2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

なろう系のマンガ、アニメで主人公が雑魚状態からのしあがる作品マジでなさすぎてワロタwwww

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
雑魚のふりして一話目から無双始める作品ばっかwwww

2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
蜘蛛

3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
本好きの下克上
はいろんぱ

4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>3
え?この二作で終わり?
なにも論破できてなくてワロタwwww

5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>4
雑魚のふりしてって以外と少なくないか?
普通に最初から無双が多いイメージがあるんだがなんかある?

6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>5
お前の質問するスレではない
俺が聞いてるんだから答えろよ…
てかマジでそのしょうもない2つしかあがらないのやばくね?

7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>6
つまりなんもないってこったな

0と1の差でかすぎるんよw

8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ありふれた職業って職業関係なかったよな

9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>8
最初は能力の低い錬金術師だったってだけだな

10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>8
どれくらいで強くなるの?

11 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ほんとだ
すごいね

12 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>8
あれ雑魚ってより最初貶めまくるパターンよな

13 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>10
なんかモンスター食ってたら既に最強格になってた

14 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
このすば

15 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
状態異常がどうのこうのは酷かったな
100%効く上に上書き可能で発動すればほぼ勝ちな癖に「俺はなんて雑魚なんだ」って喚いてた

16 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
灰と幻想のコミック続いてくれてたらよかったんだけどなぁ
途中から強くなるというか攻防一転して進撃するのは仕方ないとしてそのまでの過程がある程度ある作品ないの?

17 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>15
本当につまんなすぎる作品挙げるのやめろ
適度なレベル持ってきてレスバさせろ

18 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
出版社が拾う系統がそれってだけじゃないのかな

19 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
盾もひでぇよ
攻撃できない無能だって蔑まれた癖に攻撃できる盾が怒りで発現だ!
って根本的な部分から覆すなよアホ
しかもだれてからならまだわかるけど結構序盤の方からこんなことしてんなアホ

20 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
リゼロ

21 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
リゼロはまあその条件にはいるか
幼女使いになったり鞭もったりガキになって強くなりつつあるけど
基本雑魚スタイルだからな

22 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
実はスマホ太郎は意外と苦戦する描写が多いって話する?

23 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
雑魚のふりというか雑魚と勝手に雑魚と勘違いしてって感じだな

24 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
破滅フラグしかないうんぬん

25 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>22
マジで?

26 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>22
まあ苦戦してないとまるで将棋だななんて台詞出ないよな

27 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ありふれた職業は最初弱かった

28 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
うーん
いやもっと単純にやべえ異世界で一般人がダンジョンを地道に攻略するような作品をだな

29 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
基本的に書籍化からコミックの流れだけど
わりと苦労して成り上がっていく感あるやつって拾われても書籍化1~3で終わってる感

30 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
修行し過ぎて最強がなんたらってやつは最初は雑魚だったぞ
修行シーン1ページで最強になったけどな

31 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>29
まあ最速でカタルシス欲しがる作品ばっかだからな
遅い作品はそこにたどり着く前に読まれてないもんな

それが全部悪いわけじゃないけど復讐系とかで一話ではないにしろわりと前半に見返す作品は力を見せつけてから失速するの多いからもうそこまでの過程をやっていく作品が読みたいんだ

32 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>25
あいつ魔力が無尽蔵にあって全属性を使えるところまではいいんだけど魔法のパワー自体はまあ強いぐらいのレベルしかなくって(リンゼとかリーンのほうが強いらしい)ドラゴン倒すときに火力が足りなくてリンゼに手伝ってもらったりまる将コオロギのでっかいやつに全く歯が立たなかったりしてる

33 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
まず序盤の登場人物が少ない上に退場しちゃうから掴みが弱い
明らかに流されてるだけor因縁を作る為としか思えない負けるための言動が多すぎてきつい
戦えるようになるまでがとにかく遅い上にキャラの展開もあまりよくない

さくっと纏まってるようなの以外主人公が苦労する話を書く人って大体これ
解決策はたぶん追放ものだったんだと思う…

34 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
徐々に徐々に強くすると自ずと敵もそうなりインフレと言われる

35 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
インフレはまあしゃーないでしょう
県大会→全国大会→世界大会みたいなスケール感を維持できれば上出来
序盤は何だったの?とか着地点がないのが問題になりやすいけどこれ後半の問題だからたぶんエタってる

36 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
なんかないの作品

37 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
厳密に雑魚状態からってなると素人には書くの難しいからなくね?
緩めれば人間不信の冒険者たちが~とかあるけど

38 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
なろうがどうのこうの以前に
バトルもので無双しない主人公の方が少ないんだよなぁ

39 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
無難に生きたい症候群は最後まで雑魚能力で乗り切ったかな
通過お前の理想に一番近い作品あげてみろよ

40 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>38
比率の問題じゃね?

41 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>39
無理でしょ
ろくに作品も知らないくせに「なろうの法則見抜いた俺すげぇ」ってなってるキッズだしw

42 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
よく考えてみたら雑魚からのしあがってる時点でチートじゃね
それやるからには周りとは違う工夫してるかラッキーあったかになるが
これってなろうに腐るほどあるくね?

43 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
少年漫画も第一話は主人公の勝利で終わるのが定番じゃね

44 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
生死が掛かってるのに死なずに生き延びていくのを
重ねていける時点で主人公補正の塊だからね

45 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
都合よく主人公がギリギリ勝てる程度の敵が順番に出てくるってより
最初から主人公最強ってほうがリアリティあるよな
むしろ前者のがガキくさく思える
強いやつは最初から強いんだわ

46 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
なろう展開は良いけどさ
漫画版でもエタるのはなぁ

総レス数 46
9 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★