2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

エロゲのボイス編集のために10万円ぐらいのソフトを買いました

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
エロゲ 7ドル
声優依頼料 3000円
編集ソフト 10万円

ソフト高すぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
依頼料と別に出演料とかも払うんでしょ?

3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>2
依頼料だけだよ
出演料ってなんだ?

4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
日当3000円かよ安すぎだろ

5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>4
文字単価×文字数だからね
アマチュア声優だし有名所じゃないならそんなもんよ

6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
何人雇ったの?

7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>6
6,7人
声優への依頼料が安いのは良いんだけど編集作業が大変すぎる

8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
主人公も喋る?

9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>8
主人公はいないよ
Virt a Mateっていうセックスシミュレーターの素材作っただけだから

10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
編集って何すんの

11 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>10
ノイズ除去したり声がこもってたらくっきりさせたり
音量や間の調整したりなんか色々する

12 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
なにで依頼したんや

13 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>11
同人声優も実績ある人ならスタジオ録音とかノイズ除去とかして納品しないか?
自分でやるにしてもAudacityとかじゃだめなのか?

14 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
何のソフトだよ
高すぎる

15 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ソフトはこの先もずっと使えるんだから無駄にはならん

16 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
スタジオ収録じゃなくて自宅収録だから
空調の音とかの環境音が入るからそれを除去したり
発声が悪い場合はこっちである程度修正する感じ

声優さんもアマチュア俺もアマチュアだからなかなか大変
初めてやったときはノイズが判別できなかったけど徐々にノイズが分かるようになってきた

商用ゲームで音質やべえものも分かるようになって良かったのか悪かったのか……

17 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
フリーソフトでもできるのに…

18 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>13
有名同人声優さん+スタジオ収録は金額が万単位になるから厳しい
音質調整は最低限しかしてくれないから断ってる
Audacityでもある程度はなんとかなるけどちょっとこだわり始めると色々足りない

>>14
RX9 Advanceっていうメジャーなソフト

>>15
今のところ趣味のエロゲでしか使ってないけど色々使えるから持っていて損はないね

19 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
自宅に声優を呼んで「ああーん」とか言わせてんのか
エロいシチュだな

20 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
まあ趣味としては出せない金額じゃないしいいんじゃね

21 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>17
RX9の方が楽なんだよね

>>19
収録するのは声優さんの自宅だよwww
宅録の場合は全部オンラインでやり取りするからコミュ障でも安心

22 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
adobe auditionなら使う時だけサブスク契約すれば月3000円なのに…

23 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
有料のボイスチェンジャーで自分の声をいじったほうがまだ使い物になるわ

24 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ボイチェンした自分の声で抜けるかどうかって問題とともに
演技力の問題が立ちはだかる
あと収録環境整えるのも大変

25 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ニュートロンでいいよね

26 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
Vamのモデル見せて

27 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>25
上級者は色々組み合わせて作業するみたいだけど
俺みたいな駆け出しが音声編集するなら音声特化のRXが楽だと思う

28 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
つかRXはノイズ除去の処理が主じゃね
ボイス編集自体は1万そこらのSoundForgeで完璧にいける

29 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>28
宅録だとそのノイズがたくさんあるんだ
簡易防音室で収録する人がほとんどだけど
色んな環境音やらなんやらが大量に含まれてるからそれを綺麗に除去する機能がほしい

30 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
なるほど
だとRXが一番いいね

総レス数 30
6 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★