2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

統一教会信者のコピペ論破する

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2022/07/13(水) 23:25:36 ID:US6pTA06d.net
統一教会と自民党は繋がりがある。
ただし、現在はそれほど大きな影響力はない。
数ある支持母体の一つに過ぎない。
→こんな被害者続出の宗教と繋がりがある時点でおかしい

統一教会と安倍晋三との繋がりはある。晋三の祖父・岸信介からの繋がり。
ただし、安倍自身はメッセージを送る程度の社交辞令程度の繋がりに留まる。
→機関紙の表紙を飾り、信者にも安倍から祝電が来たと教団は喧伝。
繰り返すが、広告塔になりメッセージを発信してる時点でおかしい

現在は統一教会は自民党にそれほどの影響力がないといえる理由
①そもそも統一教会と繋がりがあったのは岸信介のいた清和会のみ。宏池会や経世会には影響が及んでいない。
→清和会は繋がりあるんじゃねーかよ

②元々冷戦下に反共イデオロギーの下パイプができたため、ソ連崩壊後共産主義が弱体化した現在、双方が繋がる動機が弱い。
→ソ連っていつの話だよ。共産といえば中国共産党だろ。
中国共産党の脅威に対抗すべく防衛費を積んでるんだろ?

・岸信介はなぜ反共なの?
戦後GHQによる意向の下、日本が反共の砦とされたため、経済成長がその戦略の要となり、戦犯だったはずの日帝時代の幹部が次々と政界への復帰を許された。そのうちの一人が元商工大臣の岸信介。米の意向で政界に復帰した岸が反共親米になるのは当然の理。
→それだけの恩顧がある統一教会を岸・安倍、清和会が切れるわけないじゃん。
お前らの大好きな安倍晋三はそんなに恩知らずだったのか?

2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2022/07/13(水) 23:27:15 ID:YOJ+SPIp0.net
美容室で働いているんですが、あの~・・・どちらかというと私は人前に出るの、とかが、凄い、苦手で、どうしても怖くなってしまう、という部分が、あって、
で~・・・お店に、入って、すぐに、あの~オーナーの方から~あの・・あなたは、店で一番、臆病者だって言われたんですね(^^ 
で、「嗚呼・・・」と思って、でも何も言えなくて、でも悔しいって、思って、で、本当に、祈ったんですね。
で私は、何か言われるとすぐに気になっちゃうっていうか、もうすぐ、もうオドオドしちゃうっていう、タイプだったんである先輩がぁ、あの~人をこう、木に例えたらって、
で、あの~大難が風であったら、大木はぁ、その風もね?そよ風に感じるって、だけどぉ、細い枝だったらもう、どんどんどんどん、こう、ゆれてね、あの~どんなことでもぉ、苦しくなっちゃうって・・・亜希ちゃんって・・・あの大木になりなさいって、言われてぇ
私はもう、絶対にぃ、自分は変わるってあの~、祈ってホントに私変わりたいってあの、祈ってきたんですね。で、あの、24の時にぃあの~、お店がリニューアル、したんですね。
で、その時にぃ、あの、オーナーの方からあの山根さん店長やって欲しいって、言われてぇ(開眼)んで、「え!?」、び、びっくりしちゃって「え私が」って思ったんですけどぉ、
で、私はともかく我武者羅に、もう学会活動と、とにかく仕事と、もうめいっぱいやってきたんですね、で、そしたらぁあの~、一年たってから、オーナーの方から、山根さんは売り上げもあがってって、もうホントにぃやればできるの見本ですねって、手紙をくれて、
なんかそうなんです、それで・・・ホントに信じられなくてぇもうなんか、「えぇ・・・こんなに信心って、ん、変われるんだぁ」って思って、もうお客様からもぉ、なんか、あのぉ「あなた悩みないでしょ」とか言われて「え?なんでですか」とか言ったらぁあのぉ、「毎日晴天って顔してるわよぉ」ってぇ、言われて///

3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2022/07/13(水) 23:29:42 ID:Uo6wN+ojd.net
>それだけの恩顧がある統一教会を岸・安倍・清和会が切れるわけないじゃん
>お前らの大好きな安倍さんはそんなに恩知らずだったのか?

マジこれ

4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2022/07/13(水) 23:33:28 ID:nuuWy3XUa.net
長い、すまんが産業でまとめてくれ

5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2022/07/13(水) 23:40:54 ID:zK52qar40.net
信者コピペは確かに変

総レス数 5
4 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★