2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

なんでわざわざ、神保町で古本買うの?

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
神保町にしかない本があるの?

2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
目黒のさんま祭りと同じだろ

3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>2
祭りだったのか・・・

4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
神保町は古本屋がいっぱいあるから

5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
そこにしかないから

6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ついでにボンディ行くから

7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ゆりねは神保町で魔本探してるし

8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
マジレスするとその通り

9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
神保町にしか無い本は沢山ある
それと状態を確認してから買いたいというのもある

10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ネットじゃダメなのか?

11 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
神田神保町はホント古本屋多いから好きな人はとことん好き

12 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
司馬遼太郎が新作書くとき神保町の古本屋街からその新作のテーマに関する資料本が消えるみたいな逸話好き

13 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ネットなんてガチで探す本なんて流通してねえよ

14 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
神保町にしか無い本って
神保町とはいったい

15 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
神保町を歩いてればいつかゆりねに会えるんだぞ

16 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
古本好きが集まる街だから貴重な本も集まりがち
古本書店も多くカフェや1人飯店もあって散策自体が楽しい

17 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
神保町で古本めぐりしてる俺インテリでかっけー

18 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
別に神保町にしかないわけじゃなくて
神保町には古本がいっぱいあるから見つかりやすいだけ

19 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
魔導書があるとの噂が

20 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
たまに謎の本が発見されるよな

21 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
さすがに魔導書はないだろ

22 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
マジかよ東京に住んでた時いっとけばよかったな

23 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>17
論文で必要だったり資料で必要だったりするんだがな
インテリだけが探しに行くわけじゃない

24 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
昔のドラマの台本売ってるから見に行く

25 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
アキバからもうちょうい近ければなー
歩くとしんどい

26 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ついでにボンディにも行けてフレッシュムーン買えるからな

27 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ふーん今度行ってみるわ

28 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>25
電車乗れよ

29 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
暇なんですけど…

30 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>21
ネットにはないかもな

31 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
まぁ別に本欲しくないんだけど

32 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
希少だったり人気無く売れた数も少ない物はネットには流れない、神保町なら大昔からあるので探し回ると見つかる可能性がある

あと神保町の古本屋は金儲けでやってないからネットなんてあまりやってないしわざわざ希少本を探し出して店の宣伝とかしないんよ

33 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>32
欲しい人には宝だけど興味ない人から見たらゴミか
欲しいものがないといく必要もないな

34 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
歴史的資料が野晒し状態になってるとしたら早くしないと海外に流出したり焼かれたりする

35 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
Kindle派になったので、ほとんど古本買うことはなくなった

36 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
東京は古本屋なら神保町、古着屋なら下北沢や高円寺、楽器なら御茶ノ水、調理器具ならかっぱ橋(浅草)という風に街単位で専門店街があるから飽きない

37 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
GHQに焚書された本とかで偶然残ったものも見つかるの?

38 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>35
それ古本っていうかただの中古本では

39 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>33
見てるだけでも楽しいよ

40 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>35
ピンポイントで買うならそれでもいいけど
本屋フラフラしながら面白そうな本つまむ娯楽も悪くないよ

41 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
大体の専門書店があるとかなんとか

42 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>40
そう、意外な自分の好みが分かったりするよな

43 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
飯を食いに行ったついでに古本屋に寄るが正解

44 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
20年くらい前の真面目に未来予測してる技術やビジネスの本とか楽しい

45 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
やっぱBOOKOFFとは全然品ぞろえ違うのかな
BOOKOFFもでっけえのがあるけど

46 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
神保町古本屋ばっかりだよな邪神ちゃんで出てくる意味がよく分からない
作者が神保町なのかな?

47 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>46
立地も関係してる

48 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
廃刊なった書籍が見つかるからじゃね

49 :【B:78 W:66 H:90 (A cup) 154cm/52kg age:25】 :[ここ壊れてます] .net
>>1
簡単に言うと秋葉原にしか無い中古PCゲームがあって、ソレを探しにワザワザ秋葉原に来るオタクがいるのと同じ。

50 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
いまどきAmazonで買えない本が本屋にあるとは思えん

51 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>50
それはあまりにも見識が狭い

52 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
水木しげるも神保町で妖怪の本探したって言ってた!

53 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
明倫館書店

54 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
悪魔の本とかいっぱいあるしな

総レス数 54
8 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★