2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【中高生&大学受験を控えるオッサン必見】俺が大学の本当の序列を教えてやるよ

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/07/05(月) 16:26:04.846 ID:klRTen3G0.net
GOD(超超超最強ランク)は、

(実際)東京大学医学部

(世間の目)なし

東京大学に限らず医学部(特に国立)は難関であり、難易度が桁違いなので覚えておいた方がいい

SSS(最高ランク)の大学は、

東大(国立)>>京大(国立)

これは世間の目から見ても本当の実力からしても間違いない、東大が1番上だと思ってくれればいい

そしてSSランク

(実際)地底…地方旧帝大学(※旧帝大学とはこの地底大学に東大、京大を含めた7つの大学)の略で東北大、北海道大、九州大、大阪大、名古屋大(全部国立)そして一橋、東工大(全部国立)

※細かく言うと一橋、東工大>>地底

(世間の目)早慶…慶応>早稲田(全部私立)、そして明治、青山(全部私立)

大学には国立と私立がある、基本的には実力では国立>>私立だと考えてくれてもいいが世間の目的には明らかに早慶が有利
慶応=京大くらいに考えてる奴もいる

明治、青山は早慶には及ばないが世間的には同レベルだ

Sランク

(実際)早慶…早稲田、慶応(全部私立)>>上智(私立)>ICU(私立)、外国語大学(国立)、国際教養(公立)

(世間の目)上智(私立)とGMARCH…学習院、法政、立教、中央(全部私立)※GMARCHは青山(私立)、明治(私立)を除く

GMARCHあたりは青山、明治も含め駅伝に出ていることから知名度が高く世間の目的には高学歴であることは確かだが実際には3ヶ月で攻略できると揶揄されている燃費がいい大学だ、バカが目指すならMARCH一択だろう

青山大学に在籍していると言えば大半の女は食いつく

Aランク

(実際)駅弁…地方にある旧帝大学を除く国立大学(全部国立)

(世間の目)その他の国立大学全部(国立)

Bランク

(実際)GMARCH(全部私立)

(世間の目)その他の私立大学(全部私立)

Fランク

(実際)その他の理系の私立大学(全部私立)>>>>>>>>>>>>その他の文系の私立大学(全部私立)

(世間の目)もうどうでもいい

総レス数 1
2 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★