/p.net
禁書だけどな

総レス数 5
5 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★