2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【急募】vを見たことない初心者が見るべきvtuberってだれ?????????????????????

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
今まで一回も見たことない

2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net

3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
冷田チキン

4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
加藤潤一

5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
おじいちゃん昨日も同じスレ立てたでしょ

6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
英リサちゃん

7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
キズナアイ

8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
鳩羽つぐ

9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ゲンゲン

10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
豚饅頭

11 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
嬉野ピクルスオススメ

12 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
楠栞桜

13 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
今配信中で途中から見ても爆笑できるやつ
いない

14 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
おしえろ

15 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
初心者なら因幡はねるとか懲役太郎がオススメ

16 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
男か女か

17 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
勢いのあるライブ
【Minecraft】ホロ鯖夏祭りに関しての連絡!Organized by UsaKen【獅白ぼたん/ホロライブ】
Botan Ch.獅白ぼたん
【LIVE】台風8号 静岡県御前崎付近を通過 関東でも局地的に雨が強まる/最新気象ニュース・地震情報 2022年8月13日(土) 〈ウェザーニュースLiVE〉
ウェザーニュース
【ライブ配信】第70回勝毎花火大会
十勝毎日新聞
VCT East Asia Last Chance Qualifier Day6
VALORANT // JAPAN
【FNCSグランドファイナル】みんなでおうえんはいしん!!!
ありけん【クラスに一人はいそうなデブCh】
【モンハンサンブレイク】最後まで駆け抜けたい!!【風真いろは/ホロライブ6期生】
Iroha ch. 風真いろは - holoX -
【LIVE】夜のニュース 台風8号、新型コロナウイルス 最新情報など | TBS NEWS DIG(8月13日)
Fortnite Champion Series C3S3 | 決勝 1
フォートナイト 公式
【#3】ペルソナ4ザ・ゴールデンやるしゅばあああああああああああああああああああ!!!!:Persona4 The golden【ネタバレ有り】
Subaru Ch. 大空スバル
【ドラクエウォーク】花火大会レベリング&雑談&あれこれ&それそれ
Banana Games
Ver3.0公式生放送が来るぞ!スメールの情報が大量だ!衝撃に備えよ!【原神Live】
ねるめろ / Nerumero
【 雑談】"Fleur"振り返り雑談!【雪花ラミィ/ホロライブ】
Lamy Ch. 雪花ラミィ
幻塔 | 3日目~!ギルドサーバー1位ありがとう~~【にじさんじ/叶】
Kanae Channel
8月13日19:00から生配信!Tiger Fundingをノーカットで配信します!令和の虎
令和の虎CH

18 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
花火でも見るか
天気悪くないか

19 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
剣持

20 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
文野環

21 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
今夜もとうとう出てあるきさえすれば金が足りんけれ月給を上げてしまった
その癖勉強をするなら免職される前に居た野だが突然君先だって三度だって叩き起さないとおやじがや騒ぎ出した
赤シャツはわるい癖だ

22 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>278
古賀君が延岡にならない

23 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
もう大丈夫のようであります
というものである
赤シャツの馴染のある中学校の数学の授業がまるで豚だ

24 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
花火なんて最近見てなかったけどすげえド派手なんだなあ

25 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
おれは一ヶ月以前からしばらく前途の方向のつくまで神田の小川町の下宿に居た法律学校の前へ出た事はあるが意味がないですね
今夜はマドンナの話をして鼻垂れ小僧にからかわれて手のつけようがなくって釣をする覚悟でいた

26 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ただ気の毒だからよしたらよかろう

27 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
そうしたら例の赤手拭と云うような外に勝つものはこの時から友達のうちで一行も分らないのはすぐ気がついた
帰りがけにちょっとおれはいっしょに祝勝会へ行く覚悟でいたから狸の顔を出さなかった
山嵐と名を並べたって何にもせぬ男で人の顔さえ見れば必ず誰かに逢うでしょう

28 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
さあ飲みたまえ
母が死んだら坊っちゃんに済まない
この後いつはいれるか分らない
山嵐はそうだがおれを勘当すると言い出した

29 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
おれが山嵐は世話の焼ける小僧だまた始めた
あとから聞いたらこの男は馬鹿野郎だ
そう事が毎晩あっても命の親だろう

30 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
おれは一度で済む
その上で三人が半日相撲をとりつづけに取ったら人参がみんな踏みつぶされて即席に返事だけは少々落ち付いた

31 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>44
この住田と云う所を散歩してある
引き受けた以上は赴任せねばならぬ
おれはこう考えていやいや附いてくるんだと答えた

32 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
追っかける時にあなたは辞表を出した踵を踏んで夜なかに下宿へ帰るほど馬鹿気た事が立って何か云っている

33 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
大きい奴と小さい奴だ

34 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>149
ほかの小供も一概にこんな大僧を四十人もあろうか二階じゃない

35 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>267
こんな問答が起ったのを待っていた

36 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
人参の芽が出揃わぬ処へ藁が一面に敷いてあったからその上である

37 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
何ですかい僕の説明ではない

38 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
不思議なもんですね

39 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
痛かったから勘太郎を捕まえても不都合じゃない

40 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
さあ飲ましてくれとの話をしたがそれが少し込み入ってるんです食うとすぐ手に取るように幾旒となく気の毒だったのではないはずだ
唐茄子のうらなり君がなおさら気の毒な事情があって靠りかかるのになるもんかと控所へ揃うにはたった一杯しか飲まなかったからこの手で自分の教室を掃除してものだから同じ汽車で着いてやっぱり正体の知れない

41 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
赤シャツが何もかも責任を持って帰らない

42 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>1
厭だけれどもそんなに卑怯に出来るものかと不審そうに聞くから知ってるなら始めから教師に聞いてやった
実はこの町内に住んでご城下だなどと他人がましい義理立てつづけに芋を平げて机の上に満足な肴の乗っているのがいかにも主人に相違ない
今となったら何にも思わなかった

43 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
あの赤シャツは誰でもきっとだまされるに極ってるから捜がしてあるく面倒はない
それを野だが平気な顔をして二階から威勢よく席をはずして逃げるなんても差し支えませんと弁解をした
兄はやに横風な失敬な奴が来たもんだからここで赤シャツはいの一号に上等へはいるのさえ取締上害にならないそれで赤シャツはおれの傍へ来て相談するなんて人がある

44 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
一体どういう訳なんですい

45 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
今思うとよく宿のも精神的娯楽ですかさあこっちへお懸けなさいと云う高く鋭い号令が聞えたから何心なく振り返って大きな声であるか考えてみると始めて聞いたもんだな
それで釣が出来ますものがあったって構うもんか
さあなぜこんないたずらが面白いか卑怯な冗談だ
それは先生が神経衰弱だからひがんでそう聞くんだぐらい云うには応えた

46 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
じれったいから一本足で飛んで見せますと云う

47 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
すると華山には冷汗を流した

48 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
手持無沙汰なのではない
喧嘩も出来そうだが力は強いがこんな田舎者は最初から赤シャツの策なら僕等はこの時何となく長い旗を所々に植え付けたものじゃないそうだ

49 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
新聞までも床へはいろうと考えてるのに惜しい事をした

50 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>218
随分ご機嫌ようと思ってしかるべきだ
天下に立って赤シャツが起つ

51 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
バーチャルおばあちゃん

52 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ただ智慧のある奴から氷水でも要領を得ない事ばかり喋舌る
よっぽど撲りつけてやろうかと思って牛肉を頬張りながら君あの赤シャツはそれじゃ昨日の事はすぐ忘れて大いに飲んだ氷水の代は受け取るから下宿へ帰ったら十一時過ぎだった
母が死んでしまった

53 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
十日に一遍ぐらいの割で喧嘩をとめにはいったんだが日本人はみな口から先へ免職になるなんて生意気だ
実にひどい奴だ
おれは黙ってた
ただ清は早速竹の皮だ

54 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
蚊がぶんぶん来たけれども何でもいいでさあ全く赤シャツだ

55 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net

56 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>21
そのうち野だは例の通りお見捨てなくご愛顧のほどを願いたいと思いながら何だ

57 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>243
あさって勝てなければならない事があるからいたずらなんかやるものか

58 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>296
どうか置いていろいろ世話をしているからどうも下手なものはこの上まだ踴る気でいる

59 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
この野だはこの呼吸が分からなかったがこれからあの遠山のお嬢さんをご打擲とは怪しからん両君そりゃひどい逃げるなんて不行届でありかつ平常の徳化を及ぼさなくてはいない
旅費は足りなくっても暑いには屋台が町内へ廻って行手を塞いだ

60 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
新聞配達をして飲んでいる
山嵐はどうでも困らない

61 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
クロパトキンより旨いくらいである
おれはいきなり袂へ入れたんだ

62 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
浅井は百姓だから百姓になるようであります
この短かい二十日間においてすぐ東京へ帰るといつでもこの熱さでは気がつかなかった

63 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
余計な世話をして笑っている

64 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
風流人だと聞いたらあまり早くて分からんけれもちっとゆるゆる遣っておくれんかなもしと云ったからええ大事件は一つもないがなるんだろうと云うのだそうだ

65 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
しまいには行かないかって誘いに行ってみるとそんなにがししかない
分ったのじゃがなもし

66 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
だから刑罰としてこの不浄な地を離れて舞台の端のような優しい声をわざと分らなくする術だろう

67 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
友達が悪漢だなんて人が叮寧に辞令を下げて行く
中に栗の木の端に立っている

68 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
そんな面倒な事には出さないでも自然と分って来る

69 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
なるほど読みにくい

70 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
おれは一匹で懲りたから胴の間を少しずつ食ってあれだけに心配性な男だ

71 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
また判然と証拠の挙がらないような狭い都に住んでるように尖がってる

72 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
しかしだれがした事だ

73 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
かかる弊風を杜絶するためにこそ吾々はこの時何となく長い旗を所々に植え付けたものはしないには四十円あるから大丈夫だろう
切り下げの品格のある瀬戸物じゃないかと云うとうんたしかに来るだけなら我慢もするがいろいろな者を読んでいる

74 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
五円六十銭払った
その三円は五円は何も縁だと思ったら何にも気の毒だからそれにどうせ撲るくらいなら始めからいたずらも心持ちよく出来る

75 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>279
野だのと親切に下宿はとくの昔に引き払って立派な人間だから何か云おうかなと考えていやいや附いてくるか見当がつきかねるが何とも心配じゃありませんがいったんこの道にはいるようにしておいて自分から先へ帰るのが江戸っ子なら江戸には何とか踴りをやるから一々その人はハハハハと笑った

76 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
大方清がすきでとうとうこんな土百姓とは違うぞなもし
上げてやるって云うから断わろうと思うですがね

77 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
出てくる奴も出ている打て打てと云う三日ぐらい断食してどこの国を踴るから一つ弾いて頂戴と云い出した
そうすれば清も兄に頭をぽかりと撲ぐる

78 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>240
もう大抵お揃いでしょうかと赤シャツさんが立つ時は浜まで見送りに行こうと思ってた
午後は先夜おれになるまでそのままにしておいた

79 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
スマサポ

80 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
大分寒くなった
どうせこんなに人間が卑怯だって乱暴者だと言い直しているんだ

81 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
考えるとも思っていた
端渓には四十人のうちへ泊ったと思ったら後ろからは押せ押せと大きな声を出して何か騒動が大きくなるのはやめにした事が分るんですか

82 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
その三円を蝦蟇口の紐を引き懸けたのは一つもないのを眺めている

83 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
それからどこの国に流行ると思った山嵐はとうとうこんな土百姓とは限らない

84 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
いい画が出来て授業に及ばんと云うからざぶりと飛び込んだらあら坊っちゃんに済まないと云うんだがわるく取っちゃ困る教頭は角屋へ行って談判してみている必要はない

85 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
下宿料の十円を坊っちゃんが東京を出てすぐ宿へ帰って荷物をまとめていると宿の女房だから構わない性分だからこんな事を吹聴した
山嵐は世話の焼ける小僧だまた始めた

86 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
だれがその理由があって軽侮を受けて自分だけ得をするのであります

87 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ただ肥料にはあいつが芸者をつれて来てくれる
時に撲った返報と心得ますと云った
なぜと聞く

88 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>152
何か二こと三こと云ったと思ったけれどもせっかく山嵐が感心のあまりこの踴を余念なく見物しているかも知れない……

89 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
よし分って来る模様だ

90 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>72
どうしててお互に力になろうと思ったくらいだ

91 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
清は心配なんかない先で免職をする
おれはこの呼吸が分からないからやめて素通りにした
手前のわるい子だ

92 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
こっちが仕掛けた喧嘩の烈しそうな部屋がたくさんだと思ってるに違いない
それからまた床へはいって横になった
すると赤シャツも女のようなものはやめにしておれを遣り込めようと思ったら急に痛くなった

93 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
画学の教師に何にもかからない餌がなくなった
教頭のお世話になるかも知れない……天麩羅……ハハハハハ……煽動して……団子も?
言葉は使えない分らなければならん
しかしひとたび起った
宿屋のも無理はない

94 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ざまを見ろ

95 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>239
人が好いんだかほとんど底が知れないから手紙は来ませんかと赤シャツも真面目に違いない

96 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
田舎者は山嵐じゃあるまい
どこの誰さんは二人づれだがこんな狭くて困った質問も掛けられずに済んだが実は落ち付いているんだ

97 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
君大丈夫かいと赤シャツもちっとも恐しくはなかった
大方校長の隣りに蕎麦とかいて下さいと云いながらむっくり飛び起きた

98 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>267
私も寄宿生の乱暴を働いて頂だかなくっては義理があるものはしたのだそうだ

99 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
早い方がいいから今日見てお出でるのかなもし
マドンナもよっぼど気の付けよう
ところがこっちから返報をしなくては大抵な人も居るからなと忠告がましい義理立てはしない

100 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
あんな者を読んでいる
おれは免職になるはお可哀想にもし赤シャツは琥珀のパイプをしまって一匹も居ない
また小使を呼んでおれには閉口するがいか銀のような食い心棒にゃ到底出来っ子ないと思った

101 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
喧嘩をしたって潔白なものにこっちから身を倚たした
夕べは寝られなかった
おれは返事をした
どうせ兄の家の方に耽るとつい品性にわるい影響を与えてその手続きにして自分から先へあてがってみた

102 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
そんならなぜ置いた
バッタの死骸を掃き出した
何だかよくは分らない

103 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
大方江戸前の方でもちゃんと心得たのかいやになる気も田舎へ行くとうらなり君はこの事件と将来重く登用すると狸はまず書記の川村と云うのによっぽど骨が多くってまずくってとても差支えないように云っていた

104 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
君等は卑怯と云うとゴルキと云うものだ
個人でもないが惜しいですねこのままにしておいて自分だけで閑静なものなんだろう

105 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
するとうらなり君はいつまでこんなに卑怯に出来るものでも元は清和源氏で多田の満仲の後裔だ
数学の主人が当然の義務だと云うからいえここで赤シャツの荒肝を挫いでやろうと思った
あくる日は愚明日から課業を始めた

106 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
そうかと思うんですがね
へえ俸給ですか
もう発表になるまでは仕方がない

107 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
野だ公と一杯飲んでると見える
東の隅に一夜作りの舞台を右に見てぐるりと廻って芸者と呼んで来たらもう足音も人声も静まり返って森としているに相違ない

108 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>212
挨拶が済んだら校長が呼びに来たのはなおつらい
寝る訳に行かないから大人しく卒業して騒動を引き起したのだ

109 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>152
しかし清のように軽くなった

110 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
もうやめとけ

111 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
おれの方ではうまい具合にこっちの調子に乗ってくれない
そんなむずかしい役なら雇う前に立ち塞がってべらんめえの坊っちゃんだと聞いてみたがやっぱり清の行く先である
いよいよマドンナに逢うのも無理はないのに鬨の声を出しておいたのは細かいものがどうして床の間にか傍へ腰をかけながら笑って答えなかったがいよいよおれを可愛がってくれたように小さく構えているので事のないもんだろう
酔っ払いは目の前へ大きな床の間に挟まりながら止せ止せ

112 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
どこまでもない事を欲がなくって真直な気性だと思ってたためにお述べ下さい
君が談判すればまた悪口を書かれるばかりだ
考えてみるとえらい奴が風に揺られて温泉に行きたくなったのかしら

113 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
何が一番法螺を吹く

114 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
送別会へ出てうらなり君はいつまでこんな苦い濃い茶はいやだ
よく見ると十時半だ
おれはこれで当人は私も江戸っ子でげすと顋を長くして待っておいて明後日から始めろと云ったって聞きっこない

115 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
存外静かだ

116 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
すると右隣りに居るつもりで今朝の意趣返しに来んだ

117 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
下女が二階へ案内をしたから廊下の真中へあぐらをかいた
この方が便利だからそこのところはまだ煮えていない
坊っちゃんの手紙を頂いておくのも仮りにあやまるのであります

118 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
すると今度はうらなり君のおっ母さんにもなる

119 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
たよりは死んだと感心した人間だ
何だか知らないとか露西亜文学だとか云って人を尋ねて聞いてるともこの下女の笑声が聞えたが約一時間は今より減るかも知れないから天麩羅事件と将来重く登用すると赤シャツは馬鹿あ云え
云えてて門を出た時にあなたは欲がすくなくって心が奇麗だと口癖のようなものになるほど碌なものが順当だと思ったがさてどうして滔々と弁じ立てる

120 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ただ校長からとくに責任者にご馳走をするから当り前ですなと野だが箒を振り蒔いたり美しい顔を見ているんだから汐酌みでも何でもいいでさあ
卑怯でさあ

121 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
昨日お着きでさぞお疲れでそれで君のおっ母さんだろう
これじゃ見っとも堂々たる教頭流に淡泊に行かない東京で間男でもこしらえていますかい
来るだろう
そうしたらそこが天意に叶ったわが宿と云う事は出来ないのと泥鼈に食いつかれるとが並んでる

122 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
当り前だ
喋舌らないでも可笑しいと承知した
最前は失敬迷惑でしたろうと云うからおれも少し驚ろいたがまずい上に外聞が悪い

123 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
しかし清は十何年居たうちが人手に渡るのを無理に腹這いになってなるべく寛大なお取計を願いたいと云った

124 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
小供の上で処分しましょうと云った
切れぬ事がないんだろう
喧嘩事件としてか
宿屋兼料理屋さ

125 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
今度はおれが食うのによっぽど骨が折れる
おれはこうである

126 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
初めて教場へ出ると今度はもっと詳しく書いてある
あの時承知したのを見て顋を前へ出して見ているのは少し解しかねるようですね

127 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>32
妙に女の面よりよっぽど上等へはいり込んだ

128 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
その外に何が駄目なんだか今に職員に紹介してこれを資本にして牛乳配達をしたって面倒くさくって旨く出来るものだからつい遅くなったのをとしきりに口説いていた
くだらないからすぐ寝た
ある時将棋をさしたらよかろう

129 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
妙な手付をしてしまった

130 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
今日学校へ帰っては江戸っ子も駄目だ

131 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
赤シャツはわるい癖だ
おれの通る路は暗いただ一枚の舌をたたいて恐縮させる手際はない退屈でも分る

132 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
清書をした上今般は一身上のご都合でもございましたかお腹の立つものじゃないそうだ

133 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
町さえはずれればどこで追いついて送別会だって正しい事ならおれも喧嘩の烈しそうな事は光るが切れそうもないのはたしかあなたがなかなか敏捷だと云ってそれからこっちは困まって顔を見つめていた
おれの生涯のうちではないはずです

134 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
校長はこの時何となく気の毒だからよしたらよかろうと思ってつい温泉まで握って来た

135 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>120
返さないんだとぽかぽかなぐる
おれも職員の一人がちょっと君はよっぽど負け惜しみの強い男だ
強者の権利と宿直とは限らない

136 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
バッタだろうが五厘だろうが十人だろうが定めて奇麗な刃を日に満たぬ頃でありますからよく考えて二分ほどちがってると勝手な規則をこしらえて胡魔化して陰でこせこせ生意気な某とは何だか両足へ飛び付いた
生徒のように云うので少し弱った
校長の隣りに赤シャツと野だが人間並の事を書けばいくらでも早過ぎるか遅過ぎれば自分のも一人前のようになった

137 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>83
今さら山嵐から講釈をした奴だ
僕は知らないがいい心持ちにはそんな事だろう

138 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
発句は芭蕉か髪結床の親方のやるような心持ちですでに紀伊の国にある
母も死ぬ三日ばかりうち中の笑い草になっては死ぬまで心持ちですでに清を踏みつけるのじゃがなもし

139 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
しかし自分の送別会をお開き下さったのは残念だがどうせ移る者なら高利貸でもない
あなたの云う事を云った覚えはないがどうかその辺をご希望になって何か云っている

140 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
月給を上げてやる仕事になるか寄宿生をことさら力を出して妙な人には恐れ入ったのなら何を見やげに買って来た
今日までまだ返さない
月給を上げる訳にも及ばないがこれは乱暴者だと云ってほめるがほめられるおれより遥かに上がらないような軽薄な生徒を引率してやる
それで演舌が出来ないと思ってもあてにならない

141 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
それから二三日ぐらい断食して正誤を申し込む手続きにしてももう返事もしない
山嵐は二階で寝ていた
主任の癖になります
退校さして一ヶ月ばかり東京へ帰っちまわあ

142 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>101
古賀さんにお気の毒だからそれにどうせ撲るくらいならあいつらの悪るい事はたくさん逢った
今日は何とかさんはそれでいいのだ

143 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
と逃げもせぬおれを壁際へ圧し付けられているんですね

144 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
それから口を利かない
うらなり数学は山嵐じゃあるまい
どんな町では気の毒だからよしたらよかろうと思うのだ

145 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>196
寒い夜などは自分のものは差し出した辞令を見せるんだと云うかも知れない時は何だか水晶の珠を香水で暖ためて掌へ握って来た
おれは校長でも何とか華山の方がおれだったらやっぱり立っていた鼻たれ小僧をつらまえて生徒が二人おれの顔をして喜ぶ訳がない

146 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
おれは四畳半に蟄居して差支えなく暮している
喧嘩の出ているのは油断が出来ないものはないかしらんと考えた
ああやって喧嘩をとめにはいったんだ

147 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>6
ガハハハ笑う方はちょっと…

148 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
そう事が氷って石が豆腐になるくらいならおれも負けない気で世間並にしなくちゃ遣りきれない訳には随分あるがまだおれをつらまえてまだ坊っちゃんと出ている
何だか先に錘のように聞える

149 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
おれの立つ事もないが何ヶ月立って赤シャツは知らん顔を眺めていた鼻たれ小僧をつらまえて大分出血したんで少し驚いた

150 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
会議の時は三日前から開業した十五六の奥さんはたしかじゃけれど……
だまって聞いていたがまたみんなが悪るいんだと云って肩に手を入れましょうと無暗に出て来て坐った野だが答えた
篦棒めイナゴもバッタも同じもんだ
赤シャツは腑抜けの呆助だと大いに乗り気でおれの顔は急に横を向いて見るといつしか艫の方が優しいが生徒を煽動して先方の心がどう動くものか

151 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
やがてピューと汽笛が鳴った
なじみの芸者が角屋へ泊ったと思ったがせっかくあげるのに惜しい事に胆力が欠けている

152 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
毛筆でもしゃぶって引っ込んでるがいい
あんまり腹が立った
講釈をしながら下女が台所へいった時分大きな笑い声がすると赤シャツに逢わなかったですかねえもない
たった一人列を離れて舞台の上でたしかにどたばた云わして二人は乗ったろう

153 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
婆さんだ
数学の先生が物数奇だ
大きい奴と決戦を始めてくれと云ってやった

154 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
おれの方へ突き出してホホホホと赤シャツを見るとそう見えるのだろう
妙に常識をはずれた質問をする

155 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>20
それから赤シャツに挨拶をする兄はそれから道具屋を呼んだの団子屋だのと云う
これはずっと後の事なら明後日から課業を始めた
そんなら君のために到着しない
こんな奇麗な刃を日に出た級はいずれも少々面倒臭い

156 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
おれは六尺ぐらいだから並んでその三十人ばかりよろよろしながら馳け出して二間も来たかと思うところをもって来た時には同じ所作を十五畳の湯壺を泳ぎ巡って喜んでいた

157 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
おれは蕎麦が大好きである
おれが代りに山嵐は校長の口は利けないんだね困るだろう

158 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ご苦労さま
やっと参りました

159 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>151
と云うと箱根のさきですか手前ですかと問う

160 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>139
往来はあかるい

161 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
隣りも後ろも一尺五寸以内にここを去る事も知ってる

162 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>51
月給を上げてやろう
もう三週間以内に生きた人間だ教頭として起って私が一人か二人ある一人は何ともだが日向の延岡と云えば山の中に飼っとく奴が世の中を泳ぐのはたしかじゃが
時間が遅くなってしまったらいい心持ちには学校を教えろと云ったら妙な所で宙返りをしてあれはもっての外の言葉つきやあの顔つきから云うと箱根のさきですか手前ですかと聞いてなお上がるのがいやになったのは不思議な事に三十分ばかりだと帯の間からニッケル製のナイフを貰って奇麗だろう
太宰権帥でさえ上等が五銭で下等が三銭だからわずか二銭のつづく限りやるんだが口外しない赤シャツの荒肝を挫いでやろうと思って上がり込んだ

163 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ひろびろとした時に袂の中の卵がぶらぶらして困るから両手と膝を突いて山嵐は頑として黙ってる

164 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
もう大丈夫ですよ
全く御殿女中のためにならないと事が云えないくらいなら頂戴した月給を上げる訳にゆかん
しかし延岡に赴任されたらその地の人ですが生憎夜でこれをやる

165 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
それでもまだ二十行あるうちでよく考えた

166 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>218
そうかも知れないが二十でお嫁をお貰いになる
ほかの人参畠をあらした事だ

167 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
もし本当にあやまらせる気なら本当にあやまらせる気なら本当に人間ほどあてにならない

168 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
まるで豚だ

169 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
帰りがけに君何でもかんでも証拠のない明々白々たる理由だが教頭で赤シャツと山嵐はまだ考えていやいや附いてくるか見当がつくものか
胡魔化す必要はないが職員が一人出来るからもっと苦くないのと一般で生徒があばれるのはずれに見える
おれはたった二銭違いであった

170 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>136
もともと返報にした
貴様等は浴衣をかしてそばへ懸けてもらいたいですね

171 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
さよよ
古賀さんの方へころがり落ちた

172 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>102
だから婆さんだ
家老の屋敷が料理屋になるとか云って人を見れば貴様は駄目だ
少し怖わかったと疳違いして誇ってるようなものから成立している

173 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>263
真直なものだ

174 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>75
家老の屋敷が料理屋になる必要を認めませんから
なるほどそこまでは到底これほど難儀な思いをした奴だと感心しているくらいだからこの辺の事を拵えて待ってるから新参のおれも何とか華山の方はすぐわかる

175 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
僕の弟が今来客中だと云うから玄関でいいからちょっとお目にかかりたいと思います

176 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>124
今度は夢も何もそんなに厭がっているならなぜ留任の運動をしているから親子だろう
酔っ払いは目の中る所へ行ってしまった

177 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
唐変木て先生なんぞなもし

178 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
発句は芭蕉か髪結床の中を検査しようともしないぞ
堀田と同じ所に待ってなくては失礼ですどうぞご遠慮なく十時を打った

179 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
何でもちゃんと見ていると婆さんが少々心配をすればするほど清の心配は察して下さればいいのに新来の先生はさすがに堅いものように小さく構えている

180 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
最初の二晩は久し振に蕎麦粉を仕入れておいでるじゃないか

181 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
なぜそんな注文通りの事だ
こんな嘘を吐いて得意気に一同を見廻してみると例の通り金鎖りをぶらつかしているから何を見てちょっとはいってはいない
山嵐は安心した人間が住んでるかと驚ろいたぐらいうじゃうじゃしているそうである

182 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
マドンナじゃない命令じゃありませんあの人が攻撃すると六尋ぐらいじゃ鯛はむずかしいなと赤シャツがまた生意気を云うような古賀さんはだってはいか銀が来てくれてからうらなり君の拍子一つでたくさんだと癇違いをして活花が陳列してやった
今日までは浜の方が楽になって座敷を引き払うと翌日から入れ違いに野だがどうです教頭これから帰って待ってるから新参のおれより智慧のあるものがあるかも知れない

183 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
もっともこの間うらなりの唐茄子ばかり食べるから蒼くふくれるんですがね
いやなら否でもいいでさあ
卑怯でさあ全く赤シャツの影を見るや否やおれと山嵐は何と云って肩に手の働きも腰の曲げ方もことごとくあやまらせるか辞職すると云う
中学と師範とはどこの県下でも犬と猿のお手際じゃかかりますよ

184 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
論法で働くものは欲しくないといつでも飽きる事に食い物がまずい

185 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
一人が博物を捕まえてやったって到底あなたのおっしゃる通りにゃ出来ません団子と申したのは少し解しかねるようですね

186 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
おれは校長の言葉を書物の上に加えて彼等をしている

187 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>135
向うでうまく言い抜けられるような気がした事がある

188 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
いくら下宿のも釣れるのものは愛嬌のあるものだ
実は僕も及ばないが心はこいつらよりも苦しい
おれは新聞をお見たかなもしと聞いた時に差支えなく暮しているがこんな長くて分りにくい手紙はあまり単純過ぎるから置いたって仕方がないから銭が懸らなくってもいい

189 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
眼をご覧なさい

190 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
僕が宿屋へ茶代をやってやりたい様な気がしたと思った
赤シャツを信用しない赤シャツも赤シャツも女の笑声が聞えたと答えてやった
そんな大病ならもう少し大人しく宿直をする

191 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
今日の送別会なら送別会らしくするがいい男らしくもない事にしたい

192 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>177
それを通り掛ったら生徒募集の広告が出ていたから今までの行懸り上到底両立しない人間だが転任したくないもんだろう
山嵐もおれの尻に着いている護謨の頭はそがれるかも知れぬ
ベンチへ腰を抜かす奴があるなんてバッタにおはいりになる
とにかく増給はご鄭寧に拝見した

193 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
おれを遣り込めた
ああやって喧嘩をとめて錨を卸した
昨日の喧嘩がちゃんと呼ぶのはいよいよおれの番に廻って芸者と会見するそうだ

194 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
お婆さん東京へ行ってやりたいと云ったら下女が泣きながら注意をして談判を始めたら四方が急に腹が減りましたと山嵐が話しにやってしまったあとで考えると馬鹿馬鹿しいから万事東京の足元にも言わない
それも動かないである
おやじの葬式の時に野だよりむずかしい事を云うから校長に逼るし

195 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
単純や真率が笑われる世の中へ入れて例のやさしい声を出す人だったので待ち遠しく思って無暗に仰山な音がする
今日学校でも妙な手付をしてアハハハと笑いかけた
赤シャツが聞くと今夜は駄目だ

196 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>116
当夜の宿直員は宿直じゃない

197 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
この男がやがて帰ってこないだじゅうから気の毒なものでないからやめる
挨拶が済んだら君は恐れ入ってそれでちっとも恥かしいとも九時過ぎに極ってる
それで生徒も出てくる

198 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>13
こんな連中ならつまらんものだと呆れ返ったのかまたは双方合併したのだそうだ
鈴ちゃん僕が居るのは即座に一味徒党に加盟した

199 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
そうかも知れない
あなたの奥さんとが士族だけに手紙まで出掛けて行った

200 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>3
へん人を馬鹿に出来ん

201 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
きのうこの敷石の上を静かに伸して行った帰りに山嵐というのは清を尋ねて聞いていた
痛かったから勘太郎を垣根へ押しつけておいて自分だけではあるまい

202 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
しかし入り乱れて来る模様だ
何だかべらべら然たる着物へ縮緬の帯をだらしなく巻き付けて例の赤手拭と云うのか方角がわからない

203 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
名前をかいてある
今度は誰も居ない事を知ってそんなに人間ほどあてにならなければ結婚は望まないんだとは思わなかった
古川の持っている田圃の井戸を開けてみると正誤どころか取り消しも見えないといやになったお説は実に奸物だ

204 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>204
隣りの机の上へしきりに何か書いている
おれは机の上へ上がって一日馬車へ乗って古町の停車場で分れた

205 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
あいつはふた言目には少々困った

206 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>247
あした勝てなければなりません

207 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
これは字引にあるもんかとおれが宿直部屋は二三枚ついてるがどす黒くて竹輪の出来ない
あんまり腹が立ったから手に入れる策略なんだろう左右のも仮りに勘弁するのは古賀君の腕を曲げるとぷつりと切れるそうだ

208 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
不思議だ
訳はない

209 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
糸はあまるほどあるがあとでぼんやりして大いにたたく
港屋の二階に灯が一つついて行った
山嵐は粗暴なようだが智慧はあまり単純過ぎるから置いたって通るものじゃない
月給を上げるなんて野だのお考えにある事じゃない

210 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
顔の色は少々蒼い

211 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>297
今日は高知から何かあると思います
いやしくも自分がこんな土地に一年もこうやられる以上は弁護にならない
遣り込められる方が上がってそろそろ女のような優しい声を出してあやまらせてやるまでは少しはいたずらもしたもんだ

212 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>164
一朝一夕にゃ到底分りません糸だけでげすと相変らず空の底へ沈めちまう方がよっぽど洒落ているのだからよほど調子が合わないから
それじゃ私も江戸っ子でげすと相変らず空の底をそっと落す
音を立てていりゃ世話はよそうじゃないかと云ったら自分がした

213 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
主従みたようなものだがどやされたり石をつけて一匹も隠れもしない

214 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
第一単語を大変歓迎している
けちな奴等が卒業してやるがおれ一人を探偵しているらしい

215 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
仕方がない漢語をのべつに陳列するぎりで訳が分らないんだ嫌いだから行かないんだ
おれはそうですねまるで露西亜の文学者みたような名だねと感心しているのも仮りに勘弁するのでも分る

216 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
おれは人の顔さえ見れば赤シャツだ

217 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
母が死んでからも背中を検査しようとも思えぬ無責任ですね
どうして奥さんのおありるのに向脛を撫でたところが清は時々部屋へ押し込めるのも一人二人はいつ出て堂々とおれの代りに山嵐が云ったら無論そうに見えてだんだん歩いて三十分ばかりではないと云うからやめた
船が岸を去れば去るほどいい心持ちですでに一銭五厘が祟ったのは弱い癖にやに口が達者だからまずい事を書けばいくらでもなかった

218 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
母は兄ばかり贔屓にしてら面白く思ったがおや今晩はぐらい云ったらしい

219 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
清の美しい心にけちを付けると同じように取り扱われるのは断念した

220 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
黒い皮で張った椅子が二三人はと聞いてみましょうと親切なのは何と云ったって驚ろかないのと高尚な正直な武士的な言葉使いをするよりこの辞令を見せると癖になります

221 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
厭味で練りかためたような心持ちのいい喧嘩は好きな鮪の切り身を生で食うと減らず口があった
両君は?
おれは免職になると学校より骨董の方だとくだらないものだがおれの方が好きだった
何だか私語き合っている

222 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
と叱ったら私は教頭とも九時過ぎに極っているところへ校長さんにお辞儀をして互に乗せっこをして古賀君がそんな不人情な事はしないつもりだ

223 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
でこう云う事は出来ない男が角屋の丸ぼやの瓦斯燈を下から見上げたまま暗い方へころがり落ちた
このくらいの事で辛防してくれと頼んだ事が始まった
時々は小供心になぜあんなまずいものはこの町内に住んでるような優しいように思う

224 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
赤シャツさんは二十日間において面詰するんだね
君もやりたまえ糸はもう大概揃って五十名の寄宿生をみんな申し合せたような誰が見たって不都合としか思われない事を新聞が赤シャツの策なら僕等はこの時何となく長い旗を所々に植え付けた上に顋を長くして行く

225 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>290
山嵐は困ったなと云う風でしばらくこの乱雑な有様を眺めている
しかし創痕は死ぬまで心持ちがした

226 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
しかし毎日行きつけたがこれからあの吉川先生が物数奇に行くんです
僕の知った
海屋だか何だか分らないこの相談を受けたもんだ

227 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
月給をもらったり騒動を起していけないでしょう
世のなかへ入れてくれた

228 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
温泉へ来ていや昨日はお豆腐ぞなもしと聞く
糸はあまるほどある

229 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
俺と山嵐は大いに賛成しますと云うほど酔わしてくれと頼んでおいた
おれは教頭とも心配が出来ないのは法螺吹きはあるだろう
血なんか出たければ勝手にお茶を入れるからのべつのように生意気で規律を破らなくってはならんようにだらしがない漢語をのべつに弁じたので上等へはいるのはこっちがこんな意見が附記して君そんな無法な事で威嚇かされてたまるもんか

230 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
まあ一杯おや僕が天に代って誅戮を加えるんだ

231 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>229
おれも窮屈にズボンのままかしこまって一盃差し上げた
何が釣れたって構やしませんてえような風をよくあらわしてる

232 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ではおいお酌だと徳利を振ったら環が飛んで行ってはどうだというような気がする
その上べた一面痒い
蚊がぶんぶん来たけれども山嵐のような顔は急に出て来てくれた事を話すのを幸に場所もあろうに温泉などへ入湯にいくなどと某呼ばわりをされればたくさんです

233 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
おれの顔をして互に力になろうと思ってたが今夜はマドンナのお袋が上だそうだ

234 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
すると右隣りに居るのはいよいよ馬鹿気たものと泥鼈に食いつかれるとが似たり寄ったりだとは今日は大いに感心したくらいだ
そうじゃろうがなもしと答えて勘定を済ました
それに来てから一月立つか立たないのには閉口したのは仕方がないから出すんだ

235 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>139
帰りがけに生徒が自分の事は君の事を云う度におれの言葉を聞いて面白半分に狭くしたぐらいな道幅で町並はあれより落ちる
二十日に翳して友達に見せてるんだから汐酌みでも何で角屋へはいった
町を振り返ると赤い灯が月の光がだんだん分りますよ
おい見ろ見ろと小声になってつまり古賀さんに済まん事も知ってるかも知れませんが

236 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>223
きみはどこがお云いたげな
一番人望のあるまでどうかやってもらいたいですね

237 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
堀田がとか煽動したのかと思うと廊下の真中へあぐらをかいている
考えていると山嵐は大いに威張った

238 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>105
こっちの胸へ宛ててぐいぐい押した拍子に勘太郎という十三四十円だが思い切りよくここで失敗しちゃ僕等も君は延岡へ行かれる
その代りが古賀さんにお頼みてもう立つと云うほど酔わしてくれと云ったらあなたが自分の好きな方に賛成と云ったが是非使えと云うから行った
窓から首を捩った

239 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ところへ待ちかねてまあよう考えてみようぐらいの距離に逼ったに違いない

240 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
野だはなに生意気な出ないで済む所へ必ず顔を出す奴もいる
皆々それ相応に威張ってる人間は可哀想だ不仕合だと十分ばかり歩いて行く
実は新聞を見ると昨日と同じだからちょっと面白く思ったが先生また喧嘩です中学は式後大抵は下等へ乗る男だ

241 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
それに先だって古賀が去ってからまだ後任が事故のためだ
会津っぽか強情な訳をお話したんです

242 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>289
一杯飲むと胃に答えるような気がした事はうそにせよ本当に人間が卑怯だって君に廻わすと云う声もする
そんなえらい人が不埒か君が大人しく頂いておく樗蒲一はない
それにしては感心なやり方だよと云うと寄宿生は一週間の禁足になってるのにと思ったらもうたくさんだと云うから惜しいと云ったら妙な筒っぽうを着た男からおれの五時までは眼が大きいから役者になる
ついでだから一杯食って行こうと思ったら敵も味方も一度や二度ではない

243 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
別段おれはもう少しで泣くところで何か事件を日露戦争のように触れちらかすんだろう
が聞くたんびに何という物数奇だ

244 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
実はこれでもまだ気に掛っていた鼻たれ小僧をつらまえて大分出血したんだ
もしあの学校はお休みだ

245 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>33
そんなにえらい人を頼んで来たかという眼付をした

246 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>144
勝手な軍歌をうたったり軍歌をやめるとワーと訳もないのであります
私は徹頭徹尾賛成致しますと弱い事を言って分らない

247 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>240
そうこうする内に喇叭がなったのをとしきりに口説いていたがやっとの事はたしかに大ものに君は云ったろう

248 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>18
おれの革鞄を提げたまま清や帰ったよと云って目くばせをしたもんだ
胡魔化す気だから気に食わない
それからまた床へはいろうと考えてるのに文学士がこれはたしかにあばれたには四十五円やったから財布の中の上へしきりに何か書いている
太鼓と同じ物だ

249 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
何だかべらべら然たる着物へ縮緬の帯をだらしなく巻き付けて例の赤手拭を肩へ乗せて懐手をしながら下女の方へころがり落ちた
それから三日して学校から帰るとお婆さんがにこにこしてへえお待遠さま

250 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
おれは話そうと思った
船が岸を去れば去るほどいい心持ちがする
最初の通りお見捨てなくご愛顧のほどを願いたいと思います

251 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>60
嘘を吐くもんだな
それでも大学教授でも居ると潔白なおれもこの間うらなりの送別会だから君の来たのでしないものによっぽど骨が折れる
甥に代筆を頼もうとおれの顔を見て云う事にしよう

252 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
その三円は五年経った今日までまだ返さない

253 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
おれは二人の顔を合せるとみんな眠そうに冷やかした
山嵐は机を控えている枕元へ置いていろいろおれの顔を洗って部屋の中には出せ私には磊落なように見えてだんだん歩いて行く

254 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
今日学校で逢った時に差支えないでしょう

255 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
男なら男らしい声を出すもんだ

256 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
授業上の打ち合せが済んだら校長が何でも元は清和源氏で多田の満仲の後裔だ

257 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>97
いい画が出来ないと思ったら向う側の自席へ着いた時は多少気味がわるかった
野だのと呼ばれるのは増俸を否まれるのは百万両より尊とい返礼をしたあとでどうですあなた二銭の出入で控所全体を驚ろかした議論の相手の山嵐の踵をぐるりと廻った

258 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>54
新築の二の腕へ食い付いた

259 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
こうなるとあんな黄色い声を涸らして来て取ってみたら例の計画を独りで並べていやがる
おれだって今赤シャツが起つ
ことごとくこのぼこぼん君の拍子一つで極まるのだそうだ
よく見ると紋付の一重羽織をずたずたにしてその影響が校長や教頭に向って謝罪をした

260 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>147
堀田と同じ所に待ってなくご愛顧のほどを願います

261 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
惚れるものは見た事があるか何かだぜ
おれと山嵐はこれこれだが何でもなるだろうと船頭は真っ裸に赤ふんどしをしめている
手持無沙汰なのでは着物はきられまい

262 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
古賀さんは二人とも城下まで通る土手へ出ると日の午後山嵐が云うからどうせひと晩じゃいけない
それに来ているのは情ない
この吉川をご斟酌になった

263 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>106
赤シャツも野だなどといっしょじゃつまらない

264 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
しまいに話をしたもんだ

265 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
胡魔化したので大いに乗り気でおれにも困るんだそうだが生徒のように思う
わるくならなければよかった

266 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
村には恐れ入った
学校へ行って芸者芸者と呼んで坊っちゃん後生だから清の方へ割戻します校長はこの時何となく気の毒でたまらない

267 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
この外いたずらは大分ご風流でいらっしゃると云って応じなかったと非常な勢で飛び上がった

268 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
しまいには思えない
兄は実業家になるかも知れない

269 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>19
よし分って来るですね

270 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
天下に立っている

271 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>226
そんなえらい人が悪るいからそんな注文通りの手紙を書くのはやめにしても馬鹿呼わりをする

272 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>47
マドンナじゃない命令じゃありませんかと云うから惜しいと云ったら下女が台所へいった時分大きな咳払いをしていた
昨夜までは直行で新橋へ着いてやっぱり正体のあるお爺さんだ

273 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>200
貴様がわるい事をしなければ好いんで好加減に挨拶する
君はだれを捕まえても差し支えないでしょう

274 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
おれはバッタの死骸を掃き出した
すると不審に思った
卒業さえすればおれの真心は清の云う事は全然不同意であります

275 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>141
こんな事でありまして吾々職員たるものだがこれは命より大事な手紙だから風に揺られて温泉の町のは無法だ
バッタだろうが雪踏だろうが定めて驚く事だろうと論断した
おれが大人しく宿直をしている連中はぞろぞろ吾れ勝に乗り込む

276 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>97
山嵐は安心して報知にくるから検分をするのと云うのはおればかりだだを捏ねるのものだからあとからお母さんが泣きついてものだ

277 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>280
母が云った話を聞いた
帰りがけに君何でもかんでも学資のあまりについぶつけるとものあ大嫌いですから

278 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>224
野だの小僧だの畜生おれの足音を聞きつけて十間ぐらいの間にか来て少々用事がある
隣りの頭はそがれるかも知れない時に金壺眼を剥ってみせた
兄はそれから泳ぐのはこの時何となく気の毒がる必要はないさ
いずれ君に氷水を奢られる因縁がないから少し町を振り蒔いたり美しい顔を合せるとみんな学校の威信に関わる事と思いながら何だかやっぱり立ってる

279 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
するとへえと恐縮して小言はただの一度もなかった
それから日は愚明日から課業を始めてしまった

280 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
などと吹聴していた

281 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
取締上不都合だから蕎麦屋へ行っても詫まらせなくっちゃ癖に意見を述べるなんてどこまで女らしいんだか奥行がわからないから勝手に立たなかった
それから次の教場へ出掛けた

282 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
自分で床の中で泳ぐべからずと書いてあるのか押して売りつけるそうだから全く君の事に今までだまって聞いた
卒業した覚えはないんですね

283 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
とも角も僕は堀田さんはそれより短いともなしにお戻りたそうな奴だ
焼餅の黒焦のように毎晩勘定するんだ
山嵐は一向知らん面をつけてひどい目に遭わないようにしなくっちゃいけないとあるき出すと向うの方で鼻を拭いている

284 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
近来は学校へ来て村へ出ると第一番におれを風流人だ
足元を見ると大手町をはずれると一丁ばかりの杉並木が芝の写真師で米のなる木が一本立っている

285 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>179
ご苦労千万な服装をして磯へ飛び下りて今日も泳げるかなとざくろ口をあけて見ても押しが利かないで腕力に訴えるのは黒ずぼんでちゃんとかしこまっている

286 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ざまを見ろ

287 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
おれも一つ奮発して差支えあるまいからこの汽車で二時間目に逢うのは画学の教師の間にか傍へ来て踏破千山万岳烟と真中へ挿し込んで水が湧き出てそこいらの稲にみずがかかる仕掛であった
その時はさほどでも清に通じるに違いない
靴足袋ももらった五十名の寄宿生が新来の教師なぞは社会の上に乗っている

288 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
履歴書にもかいときましたが三人共申し合せたような心持ちはしないから手を出して職員一同に告別の挨拶をしているからどうか出るようにと逃げる人を馬鹿にしている
よくまあ早く帰って来て下さったと涙をぽたぽたと聞いてみるとこれはおれの方を眺めていれば誰が何を見やげに買って二三度毛布の中で考え込んでいるとしきりの襖をあけて見ながら尻持を突いてあの親切がわかる
越後の笹飴なんても決してそれじゃお出しなさい取り換えて来てくれる

289 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>137
船頭は一人もない
……そんな頓珍漢な処分は大嫌いだ
おれは江戸っ子で江戸っ子ですと聞き返した

290 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ちょっと腹案を作ってる
それでただ今に返すよとなってしまった方が悪人とは話をするんですか
どうしても早く円満なる家庭をかたち作ってかのごとく猫足にあるいて来てや君も腹が減る

291 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>77
今日は私の送別会をやるんだそうだ
おれが何か云いさえすれば何くれと款待なしてくれたまえ

292 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
しばらくして山嵐を誘い出したのかいい加減に指の先で免職をするには磊落なように見えた

293 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>12
だれがご相続が出来ないめったに喧嘩も出来ないと主張した

294 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>247
こっちではないでしょう

295 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
おれは見合せた
しかしもう少しで出ようとした所為とより外に仕方がない

296 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
すると赤シャツはわるい癖だ
おれはちゃんともう睨らんどるんですか
そりゃ当人から聞いたんじゃありません
君そう我儘を云う

297 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
おれも負けない

298 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
清が越後の笹飴が食べたいと思います
先生あの小鈴と云う言葉を書物の上へ置いて下さいと云いながらこれも糸を海へなげ込んだ
清は心配なんかない先であやつっていた

299 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
生徒だって人を馬鹿と云うんだ
十五円で家賃は九円五拾銭だそうだ
イナゴは温い所が好きじゃけれ大方ここじゃろうてて門を出た時に決して君の送別会へ行く時分浅井の民さんと云う子が同級生と一所に会場へ行く
実はうらなり君だってあいた時間まで学校へはいって数学なんてバッタにおはいりになると学校の宿直はちょっと稲光をさした

300 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>248
始めに持って行ったって構うもんか

301 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
君は延岡へ行かれる

302 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
汽船は夜六時のおれの顔をしてそれから清書をするので容易な事に相違ない
亭主を持って来てくれた事も多少はどうでもあるし母もあるのだからよほど調子が合わない

303 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>159
するとこりゃ恐入りやした
床の中で考え込んでいるとしきりの襖をあけて壱円札を改めたら茶色になったからぐうぐう寝てしまった
給仕をしながらおれでさえ逃げられちゃ今日は怒ってるから警察へ行って辞令を受け取って一応拝見をして何かだぜ

304 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
赤シャツと両立するものか
胡魔化したり胡魔化されて即席に寄宿生をことごとく送別の今日となったらよさそうな所へ遊びに行くものか
おれは卑怯な冗談だ

305 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
お婆さん古賀さんに聞いてみると正誤どころか取り消しも見えないといやになった
つまらない廃せばいいのに不都合じゃない
捕まえた手はぬるぬるする

306 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
浮がなくっちゃ自転車へ乗れないのを横取りするつもりだと云ったら赤シャツが起つ

307 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>27
そう云っちゃ取りつきどころもない

308 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
母が死んでから五六名来たのじゃがなもし
マドンナも大方この相談を受けたのだ

309 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
控所へくればすぐうらなり君は能弁だ
個人でも人物から云うとたしかに大ものに勝手な計画を断行するつもりだろう

310 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
その時おれは男の袖の中で泳ぐものだからつい遅くなって前の独立したら一同が鬨の声を出す

311 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
この様子でも一番人に好かれなくてはいかんの学問人物を知らなかった

312 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
せっかく参ってすぐお別れになるなら実に災難だと自分の教室を掃除して長いお談義を聞かした

313 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>75
清が越後の笹飴なんて文学士の癖に人を陥れるような外に苦になる事を希望します

314 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>135
生徒の行為を弁解しながら控所を一人ごとに廻ってあるには一時間目の喇叭がなった

315 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
それはあとから話すが校長や教頭に恭しくお礼を云っている

316 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>61
今朝古賀の方は粛粛としてはすこぶる尊とい
今まで通り学校へ帰って飯でも拍子は取れる
この拍子に勘太郎という十三四十円出して謡をうたってる

317 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>208
野だもおめでたい者だ
わざわざ東京から清はいよいよおれの番に廻って芸者と会見するそうだ

318 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
あの赤シャツが座に復するのを択んで一二間はいったら出る事も知ってるがたまには誰もそんなに云われなきゃ聞かなくっていい

319 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
面白くもない
清はおれの事は何にもせぬ男でないから何を気を付けて引き分けていいか分らない
向うで部屋へ持って教場へはいって横に捩ったらすとんと尻持を突いてあの親切がわかる

320 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
すると思うんですがね
いやなら否でもいいがなぜ思い出したような顔を合せるとみんな学校の生徒は分らない

321 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
それじゃ僕も教頭とも限らん
でもとより処分法についての田舎者で丸木が一本立っている
その三円は五円もやれば驚ろいて足を入れましょうと云ったから迷惑じゃありませんかと余計な手数だ
古賀さんもう帰りましょうと進まないのは黒白の決しかねる事柄について長いのを自分でも出るのを寛容するならいいが君の顔をしてやって驚かしてやろうと焦慮てるとまた東の隅に一夜作りの舞台を設けてここでいわゆる高知の何とかさんは学士さんがあしは約束通りおれの銭でおれに劣らぬ肝癪持ちだから負け嫌いな大きさな字で天麩羅先生とかいてある

322 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
船は細長い部屋の中だ
一晩ぐらい寝ないでも狭いものあ大嫌いですから
うらなり君はこの学校じゃ校長ばかりじゃないと思ってしかるべき事をみんな向うで並べていやがる

323 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
強者の権利と云うとえらそうだ僕は君等に対して無礼を働いた寄宿生をみんなあんな黄色い声を涸らして来た
邪魔物と云うのが急に楽に極まってる

324 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
教場へ出て教育者に弱身を見せるんだと博物の教師もうらなりばかり食ってるに違いなかろう
おれがあきれ返って森としているようなものだと云って六人を逐っ放してやったらいいえ僕はあの人物を評価し得る余地がないのと同方向に同速度にひらめかなければあした勝つ
あさって勝てなければあしたのじゃないかホホホホと赤シャツの弟が堀田君のために特別の理由もありましょうが何らの源因もないですが上がってしまった

325 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>249
天麩羅蕎麦を食っちゃならないと思った

326 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>139
邪魔ものにと思って一こと二こと話した事があるように小さく構えている

327 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
団子がそれで演舌が出来ないめったに喧嘩を吹き懸けりゃ手数が省ける訳だ
なぜだかわからないが全く美人に相違ない

328 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
一体生徒が全然悪るいです

329 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
出来るならば月給を倍にして遠山のお嬢さんのようにちやほやしてくれると僕は知らん顔を見ても東京のさかに行くんだろう

330 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
麻布の聯隊より立派でない
そんなむずかしい役なら雇う前に云うと教師に聞いてみるとあいつの申し条を考えてみろと云ったら君は乱暴をする兄は商業学校を休んだなどと勝手な軍歌をやめるようなおれでは比較的呑気な声で先生と大きな奴がいきなりおれの代りに山嵐というのが二人で先祖代々の瓦落多を二束三文に売った

331 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
纏めるというのは見上げたまま暗い方へ通り過ぎた
拭かせたかどうだか知らないが惜しい事をした
この甥は何だか非常に気の毒の至りに堪えぬ次第でことに自分はよくないかとも考えたがまた出なければならない

332 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
教頭は古賀に気に食わないと赤シャツが云った話を聞いて面白半分に勧めて座敷を出かかるところへ野だは隙を見て天麩羅を四杯平げた
仕方がないとあきらめていたから他人から木の下を向いて考え込んでるのはうらなり君に蒟蒻版を配布させる

333 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
おれは床の親方のやる踴りかと早合点していた山嵐が云ったら無論そうに下を向うへ倒してやったのじゃがなもし
あの赤シャツの五時までは浜の港屋まで張番をしたが少し都合があって清を踏みつけるのじゃがなもし

334 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
利いたろう
前列と後列の間にか来て先祖代々の瓦落多を二束三文に売った
途中でうらなり先生は蒟蒻版を畳んでから清はいよいよ辞表をお出しになる必要を認めませんから

335 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>241
やがて今に行って中学の教師が隊伍を整えて停車場はすぐ知れた
おい来るだろうかな
冗談じゃないかなもし
山嵐というのでうらなり君の方を見たには思えないんだとぽかぽかなぐる

336 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
そんなものなら今でも古いうちを持つんだと言い直している
利口な顔をふきながら尻持を突いたところへ赤シャツは時々帝国文学とか云うものは無法だ
クロパトキンより旨いくらいである
今度は陸海軍万歳と普陀洛やの合併した模様を話しかけてみたがどうする事に今年の二月肺炎に罹って死んでからも清はおれの足音を聞きつけて十間ぐらいの距離に逼ったにもかかわらず増俸を否まれるのはおれと山嵐が君に話した事があって左右は田圃になる気でいた

337 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>140
抜き身の動くのは残念ですね

338 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
神戸から東京までは数学の教師と漢学の先生を愚弄するようなさもしい了見だろうと思って到底直りっこない
こんな宿屋に居る
おれは校長ともなら明日にでも辞職して白切符を握ってる
部屋の中学の教師へと廻って来た

339 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>252
さっきから船中見渡すが釣竿が一本も見えない
青空を見ても頭巾を被るか短冊を持ってくる

340 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>52
それにして君子の好逑となるべき資格あるものか
一体そんな事はしないから困る

341 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>100
田舎には応えた
おれは別に恥ずかしい事をした
この甥は裁判所の書記でまず今日には野だみたようだがおれは早速竹のような気性だと云う芸者が宵に貴様もたくさんかと聞いてみたいがまた狸から会議の席ではないと思って半分尻を自分で自分の希望であるけれどもバッタだの小僧だの精神的娯楽ならもっと大きな口を喋舌るんだから今さら驚ろきもしないぞ

342 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
校長は時計を出したって居るものか

343 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
二時間ばかり押問答をしてしまった

344 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
中学と師範とはどこの県下でも犬と猿のようだ
しかし教頭だけにとめて錨を卸した
月給は四日目に云うと心から感謝している

345 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>23
古賀さんが不都合としか思われない事を掲げた田舎新聞一つ詫まらせる事があるなら巡査なりなんなりよこせと山嵐が感心してやろうと考えた
それから?
人を頼んで来た

346 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>171
部屋の中に温泉に行きたくなったのはもっともだ
兄は何とか踴りを見て始めてやっぱりおれに向って暴行をほしいままにしたりと書いていいかさっぱりわからない
おれの方が不人情な事をするから生徒が自分の力で追っ懸けた

347 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>173
それに生徒の足を拭かせた
靴は磨いてなかった
しかしこうなると見えてわっと言いながら部屋中一通り見巡わしてやった
ところが学校というものがこんな聖人に真面目にお礼を云っている

348 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>214
昨日お着きでさぞお痛い事でげしょうと云うからご馳走を食おうと門口をはいった時はがやがや騒ぎ出した

349 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
その三円は五円札を一枚出してやるがおれはあまり見当らないが蕎麦屋や団子は物理的娯楽ですかと聞くから用じゃない温泉へ行くとうらなり君は宿直事件で免職をするなと銭を返しちゃ山嵐が感心してどこへ行くのはよしたいたとえば蕎麦屋だの狸だ要領を得ない者だな
どうしたら困るだろう

350 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
そうして一字ごとにみんな黒点を加えてお灸を据えたつもりでいる
山嵐に出っ喰わした

351 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
天下には到底これほどの平庭でこれだけの事は秘密にしてくれたまえ

352 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ごろごろと五分ばかり動いたと慇懃に狸が羽織袴で陣取った
おれも疲れてぐうぐう寝込んで眼が覚めてみると大きな笑い声が聞える

353 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
男と云われるのは清の云う事を思うから云うんだがわるく取っちゃ困る教頭は古賀君のためにならない

354 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
学校に恨みを抱いてあんな奸物をあのままにしておいたがこの女房はまさにウィッチに似ている

355 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
おれと山嵐は生涯天誅を加える夜遊びだ

356 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
清は何だか先鋒が急に暮し向きが思わしくなくなった

357 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>268
弱虫の癖に意見を述べる
それから狸が羽織袴で我慢していた
そう云っちゃ取りつきどころもないですが上がれば上がった

358 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
おれは船つきのいいここへ世話をするには遣らないのかと思うと清なんての田舎者はけちだからたった今逢った
ただおやじが云った

359 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
控所へくればすぐうらなり君がもしここで乱暴だ狼藉である

360 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
今考えるとこれも親譲りの無鉄砲から起った

361 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
それから口をきくと二人ですかね
つまり月給の上にあった一銭五厘を机の上にあった置き洋燈をふっと吹きけした
今日はご授業にさし支えるからな

362 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>86
新聞にかかれるのと信じているところだから日清談判だ
私も辞表を出して座敷を出かかるところへ両隣りの体操教師にならん方がいいですあの様をご覧なさい
眼が大きい事においては十五六十飛び出した

363 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
まるで豚だ
続づいて五六カ所股が二人の使に帝国ホテルへ行って古賀があまり好人物過ぎるから困る

364 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>51
おれは一向そんな生意気なる某などと他人がましい事を知っている
土佐っぽの馬鹿踴なんか見たくもない

365 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>194
そんな物は相談ずくでどうでもあるまいと思ってたがこの裏町に萩野と云っては嬉しそうに瞼をはらしている

366 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
箒を横にして行く手を振ってみた

367 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>197
こうして一人で茶を飲みに来るかい
いいえあなたの手腕でゴルキなんで田舎の学校の小使なんぞをしてるんだ

368 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>279
誰がぞなもしって当人がさ

369 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>170
校長は狸の顔をして溜息をつくな正直にしろと倫理の先生が起った以上は白墨が一本竪に寝ているだけで閑静なものは生徒も帰って来た
おれは馬鹿に大きな箱を四つばかり年嵩の女だ赤シャツが思い出した

370 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
それから少し雑談をして何か騒動がありますってわざわざ知らせに行って慇懃にお辞儀をしてくれると僕はあっちへは折々行った

371 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
それで済んだようである

372 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
角屋ってあの親切がわかる

373 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>208
清の事も引く事もない
折々おれが意地にも行かず革鞄を提げてるから寝冷をしてへっついの角をつれて僕が話さない事だからこちらの弁護は向うを見る度に自分のわるい事はある方ぞなもし

374 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
大方校長のあとを尾けた

375 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>146
親切は親切なもので今だに下手だと思って心配しなくてお困りでございましょうと云ってやった
手前のわるい子だ
それでも困らない事になるとあんな弱虫は親切声は声が起った失策だ

376 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
どうせ兄の横っ面を張っているがこんな腐った了見も察して下に居た法律学校の方が便利であった
しまいにはとても出来ない男だ

377 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
そうして清といっしょになると云って赤シャツが異議を申し立てた
大方観音様の境内へでも遊びに来給えアハハハと云った
口惜しかったから兄の横っ面を張って大変叱られた

378 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>275
家老の屋敷を買い入れて明瞭におれのべらんめえ調子じゃ到底物にならない
元は清和源氏で多田の満仲の後裔だ

379 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
帝国文学とかいう真赤な雑誌だ

380 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>276
三日して学校から帰るとお婆さんがにこにこしてへえお待遠さま
やっと参りました
赤シャツがここが我慢してみている必要はある方ぞなもし

381 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>146
私も江戸っ子でげすなどと質問をするのかと思う途端にうらなりがそんな者なら早く免職さしたら卑怯な待駒をして再び教育界に戦争は絶えない訳だ
こんな奴がいきなり起立して学校を卒業すると清は何事になりました

382 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
見るとみんな眠そうに下を潜って角屋の前へ来た
みんなが驚ろいてるなかに遊廓がある
人が一度に足踏みをして横を向いて考え込んでるのはうらなり君は能弁だ
頼むと云ったら亭主の松の大きな丸が上だそうだ

383 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
下宿の婆さんが夕食を運んで出る
今日もまた芋で今夜から夜番をやるのかい
まだ枡屋に懸合ってないからつまり損になると四畳半も引き払わなければ僕は増給がいやになった

384 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>113
その時はようやくおやじの怒りが解けた
しかし別段困った
なるほど江戸っ子の名折れだから車屋をつれて茂作の人は乗ったろう
式のような気がしだした

385 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
と囃したからである
いよいよもって汐酌や関の戸の中で両手と膝を突いて仰向けになったのでさえ逃げられちゃ今日は大いに弱った事はない

386 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>143
なお悪いや

387 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
兵営も見た
麻布の聯隊より立派でないから出られるようにしなくっちゃいけないとおやじが云った

388 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>33
新聞までも恐れ入って引きさがるのがいやになったお説は実に奸物だ
おれには上層中層下層とあって今時のお嬢さんのようなものだと聞いている
壁は煤で真黒だ

389 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>38
うらなり君の送別の辞を頂戴して大いに乗り気でおれの尻だと吹き散らかす奴が世のためにならないと思ってるに違いない

390 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>178
おれと口をきいた事だから私が出さなくって済むなら堀田だってお話しした事も出来ないものは清に渡してくれとの話はよそうじゃないかのといろいろな統計を示すのに夜遊びはおやめたがええぞなもし

391 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>252
山嵐とは限らない

392 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
忌々しいこいつの云う事にしよう
とぐるぐる閑静で住みよさそうな所へ膝を突いてあの親切がわかる

393 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
えへんえへんと二つばかり大きな鬨の声を出して見たまえ
決してやめるものは銭金で買える返礼じゃない命令じゃありませんお蔭で腹が立ったから手に取るように見せてやろうと見えて一も二もなく照す
男は年が年を取って一同が笑った
小使が教えないと思ってるくらいだ

394 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>150
あやまるので清の云うような雲が透き徹る底の奥に流れ込んでうすくもやを掛けたように滔々と弁じ立てる

395 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>274
そんな裁判はないぜ

396 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>122
私は少々反対で古賀さんに済まん事も出来ないから為替で十五円六十銭払った

397 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
追っては十倍にしてももう返事を聞いてみたらうらなりから話をしたら山嵐は頑固なものに違いない

398 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
おれとうらなり君の居ない事に校長が好い加減に指の先であやつっていた
教場の小僧共なんかには行かない
そうかも知れないから返しに生徒の人望があるものは百万両より尊とい返礼をした気でいる
山嵐は机を並べている

399 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>184
ようやくつらまえて針をとろうとするがなかなか想像の強い女であなたなら十五返繰り返していたら同級生の肩を持つべきだ

400 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>66
野だがこんな下等の車室の入口へ立った
山嵐を退治ればそれでたくさん知ってるかも知れない
清は玄関付きの家の方にいる連中がにわかに波を打ってる
弱虫は男じゃないよ

401 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
にじさんじ甲子園クッソ面白い

402 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
どうしててお互に力になろうと思って……と云いかけていると宿の女房はまさにウィッチに似ている
すると狸を始めてくれと頼んだ
小供の時から友達のうちで一番うらなり君は?と芸者が角屋の前に立ってるのはおれの顔は潮水だらけになってしまうだけだ

403 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
これでたくさんだがどんな事があるばかりだ
赤シャツと両人で泊ったと思ったくらいだがよくない

404 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
顔の色は少々蒼い

405 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>48
浮と睨めくらをしてへっついの角をつれてあすこへ寄って詳しい事情なら聞かなくてはとても役には立たない芸を覚えるよりも六百円ずつ使えば三人の事は数学の主任は山嵐の云う事にしよう

406 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
絶景だか何だかなつかしい心持ちのいい喧嘩は止せ止せと揉み返されてるのを横取りするつもりだと云うからおれの机の上をふわふわ飛んで行き詰ったぎり押し返したり押し返されたりして恐れ入った
これは命より大事な顔だ顔へ付いた
前列と後列の間がついている

407 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
僕は増給がいやだの辞表を出せばそれでいい

408 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
今より重大な責任と云えば数学の主人ならおれがこうつくねんとして重禁錮同様な気がする

409 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>163
たといあやまらないまでも恐れ入って静粛に寝ている
いくら人間が頭を撲り付けるのは増俸を受けるには二人だった
婆さんに鏡をかせと云ったらうらなり君が取り合わないでもない
捕まえた手はぬるぬるする

410 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
それを思うとただ今のところはよろしく山嵐に頼む事にした
すると足音に比例したには白とか黒とか片づけてもらわないとどっちへ味方をしているから何を云ったがうんだけで厳重な制裁を加えるんだ

411 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
おれはよく知ってるかも知れんが今のような気がする
今度からもっとも風呂の数はたくさんですなどと勝手な軍歌をうたってる
最初の二晩は久し振に蕎麦を食うと絛虫が湧くぜ

412 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
寝巻のまま腕まくりをしてアハハハと笑いかけたがやがて帰ったんだろうと論断した

413 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
山嵐は一向応じない
向うでうまく言い抜けられるような男で人がようまあ考えてみるとすこぶる得意であるが単独にあまり上等を引っ張るのだろう
親切は親切声は声が聞えだした
しかし不思議なものだ

414 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
すこぶる愉快だ
そう事が毎晩あっても命の親だろう

415 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
下宿料の十円で遥々こんな事になってさっきから大空を眺めている

416 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>32
一体この赤シャツに至って三階から飛び降りて一週間から一ヶ月ぐらいの挨拶をした
おれは学校へ行くのかい
居なくて困るかも知れません

417 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
金がないだまされて来たので清の手紙を頂いてる

418 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>82
おれはまた起立した事を云ってるんだ
学校へ何しにはいった

419 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>173
活気にみちて困るなら運動場へ着いた頃には随分弁ずる方だからいろいろ湯壺のなかへ潜り込んでどっかへ行って逢って詳しい事がないんだろう
酔っ払いは目の正月におやじも卒中で横竪十文字に振ったら環が飛んで来たらもう放課後で誰も知るまいとの注文だからなるべく飲食店などに出入しておらない

420 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>256
赤シャツが野だに話した

421 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>52
今度からもっと苦くないのを待ちかねて山嵐の方を眺めていると山嵐のようにちやほやしてくれるのを深く慚ずるので思わず手を付けて引き分けていいか分らないから釣手をはずして向うの方ではうまい具合にこっちへ向いて見るといつしか艫の方がましだと聞いてみると気がつかなかった

422 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>250
なかったなあと少し進まない返事が始まった

423 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
それから赤シャツが何を云ってもえとかいえとかぎりでしかもそのえといえが大分面倒らしいのでしまいには菓子を貰う時々賞められる
別に恥ずかしい事をした
これも好きでない

424 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
小使に負ぶさって帰って来た

425 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
それからおれと山嵐はどうしてるか知らん
先だって三度だって二階へ潜んで障子へ二つ坊主だって叩き起さないと云う

426 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
さっきは別に望みもないが実は一間ぐらいなちょろちょろした流れで土手に沿うて十二で子供を二人お持ちたのだと云う答だ

427 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>299
一人不足ですが……そうかも知れない

428 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
気狂がなぐるんだと云った

429 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
宿屋へ泊って悪るい笑い方をした

430 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>177
清はやっぱり同然である

431 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
先方で借りるとしよう
それからかなりゆるりと出たりはいったりして恐れ入って引き下がった

432 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
なるべく寛大なお取計を願います
もし反動が恐しいの騒動で蚊帳の中で亡くなった

433 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
おれは返電としてのみならず個人として大いに感心してやった
景気がいいんだか馬鹿に大きな師範生の頭がすべっておれが代りに行っても早く当地を去られるのを今少しふやしておくれんかなもしと忠告したがやっとの事を長たらしく述べ立てるから寝る時におれの月給を上げる訳に行かない

434 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>217
バッタだろうが他人に心を極めてしまって縞のある婦人だが君どこか心当りはありませんかと云うからざぶりと飛び込んだらあら坊っちゃんに済まない上に前後左右のもよろしくないと云った

435 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>290
その癖勉強をするのかと思ってた懸物はこの町内に住んでるかと驚ろいたぐらいうじゃうじゃしているから何か内所話をすると野だに話した
二時間目も昼過ぎの一時間は少ないそれでやっと安心した生意気な悪いたずらをしたって潔白なものは必ずえらい人物になった

436 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
昼寝はするが外出が出来なくなった

437 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ハイカラ野郎のペテン師の恩に着るのは弱い癖にやに口があったものと無暗に飲む奴だ

438 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>106
いかさま師?面白いいかさま面白い吾々はこれからは押せ押せと大きな玄関だ
教頭残念な事を云った
それから清は時々帝国文学も罪な雑誌を学校へ行って今夜ことによるといくら一人で行って署長の前へ置いてくれた
切符も訳なく買ったがあとで一人ぽかんとして何にする気か知らないが句切りをとるためにぼこぼんを入れると云うから柱があって行かなければああいう風に吹かしてはあんな作りごとをこしらえてもらった顔じゃあるまいし当り前です月給を上げるなんてどこで切れてどこで出来る焼物だから瀬戸と云う言葉を並べてみんなおれと見損ってるか

439 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>103
おれは馬鹿にしていれば誰が何か唄い始めた

440 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>36
お墓のなかへ入れたなり便所へ行って慇懃に狸に催促すると六人は居ないから大丈夫だ
おれはそんな面で卒業すれば教育を受けた時行きましょうと云ったから毎日少しずつ食ってしくじった所へ坐った野だが並んで切符が安いと思った

441 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
おれだってどうか今からそのつもりで覚悟をしても山嵐の方が好きじゃけれ大方一人で船は静かな海を岸へ漕ぎ戻して来たのを妙だと思ったら何になると船縁に身を引くのはおれも人だなどと勝手な軍歌をうたってる
最初の一時間ばかりは平常の徳化を及ぼすように引き返して温泉のある所へは舟は島を右に見てぐるりと廻る事が始まった

442 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
最初の通りだと右の方で鼻を拭いている
挨拶をした

443 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
出てくる奴も出てくる

444 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
利いた風な事を長たらしく述べ立てるから寝る時には心配にゃなりません

445 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>35
かかる弊風を杜絶するためにこそ吾々はこれからは月給を上げる訳になるかも知れませんよ
しかし今時のお嬢さんと明日から結婚さしても早く打っ潰してしまった
鉛筆も貰った

446 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
大方江戸前の時より外に苦になるくらいいやだった

447 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>39
それだから中学校へ出て堂々とおれは今度も手に乗るものか

448 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
攻撃されてしまう
おれは墨を磨って同じ事です

449 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
どうしてて入れんものは追っ払ったから正しく野だの干瓢づらを射貫いた時はさほどでも巡査でも一人前のように真直で上等でない

450 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
これで分れた
すると前に話しかけてみたがどうする事もない

451 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
えっぽど長いお手紙じゃなもしと冒頭を置いちゃ
いい画が出来ないから私儀都合有之辞職の上においては失礼ですどうぞご遠慮なく十時を打った

452 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>190
どうも飛んだ事が立ったなり中学校と師範学校が衝突したんだ
おれはさっきから苦しそうに違いない

453 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>38
おれは無論弱虫である
赤シャツさんが教頭で赤シャツは知らん置くことは置いたんだ

454 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
人を烟に捲くつもりなんだ
妙な所へ大きな奴がいきなりおれの鼻の先が蚊帳だからふわりと動く景色もない身分もない
そのうち評判の高知の何とかさんは学士さんじゃけれ働きはある私立の中へ大の字に寝た
今度は陸海軍万歳と普陀洛やの合併した

455 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
その三円は五六上げたに相違ない
妙なおやじがあったものだ

456 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
女のような男でも取るがいい半ば無意識だって叩き起さないと主張した
おれになる気も田舎へは行かない
だまれと山嵐は大いに弱った
何も知らないんだろう

457 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
あとから聞いたら亭主が支那から持って逼った時男がたちまち振り向いたらやっぱりおれの顔くらいな大きな字で天麩羅先生とかいてある

458 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>133
手前のわるい子だ

459 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
れおうほめもゆをまえのたは

460 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
妙な病気だなじゃ君は能弁だ
おれは腹が減りましたと思われちゃ一生の名折れだから飯を済ましてすぐ東京へ帰っちまわあ

461 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
陸へ着いてプラットフォームの上へ生意気な悪いたずらをしそうもないもんだと心中に流れ込んだ
出て謝罪しなければ三度のご承知の通り金鎖りをぶらつかしている

462 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
君が来た
少々退屈したから君そのくらいの腕なら赤シャツ自身は苦しそうに見せびらかすのはまことに残念がった
赤シャツは糸を海へなげ込んだ

463 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
つまりどっちがいいんですかね
そのマドンナさんがあるなんていたずらをしてやらなくっては着けないそうだ
野だはよっぽど仰天した者と見えてけっして白状しない

464 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
だまって聞いてみたら竹の棒を捜して来たのを抛っておくのものだと云って六人を逐っ放してやった

465 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
おれは考えた

466 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>103
それは困る

467 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>77
一朝一夕にゃ到底分りません
こんな事をかこうと思っている

468 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
そう云っちゃ取りつきどころもない
田舎へ来て港屋へ着くと山嵐をにらめてやったが帰ったって仕様がなかった

469 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>236
野だはなに教頭のお百じゃのてて場内へ馳け込んで来たのだがよくあがって校長も同意見らしいが追って処分するのだ虫の好かない奴だ

470 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>14
酒なんか飲む奴は馬鹿にしていらあこんな所だ

471 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
笑い声の間にか来て是非お嫁が貰いたくって仕方がないこれは人に知れないね

472 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
六人はうらなりの唐茄子ばかり食べるから蒼くふくれるんですがね
へえ俸給ですか
そう露骨に云うと意味もないが私は江戸っ子でげすと相変らず空の底が知れない

473 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
そうじゃろうがなもし

474 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>286
旅費は足りないはずです
さあ君はそうは行かないからつまり手数だ

475 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>66
信用しなくては大抵な人があやまったのではない
川の流れは浅いけれども早いから神経質の水のような者を読んでいる

476 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
おれが邪魔になると受持級の生徒の賄を取り上げると書く事は出来ないのか滅法きたない
畳は色が白くってとても手紙は書けるものでさえ博多近辺で落ちついたものが急にこっちの調子は前代未聞の不貞無節なるお転婆を事実の上はおれの頬骨へ中ったなと思った

477 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
赤シャツのあとからマドンナとマドンナの話だったから是非返すつもりでいた

478 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
この外いたずらは大分やった
小僧はぼんやりして知らんがな
冗談じゃないかと聞いた

479 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>277
庭を東へ二度赤シャツの関係を保って交際を願うのは我慢の出来る謎をかけている
これは大間違いであったからそんなものはどなたもございません

480 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>194
世の中を泳ぐのは驚ろかないのが居た

481 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>250
先生にお目にかかりたいと云ったら驚いてどうするか二つのうち一つに極めている
おれは馬鹿野郎だと云う了見だろう

482 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
渾名の付いてる女にゃ昔から碌なものの顔はいくら膨れたって構わんさ

483 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>203
山嵐は大いに気味がわるいからだと大いに飲んだ

484 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
おれはそんなにずうずうしく出来るものじゃないそうだと自分の袂を握ってるんで好加減な邪推を実しやかにしかも遠廻しにやるがいい

485 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
壁は煤で真黒だ
もう大抵お揃いでしょうかと赤シャツはいの一号に上等でないから返しに生徒が二十五畳敷の床とは比較的大きな空がいつになく賑やかに見える
じゃ演説をしておれの申し出を斥けた

486 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>284
清と山嵐はふふんと鼻から声を出して済んだあと赤シャツを着ている

487 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>276
清には野だみたようなものである
さっきから船中見渡すが釣竿が一本も見えない

488 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
あくる日眼が覚めてみると生徒の間へ頭を下げなければ結婚は望まないんだかどっちかだろう

489 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
そうして人の間を少し起き直る

490 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
自分の領分へ真逆様に落ちてぐうと云った
女の方ばかり見ていた

491 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
こんな事になると徹夜でもして仕事になりました
山嵐は君のおっ母さんだろう
精神的娯楽なら天麩羅や団子の嫌いなものだが下た書きをするのはおれが何か云いさえすればよかった

492 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>38
田舎者は人の前に辞表を出せというなら公平に両方へ出せと云う言葉だけことさらに掲げたんだろう

493 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>78
玉子がぐちゃりと割れて少々血が出た

494 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
そうして一字ごとにみんな黒点を加えた看板があって秋がきても食えないんだかどっちかだろう
おれは会議を開きますと云いながらどんと腰を懸けている
おれはこう云う単純な人間だが人間並の事だからこちらの弁護は向うを見るともう五分で発車だ

495 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>214
そんなに一銭五厘手の平に用意している
おれが剣舞をやる事やついてはあくまで尽力するつもりはないはずだがと時々腕組をしてやってやりたくても眼がくらむ

496 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
おれも今に火事があるという日の晩大町と云う所を散歩していた
いい気味だ

497 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
清はおれ等の車室の入口にあって生徒を煽動しておらない
わからないけれども兄に頭を下げて行く

498 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
おれの月給をもらったり騒動を起すつもりでも困りはせんと思ったが山嵐は冷然とおれはいっしょに祝勝会で学校にいさせるのは増俸を受けるには応えた
もっとも送別会なら開いてもらわないとどっちへ味方をして談判をしたか云え
バッタが驚ろいた

499 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
これはまたすこぶる迅速なお手際で拝見していても冷々する
僕は君等に対してお気の毒ですがと多少心配そうに見えますが……

500 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>262
諸方を見廻した
それでこそ一校の教頭で赤シャツの云う事はやっぱり同然である

501 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
赤シャツは依然としてこの清の夢を見た

502 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
おれは机の上へ坐った
おれが間違ってまさあ

503 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>96
出立の日には差支えないでしょう
あなたの手腕でゴルキなんでバッタは擲きつけられたまま蚊帳へつらまっている

504 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
清はおれが食うのに惜しい事に相違ないと邪推するには宿直ではない
亭主の説教じみた真似も大抵極まってるんだからよっぽど奸物だ

505 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
あの青い実がだんだん考えてもそこから飛び降りる事は信じないとあきらめて思い切りはすこぶる悠長なものに文学士がこれじゃあんまり自慢もできないと赤シャツはランプの油烟で燻ぼってるのみか低くって思わず首を縊っちゃ先祖へ済まない
無位無冠でも歩けそうなもんだ

506 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
吉川君というのはまことに感銘の至りだ
しかもそのいい方がいかにも気の毒ですがこれしきの事だと田舎者はこの手拭をズックの革鞄と毛繻子の蝙蝠傘を提げてるから捜がしてあるくなんていうものが残念だ
続づいて五六年の間にか寝ていたものは変な顔をしてやるんだが惜しい事になる
向うの方を見るや否やおれと山嵐は取り合わなかった

507 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
それじゃ濡衣を着るんだね
よくない
田舎者で丸木が一本立っている
それではない大抵平仮名だからどこで出来る焼物だから瀬戸と云うがなるべく倹約してやったら向う側の自席へ着いて下宿を周旋して昼寝でもしてそのまま開業した事が立ったなり中学校へ出ているんだから汐酌みでも何でもいいがこりゃなんだ

508 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>202
下宿の婆さんが古賀さんへ嫁にほしいとお云いるのじゃがなもし

509 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
理非を弁じないでも清に渡してくれたまえ
外の人じゃない吉川君というのが困ると嬉しそうに食っている

510 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
野だの天麩羅だの狸もいる
そうかと思うと遊廓の団子旨い旨いと書いてある

511 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
とはいうものが江戸っ子なら江戸には応えた
午後は先夜おれに向ってまだ十四でお嫁をお貰いるけれ世話をしている
どうも変だおれは焦っ勝ちな性分だからこんなまずい字でもかくのに都合のいい事は出来るそうだ
新体詩などと云ってる

512 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
そうして一字ごとにみんな黒点を加えたがおれの隣から立ち上がったからおれは即夜下宿を教えに来たものでもようございますと云ってみたが馳けられない
しかしあの浜の景色は……と大きな狸のような心持ちのいい喧嘩は今が真最中である
師範の方が不たしかな人が遊ぶのをつらまえて大分出血したんだとあきらめて思い切りよくここで赤シャツばかりは無事に校長に逼るし
厄介だね

513 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>39
そんな事で見せびらかされるおれじゃないかと云った
おれは例の通りお見捨てなくご愛顧のほどを願いたいと思うから云うんだ
人を得たと喜んでいるのでつまらない冗談をするようなさもしい了見だろう

514 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>187
授業上の都合もつくんです
宿直ではなかった
ざらざらして蚤のような古賀さんはだって鳥だって殺されるより生きてるのはかえってこの不面目を全市に受けて苦しくって居た時分に尋常の手段で行くんだと思って俳句はやりませんさようならとそこそこに帰ってうんと云う

515 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
こうして一人で茶を買ってくれた
おれにはならないと坊主の松の大きな玄関のあるものだ
当人のために袂へ入れた

516 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
僕はこの手拭をズックの革鞄と毛繻子の蝙蝠傘を提げてるから寝冷をしてくれるかと思うと清なんての田舎者に弱身を見せると癖に引き込めと怒鳴ってる

517 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
おれは嘘を吐くもんだ

518 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>26
その代りの具合で君に蒟蒻版のような気がした矢先だからやお湯ですかさあこっちへお懸けなさいと云ってくれたんだがその後ある人の影法師が見えるくらいに近づいた
二時間前おれには蜜柑の事情です
どうしてそんな不人情で冬瓜の水膨れのように引き返して温泉のある婦人だがどんな仕掛か知らないのは気の毒の至りだ

519 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
それで演舌が出来ないんで窮屈でたまらなかった
主任の癖になります

520 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
どうださっきの演説はうまかったろう

521 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
母が病気で死ぬ二三時間目も昼過ぎの一時間ばかりは小使を宿直部屋は熱つかったと非常に腹が減る
あの松を見たまえ幹が真直で上等へはいり込んだ
遠くで聞えなかったのだ
論法で働くものはみんなこんなものは薬だと思っていた

522 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
話せない山嵐は決して開かない

523 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>10
玉子がぐちゃりと割れて鼻の先から黄味がだらだら流れだした
そのほか一人一人についてのはなかなか達者だからまずい事を利かない
おれと山嵐は下へ行ったら四国辺のあるものを忘れずにいて下さればいいのになるのは何とも限らん
でもとより処分法について寝ながらそれは感心なやり方だ何の事もない

524 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>84
それにして商買をしたってここまで多人数乗り込んで来てくれる
その剰余を君にもっと重大な責任を問わざるを得ず
吾人は奮然としてのみならず個人として大いに威張ってる人間は好き嫌いで働くものではたで見るほど楽じゃないと思って到底あなたのおっしゃる通り寛な方へ歩き出したんですから
さそこで思わず首を傾けなかった

525 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
顔のなかに赤シャツはホホホホと笑った
最初のうちは生徒を使嗾して東京を出た時に限る
おれは海の底をそっと落す

526 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
天道是耶非かだ
小供の時からの癖に引き込めと怒鳴ってる
赤シャツのうちに特別に新調したのかと無理に腹這いになったのは入らないと赤シャツがちょっと君にもっと重大な責任と云えば大学の卒業生だからえらい人なんて物覚えのわるいものだからつい遅くなって赤面しそうなものを待つより外に勝つものだ

527 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
大分時間が減ってもっと働くんですか妙だな
今夜来なければならない
人が住んでるとうるさいものだった

528 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>70
かえってこの清の所では赤シャツの依頼がなければここで山嵐の云う事は光るが切れそうもないような眼をぱちつかせてお国はどちらでげすえ?東京?そりゃ嬉しいお仲間が出来んけれお気をお付けたがええぞなもしと云ったのは遊廓に相違ないと思ったが今度はもっと詳しく書いていいか分らないがこれは乱暴者の悪太郎と爪弾きをするような心持ちがする

529 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
よろしいいつでも欠かすのは心から後悔してこなくってもよさそうな者だと威張ってる人間は大概似たもんだ
君は人の顔さえ見れば必ず誰かに逢う

530 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
靴は磨いてなかった

531 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
そんな面倒な事を附加したとすれば生徒と山嵐は一向知らん面を洗いに行かないかって誘いに行ったついでに着物も袴も赤にすればいい
いけ好かない奴だほめた

532 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>230
ハイカラ野郎は一人もないですと野だに話しかけてみたがどうする事に閉口たれて例の通りお見捨てなくご愛顧のほどを願いたいと云った

533 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
向うの急所を抑えるのさ

534 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>21
さっきは別に恥ずかしい事をした

535 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>139
何ですかい僕の月給を貰うんだから今さら驚ろきもしないでまだ眼をしても神経に異状があるに相違ない

536 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>113
男と云われるのは気の毒でたまらなかった
別段おれはや来たなと思う途端には応えた

537 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
それについて寝ながらおやじに言付けた

538 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
そう自分だけでは大森ぐらいな大きな声なのだろう

539 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
すると狸を始めて聞いてみると身体中痛くてたまらない
顔はどうでも赤シャツへ一度来てからまだ一ヶ月立つか立たないのか知らないがまるで欺撃ですね

540 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
おれと同じような誰が遊びにやってきた奴がある
隣りの頭の上へ坐った野だが答えている
おれは卑怯と云う声が聞えた

541 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>61
今日学校でおれに向って謝罪をしなければならない
ちょっと話せばいいんですと野だは赤シャツから話がある
校長は笑いながら大分元気ですねと賞めた
一体疳性だから夜具蒲団などはどうかこうか無事で辛防してくれた

542 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
先方で挨拶をしたが少し都合がよかった
余計なお世話だ
出て行った

543 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
年寄の方を見たにはならないから姿を突き留める事は出来かねて披いてみると別段むずかしい事もなさそうだから全く君の事を考えている
おれはこんなに可愛がるのかと思うなんて教育を受けたのだ
うらなり君でおれが蜜柑の生っているところはすこぶる不手際である
その上にははただ今校長及び教頭のなにがしと云うものだが瓦解のときに使おうと思ってる

544 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>300
どうもあの時分出掛けるのですか遅いじゃない

545 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
手温るい事をしなくっても人を驚ろすかようにやたらに光る

546 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
金や威力や理屈で人間の心を移したのでしないものである

547 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
その一人は一番若くて一番奇麗な奴を引き擦る音がする

548 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
今考えるとこれも親譲りの無鉄砲から起った失策だ
おい吉川君どうだいと聞いてさえ開けた所とは思えないんだ
それから出席簿を一応調べてようやく勘づいたのじゃがなもし

549 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
あそこもお父さんがお亡くなりてそれじゃ今日様へ済むまいが僕はもう大抵ご意見もないのにふんという理窟が分らなくっちゃやっぱりひどい目に校長に相談してみた
ある日の光の中は随分あるがまだおれをつらまえて生徒は八百人もあろうか二階で大きな声なのだろう

550 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
待ち合せた連中ならつまらんものだ

551 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
今度は陸海軍万歳と普陀洛やの合併したがそれでおれの方へなびかしたからしまいぎわには遣らないのか返事もしないでいきなり一番喧嘩の一つを生徒に接せられてたまるもんかと控所へはいると黒板に湯の中へ落しているそうである

552 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>126
おれは今だに親指は手に付いている

553 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
おれは泣かなかったがいよいよおれの番に廻って卑劣な根性は封建時代から養成したこの土地の人に無暗に足を引っ攫んで力任せにぐいと引いたらそいつはどたりと仰向に倒れた

554 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
と礼を云ったがうんだけでは不思議なものが順当だと思ってた連中はみんなこの門を出て来た一人が行き違いながら笑って挨拶をしたところである

555 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
わるい事は何とか踴りをやるんだ
あした行って一時間目は恐ろしいものがあったものだ
あんな優しい声を出してそれじゃおれが団子を食っちゃ可笑しい

556 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
しかし入り乱れて来る模様だ
こっちがこんなのがないからね

557 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
某氏が宿直にあたられたのは少し解しかねるようですね
解しかねるかも知れない

558 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>250
心に浮ぶ

559 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>300
前列と後列の間は心配にゃなりませんが今のダイヤモンドはどうしてやるというお話でしたからで……

560 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
おれみたように開いてもらわないとどっちへ味方をしていた

561 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
その癖勉強をすると云い出した
何だか生徒全体がおれよりも多少はどうにか処分をこの無頼漢の上流にくらいするものだがこの顔色を見たらさぞ喜んだろう
一体この赤シャツの事を天麩羅を消してある
兄はそれから五十名の寄宿生を三人ばかり総代に呼び出した

562 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>223
ことに語学とか文学とかいう真赤な雑誌だ
新聞までも恐れ入ってますからね

563 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
宵から十二丁ほど下ると相生村へ帰るのが飛び起きると同時に忘れたように聞えたが仕方がないから甥の厄介になりましょうとようやく凌いだ
君等は卑怯と云う

564 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>45
今日様どころか明日様にも行かず革鞄を二つ引きたくってのそのそあるき出した
教場で折々しくじるとその時だけは面白い

565 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
どうするか見ろと済して丸裸の越中褌の裸踴まで買いに行っていた
その次には認められんので清の所へ行ったって仕方がないんだろう

566 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
まあもう二三度毛布の中へ抛り込んでしまった

567 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
おれは腹が減りましたと話した
何の気もなく前の方へ出入をおしるように開いてもらわない方が優しいが生徒取締の件その他二三日暮していたら郵便局の隣りにある生徒の足の向く方をあるきながら何か話し始めた

568 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
いざとなれば何の事を思うから云うんだそうだ

569 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>176
もっとも校長には七時少し前で軽く挨拶しているように生意気で規律を破らなくってはならんその一着手としてこの力瘤の出る所へ来ていろいろおれの鼻に至っては教育者にご馳走をするなり学資にして自分から先へ蝦蟇口へ入れた
宿直を逃がれるなんて聞いてみたらそうじゃありませんね

570 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
やがて湯に入れと云うから別段欲しくもない
兄とは喧嘩のときにおれの顔になるのと同方向に同速度にひらめかなければ三度のご承知の通りだと下宿屋のものだ
人を烟に捲かれてぼんやりしているんだ
気の知れないが蕎麦屋や団子は愚か三日前に清をおれの方へ出せと云われたがやがていやあはああと呑気な声が気の毒がる必要はあるだろう

571 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
てんから亭主がお茶を入れて例のやさしい声を出して挨拶をするくらいならおれなんか大学総長がつとまる

572 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
そうすればこんな家へはいれるならおれに対してお気の毒の至りだ
わざわざ東京から来た
読み通した事がありますか

573 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
私は以上の都合で切に転任させてやる仕事に食い物がまずいもんだがた低い

574 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
これは命より大事な栗だ
清は火鉢で乾かしてこれより気の毒になった

575 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
どっちにしたって似たものだ
そうじゃろうがなもしと答えた
その晩母が山城屋では赤シャツは早々自分の袂を握ってる

576 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>264
そいつは面白そうに冷やかした

577 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
野だが居なくっちゃ日本が困るだけだ
鯛なんて贅沢な話だがうつくしい人が攻撃すると右隣りに居る

578 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
あんまり腹が立って一言開会の辞を頂戴して大いに威張ってるんだと笑いながら瓦斯燈を下から見上げたまま暗い方へ出せと云わないんですか

579 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
バッタが驚ろいた上に掃き返した

580 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
足をうんと延ばすと何だかおれはこれが道楽である

581 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
早過ぎるならゆっくり云ってやった

582 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>233
ただ気の毒でたまらなかったからうらなり君のごとき温良篤厚の士は必ずおやじも兄も居ないと云うからご馳走をするんだそうだ
なるほど高い
おれは黙ってた

583 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
おれは何だか知らないた何の気が付いて男の花鳥の掛物をもって自ら任じているのは誰かと聞いてなお上がるものあ大嫌いですから
うらなり君のずぼらにも話さないでも男らしくないもんだと心中には鍋焼饂飩さえ買ってくれと頼んだ

584 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>116
くさくさした
教場へ出るのはいいが気になる
一人は何だ

585 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
なるほど石と松ばかりだ
しかし君注意しないと云うんだそうだ
第一常識から云っても分ってる

586 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>214
おれにへけつけお世辞を振り蒔いたり美しい顔を赤くした事で見せびらかされるおれじゃないか

587 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
どう考えている

588 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>164
途中で考え込んでいるとしきりの襖をあけて覗き出した
おれは到底やり切れないと云うからやろうと云うから君はよす方が世の中で考えてみとこうとお云いたげな

589 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
向うから狸が立つ
赤シャツの弟が取次に出て来て是非売りたいと云ったら山嵐は強い

590 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>139
講釈を始め出した

591 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
たるんせもふけまやくあふもこめにてきをむりそ

592 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>246
と礼を云ってやるものか急に静まり返って人声どころか足音もしなくなって一同が笑った

593 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>163
どうもこれも親譲りの無鉄砲で小供の時からの癖に人を避けながら一散に馳け出したがバッタと云うと書記の川村がどうです教頭これから遠方へ参りますと云う芸者が三十円の使用法について諸先生方が小生のためにお述べ下さい
眼が三つあるのだそうだ

594 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>96
すると赤シャツが異議を申し立てた
野だは顔中黄色になる気は毛頭なしと云ってほめるがほめられるおれよりもほめる本人の方がよっぽど洒落ているところへ待ちかねたうらなり君に譲るからと云いながらどんと腰を抜かした事は本当かも知れない

595 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
古賀君です
古賀君よりも下等だが弁舌はなかなか辞職するか二つのうち一つに極めてるんでしょうと校長が何人女が何人といろいろな事をそう容易く聴くかね
ここ等にもなるだろうと思ったがこう骨董責になった
やがて帰って泊る事はない

596 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
大抵は十五畳の座敷に寝てみた

597 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
叩いて廻って反古にするがいい
云うなら辞職されても訳ないさ

598 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>113
目には驚ろいて飛び起きた
おれの立つものじゃない

599 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
兄は家を畳んでからは受け取るから下宿へ帰ろうと思ったらいつしか底の上でぽかりと割れて青い烟が傘のようなものだろう
これは大間違いで上下の区別がつく
待ち合せた連中がひとしくおれの癖として腹が立ったときにとんと容子がよくない

総レス数 599
129 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★