2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

なんで働かなきゃいけないの?

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
意味わかんなくない?

2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
つらいからだよ

3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
金あるなら働かなくてええよ

4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
辛いことをするために生まれたんだぞ

5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
この世は地獄だから

6 :晃 ◆HOKKExqAdQ 🐙:[ここ壊れてます] .net
sssp://img.5ch.net/ico/anime_saitama05.gif
お金があって世間体を気にしないのであれば働かなくていい

7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
働かなくてもいいのにお前が洗脳されてるから

8 :中卒プラ工場:[ここ壊れてます] .net
お金は働いている人がいるから使えるんであって

っていう話いる?

9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
国益のためです

10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
働かないで生きていける世界は作れないの?

11 :中卒プラ工場:[ここ壊れてます] .net
>>9
今どき国粋主義とか流行らんて

12 :中卒プラ工場:[ここ壊れてます] .net
>>10
働くって具体的に

13 :中卒プラ工場:[ここ壊れてます] .net
資本主義(所有することを望む)
↓1歩目
社会主義(自由)
↓完成系
共産主義(個人の所有財産を許さない)

どこに入ると思う?

14 :中卒プラ工場:[ここ壊れてます] .net
全てを配給制にしていいなら

アメリカと決別して資本主義捨てて共産主義に入ることも視野にはいるけど

そうすると確実に中国とロシアが台頭してそれらの国が上になるよ

第二次世界大戦で恨んできてる国がまともに相手してくれると本当に思うなら

それを望めばいいかもしれない

15 :中卒プラ工場:[ここ壊れてます] .net
それと

共産主義では日本が作ってきた人権という価値観は存在しないからな

それだけは念頭に置いてくれろ

16 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
どの社会制度も虚構を含有してるので、どの虚構を受け入れ、どの虚構を否というかだと思う
日本は民主主義で国民主権という虚構を共有し、「受験を頑張れば社会に貢献し社会を動かす立場になる事もできる」という素晴らしい機会を与えられてる
受験というのは家督や身分制度という差別があった日本が手に入れた素晴らしい進歩なのだ

総レス数 16
3 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★