2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

このなろう小説の冒頭wwwwwwwwwww

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/07/06(金) 20:08:29.336 ID:GE3HR1RR0.net
 前略。
 母が死んだので、ぼくも死のうと思います。

その程度のささやかな願いであれば、今ならただ一歩この地下室の外へ身を晒すだけで、無差別な凶弾が叶えてくれることでしょう。
 いささか怖い気持ちはありますが、ぼくが現在このような状況に遇しているのも天が与えた機会とさえ思えるのです。

闘病生活の長かった母が旅立ってひと月が経ちました。

もはやどなた様も望んでおられない御様子でありますし、この大蔵遊星という不肖の子がこれ以上生きながらえる理由もとくにございません。
 ぼくは学校というものに言っておりませんが、来たる《出荷》に備えて終日あらゆる分野の優秀な家庭教師を付けていただいたお蔭で、まったくの馬鹿者ではないのです。

ご頭首さまや旦那さまや奥さまや、そのほか輝かしい大蔵家のお歴々が、この不浄の子を少なからず持て余しておられたことは重々理解しておりました。

ゆえに数年先の《出荷》を待つことなく、いまぼくが速やかに天へ還ることで、皆さまが心安らかに過ごせますならば、一族の発展を願う一人として望外の喜びでありま――

「ふぅーッ、おっかねぇー……!」

遺書の文面を考えていたら、突如、闇の小部屋に騒々しい気配がなだれこんできた。

総レス数 1
2 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200