2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

電子マネー頑なに登録しないやつって馬鹿なの?

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
普段使わなくも財布忘れた時に必要だろ

2 :晃 ◆HOKKExqAdQ 🐙:[ここ壊れてます] .net
sssp://img.5ch.net/ico/anime_saitama05.gif
めんどくさい

3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>2
めんどくさいならいいんよ
頑なに意思を持って作らないやつを批判してる

4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>1
そんな理由かよ

5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>4
そんな理由だよ
めちゃくちゃ重要だろ

6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
登録しなくて持てるだろ
無記名Suicaとか

7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>6
地方民で電車なんて飛行機なみに乗ることないからその発想なかったわ
財布忘れたら詰むやつは馬鹿ってだけ

8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>7
財布忘れて詰んだことないからわからん

9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
財布忘れることないからな

10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>8
>>9
リスクマネージメントだぞ
てかないの?俺しょっちゅうあるわ

11 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
真面目な話、こういう普及し始めてる新しいサービスって早いうちに使い慣れておいたほうがいいよ
iPhoneとかもそうだけど、ある程度普及すると
「もうみんなある程度使い方は覚えたよね」
ってフェーズに入って、基本的なことは理解してるものとして次の段階に行くのよ
iPhoneも直感で使えたのは昔の話で、今は直感で誰でも使えるとは言い難いでしょ
「基本的なiPhoneの使い方は覚えたでしよ」って、基本を端折ってきてるのよ

電子マネーに限らず新しいネットサービスとかは、まだついていけるうちに手を出したほうがいい
老人になってから使わざるを得ない状況になるとキツイ

12 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>11
必要なければ使わなくてもよくね?ついていけるうちにと興味ないインスタやTikTokやるのも変だろうし
俺は人間とは財布を忘れる動物だから精算手段ないやつは保険のため電子マネー登録しとけって話をしている

13 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>10
ないね
仮にあったとしても財布をわすれたくらいで詰むことはないわ

14 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>10
基本キャッシュレスで支払えるところは現金決済なんてしないが
電子マネーに登録する理由=財布忘れた時の代替
って発想が馬鹿馬鹿しいから

ということなのだが

おれは財布の中に車のカードキー入ってるから忘れることはありえない

15 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>13
あらゆる可能性世界のお前がみな財布を忘れることがないとは言い切れないだろ
極端な話財布を忘れる可能性世界のお前は財布を忘れなきゃ存在が成り立たないんだぞ
何言ってんだろ俺意味わかんねーな

16 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>12

クレカ一枚あればいいだろ
なんで電子マネー?

17 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>14
車運転しない時もあるだろ
例えば夜ランニングするときに財布持ってくの?財布使いよていなくてもふとコンビニ寄りたくなった時に買い物できないぞ
それも財布忘れたに当てはまるわけで

18 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>15
わけわからなすぎてワロタ

19 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>16
クレカだけ持ち歩いてんの?クレカも財布に入れてないの?

20 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>18
いみまでなくてもこれから忘れる可能性はあるだろって話よ

21 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします (ワッチョイ 57f3-mcdN):[ここ壊れてます] .net
>>15
お前ちょっと型月にライターで面接言ってこい
きのこのゴーストとして雇ってもらえるぞ

22 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>20
だから今後あったとしても財布忘れたくらいじゃ詰まないって
財布忘れて詰むってどんな状況だよ

23 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>12
後からでもついていけるならいいけど、年取るとキツくなるよ
ガラケーだったうちの高齢の親にスマホの使い方を教えるの大変だったのよ
「スマホなんか必要ない、ずっとガラケーでいい」と言っても、売り場からスマホがどんどん消えていったらもうどうしようもない

現金が使えなくなることは当分ないとは思うけど、慣れておくことに越したことはない

24 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>19
落とす 盗られる可能性高いエリア ずばり海外だがそのときは一枚別持ちしてるし
国内ならスマホあるじゃん
電子マネーである必要がないだろ
Apple PayなりGoogleペイなりとクレカの紐付け=電子マネーじゃないし
きみはそれとクレカと区別つかんのか

25 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>22
俺の例だとセブンイレブンでブリトーあっためてもらった後に財布忘れたことに気づいた時だな
駐車場出る時に気づいたとかファミレスで長時間勉強したあとに気づくとか色々あるだろ

26 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
電子マネーは登録してるが財布忘れたときのためではないな

27 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>24
ついてないね!PAYってついてりゃ全部電子マネーって認識だしさ
スマホで決済できる手段を持たないと財布忘れたら大変だよって思いからスレ立てしたわけよ

28 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>25
ねーよ
お前オツム足りないんじゃねーの?

29 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
財布忘れてというか現金持ってなくて詰む状況って凄まじく古い形式の無人式コインパで
現金決済の場合のみだろ あとは金忘れた状況を話せば後日支払で終わるだろうが

そういうのひっくるめて 電子マネー登録= 財布忘れリスクヘッジ ってのがおかしいだろといってるわけ
キャッシュレス=電子マネーではないの

30 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>23
でもSlackとかする気にならなくね Discordとかでもよいし

31 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>27
??バカなん??

32 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
【誤】電子マネー頑なに登録しないやつって馬鹿なの?

【正】電子マネーとキャッシュレス決済の区別がつかない1は馬鹿

これでスレ終了でいいっすね

33 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
PayPayで!

34 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>29

昔新大久保の吉野家で財布忘れたおじさんは警察呼ばれてたぞ
後でお金払うとか言ってたにも関わらず
見た目はホームレス

35 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
帰省してSAのコンビニ寄ったらレジ十人以上並んでるのにセルフレジ一人も並んでなくて未だに電子マネー使ってない馬鹿の多さを実感したわ
もちろん中にはタバコとか買うやつもいるんだろうけど

36 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>34
きみみたいに多少池沼ぽいタイプだとあり得るけど俺は見た目的にそういう扱い受けないからな
そもそも支払手段がないケースに至ることはない

37 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>32
俺は馬鹿だけどキャッシュレス決済頑なに登録しないやつは財布忘れた時に詰むから馬鹿だろってギリギリ継続できるぞ
人の優しさ頼みのギリギリだけど

38 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>35
田舎行くと割とあるある
そもそもセルフレジレーンがないことが多い

39 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>36
そんなことないぞ
普段はまっとうな社会人だからたまに財布忘れたりうんこ漏らしたりするけど

40 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>37
成り立たないよ
電子マネーなんて登録してないけどキャッシュレス決済はしてる派が多いからね

はい残念でした

41 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>40
あのさよくわからねーからご教示頂けないでしょうか?
携帯で払う決済で電子マネーとキャッシュレス決済ってどう違うの?

42 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
財布忘れるレベルの馬鹿はスマホ忘れるもあると思うんだ

43 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>42
そん時は小銭入れ頼りだな

44 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>42
財布もスマホも時々忘れるからこれはガチ

45 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
調べてみたら俺が電子マネーって呼んでたの全てキャッシュレス決済だったわ

46 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>41
それコンビニの店員でもわかるから彼らに聞いてきたら?
例えばVISAのコンタクトレス使うときでもレジでは
「クレカで」っていうわけ
広義でポストペイ型電子マネーといわれるクレカ紐付けタイプのQUICPay等を
電子マネーとするのは馴染まない

47 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2022/08/13(土) 22:46:40.690 ID:nonDiLPUa.net
>>46
ありがと
いつもおまけつけてくれる仲良しのコンビニおばちゃんに今度聞いてみるわ

48 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2022/08/13(土) 22:53:06.017 ID:+IAxHgAk0.net
自分の間違いを認められる人は俺は普通に尊敬してるぞ!!!

総レス数 48
12 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★