2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

釣り仙人来てください

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
スズキ釣るならハリスと道糸何号必要ですか?

2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
仙人なので手づかみです

3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
どこで釣るかによって変わるよ
道糸はPEの1号か1.2号
リーダーは4号くらいのやつ使おう
磯ならPE1.5とかでもいいかも

4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
たった今フロロカーボン2.5号でぶち切られたんですが下手なだけですか?

5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
悔しすぎて目から汗出そう

6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
シーバスはエラ洗いして釣り針外れる時あるからうざい

7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>4
運が悪かっただけだよ
サイズにもよるけど2.5号もあればそんな切れないはず

8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
釣り上げたかった…

9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>7
ありがとうございます

10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ぶっ込み?浮釣り?

11 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>10
イワシゴで泳がせ

12 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
泳がせならシーバス以外のがかかったんじゃない?

13 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>12
例えばなにがいる?エイとかかな?

14 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
エイなら走らなさそうだけど

15 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>13
あとはサメとか
どちらにせよ泳がせなら2.5号はちょっと弱いかも

16 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
2.5じゃだめか…今持ってる1番太いのが2.5しかない…
サメはたぶん入るところではなさそうです

17 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
港の中みたいなところ

18 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>17
うーんなんだろう
分からないや
泳がせは4号~6号くらいのナイロン使うのがいいんじゃないかな

19 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>18
了解です
雷止んだら一投だけして帰る
せめて姿が見れれば…

20 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>19
今やってるのか…
雷はほんと気をつけてね…

21 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>20
ありがとう!

22 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ちょっとスズキに関する妙な都市伝説聞いたわ

23 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
知ってのとおりスズキ=シーバスは回遊魚なわけだ。どこで釣れるかなんて確実にはわからんわけよ

でもさすがに防波堤とかからすぐのとこは泳いでないのが常識なわけだ

24 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
何いってんだこいつ

25 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
でもある時期の夕方

シーバスが群れで防波堤の近くや浅瀬を群れを成して泳ぐ現象がチラホラ見られるそうな。ちなみにそれに学術的な証拠はない

26 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
そのときのシーバスは餌になんか見向きもしないんだそうだ。ただただ群れで移動してる

27 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
仙人じゃよ
50㎝くらいのヤツなら柔らかい竿だったらフロロ2.5でもよほどヘタ打たねば対処できるけど結構デカかったんじゃろなぁ
エサなら道糸4号、ハリス3号くらいでええんちゃうかしら念のため

28 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>25
別にそんな大げさな話でもなんでもなく時合い前のヤツらや
居着きらがなにするわけでもなくウロウロしてるのは普通にあるのじゃ

29 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>26
ざうおとかの釣り出来る居酒屋の魚とか見てると
本流に乗ってるヤツは見向きもせず
支流に居るヤツだけがクチを使い釣れる
魚にも行動の流れがあるんやろ

総レス数 29
5 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★