2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

白澤「思うんだが優子君は超強いんではないだろうか?」

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/02/16(日) 17:54:22 ID:yI6oJtEe0.net
桃「シャミ子は普通に強いですよ
  夢魔の能力である精神世界への介入の力をフルに使えば洗脳、扇動、誘導などなんでもできますからね
  少しムリがありますけどアメリカ大統領やロシア大統領などの権力者と接点を持てば
  核戦争を起こせるだけの力を持っています」

ミカン「核戦争は非現実的よ
    そんな権力者たちと接点を持つことはムリよ
    だけどお金持ち、ヤクザ、マスコミ関係者、サイン会をしている著名人などと接点を持つことは可能だわ
    そうすれば資本力による支配、殺人、情報操作、著名人の影響力を行使した大衆の思想誘導などができる」

桃「魔法少女の精神世界は光の一族のナビゲーターが守護してますけど一般人の精神世界はノーガードですからね
  加えてシャミ子は精神世界ではなんにでも変身できて、なんでも呼び出したり作り出したりすることのできる杖を持っている
  一般人の心の隙間につけこむことは極めて容易いと思います」

白澤「僕が言いたいのはそういう能力の悪用方法ではなくて優子君の存在そのもののことだよ!」

2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/02/16(日) 17:56:58 ID:yI6oJtEe0.net
桃「シャミ子の存在そのものが強い?」

ミカン「それはないわ
    だってあの子危機管理フォームっていう変身した戦闘スタイルでも50メートル走9秒前半だもの」

桃「私は50メートル走3秒で走れます」

ミカン「私は6秒よ」

白澤「僕が言いたいのはそういうことでもないんだよ!」

3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/02/16(日) 18:03:50.686 ID:yI6oJtEe0.net
白澤「優子君は封印されている状態だから能力が制限されているのではないだろうか」

ミカン「本人もそう言ってるし能力が制限されてることは間違いないと思うけど
    封印が解けたところでねぇ
    所詮シャミ子よ」

白澤「この町を守っていた桜どのは優子君の父であるヨシュアどのと共闘していたと聞く
   優子君にかかっている呪いが優子君の一族にかかっている呪いなら
   優子君の父であるヨシュアどのにも同じ呪いがかかっていたと考えるのが普通ではないかね
   桜どのと共闘していたヨシュアどのは呪いがかかっている状態でもかなりの戦闘力を持っていたとは考えられないかな」

桃「私もシャミ子と共闘しているんで共闘の仕方は色々あると思います」

リコ「でも桃はんとシャミ子はんの共闘は魔法少女が接触できないこの町に住むまぞくを探すための共闘やろ」

桃「なんでそれを知っているんですか」

リコ「いややわ忘れたん?
   桃はんがウチとはじめて会ったときシャミ子はんをスパイにつこうて襲撃してきたやんか」

桃「そうでしたね」

白澤「桃どのはまぞくとの物理的な戦闘に優子君を巻き込みたいかね?」

桃「修行はさせていますけどまだ巻き込めませんね
  だってシャミ子は弱いし危なっかしい
  死んでしまう危険性だってあります」

白澤「そこだよ
   シャミ子君の呪いをいじった桜どのは古代の封印に抗った代償で魔力が減って弱体化した
   そしてヨシュアどのと取引をしヨシュアどのはこの町を守ることに協力することになった
   ヨシュアどのに求められていたのは戦闘力だったんだよ
   ヨシュアどのの戦闘力がシャミ子君と同等なら戦いに巻き込むと死んでしまう可能性があるからね
   それは桜どのも望んでいなかっただろう」

桃「本当にヨシュアさんの戦闘力は強かったんでしょうか
  夢魔の力は強力ですし戦闘以外でも十分戦力になると思いますけど」

白澤「では心をなくしたバフォメットが相手ならどうかな」

桃「それは夢魔の力で解決するのは難しいと思います」

白澤「リリスどのに魔力を吸われて弱体化した桃どのが魔法少女であるミカン君を呼んだように助っ人を呼ぶなら戦闘力に特化した魔法少女を呼んだ方がいい
   だが桜どのはヨシュアどのを選んだのだ
   これは助っ人の魔法少女を呼ぶ必要がないほどヨシュアどのに戦闘力があったという可能性だ」

桃「可能性としては考えられなくもないですね」

4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/02/16(日) 18:07:03.014 ID:yI6oJtEe0.net
ミカン「その話ってシャミ子を含むシャミ子の一族が強いって話につながるのよね
    でもそれヨシュアさんが特別強かっただけじゃないかしら
    シャミ子とヨシュアさんにかかっている呪いは同じなんでしょ
    ならシャミ子とヨシュアさんには同じ条件同じ呪いがかかっていてそれらを含めての現状の強さなんじゃない
    シャミ子は生まれつき戦闘の才能がなかった上に呪いが上乗せされてあんなにへっぽこなのよ」

リコ「せやなぁ
   呪いで弱体化しとるとしても身のこなしとか素人やし隙だらけやシャミ子はんが強いとは思わんで」

白澤「それは優子君が戦闘の訓練を全くしていないからじゃないかな」

桃「逆にどうしてシャミ子が強いと思うんですか?」

白澤「これは優子君から聞いた話だが優子君は妹の呪いも引き受けている」

桃「それは私も聞きました」

白澤「優子君には二重に呪いがかけられているのではなかろうか」

5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/02/16(日) 18:10:10 ID:yI6oJtEe0.net
桃「二重の呪い」

白澤「そうだよ
   自分への呪いと妹への呪いが二重にかけられているんだ
   だからヨシュアどのよりかなり弱いんだ」

リコ「二重の呪いの話は置いといて」

白澤「凄い勢いで話を変えようとするねリコ君」

リコ「それすごない」

ミカン「何が凄いの」

リコ「シャミ子はんが妹はんにやったんは呪いの移し変えやろ
   妹の呪いを自分へ移したんや
   そんなんできるって普通やないで」

桃「魔力の操作に著しく長けていた姉でも呪いをいじるには魔方陣や儀式、魔力を必要としていた」

ミカン「私にかかっていた呪いウガルルを引き剥がす方法も桜さんが計画していたメモを使った
    ウガルルを引き剥がす方法にも魔方陣と儀式と魔力が必要だったものね」

桃「魔力はどうかわからないけどシャミ子は魔方陣も儀式も必要とせず呪いに干渉できる力を持っている?」

6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/02/16(日) 18:14:20 ID:yI6oJtEe0.net
白澤「それも恐ろしいが本当に恐ろしいのはそこじゃない
   優子君はそれを意識せずに使っていたとしか考えられないんだ」

桃「シャミ子は幼少期体が弱くてずっと入院をしていた
  一族の封印を知ったのもつい最近角が生えてから
  良ちゃんの呪いを引き受けたときは自分や妹に呪いがかかっていることは知らなかった」

白澤「優子君は誰かの幸せを願えばそれを自動で叶える強力な力を持っているとしか思えないんだ」

ミカン「自分が死ぬかもしれないのにそんな力が発動するの?
    人間に備わってる生存本能がぶっ壊れてないかしら
    というか身体が弱くて病院に入院してるような弱った状態で良ちゃんの呪いを引き受けたら死ぬんじゃない」

白澤「それは先にも述べたがきっと桜どのの力添えのおかげだ」

桃「姉が吉田家の金運をシャミ子の健康運に変換してシャミ子は気休め程度の生命力を取り戻した
  シャミ子は取り戻した生命力を犠牲にして良ちゃんの呪いを引き受けたってことですか」

白澤「おそらくね
   しかも無意識でだ」

7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/02/16(日) 18:19:52 ID:yI6oJtEe0.net
桃「シャミ子は呪い込みの状態で姉より魔力操作に長けている?」

白澤「だから優子君は幼少期に呪いが強く出てしまい体が弱かったのではないかな」

桃「まぞくの能力が高ければ高いほど強く影響する呪い」

リコ「シャミ子はんのお父さんにかかってた呪いはシャミ子はんの呪いと同じやけど
   シャミ子はんのお父さんへの呪いの影響はそんな大したもんやなかったんやろ?」

ミカン「桜さんと共闘してるし普通に結婚して子供も作ってるし私生活に影響が出る感じではなかったんでしょうね」

リコ「ほんならシャミ子はんのポテンシャルはシャミ子はんのお父さん以上ってことやな」

桃「でもシャミ子の体が弱かったのは角が生えるまでだからヨシュアさんも角が生えるまではどうだったかわからないよ
  ヨシュアさんの角がどういう経緯で生えたのか最初から生えてたのかはわからないけど」

ミカン「どうして角が生えると元気になるのかしら」

白澤「リリスどのとリンクしたからではないかね」

8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/02/16(日) 18:24:50.233 ID:yI6oJtEe0.net
白澤「妹の呪いを引き受けたことで優子君のまぞくとしての力は激減した
   まぞくの能力が弱まったことにより呪いは緩和された
   さらに桜どののコアを託されたことで
   体の弱さは完全には克服できなかったけど学校に通えるくらいには回復することができた」

ミカン「確か杏里の話だと角が生える前は学校で遭難して行き倒れてたって言ってたわね」

桃「リリスさんとのリンクの話はどこへいったのかな」

白澤「失礼な話だがリリスどのは少し頼りない
   リリスどのとリンクしたことによって優子君のまぞくとしての能力が下がってしまったのではないかね
   優子君に本来備わっていた魔力操作の能力が使えなくなってしまったのではないかな」

桃「確かにリリスさんの能力値は著しく低いですからね」

ミカン「リリスさんとのリンクがまぞくとしての能力の減少につながるなら
    リリスさんが等身大よりしろに入ってシャミ子とのリンクが切れたあとのことはどう説明するの?
    リリスさんとのリンクが切れることによってシャミ子は魔力操作の力を取り戻しちゃうんじゃないの?」

白澤「桃どのはリリスどのに生き血を奪われて大量に魔力を吸われているね
   そのときに優子君にかかっている呪いも弱くなったのではないかな」

桃「私もリリスさんが小うるさくなっただけにしては魔力を吸われすぎたと思います」

ミカン「シャミ子の家の四万円生活の呪いも緩和されたんじゃなかったっけ?」

白澤「それは優子君の健康運と密接に関係しているから考慮しなくていいんじゃないかな
   優子君にかかっている呪いが緩和され余ったリソースで吉田家の金運も多少回復したと捉えていいだろう
   優子君にかかっている呪いも吉田家の金運を制限する呪いも完全に消えたわけじゃないからね」

9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/02/16(日) 18:26:50.352 ID:yI6oJtEe0.net
リコ「な〜んか納得いかへんなぁその話」

白澤「なにか疑問があるのかいリコ君」

リコ「シャミ子はんもシャミ子はんのお父さんも呪いがのうなればめちゃくちゃ強いんやろ?
   ほんならなんでシャミ子はんのご先祖さんのリリスはんは弱いん?」

ミカン「シャミ子の一族が強いなら始祖であるリリスさんも強いはずよね」

桃「リリスさんは強いかもしれない」

10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/02/16(日) 18:29:42.145 ID:yI6oJtEe0.net
ミカン「それはないわよ
    あのリリスさんよ
    雑魚雑魚じゃない」

桃「リリスさんは魔力のコントロールができないときに封印されてる
  話を聞く限り悪さをしたわけでもないのにわけもわからず封印されたと言っていた
  私たちの学校桜ヶ丘高等学校に編入するときも幼くして封印されたと言ってる」

ミカン「私たち魔法少女はまぞくを討伐してポイントを貯める事で願い事を叶えることができるから
    欲深い魔法少女がポイント稼ぎのために弱いリリスさんを狩っただけじゃない?」

桃「それにしては封印が頑強過ぎる」

白澤「強い封印を施すためには強い魔力や儀式、魔方陣が必要となるからね」

リコ「紅ちゃんはウチを封印するために10年魔力溜めとったしなぁ」

桃「魔力のコントロールもできないまぞくを封印するためにそこまでするかな?」

11 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/02/16(日) 18:32:14.724 ID:yI6oJtEe0.net
桃「光の一族はリリスさんの能力が開花する前にリリスさんを封印しなければいけない理由があったのかな」

ミカン「夢魔だからじゃない?
    最初にシャミ子の能力の悪用方法を考えたとき危険な能力だって結論が出たじゃない」

桃「光の一族に夢魔を絶対に封印しなければいけないというルールがあるなら
  私たちもシャミ子を封印しなければいけないし
  シャミ子の一族であるヨシュアさんもたぶん夢魔だから姉と共闘するようなことはないはずだよ」

白澤「それに夢魔と呼ばれる一族はシャミ子君達だけではないからね」

リコ「なぁなぁそんなに警戒しとるんならなんで殺さんのん?」

白澤「リコ君は少し過激すぎるよ!」

リコ「リリスはんはシャミ子はんのような子孫を産むことができるんやろ
   ほんならリリスはんの能力は受け継がれていくわけやん
   リリスはんの能力を恐れとんなら殺して元を断つのが絶対お得やん」

桃「確かに」

白澤「桃どの!?」

桃「光の一族にはリリスさんを殺してはいけない道理があるのかな」

12 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/02/16(日) 18:38:22.445 ID:yI6oJtEe0.net
桃「リリスさんは約5000年前に封印されてからそれからも復活しないように多重に封印をかけられ続け弱体化の一途をたどった
  2000年前魔力が弱まって外界に干渉できなくなった
  その封印を突破?して外の世界が見えるようになったのは今から10年ほど前」

ミカン「10年前と言えば桜さんがいなくなって、ヨシュアさんが封印された時期と一致してるわね」

桃「シャミ子のお母さんの情報だとリリスさんはヨシュアさんに持ち運ばれていた
  だけどリリスさんは姉のことは全く知らない
  姉とヨシュアさんは共闘していたはずなのに」

ミカン「桜さんがいなくなってから外の世界に干渉できるようになったってことね」

白澤「10年前に何かがあってリリスどのの封印が弱まったということかな」

桃「封印が古くなって弱まっただけって可能性もありますけどね
  リリスさんがそう言っていましたし」

リコ「どういう封印なんやろか
   まだ外界に干渉できとった頃のリリスはんが悪いことしよとして人なんかを操ったときに巫女はんが対処して封印を重ねがけしていったんやろか
   それとも復活せんように約5000年定期的に封印し続けとんのやろか
   リリスはんの能力がほぼ全て封印されて外界に干渉できんくなった2000年前に完全に封印が完成したんやろか」

ミカン「外界に干渉して人を操って封印を解くにしても魔法少女の生き血が必要よ
    リリスさんは有史以来勝ち知らずらしいから
    やっぱりポイント稼ぎ用の雑魚まぞくとして弱い封印を施しながら適度に泳がされていたんじゃない?」

桃「それだと2000年前から外界に干渉できなくなった理由が説明できないよ」

ミカン「弱い封印をかけまくった結果累積した封印が強固な封印になったのよ」

桃「姉がそんな弱い封印を解くために魔力を減らしたと考えると複雑だな
  それに封印は経年劣化するから弱い封印なら約5000年ももたないよね」

ミカン「じゃあ2000年前に使命感の強い魔法少女が現れてリリスさんに強い封印を施したのよ」

桃「いずれにせよリリスさんは光の一族に完全にマークされてるね」

13 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/02/16(日) 18:41:25.566 ID:yI6oJtEe0.net
白澤「僕はやはり10年前に何かがあったと考えるかな
   桜どのがいなくなったことと関係しているような気がするよ」

リコ「店長が信じるんならウチも信じる!
   10年でリリスはんの封印が弱なっとんならもっと時間が経てばさらに封印が弱なるんちゃう?」

白澤「リリスどのの封印が弱くなるということは優子君の封印も弱くなるね
   優子君の一族にかけられている封印だからね」

ミカン「ちょっと思ったんだけどさっきシャミ子に角が生えてから元気になったって話をしたでしょ
    リリスさんとリンクしたからとか、桃の生き血が奪われたからだとか話してたけど
    あれ全部違っててシャミ子の一族にかけられてる封印が弱まったから元気になったって可能性もあるんじゃない?
    角が生えたとか関係なくて」

白澤「大いにあるね
   所詮この話は推測に過ぎないからね」

桃「角が生えてから元気になったっていう情報源は杏里だしね」

14 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/02/16(日) 18:43:46 ID:yI6oJtEe0.net
白澤「優子君の呪いが完全に解けたらどうなってしまうのだろうか
   妹の呪いをなんの媒体も必要とせず移し変えるような世界屈指の魔力操作の使い手だ
   使い方を間違えれば災厄にもなりかねない」

桃「それは心配ないと思います」

白澤「なぜだい」

桃「シャミ子の願望はみんなが仲良くなりますようにだからです
  それに姉がシャミ子に君の考え方は私とちょっとだけ似ている気がすると言っていたと聞きました
  姉は魔法少女とまぞくが共生する町を求めていました
  だからシャミ子もきっと光の一族と闇の一族が仲良く暮らせる町を作るために力を使うはずです」

白澤「なるほどそれは安心だ
   だけど別の意味で心配だな
   妹の呪いを引き受けるような優しい子だ
   優子君が頑張りすぎて無理をしてしまいそうだ」

桃「それは私が止めますよ」

白澤「友情というものはいいものだね」

リコ「リリスはんの呪いが完全に解けたらどうするん?
   リリスはんの願望って世界征服なんやろ」

桃「私が殺します」

白澤「桃どの!?」

15 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/02/16(日) 18:50:29 ID:BD+VnJg30.net
面白いんだけど読みにくい

16 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/02/16(日) 18:52:02 ID:yI6oJtEe0.net
リリス「毎日毎日ゴミを拾い続けるだけの人生!
    もう嫌だ!
    いっそゴミ拾いをやめて焼き尽くされれば封印空間に戻れるのではないか!
    それより貴様はなんなのだ!」

桃「お構いなく」

リリス「なんだか監視されているようで気分が悪い!」

桃「監視しているんです」

リリス「なんだと貴様!
    なぜ余を監視する必要があるのだ!?
    余は昆虫レベルの戦闘力しかないのだぞ!
    何かしたくても何もできんぞ!」

桃「私のことは気にせずゴミ拾いを続けてください」

リリス「話を逸らすな!」

桃「あそこにゴミ落ちてますよ」

リリス「待てよ
    そうだ!
    桃よ9キロのゴミを捨てよ!
    ダンベルとかあるだろう!」

桃「なぜですか?」

リリス「蛟との契約で余は毎日9キロのゴミを拾わねばならぬ!
    拾わねば余は身体は焼き尽くされ死ぬ!」

桃「それは知ってます」

リリス「桃が9キロのゴミを捨てそれを余が拾えば一日分ゴミ拾いは終わる!
    毎日9キロのゴミを捨てよ!
    そうすれば余のゴミ拾いは1分で終わるのだ!」

桃「その悪賢さ
  確信しました
  これからもリリスさんを監視することにします」

リリス「意味が全くわからん!」

17 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/02/16(日) 18:57:07 ID:yI6oJtEe0.net
小倉「盗聴器を使ってみんなの話を聞いてたけど

みんなどうして良子ちゃんのことは気にならないんだろう

闇の一族の末裔リリスさんの子孫でありまぞくの端くれであるはずなのに

光の一族のナビゲーターであるジキエルちゃんに魔法少女にスカウトされてる

これって明らかにおかしいよね

シャミ子ちゃんは角が生えたときにまぞくになったって設定で良子ちゃんはまだまぞくじゃないのかな

でもそれだとおかしいよね

だってシャミ子ちゃんが良子ちゃんの呪いを引き受けたけど良子ちゃんにも闇の一族の呪いが発動してたんだから

それに良子ちゃんもリリスさんの封印空間に入ってるしでもこれは関係ないかなシャミ子ちゃんの血縁なら入れるって設定だったもんね

シャミ子ちゃんが良子ちゃんの呪いを引き受けるときに良子ちゃんのまぞくとしての力も奪ったとか

清子さんが元魔法少女でシャミ子ちゃんと良子ちゃんは魔法少女とまぞくのハーフとかも考えられるかな

でもその場合すぎこしの結界によって清子さんは運命レベルで自分の家に帰れなくなるよね

いやヨシュアさんの眷属になってるからもう魔法少女じゃないのかな光の正道から外れた闇の眷属つまり闇の一族なのかな

それだとシャミ子ちゃんが子供の頃呪いが強くでて入院してたことに納得がいかないなぁ

光の一族と闇の一族のハーフなら闇の一族の特質だけが色濃く出たって設定が気に入らない光の一族の特質で緩和してくれないと納得できないなぁ

魔法少女の素質がある人間、千代田さんや陽夏木さんや良子ちゃん達は光の一族と契約を交わして魔法少女になることもできるけど

蛟さんの言ってた異能のものやまつろわぬ者、はたまたまぞくの眷属になって闇の一族にもなれるのかな

なれるよねシャミ子ちゃんが千代田さんを眷属に誘ってるもんねじゃあ逆もありでまぞくを魔法少女にすることもできるのかな

魔法少女の素質ってなんだろう魔力があることかな魔力ってなんだろう

蛟さんの言ってた人に融け込んだ全能の存在を強く残した人たちのことかな

考え出すときりがないなぁ」

おわり

18 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/02/16(日) 19:00:19 ID:yI6oJtEe0.net
>>15
すまん、ちょっと試したいことがあって
(文体を強制的に変えて)読みにくく(スレタイでまちカドスレだと)わかりにくくしてある
もう二度とやらん

19 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/02/16(日) 19:03:45 ID:yI6oJtEe0.net
今回は書いてしまったからもったいなくて投下してしまったけど
前に書いたSSがまとめサイトがに載ってコメント欄で考察するなとボロクソ叩かれたから
もう二度と考察系のSSは書かないよ

それにしても今日彼来なかったなぁ

20 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/02/16(日) 19:29:29.641 ID:BD+VnJg30.net

いつもの保守マンはいらん

21 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/02/16(日) 19:47:00 ID:yI6oJtEe0.net
あ、そうだゴールデンタイムズさんまたまとめてくれてありがとうございます
ミカンの表記を直す手間かけてごめんなさいです
あとSSびよりさんと森きのこ!さんとゴリちゃんさんもありがとうございます

総レス数 21
21 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★