2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

仏教って凄すぎるだろ・・・・・・・・

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします🐙:[ここ壊れてます] .net
アインシュタイン「現代科学に足りないものがあるとすれば、それは仏教である。」
湯川秀樹「素粒子の研究にギリシア思想は全く役に立たないが、仏教には多くを教えられた。」

その他各界の偉人たちが仏教を称えています。

仏教凄すぎ。

2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
仏教はすごいけど坊さんは寺の収支ばかり考えている

3 :晃 ◆HOKKExqAdQ :[ここ壊れてます] .net
https://i.imgur.com/f3X9WxR.jpg

4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
日本の神道をぶち壊した元凶

5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
仏教はすごくないよ
凄いのは釈迦だけ
釈迦の死後、誰が引き継ぐダァ、どの教えがどうダァで勝手にルールや宗派作ったゴミの宗教が仏教

6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>5
多分これだと踏んでいる
キリストの言葉を集めたものには価値がなくてキリストに言葉をかけてもらうことに価値があるみたいな

7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
曲がりなりにも宇宙をちゃんと説明してるからね
科学との相性の良い宗教ではある

8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
今でも戒律が厳しい南伝仏教系で
「究極の悟りを得た、などの妄言を吐かない」って戒律あるけど最初にこの妄言吐いたのが仏陀だよな

9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
釈迦が凄いって言うけど何が凄いの?金持ちのボンボンで産まれて嫁と子供捨てて乞食してただけじゃん

10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>9
産まれてすぐに蓮の葉の上に座って父と母に天上天下唯我独尊だぞ

11 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>10
そんなの信じるやつは壺買ってるやつだけじゃん

12 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
仏教は科学の先だからな

13 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
仏の光明に向かうとき、その者の過去・現在・未来全ての悪業が払われるというが
量子力学の二重スリット実験によって、光は観測によって状態が変化し、更に波だった光が観測によって干渉縞が失われ、元々粒子だったように過去も全て変化してしまう
つまり仏の光明波が十方に満ち、仏に向かうとき粒子となった光明は波に触れたその者の闇を貫くのだ

どれだけ物理学の研究が進もうとも、仏教の教えに近付くばかりであることが、科学的に現されている

総レス数 13
3 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★